【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part470
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ホストエラー後は任せた
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
おいこらオイコラ
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
オススメアセンはVVIIW
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578306024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>211
まず遊撃でこの戦績だと試合に参加できてないから乗るのやめた方が良いもに
遊撃は1番難しい兵装でどうしても乗りたいならスコア指数0.45は欲しいもに
装備的に支援が良さそうだけどパラメタルあるなら無凸でも星3マルチにして強襲乗った方が良いもに >>183
遊撃の仕事が全然できてない。
2発目の偵察機上げるタイミングが早すぎる
スティッキー余らせて乙るのが無駄すぎる
しかもスティッキー投擲の精度も悪すぎる。
スティッキーを主武器に敵の進撃コースを潰し敵のラインを崩して進撃
ボム切れたらほんとの主武器に切り替える戦い方が必要 カジュアルは防衛マゾばっかり
おまえらそんなにマゾなの?ww
せっかくだからマゾを叩いてコア削りまくってるけど
きっとマゾたちは恍惚状態なんだろうなww 遊撃で重火力とか狙う意味あんまりなくないか
硬さと火力もかなわないこと多いし、倒してもあんまり意味ない気がする >>234
防衛の練習に丁度いい
もっと走ってこい >>211
初期ACよりマルチウェイの方が圧倒的におすすめ >>183
少し見たけど遊撃じゃなくて支援で広域索敵でいいんじゃないかなって思っちゃった。
迷彩無いとやっぱこういうCオセロマンみたいになっちゃうから遊撃で勝ちたいなら迷彩頑張って使って相手を撹乱するか支援で前線維持したほうが勝てると思う たれぞーってアケだと強武器って聞いたけど
全然使われてないのなんでなんや 共創されて弱体化
アーケードだと主武器エクリプスとたれぞうと乳強化のシナジーが強かった ACで相手の前線抜けても何もできずに撃破されちゃう
戦闘も弱いから撃破したのがセンサーだけとか笑えない
おまけにセンサー破壊しても相手には大して被害がないのが哀愁をさそう カジュマでは普通にプレイ出来るのに、ランクマだと【マッチ完了→ローディング画面→エラーで退室】が頻繁に起こるのもう勘弁 >>242
極度の迷彩信仰と実装時の不具合のせいじゃないかな
たれぞう実装時に相手が移動すると殆ど撃たない不具合があってゴミオブゴミだった
今は直ってるから普通に強いよ
>>243
3凸ならアケより強いはずでは? 少なくともアケ全盛期よりは弱い
燃費と連射速度が落ちてる ラプチャーキャノン、その性質上判りやすいけど
弾道より先に爆発エフェクト出てくる人多いの面倒臭い
爆発判定はこっち持ちとは言え、弾道と発射タイミング見えなきゃ厳しいわ >>247
それホストがクソ雑魚回線だから同じ部屋に吸われるとずっと続いてしまうんだ >>253
あれそういうことなのか
時々ある主武器で落としても判定が数秒後になる部屋とかもそれなんかな タイマンで撃破取ってコア向かう途中でそのタイマン相手に迎撃撃破されたんだけど
その時ずっと死体撃ちされた
自分がラグで飛んでたのかな不安になるわ ニュード強化2×2ジャベリン当ててもダウンしない件…みんな装甲盛りすぎじゃない? Uber Eeats 初注文1000円無料クーポンコード
eats-wwjhk9 >>258
そんなラプチャー☆1とスプGで吹っ飛ぶラインは見ないでしょ… 爆発物と違って命中部位の装甲計算だから高装甲化されやすい胴とかに当たってれば吹っ飛ばないでしょ 主武器不要?たれぞうが弱い?
セガ早く烈風腕出せってよ!今なら修正前のでいいんじゃないかな!!
アクションチップも出るんだしいいだろ 烈風イルミ………また見ることになるのか………(落胆)
まあセトボ無ければ少しマイルドかな 爆破オンライン加速させるのやめーや
プラント戦とか強武器持ち多い方が勝つ仕様になってるじゃねえか
アケみたいに戦闘スコアで素材変わるとか無いし、そりゃあ皆バカスカ撃つしかなくなるよなぁ!? 新規を叩くだけ叩いて追い出すよりはちょっとは有意義なんじゃないですかね プラント踏んでたら本当にあらゆるとこから爆発物飛んでくるな プラントに爆発物が飛んできまくるのは昔とかわらんよw
むしろ41おにぎり最盛期のがひどかったまである
視認しにくい上空から爆発物飛来しまくるのはまじで地獄だった 主武器撃ち合いの硬派なFPSがしたきゃロボットなんか選ばないよね >>262
ジャベリンとかダメージ判定の塊を飛ばすタイプは全身の装甲平均 >>270
アケ撤退が決まってから
CODだのBFだのAPEXだの
その手のFPSみたいなのをいろいろやった
引っ越し先になればと思った
でもそれらは今やってなくて
ボダは続けてる そりゃ今の高火力高装甲高速という全部のせ時代で
強いて穴があるといえば爆発物に対する装甲辺りだし
カプセルのおかげで大破の価値が上がって高威力爆発物使わんとだし これもガンオンをパクり返して50体50にしたら盛り上がるんじゃないか?
今からでも検討すべきだと思う >>271
そうかジャベリンもPNCと同じか
平均装甲A-とか普通にいる今は厳しいな 今のマッチング方法で50vs50とかやったら
A~B帯50人vsB~D帯50人とか起きそう 8対8にしたら支援0の試合とか普通に発生しそう・・・w >>270
これだよな
ボーダーブレイクはライトユーザー向けの腐れシューターもどき
腕を競ってるなんて間違っても思っちゃいけない
撃ち合いしたいなら他ゲー探した方がいい
このマップになってから暫くボダから離れてみたが何でこんなクソゲーに一喜一憂してたんだろうって一気に冷めたわ
アケから10年ついに引退できそう >>274
向こうが先にパk、流行り乗ったんだよなあ 撃ち合いにこだわるくせにコア凸と防衛がウェイトを占めるボダやってるって
節穴な目で10年間全く成長しなかったんだなかわいそうに >>281
10年じゃなくて10日の間違いだろさっさと失せろ 辛辣で草
エスボダに撃ち合い勝てねえ
何であいつら迷彩かけてるのにきっちりAIMしてくるんだよ。普通もっとブレるだろ >>280
どうせ人数不足開始が日常茶飯事なんだしあんまり変わらないよ >>286
ハフステ等々を織り混ぜないとステップ幅でだいたいの位置に狙いが定まってしまうんやで
単調な機動だと迷彩だろうともりもり当たるゾ 来週の追加はボーダーだけかな、アクションチップ持ちは流石にまだ来ないか 上手い人って頭の高さにある壁の目印に
ひたすら動き回りながら主武器撃ち込む練習とかしてるそうな そもそも上位はロック切りも自在だし、やり方公開してないし絶対勝てないと思う
ハフステみたいな公開されてるテクじゃないから再現不可能 友人宅で迷彩めっちゃよく見えて愕然とした覚え
モニターの解像度なのかps4proとの違いなのかは分からなかったが お 週に2マップ出すように変更したか
正直家庭用で1週間づつは長すぎだったしこれくらいで丁度いいな 見えはするんだけど後ろから近付いて気付く奴の耳はおかしい
BGMとかボイス全部切ってんのかってレベル >>293
日程見ると被ってはなくね
次の次まで公開されてるだけで >>291
文字に起こされてないだけで動画や配信じゃそこらじゅうで公開されてるんだけどね
強さが異次元すぎて参考にならないとはよく言われるが、動作自体はごくシンプルなものだよ マルチ吹かした近接は独特の音がするから後ろでも気付くには気付く
なお間に合わんもよう >>297
動作見ても入力わからんからなぁ
一部の奴だけ麻で迷彩カチカチしてるようなもんだし 如何に凸ろうか、如何に凸るべきか…
そう突き詰めるうち、気づけば修羅は飛んでいた その点近づかないといけないラプチャーは有情ですよね 正面でロックぶった切られるからラグ挙動じゃねーの?
>>299
高さ情報無いのとズーム時のレーダーの異様な使い勝手悪さから
位置取りはわかるけど戦闘に見るもんじゃないだろボダのレーダー >>300
ロック切りとラグワープは別物ってとこまでわかってればあとは練習あるのみよ 月曜〜金曜 高層サイト
金曜〜月曜 ベネヴィス
試験運用で初見マップは避けてほしいな。特に金〜月は勘弁 >>303
HG「昔はブロアの大空を飛んでいたんだ…」 高層はマジで勝率3割以下叩き出した悪夢のマップ
対して高原は勝率7割近く出した約束の地
さてどうする 良く読め
来週と再来週じゃなくて
来週(平日)と来週(週末)だ アクションチップで蹴り落されるやつ出てくるんだろうなぁ >>311
ハンガー機能あんだからローテでもかまわんべBFみたいに 週末クオリティとマップ切り替えが重なるのは嵐の予感 トラザか市街地Bが平日か週末どっちで来るか見ものだ チケットでBC10万消費してるから来週からのイベントはかなり助かるわ 今のマップ割と好きだな
ベネヴィスは好きだが高層はうーん 高層はシュワシュワルートが3つくらいあって好き
軽量脚で遊べる >>319
来週から1ヶ月試験運用のスケジュール
つーかツイを見ろ >>319
青木レター12月号によると試験運用だと。アンケートとって好評なら続けるかと >>323
マップ変更の前のツイートにあったわ見落としてた
週末マップ変更は微妙だろうなぁ
予習なしで週末突入するボーダー多いだろうし >>257
軽量麻だったのが厳しかったのね
諦めてNXゴリラになりまし >>306
真似ようとして上飛んでも切れないしなぁ、あれ
何をどうするのかさっぱりわからん なんで試験運用をシーズン終盤にやるんだか
トラザで盛るのも難しくなりそうだな ロック切れやすい動きがあるのは確かだけどそんなんじゃ説明つかないような場面でも切ってくる奴いるし凸の時だけ露骨にラグワープする奴もいる
まあ十中八九ラグスイッチだろうな >>330
任意でロック切る方法があるんじゃないの
A上位以上の部屋だと正面捉えててもワープなしで切ってくる奴いっぱいいるし
そんなんがあるのに、ロック維持のチップなんか載せてもカモだなって感じるけど >>331
だからそれがラグスイッチって言ってんだよ
詳しくは調べてくれ
任意のタイミングで回絞って意図的に滅茶苦茶ラグい状態にする古の不正ツール
P2Pゲーのホストなら発動中は一方的に殴れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています