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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1028

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001それも名無しだ (ワッチョイ bea5-VHEK)
垢版 |
2020/01/06(月) 22:34:42.49ID:tCFb/b4W0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと
強襲一律強化はよ

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1027
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578223449/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0867それも名無しだ (ワッチョイ ffd1-8sh3)
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2020/01/08(水) 08:21:09.00ID:Gtr4XP+n0
下格完全に当ててダメ表示まで出てるのに
カウンター食らう
Nでヨロケもしないし
こっちの格闘は目の前でもノーダメで敵の格闘だけ確実にヒット
こんなのばっか
0875それも名無しだ (ワッチョイ ffa5-80h3)
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2020/01/08(水) 08:31:29.05ID:TmHBRhyk0
300宇宙要塞はジム2引いた方が負けだなw

レートに適正なくてBRも直ぐ焼いちゃうようなの複数出すなボケが
大人しくジムコマ使えよ
総合順位平均3位とかでもここ10戦勝率3割くらいだわ
0879それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-ErPi)
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2020/01/08(水) 08:41:14.96ID:AgkRASTS0
宇宙とか誰が好き好んでやるんだよ
あんなくそつまんねー戦闘やるとか苦行かよw
0881それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
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2020/01/08(水) 08:43:59.12ID:9LZwzhKw0
宇宙はある意味的あてゲーと化しちゃってるのがなぁ…地上みたいな駆け引きが少なすぎる
0883それも名無しだ (ワッチョイ 7fad-HKqQ)
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2020/01/08(水) 08:49:04.73ID:+O7io+ii0
開幕3分で8000対0点決めたら回線切れによる部屋崩壊食らったんだけどレートの部屋崩壊は無くしてほしいわ
即試合終了でリザルト行って良いでしょ
0885それも名無しだ (ワッチョイ ff01-G18V)
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2020/01/08(水) 08:51:00.47ID:EHLemvSO0
要塞はくそつまんねぇ。どっちかが優勢になったら
劣勢側はまず逆転できない。勝ち側でも敵が出てこなくなるし
やってて面白くない。負け側は言わずもがな
0888それも名無しだ (アウアウカー Sa53-Y/Zm)
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2020/01/08(水) 08:59:17.31ID:REFujVB5a
宇宙は450くらいからはかなり面白いけどな。
0891それも名無しだ (ワッチョイ 7fbd-ErPi)
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2020/01/08(水) 09:04:30.60ID:AgkRASTS0
PS5は4と互換性あるみたいじゃん
0892それも名無しだ (ワッチョイ 7f2d-sEAu)
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2020/01/08(水) 09:05:55.43ID:W9dWo36j0
ビームが弱化する前は結構強くていっぱいおったじゃろ
旋回ゲロ早いのが強くてな

AMBACなしで宇宙で戦えてたのはあいつくらいだった
0894それも名無しだ (オイコラミネオ MMd3-Sb87)
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2020/01/08(水) 09:06:54.97ID:5AiTazrnM
宇宙は保護色芋支援が嫌いなので要塞以外行かねーわ
ほんとつまらねえ
0900それも名無しだ (ワッチョイ 7f2d-sEAu)
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2020/01/08(水) 09:14:11.24ID:W9dWo36j0
いやまぁ、大きなトドメはビームだったつー話だけど
前は確実に戦える択になっとったじゃろ

そんなすごい勢いで噛み付いてくるような話か?
0903それも名無しだ (JP 0H03-tpKx)
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2020/01/08(水) 09:25:15.92ID:TojOqXHhH
宇宙アクトが使えると思えるような戦闘しかしてこなかったんやなって
それかただのエアプか
そう思われても仕方ない発言
0905それも名無しだ (ワッチョイ 7f2d-sEAu)
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2020/01/08(水) 09:26:35.96ID:W9dWo36j0
>>902
なってたよ、少なくとも俺はずっと世話になってたぞ
君がやっていないであろう改修前宇宙の頃からな

改修からちょいしてインカスリックドム2入ってきてから徐々に厳しく、弱化でトドメ
これで良いか、これ以上は不毛だからやめようか
0906それも名無しだ (スッップ Sd9f-rUPC)
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2020/01/08(水) 09:29:17.68ID:tgddvFnwd
そりゃ射撃当てて格闘追撃してりゃダメージにはなるんだからどんなもん使っても戦闘してることにはなるだろ
ただ、選択肢として宇宙アクトは絶対入らないけどなw
0907それも名無しだ (アウアウカー Sa53-Y/Zm)
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2020/01/08(水) 09:30:09.57ID:REFujVB5a
ディアスつえーけど、ドム系全く使ってこなかったからか下格がクソほど当てづらい。
0911それも名無しだ (ワッチョイ dfad-4NMv)
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2020/01/08(水) 09:32:25.73ID:lQ33+9oJ0
改修前は確かにいたけどあの頃って今で言う宇宙A+と 宇宙Bがライバルになるようなカオスだったから
なんにも参考にならないんだよね…
0912それも名無しだ (ワッチョイ df83-G18V)
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2020/01/08(水) 09:32:53.14ID:vv0/OrXy0
エスマで出撃前に「どんな戦術で行きますか?」って定型チャット来たけど
定型だけで返しようがないだろ…フリーチャットはどういう理由で削除になったんだ?
0915それも名無しだ (スップ Sd9f-a1Nr)
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2020/01/08(水) 09:34:14.90ID:mz9/mc6+d
>>905
いつからやってたかじゃなくてどのランク帯でやってたかが大事だとおもうんすよ
とりあえず改修後のA+A帯だと全く見てないわ
0919それも名無しだ (ワッチョイ df01-yVpy)
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2020/01/08(水) 09:38:31.49ID:OjC7Rl4H0
改定前で弱体化前なら…って理由つけてもそれだとマップに要塞無しの極まった過疎だった筈だし実質ノーカンでしょ
そらあの宇宙でもやりこんでた人なら要塞アクトぐらいなら使えるだろうよ
0921それも名無しだ (アウアウカー Sa53-Y/Zm)
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2020/01/08(水) 09:45:30.43ID:REFujVB5a
>>913
やっぱN下は難しいよな、バズ下を意識せんとあかんか。
癖でついN下してあるぇー?ってスカる。
0923それも名無しだ (JP 0H03-tpKx)
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2020/01/08(水) 09:47:25.21ID:TojOqXHhH
今日は宇宙の日か
最近気がついたんだがB+~A-帯だと宇宙の日以外でも普通に宇宙マッチするんだな
ロンダリング勢なのかもしれんけど、機体は割とまとも
0925それも名無しだ (ワッチョイ dfda-0kXP)
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2020/01/08(水) 09:55:41.03ID:yOtcATvN0
300ドム最強時代にしこたま乗ってたからドム系は動かすのには苦労してないな
問題はリックディアスが手に入らないってことだ
0926それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
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2020/01/08(水) 09:56:38.04ID:9LZwzhKw0
>>921
ディアスは格闘振るより射撃した方が火力出るやん…
まあ全く不要とは言わんけど怯み継続させる時に横格使う程度
ドム系のサーベルモーションは横格が使いやすい
0933それも名無しだ (アウアウカー Sa53-Y/Zm)
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2020/01/08(水) 10:11:47.34ID:REFujVB5a
ディアスが基本射撃メインなのはわかってるんだが、やっぱちゃんと転がさんと貢献度が低い気がしてなー。
ある程度は格闘振り方しっかり当てたい。
0942それも名無しだ (ワッチョイ df79-u/Hq)
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2020/01/08(水) 10:19:16.03ID:8ZQ2Bx390
要塞はあの中央エリアが2〜3倍の広さなら良かった
枚数差からの殲滅戦からの中継取って通路でモジモジ
墜落と一緒の欠陥
0946それも名無しだ (JP 0H03-tpKx)
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2020/01/08(水) 10:23:22.05ID:TojOqXHhH
ディアスの格闘モーションは質量兵器のヒート武器なら違和感ないけど
実体のないビームサーベルでやるとめっちゃ違和感ある
特に下格闘、なにをそんなに叩きつけているのか
0948それも名無しだ (ワッチョイ ff7d-aAxj)
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2020/01/08(水) 10:24:17.06ID:nbe0duMu0
>>934
シンプルも変わらんと思うけどな
爆弾は必要かどうかはおいといてそのワンサイドを覆す一発逆転要素の一つなんだけどな
まあ別にいいけど
0952それも名無しだ (ワッチョイ 5f02-364r)
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2020/01/08(水) 10:25:44.41ID:2PlREuPl0
>>905
改修って大改修の事か?RDUは大改修より前に実装されてたしインカスは大改修と同時。

アクトたまに見るけど他に選ぶ機体あるよな、って感じ。確かにアクビーの強さに任せて
それなりに戦えたろうけど足回りの良さも地上より活かせないし地上より弱くなるのは確実。

アクビーが弱体化された今なら尚更だろうな。ヒットボックスはあれだけどリックドムですら
機動性は大幅に上だし。
0953それも名無しだ (アウアウカー Sa53-Y/Zm)
垢版 |
2020/01/08(水) 10:26:05.95ID:REFujVB5a
>>947
550いじる時にいつも悩むのがカスパの枠だもんな。
0954それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
垢版 |
2020/01/08(水) 10:26:29.00ID:9LZwzhKw0
>>935
全く同じ運用方法だわ
味方居て連携できる時にすれ違い横格お見舞いしてバルカンかピストルで追撃する

>>936
転ばすと無敵発生して倒しきれないパターンもあるから何でも転ばせれば正解ではないでしょ
あと味方が近い時は転倒やかち合いでダメ0とかリスクが大きい
0957それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-ErPi)
垢版 |
2020/01/08(水) 10:28:32.18ID:9LZwzhKw0
>>946
ドジム「!?」
0958それも名無しだ (アウアウカー Sa53-hgLg)
垢版 |
2020/01/08(水) 10:30:55.56ID:txtaL7Opa
>>946
勢いって大事なのよ(たぶん)
0963それも名無しだ (スッップ Sd9f-rUPC)
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2020/01/08(水) 10:36:21.34ID:tgddvFnwd
順当に行けばマラサイやガルバルディβ辺りだろうけど、こんなペースでZ機体追加してたらすぐにストック枯渇しそうだしどうすんのかね
さすがにZガンダムはすぐ出してこないだろうし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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