【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part470
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ホストエラー後は任せた
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
おいこらオイコラ
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/frontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
オススメアセンはVVIIW
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part469
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578306024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>274
向こうが先にパk、流行り乗ったんだよなあ 撃ち合いにこだわるくせにコア凸と防衛がウェイトを占めるボダやってるって
節穴な目で10年間全く成長しなかったんだなかわいそうに >>281
10年じゃなくて10日の間違いだろさっさと失せろ 辛辣で草
エスボダに撃ち合い勝てねえ
何であいつら迷彩かけてるのにきっちりAIMしてくるんだよ。普通もっとブレるだろ >>280
どうせ人数不足開始が日常茶飯事なんだしあんまり変わらないよ >>286
ハフステ等々を織り混ぜないとステップ幅でだいたいの位置に狙いが定まってしまうんやで
単調な機動だと迷彩だろうともりもり当たるゾ 来週の追加はボーダーだけかな、アクションチップ持ちは流石にまだ来ないか 上手い人って頭の高さにある壁の目印に
ひたすら動き回りながら主武器撃ち込む練習とかしてるそうな そもそも上位はロック切りも自在だし、やり方公開してないし絶対勝てないと思う
ハフステみたいな公開されてるテクじゃないから再現不可能 友人宅で迷彩めっちゃよく見えて愕然とした覚え
モニターの解像度なのかps4proとの違いなのかは分からなかったが お 週に2マップ出すように変更したか
正直家庭用で1週間づつは長すぎだったしこれくらいで丁度いいな 見えはするんだけど後ろから近付いて気付く奴の耳はおかしい
BGMとかボイス全部切ってんのかってレベル >>293
日程見ると被ってはなくね
次の次まで公開されてるだけで >>291
文字に起こされてないだけで動画や配信じゃそこらじゅうで公開されてるんだけどね
強さが異次元すぎて参考にならないとはよく言われるが、動作自体はごくシンプルなものだよ マルチ吹かした近接は独特の音がするから後ろでも気付くには気付く
なお間に合わんもよう >>297
動作見ても入力わからんからなぁ
一部の奴だけ麻で迷彩カチカチしてるようなもんだし 如何に凸ろうか、如何に凸るべきか…
そう突き詰めるうち、気づけば修羅は飛んでいた その点近づかないといけないラプチャーは有情ですよね 正面でロックぶった切られるからラグ挙動じゃねーの?
>>299
高さ情報無いのとズーム時のレーダーの異様な使い勝手悪さから
位置取りはわかるけど戦闘に見るもんじゃないだろボダのレーダー >>300
ロック切りとラグワープは別物ってとこまでわかってればあとは練習あるのみよ 月曜〜金曜 高層サイト
金曜〜月曜 ベネヴィス
試験運用で初見マップは避けてほしいな。特に金〜月は勘弁 >>303
HG「昔はブロアの大空を飛んでいたんだ…」 高層はマジで勝率3割以下叩き出した悪夢のマップ
対して高原は勝率7割近く出した約束の地
さてどうする 良く読め
来週と再来週じゃなくて
来週(平日)と来週(週末)だ アクションチップで蹴り落されるやつ出てくるんだろうなぁ >>311
ハンガー機能あんだからローテでもかまわんべBFみたいに 週末クオリティとマップ切り替えが重なるのは嵐の予感 トラザか市街地Bが平日か週末どっちで来るか見ものだ チケットでBC10万消費してるから来週からのイベントはかなり助かるわ 今のマップ割と好きだな
ベネヴィスは好きだが高層はうーん 高層はシュワシュワルートが3つくらいあって好き
軽量脚で遊べる >>319
来週から1ヶ月試験運用のスケジュール
つーかツイを見ろ >>319
青木レター12月号によると試験運用だと。アンケートとって好評なら続けるかと >>323
マップ変更の前のツイートにあったわ見落としてた
週末マップ変更は微妙だろうなぁ
予習なしで週末突入するボーダー多いだろうし >>257
軽量麻だったのが厳しかったのね
諦めてNXゴリラになりまし >>306
真似ようとして上飛んでも切れないしなぁ、あれ
何をどうするのかさっぱりわからん なんで試験運用をシーズン終盤にやるんだか
トラザで盛るのも難しくなりそうだな ロック切れやすい動きがあるのは確かだけどそんなんじゃ説明つかないような場面でも切ってくる奴いるし凸の時だけ露骨にラグワープする奴もいる
まあ十中八九ラグスイッチだろうな >>330
任意でロック切る方法があるんじゃないの
A上位以上の部屋だと正面捉えててもワープなしで切ってくる奴いっぱいいるし
そんなんがあるのに、ロック維持のチップなんか載せてもカモだなって感じるけど >>331
だからそれがラグスイッチって言ってんだよ
詳しくは調べてくれ
任意のタイミングで回絞って意図的に滅茶苦茶ラグい状態にする古の不正ツール
P2Pゲーのホストなら発動中は一方的に殴れる 普通の戦闘で、ロック切られる場合は、敵に密着しすぎなのでは?と思う。
マルチXはワープしますね、ゴミですね。 数種類くらいのマップの中から毎回ランダムでよくね
BFみたいに試合後のリザルト中に次のマップがどこか表示されれば、その間にハンガーで機体も変えられるし
そういやハンガーすらなぜか課金要素になってるけど、ひとつくらい無料で開けてやれよ 肩先生はたれ蔵じゃなくていいよな
T2がけっこう強いからそっちでいいわ まさか2020年になってもラグスイッチに悩まされるとは思ってなかったわ
MGO2の嫌な思い出が蘇る ランダム候補2マップからの投票制が良いな
ローテーションとかランダム1マップだと部屋爆発しまくりそう ローテはアケでも解散ばっかだったからいっそ3〜4つのマップで投票制にした方がいいわ 今でもこぎたねぇ部屋があるのに投票制なんて絶対に嫌!(´・ω・`) 投票制は無難なのばかりになりやすいからなぁ
投票率に応じて抽選とかならまだいいけど NG投票制にしよう
このマップは嫌だってとこに投票して得票数多いとこを除外した残りからランダム選出
もちろんマップ決まってからもガレージ変更、退出可能にして >>305
高さ情報なんてマップ覚えてないの?
ベルスクだって見当つくだろ? 投票制いいね
アミアンとアルゴンヌの森ばかり選ばれるゲーム思い出した 投票で砂漠になった時こいつら頭おかしいんかとなった思い出 オルグレンとアドラはリメイクチャンスがあるから神妙に待て >>343
ミニマップのマーカーと実際の位置関係のリンクはマップの習熟度を示す大切な要素だよな。幼女とか普通の縮尺のまま「凸行ける!」とかサラッと言っちゃうからな。
撃破された時マップチャット画面を開く習慣は見習いたいね ミニマップは拡大中でいつもやってる
小だと細い位置が分かりにくく、大だと遠くが見えない
中が丁度良い 自ベースから中間プラぐらいまでを映す拡大マップが欲しい マップいくら変わってもランクリセットみたいなマッチの質破壊する状態がかわんねーと数戦やって飽きるの変わらんわ。長時間やるモチベが生まれん 支援複数いてC以外一切索敵なしが当たり前って頭湧いてんだろ このマップ通れないとこも表示されてるせいで、窪んでるC以外は索敵漏れてるように見えるのがな
実際は半分くらいしか通れないのに 索敵弾前に出しながら前線のポイント収集で忙しいから
後方索敵みたいなポイント不味いことはやらないんだよ ポイトン的にはガンタレNDぶんぶんかキノコぶんぶんが最速なんだよなぁ 手早く稼げるのは前線索敵だけどすぐにカンストするから
600秒通してだと頻度が少なくとも索敵単価が高い後方索敵に追い抜かれる事も割りとあるんだがな ボダプレイヤーが上のレスでルーキーにアドバイスしてあげてたけど
素敵とか麻とか用語は使っても伝わりにくいし負担だからやめてあげなよと...
なぜルーキーは用語知ってる前提で書き込んでしまうかね...知識量想像して正式名称で教えてあげなよと... NDぶんぶんにしろきのこ生やしたところで勝てるのかっていう一番重要な問題があるんだけどな Cプラ重要奇数マップと見せて2プラが前リスでCリスと変わらないからCが常にあるのと同じ。C染めの時間がムダ。
敵を撃破したタイミングで4プラ攻めて灰色にする方がメリットデカイというC不要マップ。
俺なりに出した結論だ 昔からラグスイッチ認定いるよな
ただの低速回線だぞ?
集合住宅の共有回線、スマホのテザリング、wimaxとかモバイル回線ボーダーはゴロゴロいる 洞窟で装甲マシマシでアイギス内で戦ってると装甲の暴力がヤバいな
クレイト1マガジンなら回避しながら耐えきって笑う >>361
β陣営のDリスはかなりマップ端よりで
逆サイドへの対応似難儀するから中央にリスできるCの有無はけっこう違うぞ
α陣営のBCリスは本当に微差だが 2〜3プラ間にセンサー置く場合
広域1個じゃ横幅届き切らないよね?
めんどくさいけど新型の方がいいのか ND持ってきてる奴はガンタレに乗せようとしてたのか 索敵施設に置いておくならまだしも
ずっと乗りっぱなしでグルグルしてま〜すとか
ND持ちはNGって風潮を増幅・後押しさせるだけなのでは? >>359
素敵=スティッキー 麻=アサルト
正式名称で教えたところでわからんもによ〜 遊撃には自分が倒されない限り半永久的に索敵できる装備あるのをお忘れでないかい? なんとキノコに索敵延長つけると20秒近くマップに映せちまうんだ! つまりキノコ持ち遊撃をタレ上に乗せてグルグルが最強だな!
遊撃自身の可動域とタレの可動域が合わさり最強! レーダーユニット 最大半径238m 60度 16.2秒
300mあればワンチャンあったな キノコ君は偵察機とは違うグラウンドレベルで展開する付加価値があったら面白かったかも。
敵センサーの索敵範囲がみえるとか只が見えちゃうとか 展開しっぱなしで戦ってるふり放置しか使い道ないよね 迷彩の枠で起動したまま戦闘できるなら使い道あったのにな、キノコ >>378
両陣営タレある側のルートだけ見えればいいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています