機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1031
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ガンバルディβ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1030
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578490359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おいクソ運営三流マイナー機体ばっかだしてねーではよアッシマーやメッサーラ出せや強欲銭ゲバ子泣きジジイ共が そろそろ500レートにガンダムとかピクシーとか消えてくれねーかな、 ゼフィはカウンター演出でライフルジュッテ振るの期待してたんだけどな
マシンガンをサブで持たせるくらいはすればええのにな >>208
手触り感だけならアレのがいいぞ
ハイザックはちょっともっさりした手触り感あるからな >>211
α「このα凄いよ!流石βのお兄さん!!」 >>175
妖精&ゲルJは中の人問題が深刻だわ
500コストなのに平気でコスト割れ出してくる異常さ αはシュツ持ってるしな
即よろけ2種とか実質マーク2 ほんとにどうでもいいんだけどサイサ使ってると被ダメ平均めっちゃ上がって面白い >>204
そうなのか じゃあもう時間制限能力up機体は今後出ないのかな 後はΖ憑依モードくらいしか思いつかん BD0号ってエグザムについていけなくてエグザム取り上げられたかなしい子じゃないっけ mk2実装時にゼフィの時の前振りと同じみたいな事言ってた奴いたけど完全にアホだったな >>208
いやいやハイザック評価しすぎだって
固くてちょっと火力高いだけで旋回も素ガンと一緒だしサブ兵装は貧弱だし足太いし450だとそこまで強くないよ 陸ジムの身体じゃEXAMについていけなかったから首から下を陸ガンベースにしたのがBD1号機だったっけ >>226
アレックスが要らないと言っている
そもそもドルブ強タンdキャ以外に強いと言えるのは居ない BD0は出るとしたら陸ジムの改修機だから200だろうけど今さらそのコスト出るかなという 火力も耐久も低いのがバズアレだからな…取り回しは良いけど アレックスはバズの回転とサブ武装とスキルと機動性については良好だもんな すげーいい勝負してるときに目前の味方が普通の回線落ちするところを目撃したときのファッ!?て感じたまらんな アレックス君まだ素ガンが全盛期の頃に出た機体だから最近じゃちょっとパワー不足あるね アレックス実際乗ると回避2含め足回りいいし盾もいい仕事するしけっこう快適なんだよね
まぁちょっと物足りない感があるのは認めるけど 450アレとか性能だけ見れば悪いところ少ないんだけどねぇ
他の機体に押しつぶされてる感じがすごい >>228
変形タンク出されたらなんも言えんわ
DキャはBR持ちならハイザックで仕留めやすいけどな Z-MSVのリスト久々に見てだいぶ忘れてることに気付いた
リックディアス2とか素で思い出せんかったわ >>140
言うてマークトゥーと対して変わらんぞ
ミサイルがトリモチより使いやすいまである アレックスは450汎用のなかでは今でも十分一線張れると思うけど450汎用自体がちょっと他コストよりも手薄な感じがする >>229
アレもキャDもだけど
単体で見るのと、チーム戦の1〜2機として見るのだと差がだいぶ出るからね
アレはチーム戦でみると耐久面が気になって、逆にキャDは耐久とよろけの取りやすさが映える 450スタート汎用は性能は良いんだけど脆いかデブって欠点を抱えてるからな
高ゲルシリーズはカタログスペックだけなら覇権取れてた >>205
マイナー、、か?
グフ的なMSだと思うが アレlv2以上は純100%の間違いなくゴミだと断言するけど45で使えないは使い手に問題がある可能性の方がまだ高い
まあその45でも今後機体が追加される度にランクダウンしていきそうなのも事実
次に実用的な45汎用がきたときが最後だな ジェリドがラッキースケベしたパイロットの機体やぞ! ジオン好きだからゲル系使いたいけどデブってだけでデメリット大きすぎるわ
ガンダム顔ばっかりの対戦とか全く面白くない ゲルググ族でレートやり続けてるフレおるわ
最近キツそうだが >>236
柔らかいけどな
武器ちゃんと使える前提だな Mk2のカウンターになってる2連キック喰らったのもライラさんのガルバルディβやしな 体型太い奴の問題
被弾でイライラの他に自機が邪魔で前に居る敵が見えない
まじ欠陥機 なんだよアレックスLV2だって弱くはねえだろ・・・
ぶっ壊れと比較するならマーク2とディアス以外は全部ゴミってことだし・・ ゲルキャ3出たから使ったらまじゴミだな
高コスト戦もうつまらん サブアカで初心者狩りしながらDのグループにキレて 無気力配信してる…こいつ手帳持ってそうだな 汎用の量産機のガルバルディβがスピード135で百式が130だと?
多分体型含めたバランスでそうしてるんだけどよ。徳島舐めてんのか…舐めてんのか?
そうまでして強襲に“スピード”って武器与えたくねーのかよ? 450スタート汎用の400スタート汎用よりなんか弱そう感の謎
実際大差ない感じがするのよな >>77
それもあるわね
HP2万近くあってダウン時間短いのほんと草 こんなので頑張ってたシャアすげーって言わせるための設定よ
シマゲルと同じ >>256
ゲルググマンは終着点のリゲルグの肩のデカさで虚無に落ちるまでが想定内。 >>254
だからゴミなんだ
mk2とディアスがぶっ壊れていて、そのコスト帯で出てくる以上
他の機体はゴミなんだ まぁ俺も言い方がアレだった
ちょうどハイザックは近距離ゴリラだしアレは遠距離得意だからMAPによって使い分けると良いと思う >>254
気分悪くしたならごめんな
だけど俺も実装されてからもう1年くらい乗り回してるからこそ確信出来るんだよ >>256
ディジェはリックディアス改修機でアナハイムガンダムの系譜だぞ
ゲルググ系は高ゲルEBかリゲルグか真打ちのエネルギータンクゲルググだぞ! 肩パット問題はLV3肩部緩衝材とかでなんとかなるだろ
リゲルグって宇宙専だからどうでも ダメージ減らせても当たってよろけたら瞬時にボコられて終わりやん 半額だけはやってΖまでトークン温存が正しいバトオペ生活 木曜だし早くインしてみればβだ450廃墟エスマだと面白みの無いラインナップだな
というかエスマなんてレートクイック合わせても一部屋に抑えろ拠爆ないくらいしか褒められる要素ないルールだぞ
https://i.imgur.com/sC0odIm.jpg 遠距離って他でいいからなあ
バズゴリハイザックのほうが差別化できてるんだ >>274
そもそもディアスはドムの派生ちゃうやろ >>273
エスマの代わりにシンプル常設でいいよな いや550スタートの強め高コスト支援が出たら引かなきゃならんでしょう
Z出したら連続でジオキュベ出さないといけないだろうし
しばらく目玉なくなるな ドム系のドワスまたはドワス改が元というのがディアスの今の設定よ デブの極致のバイアランがどうなるかオラわくわくが止まらねーぞ! >>268
百式の細さでスピード140あったら被弾相当減ると思う。そこら辺を考慮してデブか
デブ気味の機体だけスピードが高いんだと思う。
強襲はその被弾率で良いだろ。本当に汎用が殴り合ってる横で支援とちちくり合うのが
強襲の仕事だってのかよ。徳島エアプだろ。 ここの開発馬鹿だから
細い連邦機に耐爆つけてデブジオンに何もしないっていう
相当の馬鹿だからな
細いのに爆風でよろけず デブは耐爆でよろけまくりの当たりまくり
大事なことなので2回言いました 今日は久々に450無人都市でドルブ乗れて楽しかった
やっぱタンク走らせるには無人都市だな BD3全盛期でもアレビ強いって言ってた連中がいたのになんだこのアレ下げは?
ノンチャ3射は実質即よろけで遠近最強の機体じゃないのか? この支援機が冠ドヤゲーだけしていくのいつまで野放しなんだ >>285
バイアランは空中メインでたぶん強襲だろうしなあ
その前にいい加減グフフライトタイプ出さないとって気がするけど >>257
サブアカはなにがあっても大きな心で遊べるのにな
ピクシーに怒ってみんなが強襲選んだら
俺だけマーク2で出て荒稼ぎするわ。 火力インフレ時代に突入しようとしてるので火力は少な目だけど使いやすい系は今後評価されにくくなると俺は見てる ユーマはドバランが正解だな
ユーマの旋回の遅さと下格のシビアさを補ってくれてとてもグッド mk2は今後のバランスに相当悪影響及ぼしそう
ジムコマやアクビー同様こういうスタンダードで使いやすい機体壊れにしたらどうにもならんっていい加減学べよ 開発も運営もオンドレもエアプだぞ
やってるのお前だけ おいおいおい
クイックにマッチングできませんでしたって2度なったら
coutionになったんだが
開発馬鹿なのか? >>43
前作みたいにハンガー開発に課金させればいいんじゃない?
半ばガチャは諦めて当たった機体で遊びます的な人はいるだろうけど、
意地でも無課金で戦うみたいな人は稀でしょう。(と思うんだけど)
というわけで、シチュエーションバトルの実装をして欲しい >>295
実際のMS開発と同じ道を辿っているなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています