機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1037
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
諸君らが愛してくれたゼフィランサスは死んだ
何故だ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1036
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578930432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サーベル威力2300とレベル上昇幅も下げて強連撃取り下げ
あたりが多分妥当なんだと思うけど、今まであったもんが奪われたら一気に見劣ってつまんねーってなるだろうな
なんか別個性を付与して欲しいところではある
BD3なんか実際まだ強さはあると思うけど、前と比較して使っててつまらんから今出す人殆どいやしない よろけ値50%だからスラ中なら抜けないね
今までマニュ2なんて意味なかったから調べたこと無かったわ >>409
マニューバ2はよろけ蓄積値の上限が上がるのだ、よろけづらくなる
シールドミサイルは50,50で2発でちょうど100だからどっちかマニュで受ければ止まらない
ビームのおかわりがいる 前に誰かが言ってたな
汎用が強襲をサポートして敵支援に届ける動きを全くしてないから強襲がきついんだと
言ってることはわかるが、なんだかなぁ 500:mk2ディアスサイコザク
550:ゼフィステfbジオング
レートに出すの厳しいのがゼフィサイコザクの7機中2機って別に多くは無い Mk-U乗ってて一番楽しいのは逃げる百式をサーベル持って追いかけてる時
なぜこっちの方が早いのか自分で使ってても意味わからんし
リスク承知でスラスター吹かした後にMk-Uに睨まれて必死に逃げようと無駄な努力をする百式が不憫に思える 無課金でミサイサステイメンハイザックリックディアスmk2百式全て当てた
宇宙無制限行きたいけどジオングかGP04の宇宙専用機が無いからほしいわマジで >>416
ステイメンとmk2でええやんけ、暗礁宙域はちょっときついけど >>392
そもそも弱体化調整の本懐ってそれだし
飛び抜けて強いキャラを1〜2調整すれば代わりの候補が3〜4出てくるから環境に幅がでるってのがメリットなわけで
350によく表れてるでしょ
加えていうと調整の匙加減も強化程難しくはない >>413
少なくとも汎用11で抑えきる動き出来ないアホはこのゲームやめていい
勿論適時フォーカス合わせる(サッカーではない)ことは大事 >>413
支援は守ってあげなくちゃいけないけど
強襲は放し飼いにしておけば支援を狩ってくると思ってるからな >>419
mk2ディアス下げたらそもそも代わりの候補になる500スタート汎用いないんですが
すでに多数いた350とそこは意味が違うよ mk2はジムコマと同じ失敗してるから割と早く修正されるはず。
ステイメンとドルブが放置されてる意味は知らん アクト弱体化は環境は良くなったから擁護もいっぱいつくけど
BD23ドルブ弱体化はむしろ環境悪化したから誰も擁護しないのは当然定期 するかも分からん弱体にビクンビクンするんなら9ヶ月の先行使用権と割り切って遊ぶよ >>425
大会だかなんかのテンプレ編成見れば弱体化は必須だろ
ドルブだけなんか逃げ切れてるけどリサチケ落ちでナーフくるかもな BD3は妥当だけど火力下がり過ぎでは
BD2はそもそも強襲全体がクソなのでnerf許さん >>429
望まれてたのは環境が改善する弱体化だからね >>413
この意識がある汎用がいてくれるだけで動きやすさグッと上がるし俺が汎用の時は可能な限りやるようにしてる ドルブBD弱体化しますね←まあ仕方なし
ドルブ弱体化したのでその分手触り感を不具合で強かった頃に戻しますね←は? 弱機体が強化されないのはレートで乗らないプレイヤーのせい
強機体が弱体化するのは弱体化を叫ぶプレイヤーのせい
戦車が弱体化されないのはBDを使うプレイヤーのせい
全部プレイヤーが悪くて運営に1ミリも非がないんだよなぁ ドルブは設定的にあんなに高スペックでいいのか謎だわ
駒がコスト最強クラスだった時みたいに違和感ある ドルブはナーフされてから見なくなったな
強タンの方が見るわ いくら勝つためとはいえもうタンク乗りたくないでござる 調整云々よりまず糞回線停止化と同時に糞回線外人の追放
これを早急にやってくれ おいバンナムGP04ジオング再ピックアップはよ
当てたらランクマの宇宙無制限に出るんだ! 今までの下方修正で環境良くなったのなんてジムコマのナーフしかないし
そもそもガチャゲーなのに下方修正で環境変えようとする事自体あまりにも愚か過ぎる
例えば550汎用なんてステイメン・ゼフィ・マーク2の3択しかないのに
マーク2下方修正してステイメンだけしか選択肢がない状況に戻して使える機体減らすとかアホの極み
少しでも脳味噌ある人なら、ゼフィをマーク2やステイメンレベルのまで上方修正して強襲機を全面的に上方修正して
支援も上方修正するしか改善する方法が無い事は分かるはず ジムコマは真のジム(エース専用)でスペック的にガンダムの量産型って設定だから強くてもええやろ とりあえずゼフィにはステイメンのバズか魔窟のビームあげれば多少はマシになるよな >>432
でも正直、強襲側も汎用にサポートしてもらう意識なんてないからね
もう自力でなんとかするのが当たり前になりすぎてるようなところある >>447
全然足りんけどな
それでも劣化ステイメンや劣化マーク2になる程度だし マドロックに回避付けてLv2の懲罰ステを本来の数値に戻せば支援問題は解決 >>452
オールドタイプは失せろという強い意志を感じる >>444
強化調整の恐ろしいところって弱体化調整より数段リスクが高いことなんだよ
細心の注意を重ねて環境に適したドンピシャの調整を加えたところで環境に1キャラ増えるだけ
足りなければ環境に変化は起きないくせにほんの少しやりすぎれば他の候補を駆逐する怪物が生まれる
1キャラ強化する毎にそんなリスクが発生するから
運営はビビってHP+1000とかやってるわけ
普段からセンスないセンスない連呼されてる運営になんでそんなところで期待するのかわからんよ ゼフィくんは強制噴射1あるだけでもだいぶ違うんだが
元々地上適正有りで旋回とかは良い方だし
サイサリスバルカンでもええぞ ゼフィはジャンプのタメゼロにして原作よろしくぴょんぴょん飛び跳ねながらビーム撃てるようにしたれ 環境に1キャラ追加とか大成功で最高の結果
今まで見てきてもやり過ぎになるとも思えんが、一ミリも動かないバフとか告知見てゲンナリさせられるより過剰バフで環境動いた方がマシ ゼフィ乗ったらTHE winnerが流れるでいいよ >>455
逆に疑問に思うんだが
一度たりともやり過ぎ上方修正したこと無いのに何でそんな無意味に警戒してんの?
そして何度もやり過ぎ下方修正しまくったここの運営に何でまた馬鹿みたいに下方修正期待してんの? ピョンピョン跳ねながら噴射で足の負荷が限界を超え落下してくる
とってもリアルなゲーム 強襲機が悪いって書くとすぐ汎用機が悪いって話になるけど
孤立して単独で突っ込む馬鹿が汎用機頼む連呼とかそういうのも
よく見るから一概に言えないと思うんですよねまじで
悪い印象ばかりよく残るのもあるけど >>460
ありだな!しかしその・・曲名と現実がかけ離れてませんかね・・ >>464
単純に汎用の地雷は目立たないだけだと思う >>449
Bは身を切って突っ込まないとダメ与えられない
高台以外広場へ攻撃できない
アーチから出るのに苦労する
Aは広場へ射撃し放題で高台への攻撃も楽にできる
モグラ叩きしてりゃ優位になれる
無駄に突っ込まなけりゃ簡単に勝てる
広場のどこが攻撃喰らうかわからず
アーチくぐって殴り合いしにいく馬鹿だとA不利になるだろうな 前出ないと汎用から支援機頼む飛んでくるからどっちにしてもやぞ カットしないヤベェ汎用ばかりだな
ミリ残しにペロりされるとこだったわw やりすぎたらガチャ回す必要ないんだから何が疑問になるのやら
機体の上方修正はガチャから出てくる バズ持ちMk2俺しかいなくて壁汎ばっかりやらされてイライラ
Mk2はともかくバズ持ってないなら百式なんか出すなボケ 何故そんなに運営に忖度しなきゃならんの?
運営の事情とか知らんよ
修正もバランスもクソはクソ
金にならないんだから諦めろは運営乙って言ってほしいんでしょ?
しょーもな 原作通りにクソ固装甲にBR連射に強憤付けて下格を今の下1段目だけでゴン太サーベルにすりゃいいんよ カスパまでとは言わないからチームメンバーがどんな武装してるかのアイコンだけでも表示してほしいな >>471
壁やりたくないなら汎用乗るな、汎用乗りたくないならバトオペやるな
そして百式がビーライ持ってて何が悪いのか >455
更に言うと、仮にもし上方修正やり過ぎたとしても(ここの運営的にありえないけど)
そうしたらその上方修正を抑えるための下方修正をまたすればいいだけの話だし
上方修正を控える理由には全くなってないんだよね
ガチャゲーなんだからその上方修正しすぎた機体と同レベルの機体を増やすって選択肢もあるし
そもそもガチャゲーってそうやって集金するもんだろ? 例え強い機体でも下方修正される前提のガチャとか金払って回すのって馬鹿みたいじゃん
逆に産廃機体だと上方修正の望みが無いから回す必要が無いし、下方修正前提は集金面でも最悪の選択 >>461
バトオペの糞運営の調整速度だと一度ぶっ壊れ調整やると数ヶ月以上は再調整なんてされないのわかりきってるじゃん
そもそもやりすぎ下方修正ってなにかあるか? >>476
550以上は盾持ちが当たり前なんだよ百式くん
百式くんは盾持ってないからバズの優位性わからないのかな? 山岳はアーチ使えばB側が糞強だけど使わないガイジムーブするとだいたいAの方が有利な地形だよ
でこのゲームの健常者とガイジの割合考えるとあとはわかるよな >>481
だからそれの何が問題なんだよ
もう2年以上も環境がぶっ壊れ続けてるのに数ヶ月の調整がどうしたって話だよw
強襲の下方修正なんて全部やり過ぎだし必要なかったじゃねえか >>483
バズの累積を取るか、ビーライの取り回しを取るかってだけの話だろ
ビーライできつい場面があるようにバズできつい場面もある
どっちが使い易いかなんて乗り手次第なところもある 身内固め動画上げてるやつってなんで量産型クズしかいないん?
声付きつべに5〜6人はいるけど
口調 声のトーン ワードチョイス 誰かが仕掛けるまでモジモジ君 レートやると普通に雑魚 味方のせいにする 上から目線
全部一緒やんw
同一人物だろこいつら気持ち悪いw スラスピ(km/h)検証して動画サイトに上げてる人のを参考に
高ゲルVG(450) 248
高ゲル・UL(450)245
ガルバルディβ(450) 240
ガルバルディα(400) 232
ガンダムMk-2(500) 230
ペズン・ドワッジ(400) 225
EXAM中BD3(400) 224
リックディアス(500) 219
ガンダムEZ8(350) 189 >>487
乗ればわかるけど絶対バズのほうがいいから
今はMLRSサイサ増えてるから特に >>489
時期的にプロガンはあかん気がする
DSBD2nerfは個人的に無し 許されたどころか強襲はそのくらい火力無きゃだめだと再認識されたぞ
苦労して格闘コンボ決めたのに足も折れないで逆に足折れどころか瞬殺される強襲に価値は無い >>>444
俺もそう思うわ。
単純に今考えられるの妥当な修正は百式、ゼフィ、ガーベラの上方修正だろ。
ここでマーク2ナーフ騒いでいるのは多分引けなかった人か、リックディアス、やマーク2とかのゼータ世代機の登場で環境が変わった事が面白くない人だと思う。 >>491
俺自身はバズ派だよ
でも百式ビーライがバズに絶対劣ってるなんて言えないな 特に口調 声のトーン ワードチョイス
これ量産型なのマジ恐怖なんだが
他ゲー配信では見たことない現象 バトオペ動画とか9割イキリのネガキャン動画やぞ
これはバトオペ下げてレフトアライブ売り込みたいスクエニの汚い策略だからな 百式でバズ持つにはリックディアス当てなきゃならんからしゃーない >>482
なんでこの運営が強化でバランスとれると思ってんの?
普段から無能無能言ってるんだから無理なのわかってるじゃん現実見ろよって事も言っちゃならんの?
ここの運営批判って口先だけの内輪ノリなんだな >>478
藤山ってサービス開始記念生放送にでてた陰キャ長髪メガネ? 高コスト的にも魔窟はアリな範囲だと思うしやるならゼフィくんと百式とテトラのバフと、普通は考えないか?
βがなかなかの性能してるから魔窟nerfはより無し気味でしょ >>496
お前がそう思うならそれでいいよもう
俺は百式乗るなら最低限バズ持ってきてほしいけど >>487
乗り手はほぼ関係ないと思う
300以上の距離だとBR優勢かなって感じだが総合的に見てバズがだいぶ有利
常に300以上距離離してるモジ汎とかならBRの方がいいとは思うが・・・ >>500
やり過ぎバフやってから文句言えよ
無意味バフしかしてないからもっと上げ幅寄越せ言ってるんだよ
強化出来ると思ってんの?とかいう論点ずらしやめろ プロガン出た頃ってまだカスパが微妙なもんばっかなのもあってみんな耐格ガバガバだったからな
何殴っても火力出しすぎだったしまだサービス開始したばっかりで蓄積に関する知識があまり浸透してなかったのもあったからしょうがない 盾破壊時のよろけがないと思えば盾無い方がいいかもな
散弾ならディアス当てなくてもいいぞ(白目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています