SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart127
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart126
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578797658/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イズモ級(クサナギ等)が290m
アガメムノン級が300m
エターナルが300m
ミネルバが350m
ガーティー・ルーが380m
アークエンジェルが420m
ミーティアとの対比は確かに疑問だけど連結時って尻尾込みで倍ぐらいになってるイメージ 原作通りにしようとするとトレミー2改の副長って誰だになる問題
艦長:スメラギ
通信:ミレイナ&フェルト
操舵:ラッセ
整備:イアン
のイメージ >>457
ハルートに複座がなくていつも空いてるピーリスなのかな…
ゲストはフェルトかミレイナで良いけどさ >>457
消去法でフェルトでいいんでない?
実際は副長なんてトレミーにはいないからフェルト抜いて他の副長っぽいの
もってきてもいいけど
原作重視するなら空席が正しい 皆さんに質問
ストフリ運命00後期機体など強い機体から少し離れてやってみようと思っているのだけど程々の強さで戦闘シーンが良いMSのお勧めはありますか ジンクスでいいんじゃね?
戦闘シーンの善し悪しとかしらんが。 >>460
ミラージュフレームとかは結構カッコいいと思う。
後PX持ちとか? >>460
外伝系で良いんじゃない?
セファーラジエル?とかアストレア、ノワールとか天ミナ・LOブースターなど。 >>457
ラッセを副長に据えて操舵にアニューのifを楽しんでる(フェルト通信、ミレイナゲスト)
たまに気分でアニュー通信、イアン副長、ラッセ操舵、ミレイナ整備、フェルトゲストにしたり
今作はグループ登録・呼び出しで簡単に入れ替えが出来て助かる >>460
見た目だけで選ぶならイージス
つか何だかんだで種最初の5機はかっこいい >>460
カオスが使い勝手もいいしビームサーベル派手だから愛用してる 今回ミネルバクルーでヴィーノがスカウトできるならアビーもスカウトしたかったぞ >>457
ソレスタルなんたらの機体はヴェーダのバックアップを受けている。ヴェーダの立案を元にスメラギが作戦を組み立てる。つまりトレミー2改の副長はヴェーダ。しかしヴェーダはキャラにいない。と言うことはヴェーダと一体化したティエリアが副長(こじつけ) >>455
寅さんはパイスーないのが不満だけど基本パイロットやらせてるわ
艦長ゲスト以外のクルーは完成に育成枠になってる >>471
画的にも能力的にもスカウト順的にもスメラギ、フェルト、ツインドリルで並べたらしっくりくる 半分くらい過ぎてもオリ艦と青い飛行機とか今回厳しいな(´・ω・`) >>475
先にプトレマイオス2改を買わないからだろ W勢最強パイロットの一角なのにノインの能力値が低すぎじゃないか? >>475
トレミー2できる前まではずっと地上用と宇宙用をローテしてたな。
汎用でも火力不足過ぎたし。 戦艦買えないから好きなキャラ揃えて遊撃隊強化する少数精鋭部隊になったわ >>477
ていうか、W勢が全体的になんかしょぼい気がする >>477
ビルゴとかとガンダムに混じってトーラスで闘うのだからね。
仮面ライダーの全身改造人間どうしの闘いに腕のアタッチメントと戦闘スーツだけで参加するライダーマン並みに勇気がある >>481
機体好きなんだけど、どっちかと言うとWが追加DLCで良かったかな。ツバーク装備とか出しても差し支えなかっただろうし。 >>477
ノイン (サンクキングダムのすがた)「Wガンダム」
指揮 射撃 格闘 防御 反応 覚醒
補佐 通信 操舵 整備 魅力
110 240 190 170 210 0
150 20 20 20 110
イオク様(130)以下の指揮能力(110)
ヒイロ・ユイ(一期)、クルーゼ隊長と互角の射撃(240)
キラ(一期)、ヒイロ(一期)並みの反応速度(210)
EW組除けば優秀な部類に見えるぞ
オルフェンズのアミダと互角レベル >>479
妥協もなにもアークエンジェルも強みあるし二隻目の戦艦にしたっていいんだぞ
ミネルバもいいと思ったがデュートリオンビームと戦艦連携の権利の喰い合いがあるから難しいけど Wはガンダムパイロットもトロワが五飛と比べて守備が高くて反応が低いのも違和感あるんだよなあ デュートニオンは慈愛あたりで事足りるしなぁ
しかもMSに発生器つけられるらしいし 大天使は進め方次第なとこあるけどな。
プトレマイオス2改はextraでELSを何体かペチペチするだけですぐに登録出来るけど。(高くて買えないが) アードラとかその辺のチャレンジ達成で生産登録されるやつはそこそこの性能といい感じに凝ったアニメーションで使ってて楽しいよね
後はステータス自体は低いかわりにそれ以外は優秀で使い勝手のいい初期機体とか アークエンジェルといえば戦闘アニメのローエングリンが片一方からしか出ないのが気になる まるで難度上げても大天使はゲージが貯まらんみたいな書き方だな… AAはゲージ中々たまんなかったからドミニオンで妥協してクルーは種死のほうをスカウトした 天使再臨のチャレンジ条件だけは厳しすぎてほんと運だわ
オートマトンがどんどん離れていくしバラバラに動かれて
とても3ターンでは処理できない Wは戦闘アニメも戦力も気合い入ったへビア(EW)とか、炎がかなり強いアルトロンとか、誰乗ってもそれなりに戦えるトールギス系統はいるんだけどね
個人的にはエピオンの戦闘アニメにもうちょっと力入れてほしかった >>494
あれ時計回りに動いてるんやで、
オートマトンの移動後の射程内にエクシアいれば攻撃してくるから
移動先もうまく調整するのだ。 SSTPは便利だけど慣れると他の戦艦運用時にサイズに戸惑う危険性がある >>236
バイオ2のおまわりさんみたい
名前忘れたけど アークエンジェルは種と種死のどちらでもゲージ貯まるから登録はしやすいまである >>475
最初に支給されたオリ艦を改造しまくって
最後まで行ったよ
改造しまくれば全然問題ないかと
いちおうプトレ2改と大天使買ったけど
それは派遣用にしか使っていない 戦艦はEXTRA以上でやれば1マップで終わるからテンプレにでも乗せとけば?
友軍がある程度いるマップならスタート直後からEXTRA行っても何とかならないこともない
まぁ多少進めて自軍強化してればEXTRA行けるから戦艦に困ってる人はEXTRA行くべし >>497
時計回りはわかっていたんだけど
それでようつべみてそれをマネしたんだけど
どうもうまくいかなった EXTRAが思いの外簡単だったから、レベル1のユニットとパイロットで突っ込んだら
モビルワーカーに一撃で瀕死に追い込まれたのも今ではいい思い出 戦艦の登録はEXでダメコン使って介護してやりゃあラクショ〜ッスよ(残しすぎて撃墜される戦艦) >>504
スペドラ(機体)をヘルで育成してたら流れてきた敵に撃破されたの思い出した
あまりにもったいないので流石にロードしてやり直したけど Wから順番にクリアしたけど大天使はextra種1話で特に苦労はしなかったな
妥協というなら初期のSSTPとかステージクリアで登録できるリホームとかでいいと思う
リホームは大天使より少し安いだけなのに武装が貧弱すぎるが >>449
エターナルはアークエンジェルと並ぶとかなり大きいんだけど、
艦載数が少ないせいで小型艦のイメージになりがち みんなレアアビリティ集めってどうやってます?
好機Lv.2(Lv.3があるって情報も見たけど、ガセ?)がほしいんだが、シークレットで出てくるユニットが全然落としてくれない _| ̄|○
出やすいステージとか、高速周回できるステージあれば教えて下さい!! >>511
ハシュマルくんステージHELLならランダムで最高レベル含む6個出るからやりやすいかと。
作業もハシュマルくん撃破→アビリティ持ちプルーマ撃破→ハシュマルくん撃破で終わるし。 >>511
好機2はラストステージの難易度ヘルのランダム枠限定だったはず >>511
or2とか化石みたいな絵文字使ってる奴初めてみた...
一定以上はヘル以上限定 戦闘アニメに飽きたら
急に神ゲーから糞ゲーに変わるな
飽きて面倒になって戦闘アニメカットして連携使いまくって
サクサク終わるけどガンダム作品の意味もない糞ゲー >>512
ハシュマル先生ならシークレット・クリア条件緩いので高速周回に向いてそうですね。
>>513
好機Lv.2はラストステージ限定ですか… ちょいと行ってみます!!! >>515
キャラゲーのシミュレーションって余程ガチのシミュレーションじゃなきゃそんなもんだろ
Gジェネは図鑑埋めてから糞ゲーはよくある 一通りクリアしてヘル解放するとすぐ飽きるんだよな
レベル上げとアビ集めしかやる事ないし ハシュマルマラソン
種死8話マラソン
ファイナルマラソン
この差は・・・。 >>520
種死8話ってなんか便利なのあったっけ?
個人的には00ラストも大分周回してるわ。 それは、(戦艦連携で薙ぎ倒される相手が)血を吐きながら続ける、(敵陣営にとって)悲しいマラソンですよ… 種死8話は知識3つと技術手に入る横一直線1マップだから何回か回ったな >>510
全長比較
AA 420m
エターナル 300m
ミーティア(MS連結時) 99,46m
艦に繋いでる時はちょっと縮んでるとはいえこれは・・・ ミーティアに近接防御用にマルチプルパルス取り付けてみたい ミーティアからしたらGアームズなんてかわいいもんだな >>520
三分で済むハシュマルマラソンが効率良すぎるのが悪いんだよ サザビーの脱出装置みたいなもんでしょ(適当)
あれは機体サイズに合わせた脱出装置でコンテ描いたらアクシズに押し付けるシーンで「これ叩きつけた時点でシャア死んでません?」「うん…」ってなったから潰れなさそうなサイズに描き直したらしいが そりゃあGアームズはSDガンダムだから可愛いに決まっている >>522
相方はツインバスターライフル持ってるしな!(違 種死でM1アストレイがビルの残骸を運んでるシーンとか、明らかにサイズおかしいよな サンポ兄妹とハシュマルとジブリールとスペドラ
今作の虐殺被害者四天王 ジブリールはともかくハクリ兄妹は撤退だし虐殺っていうのは語弊があるんじゃね ごく簡単なマップで4種類の技術2と統率3をくれるジニン大尉という天使も忘れずにな >>533
ガンブレならツインバスターライフル持たせるんだがなぁ マスターユニットでミーティア運用するから遊撃使わなくなったな
今回何故か空中で使えるからEN持続長いし完全無欠維持しやすいし設定的にはあれだけど運用上助かる 天使ジニン大尉は統制3も技術2もそこまで数が必要ではないから
適度にしか回さない人が多いんじゃないのかな
4種の知識2だったらガン回しされてただろうけども ハシュマルマラソンは、狙ったのだけ倒してまだ虫が残ったままなのがスッキリしないけど、
その分、効率が良いとも言えるか 射撃と格闘の知識2はパイロットに標準装備させたいね 射程3以下の機体使うなら知識は必須だしな
射程2伸ばしても射程3にしかならんどうしようもない奴もいるけど >>546
少なくとも各キャラに最低1種は付けるから技術2よりは必要数が多い
技術2は技術3複数の組み合わせで賄えない時には使うけどあくまでも技術3の供え物でしかないからなぁ そう言えば今回エンドレスワルツのゼクスはプリベンター表記なんだな大抵ゼクスなのにw >>553
反してライバル機のキマダールすごいな、超強気になったらパワーアップとか主役機体のようだ
ガエリオ狩らなきゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています