機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1035
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
みんないつもスレ立てありがとう
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578757866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Lvごとのステの上げ幅にこだわらずにコストごとに調整すればいいのに HP+するよりは装備切り替えやクールタイム弄って手触り感()を上げてどうぞ ぼくのかんがえたゼフィ強化案
HP+1000 射撃補正27→20 格闘補正28→35
下格闘補正85%×2→90%×2 マニューバアーマーLv1を付与
・試作1号機用ビーム・ライフル
威力1800→1500 CT6.67秒→5秒
リロード15秒→12秒 射程400m→300m
切り替え時間1.3秒→1秒
・頭部バルカン[後期型]
威力67→70 発射間隔446発/分→600発/分
よろけ値2%→4% >>396
コスト550でよろけ武装2個ない時点で終わりだから >>388
いいのよ
ただ新しい戦術かと困惑したからさっき出くわした味方全部汎マシが君にも訪れるよう願っておくね? 前作からやってるけど
今作の良いところは新機体のLV1が普通にそのコスト帯で強くてすぐ乗れるところかな
前作は新機体作ってもLV4、課金解放のLV5実装されるまでは倉庫番かLV1部屋っていう独自ルールの部屋でしか乗れなかった(しかも装備見れたから実質フルハン強要)
新機体取得だけでも大変なのに取れても乗る部屋無いとかマジでクソだと思ってたから今作はその点素晴らしい
ガチャなのは良くも悪くもかな
儲からないと運営出来ないし >>400
その分上位の機体LVが実質ハズレ扱いになってるの残念だけどね
機体LV上限はLV3くらいまでにして
もう少し上手く調整してほしい
あと武器に星3入れるな なんかやたら300でスナカス見るようになったけどなんか意味あんのかあれ
デジムならわかるけどもスナカスってただただ弱くね ガチャはある程度救済がしっかりしてれば俺も課金したんだけどな
ガチャ60回引いたら 好きなMSゲットできるとか
ほんと商売のやり方は下手だなと思うよ スナイパー(笑)
ステルス(笑)この辺の単語に脳死で惹かれるキッズは多い 普通に動かせるならスナカス使えるほうだぞ
R4もっておいて脚に当てないみたいなのは論外だけど >>403
微課金増やすより何万使っても出るまで回すギャンブル中毒から絞った方が美味いのだろう スナカスは悪くはないよ
R4で汎用の足折ってハンビーでボロボロにしたらまあいい数字出る >>402
バズの後チュンチュンの足折りマンに徹してるなら300に限り一応ありだと思う
地味に下格が伸びるんでカットで寝かせるのとか楽だし
実用強襲だらけの350以上で出撃するのとバズ以外持ってる様なのはもれなく戦犯なのでアウトで 味方を盾に横から吸うスコアは美味いか?
スコア吸わせてくれる汎用に土下座するんやで >>404
グフカスヒートロッドをフックショットみたいな使いかたできようになれば原作再現だし面白いと思う
遠距離からロッド当てて高台の支援までそのままぎゅーんと近付いて切るみたいな
高台支援へのカウンターになるし 今はフリッパーいるから汎用にチュンチュンする距離厳しくないか? バズカスがまだ使えると思ってるのがいてビックリだよ
DSにも性能インフレ気味の汎用にもボコられる存在でしかないのに バズカス出すならこっちでよろけと転倒させるから
もういっそ2連撃ってくれって感じになるな >>412
むしろフリッパーを意識してスナカスなんじゃないのか
フリッパーに乗っててスナカスが一番当てにくいから
あと他の300強襲機に乗ってて狩りにくいのは圧倒的にデジム いいんじゃない、バズカス
2連チュンチュン持ってこられるよりは
2:2部屋で2連チュンチュン持って出てこられた事があるわ、カスマでお遊びとはいえさすがに苦しい8分だった 300で唯一火力出る支援がスナカス
なおAIM雑魚は無理 暫くしたら弱体化するつもりで壊れ機体ぶっ込んでそう このゲームでスナイパー系は理論値高いかも知れんけど味方の動きに合わせて動くとか足にしっかり当てるとかそういう事出来ないとカスなんだけど
積極的にスナイパー系選ぶやつほど床オナスコープマン たまにライバルのマーク2が与ダメそこそこだけど5,6落ちみたいなの見るけどああいうのって耐格とかじゃなく格補射補ガン積みしてそう >>403
もうそれ以前に初心者にレートで出せないような
高レベル機体をガンガン当てる時点で
商売が下手すぎる。
初心者ステップくらいレベル1に限定して
機体とカスパ限定、ステップ3では
☆3を2機くらい確定にしとけば、
立ち上げに6990円課金する新規が
結構出たはずなんだけどな。
990円課金してステップ1回したら
あほくさすぎてジムトレとザクキャで回したわ。
あとはデイリーとチュートリアルで
リサチケ貯めて装甲ジム取ったら
大体200か250で回してた。
当たったゴミの中からマシなやつで
他のコストもデイリーの為に回したけど苦行。
当時は最初の一回ガチャでゲルキャ当てても
使い道がなかった。
マーク2のときはサブアカも30連くらい
回してみたけどゲルググ系山盛りで爆死。 200宇宙とかいうゴミクソはマジで消せ
せめて250にしろ >>420
6落ちもしてたらダメージ与えてる時間あまりなさそうだけど 200宇宙ってマインレイヤーで隠したドラッツェをどうやって相手側に送り込むかってゲームだろ
ドラ担当以外ストレスたまるだけのやつ >>424
ジムトレで250出たって結構やれるから
宇宙だけは200要らないと思う。
同様に350とか450なら-50機体で出ても
それほど悪影響はないと思う。
逆に300とか400とか500に50割れで
出れる機体は限られる。 バズカスとかありえんだろ
多少火力出るバランサー、回避ない汎用の真似事するならR4持って足折りに専念してもらったほうがまだマシ ガチャ改善しても新規キツイと思うぞCD帯ってわざと落ちてきたのとかサブ垢らしきのがうようよいるし
よろけ継続で何もできないままなぶり殺しリスキルまがいやられてそのままさよならだろ >>428
一応バズカスは下がよろけから確定ではいる利点あるから糞いうほど糞でもねーぞ >>429
初心者はクイマ厳禁だな。
さっさと通り抜けたからアレだけど
レートはそれなりに表示通りの腕前がほとんど。 >>430
超近距離限定で確定と言われましても、ちょい距離離して立ち回られたら余裕で汎用にすら狩られるわ
その立ち回りするなら普通に汎用でよくね? 後ろで芋砂やってるクソ支援乗りよりはまだバズ持ちのがマシって程度だな
バズ当てる距離で観測役やるならゲラザクでよくねとは思うが
レートの場合はスナカス選ぶ時点で98%中身がクソだからどの武器持ってこられようが大して変わらん シナチョンは勝ってても負けてても
ただただ敵に向かっていくだけの虫脳
こいつらによって何百回逆転負けしたことか
おかげで勝率が62から60に下がったわ
AからA+カンストまでは60から62に上がったのに
ここ2ヶ月でシナチョンがA+に増えすぎて一気に下がった 当てれること前提だけど今の300は
デジム>陸ガン>>スナカス>その他
だと思ってたんだけどスナカスはここじゃアリなのか
何持って出てくるかもわからんしフリッパー使ってるとエサでしかないんだがなぁ 墜落で自分より前に出た味方が中継に向かったと思ったら小山の向こうに一目散
しょうがないから中継取ってたら全員で自分の機体挟んで撃ち合いやってたわ >>434
他になに出すのっつー話でもあるからなぁ
俺は気にならんよってぐらい 頭悪いの絶対いるから500ってまじで誰かが抜けて始まらない
赤いないから抜けよ、赤いるから抜けよ、これの繰り返しでゴミすぎるコストだわ >>437
玄人機体なのは確かだけど上手いやつをちゃんと守ってやると一人で相手の前線ズタズタにするパワーはあるしな
WRが弱体したのもあって選択肢としてはありな部類よ >>403
結局トーキン貯めておくのが正義な今と変わらんじゃん >>436
ただただ敵に向かっていくだけの虫脳は日本人プレイヤーにもいっぱいいるけどなレートA以下はほとんどそうだろ >>403
20000円弱程度でピック天井どころか好きなキャラを〜とかどこのガチャもやってないぞ
夢見んなよ 運営って 頭固いのしかいないんだろうな
ムカつくわ糞ガチャ >>436
ここんところみかけるチャット連呼等の迷惑行為するやつの使用言語が中国、韓国ばかりでブロックしに行くたびサーバーわけろと思うわ
日本語の場合は経験上女キャラアイコン率が高い 特アは何が気にくわないのか勝ってる状況でも発狂あるから一緒にやりたくないわ
ゲームのセオリーどころかルールも解ってないのも多いし あーだこーだ言って結局課金しない
知ってるわ
他人の商売の心配するくらいなら諭吉5人ぐらい毎週出せる仕事をするんだな >>446
5000でお好きなキャラを1万で天井なんて珍しくもないぞ やたら350にグフカスいるんだけど誰か上手い人が動画でも上げた? 自分の得しか考えないプレイヤーと
金しか考えない運営
ゲーム業界全体がそうなってるし
実にお似合いだと思うよ 今は無償でも確定あるしなバトオペも有償トークン限定の確定やればいいのに
ガチャの話題になるとバトオペのガチャは緩いとか運営擁護する奴がなぜかわくよな?プレイヤーが運営の擁護する意味ないのにさ 前世も出撃に金払って戦闘報酬のパーツ集めて機体作ってたしガチャと変わらないのでは? 有償ガチャは賛成だわ無料トークン民が憤死しそうだが >>448
FateとSAOアイコンはほぼ例外なく地雷って印象だわ >>450
5万のガチャと2万のガンプラ福袋なら
どっちもイラネ ガチャは今のままでもいいけどな
リサ落ちが遅すぎるのと出来たら武器lv1だけは機体より先に落としてほしい
まぁステップアップ最後は星2以上未所持確定のボーナスがあってもいいよな1万課金して新機体0はむなしい >>449
エスマでボーナスバルーンだった中国人が
乗らなくなったお陰で勝ったときは爆笑だった
もちろんブロックした 前作は課金しなきゃカスパは集まらんし機体の上位レベルも課金強制だし新機体も課金ブーストしなきゃまず取れないし味方のカスパ見れてクズはすぐ見分けられたから試合始まらんしそもそも無課金じゃ1日できても4.5戦だったからな
無課金でも1週間で10連引ける今はだいぶ優しいと思う A−って人なの?まじ無脳症なんじゃないの?ほんとさ >>437
味方が頼りない時はデジムでイケるならR4
自衛手段の無さを味方と立ち回りで誤魔化せばえぐい事になるよ 運営を擁護っていうか
相手の都合や事情をおもんぱかるって当たり前のことじゃない?
同じことが運営自身にもいえるわけだけど
お前らの都合なんて知らない!
顧客である俺の望むようにしろ!
こんな奴が自分の職場に来たらどう思うよ >>462
初期に6時間毎にインしてたニートが居たようなきがする 普通の値段で売れば良いんだけど
それじゃあ儲からないんだろうな >>437
当てれるなら300〜350デジムかザク砂が最強だぞ
そもそもフリッパーは引き撃ちに徹せられると支援じゃどうしようもない 初期にFlightUNITの社長が今作はすぐ機体に乗れるのが良いねって言ってたのが印象的 >>426
ドラ狩りが一番楽しいぞ
>>462
無課金は今作の方が嬉しい
課金者は前作の課金形態の方が嬉しい
今作のガチャになって喜んでいるのは殆どが無課金 喜んで課金するシステムなら文句ないんだよ。
新規蹴り出すようなガチャやってるから
先を心配して課金したくなくなる。
マーク2は当てないと後悔するから
当たるまで回したけど、これを速攻で
ナーフするならクラン抜けて準引退だな。
正直バズ格とか飽きててつまんなかったから
マーク2は画期的だった。 結果に満足を与えない課金システムでよく人並みに飯が食えるよな こんなスレで相手に配慮するとかな
一緒に飯行ったらアフリカの子供が�ニか言って面倒くさそう
こんな奴職場に来たらどうしよ >>465
ただの1ユーザーが運営の気持ち忖度してどうすんの ユーザーも開発もメーカーも腐敗するガチャってほんとクソだわ こんな無能運営にオフイベでボコられるってマジ?実は運営が強いのか運営ヨイショのクソ雑魚信者しか参加しないのかどっちなんだよ 運営批判とかどうでもいいけど今年も毎週機体追加頼むぞ
マイナーMSを使えるところがバトオペの楽しみでもあるからな そのガチャとか課金のシステム自体がガチャがあるゲームとしては中身が無い下の下やしなぁ 前作はロングレンジビームライフルに400円、強化フレームに200円だか300円だか入れて
勝率6割キープできたから楽しかった
今作は1円も入れてないが勝率52%台だし、こっから10万入れても勝率上がるとは限らないから入れない 同時に落ちたりすると小人数になることはある
これで2対3になったりすると酷い事に ソシャゲもどきだけどソシャゲに比べるとイベント系が糞しょっぱいな 実際このゲームのガチャは相当温いでしょ。
デイリー&クラン報酬のみの無課金勢だけど
ディアス、mk2 LV2、ステイメン、サイサ、ジオング辺りは確保して上で
300トークンくらいは残ってる。
サービス開始からデイリーこなしてる人なら
余程無計画にガチャ回してるんでもなければ
無制限で遊ぶ人権機がないなんてことにはならんだろ。 前作よりも課金要素はかなり優しくなったと思うよ
ガチャはクソだけど前作を思えばね
ただ今作は前作と比べて人権機があまりにも少なくバランスが最悪なのはどうしようもないと思う
編成画面じゃカスパ見れなかったりクラン名が出なかったりとか運営はわかっててやってるのがホント屑
あと課金要素がガチャのみになったからシチュエーション導入はまずないってのが悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています