機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
スーパーガンダム【宇宙専用】
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スーパーガンダムがビームサーベル使えない理由は出力問題だけじゃなくてGディフェンサードッキングでサーベルラック使えないからってMGの解説書に書いてるし 運営ー見てるかー!可変機の開発画面見せて俺たちを安心させてくれー! 再来週ぐらいには変形機は宇宙onlyですっていう開発便りくるから震えて待て...... バトオフで地上可変機出すって言ってたんやろ
アッシマーを待て 可変MSは出ないって言ってる奴一部おるけど
バトオフで可変飛行MS出すって言うてたの知らん勢かな? ハイザックの問題を解決した スパガンも解決した
なのに武装の共有を計らないPMU...イミガワカラナイヨ! そのうちにスーパーガンダム(地上)登場!
とかになるんじゃないの? 宇宙専用なので余裕でスルーできましま
宇宙なんて適当に手に入れた機体で十分です そもそもスパガンが変形できると知らなかった俺
ノーダメージ 運営が地上変形なしの流れなにもってこうとしてるのほんとゴミ
宇宙のみ変形とか実質可変機実装なしみたいなものだろ 固めのくせに野良に負けたらホスト側全員A+に固めてきやがった必死過ぎだろw >>13
むしろ変形機とかまだ地上にしか実装されてないんだが? スパガン見てると割とマジで宇宙専用だと思う可変機は 地上専用のアッシマーはどうすんだよ変形しないアッシマー出す気か? 来週→ユーザからの要望でロング・ライフルをガンダムマーク2の主兵装として持てるよう変更しました! ジオメッサーラハンムラビも宇宙専用かな?
夢が広がるな スパガンがライフルじゃなくてサーベル振ってるのは工数の問題やろなぁ
この機体の為に新モーションわざわざ作りたくなかったんやろ 地上変形機さ ガーベラのプロペラントタンクみたいな出撃時の落下演出で変形しながら着地だけとかないよね… 今回の調整で一番美味しい思いしたのドムキャくらいか?
あとはなんかコレジャナイ感 >>19
リスボンで空から降ってくる時だけ可変してるぞ、解除して着地! スパガン、これめっちゃ背部壊れるな
A+うようよいる部屋で試し乗りしたせいかもしれんけど、4戦やって2回壊された
背部装甲いるかも。でもパーツスロット足りないわ 地上可変機なんて空飛ぶヒルドルブみたいなもんだろ?
地上全員飛びまくってたらそれはそれでめんどくさそう ヘビガンってほとんど相手した記憶ないんだけど実際のとこFAと比べてどうなの? Gフライヤー形態みたけど抱えてるだけでmk2部分ないでしょ?
ただの巡航形態でしょこれ >>28 やりかねんなぁ いやでもZとかアッシマーとかの変形時モーションが凝ってるMSとかサボって通常状態そのまんまとかw 何気に楽しみなのは偵察機のクマサーン
カニバサミと特殊なヒートホークのせいで強襲になりそうだけど
あとはパラスアテネがミサイサの上位互換になるのかな このゲーム上手い下手とか以前に馬鹿がチームに多いと本当に勝てないわ
密集や集結してくれしても全く集まらず孤立するお前らの思考がどうなってるのか聞きたいわ >>25
これだよなあ
宇宙専用も変形しないのも原作通りってことにしてもサーベルに関しては言い逃れできないあからさまな手抜きだからな >>7
今のシステムで地上で可変機実装を実現出来るのか、と言う危惧がスーパーガンダムが
宇宙専用だった所為で高まっているだけだろ。
まぁ実際実現出来るか怪しいよな。アッシマー以外宇宙専用だったらこのゲーム終わりよ。 即よろけ兵装取り回しの悪いフルチャビーキャしかないとかいう
ノンチャ即よろけで良かったやろ… >>7
可変機を出す(戦闘中に可変可能とは言ってない) ガーベラテトラ当たったんだけど
こいつって存在価値あんの?出すとこある?
ゴミを買わされたって消費者庁に訴えていい? >>34
硬くした高級スナカスにバランサーサーベルと劣化シェキナー持たせた感じ
火力はあるけどよろけは取れずだから接近が容易な高コスだとそれがキツイ 変形は地上でやっても高速移動形態にしかならねえんじゃねえかな?
ホバーじゃない限りは交戦距離が近過ぎてまともに戦えんだろ 支援属性であるスーパーガンダムは強襲に詰められたら分離して汎用属性のガンダムMarkIIにする事が可能です。臨機応変に対応しようね! 地上で可変できて空飛べたとしてそれがゲームとして面白いかでしょ
非可変機はどうすんの?絶対つまらんぞ グフ飛だけでお腹いっぱい とりあえずで実装して後から可変機構導入だと信じたい…まだ可変どうするのか練りこまれてないだけだよな… 変形タンクが活躍できないので地上空飛ぶ可変は出しません!ご安全に! 決算前なのに稼げる目玉を不人気宇宙専用やゴミとして出すとか強気だな ロボ魂で持てるからセーフです!
ttps://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/b/1000135295_5.jpg ヘビガンも前作だと脚折りマンでそこそこ戦えたんだよな
ゲルJもまんまそういう機体でデカいが足回りは悪くなかった
前作で活躍した機体はほぼ全てゴミにされてるのが2 スーパーガンダム無双といえばCFOの初期のぶっ壊れ機体だったよな 同じコストで雑魚と強機体いたほうがいいとか糞思考すぎる
シンデほしい >>59
持つのはできるだろうしハイザックと違って同時使用も問題ない
ただ抜ける位置にマウントされてないだけ
出撃時から手持ちしてれば同じ事は作中でもできたはず ジャンプで変形でスラ切れたら着地でぼこられる感じか >>59
こんなん地上じゃ自重で腕ポキするわ
ステイメンだってあんなゴチャゴチャしたのを付けてるのに地上で動き回れるのもおかしいのに 全くだ。MA形態で白兵戦なんてやらない
やっぱ出撃時リスポン時だけじゃないかなMA
開幕敵側中継まで狙えるから戦闘変わるよ? スーパーガンダムはいずれアプデで可変機構つくのだろうか >>40
ゲルJも大概だけどな
バランサーとサーベル持ち支援でサーベル振らない奴は大体地雷 >>68
ブースト中は変形してくれるとかだと面白かったかもしれないね これで来週
「スーパーガンダムが地上で出られるようになりました!
地上ではダミーがトリモチになり宇宙と地上で武装が変わる特殊な機体となります!」
とかやらかしてくれたら大炎上するんだが >>63
言うてハイザックも同時に使用出来ないって設定じゃなかったっけ
バトオペじゃ同時に使うことなくない? 出撃してから一定時間が経って変形ゲージが溜まったら変形できるよ!やったね! 地上で空飛ぶ可変機なんて出したら別ゲー始まるんだし宇宙専用にしそう >>49
訴えた所でゴミが混ざってるくじ引きだってのわかってて回したお前さんが悪いやん?で一刀両断されるぞ
アキラメロン スパガンは無制限支援の希望の星になってくれたかもしれなかった機体だ あとから機能追加されてもピックアップから外れてるんで困るわ スパガンのサーベルは許さねえけどハイザックのBRサーベル同時運用は許すダブスタバトオペ民 宇宙ゴリ押しの糞無能と一部の声がでかい糞ユーザーに忖度すんな
改修しても過疎ってるデータあるだろ?消すかもう一度だけ改修するしかないだろ >>74
ハイザックは同時使用不可
というかそういう設定があるのはビーム標準化してからだとハイザックくらい スパガン強いと思うんだけど、静止射撃どんくらい使いこなせるかって機体だなぁこれは
ちょっと俺の手には負えない感じある
ミサイルがめちゃくちゃつええからこれを移動撃ちしながら静止うち出来るポイントを探りたい
格闘も強い
バルーンを柱の陰から射出するとそこに逆側の敵が釣られて動き出すのおもろいw スパガンミサのリロード早いと思ったら10秒かそりゃ早いわ >>80
徳ちゃんがオリジナル改修機と発言したからな スーパービームサーベルガンダムはスパロボ仕様だな・・・ >>80
結構叩かれてたぞ
バトオペ2のハイザックはバトオペ2オリジナルの魔改造ハイザックだから使える事になってるが
それもどうなの?って感じであれこれ言われてた >>84
資源でダミーバルーン散らしつつ隙あらばミサイル下下運用かな?
開幕の撃ち合いで後方からBR叩き込むのが正しい運用になりそう
スパガン欲しいな まぁでも実際困るでしょ、ハイザックはバズ持ったらサーベル固定とかになっちゃうと
いや、バズ斧は元のハイザックでも実現はできるのか 変形機を出すにあたって課題が多そうだから週一の新規体出さずに3週間ぐらい新ms出さないって言ったらお前ら怒る?
Zとかにはやっぱり地上で空飛んでほしいんだよなぁ... >>80
徳がバトオペのハイザックは同時使用出来る改修機と言っちゃったからどうにもならんのよ
俺らが何言ってもこのゲームはそーなんですーで終わらされるし
多分スパガンも同じ事を言われて終わらされる スパガン来たけどガンダム試作4号機は移動撃ち出来るし盾あるし
まだありだよね? んーまあスパガン皆が待ち望んでいた高コスト支援だし地上も出せれば回してたって人は多そうだよね機体そのものの人気も結構高いし
正直もうバトオペにはeスポ的な競技性は諦めてキャラゲーとしての操作する楽しみを追及して欲しいわガンダムって特殊なIPのゲームなんだしさ メッサーラが宇宙専用なら分かるけど
mk2ディフェンサーが宇宙専用はちょっと違うんじゃないのと思うなあ
この感じだとファンネル宇宙専用にされるよなあ 何故マラサイは頑なに実装されないのか
マラビーの時点で産廃臭がするのに更に時期を逃すつもりか 同時使用不可=同時に装備不可って訳じゃなくね?
ビームサーベル持ちながらビームライフル撃てはしないけど
持ち替えるならOKなのでは? 何でゼフィランサスそのまま何ですかバカなんですか運営さん。強制噴射つけるとか下格の振り下ろし早くして下下いれられるようにするとかするだけでいいから何とかしろ。何でコストひとつしたの機体に性能食われなきゃならんのだ ハイザックはビーム同時装備できるのはまあそういうもんだと諦めるがミサイルポッド外したのは許さねぇからな
ビームライフル持たないときの火力補助なんだからつけてくれてもいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています