機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1040
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
スーパーガンダム【宇宙専用】
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1039
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579108204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149
謝罪できずに周りのせいにしかできない奴多くてビビるわ >>145
あれはコロニー中でも遠心力乗ってないなら無重力 マリーダさんがやったのは離れ技だろ
このゲームじゃZにビームコンフューズつかないよ >>150
ZZ本編でキュベレイ2が地上でファンネル使ってます 飛行システム実装したんやから流石に
可変機は変形飛行できるやろー?
バトオフでも出るって言うてたんやし
飛行スキルもなぜ出たってなるしな!
っていい方向に行くように自分に言い聞かせてる 正直地上と宇宙で機体分ける必要あるか?
全機体両方使えるようにしてほしい >>140
マーク2がでなければその理屈もしぶしぶ受け入れたかもしれないけどなぁ
出ちゃったんだから文句も出るのは仕方ない
ガルバαも似たような感じだけど格闘ガンガン振らないと与ダメ伸びない機体なのに補正が何故かバランスだし射撃戦になりつつある高コストで主兵装副兵装死んでるし・・・ そんな真面目に物理効果考えるほどのSFアニメじゃないだろ。なんか不思議な力でファンネルが飛ぶでいいじゃん Gフライヤーにならんとか手抜きも大概だな
ttps://www.gundam.info/content/dam/gundam/gundaminfo/jp/image/news/190523_super_gundam/pic2.jpg マリーダさんファンネルをリゼルの融合炉に当てちゃったけどあの時は中途半端な無重力?だったって事か? >>145
あそこは低重力ブロック
だから地上に近い位置はファンネルの挙動が安定しなくてマリーイラツイてる 素ガンで格闘鍔迫り合いになったらフラミンゴ飛ばす激アツ演出まだかよ うろ覚えだけど重力下だからマリーダさんが微調整ミスって爆発させてなかったっけ >>148
ファンネル衰退は装甲材質の発展とビームシールドの登場による火力不足化、更に対オールレンジ戦法の登場
MSの小型化による積載問題再燃とそもそもファンネルが追いつけなくなる問題
戦争の規模と頻度の縮小による技術蓄積困難とNT・強化人間の減少衰退
これが全部やってきて消えてくんだよね GフライヤーってGディフェンサー付け直さないといけないんじゃなかったっけ SDGOのみたいにファンネル普及されてからのNTD実装で戦場にUCが溢れそうだな
チームコスト制限にしてくれたら戦略性上がりそうなのに >>157
地上用に調整されてるとゼフィやiglooのJ型みたいになっちゃうからね
仕方ないね ファンネルなんか推進剤使ってるからまだいいよユニコーンなんてガトリング付けたシールド飛ばしちゃってんだからもうサイコパワーよ >>131
キュベレイmk2とかサイコガンダムmk2って、
地上じゃファンネル系武装全く使わなかったの?
ZZは原作見てないから知らないんだけど セイラさんがガンダムの手押しのけてたから中身スポンジにしとけ >>144
付かんぞ
何故ならミノフスキークラフトを小型化成功したのはF91とかそんな時代になってからってのが公式設定だからな >>170
使ってるよ
ZZ見てない人がこのスレにも相当数いるだけだろ >>169
アレはサイコフィールド形成して力場発生させてる
アクシズショックと同じ現象…
>>170
乙乙でファンネル地上で使っちゃったので… そもそも俺使ってるって言ってるんだが何でレス見ないで突っかかってくんの? >>157
統合したら地上高コストはFbジオング大戦の始まりだけどいいのか?
そもそも宇宙専用機が地上に来たら環境機蹂躙できるスペックあるけど地上専用機が宇宙行っても環境入りできる機体なんてないぞ
修正前ドルブだって無理なレベルだぞ 地上ファンネルは空中静止せずミサイルみたいに飛び続けるなら使えるんじゃね?
一度出したら収納は難しいと思うが スパガン宇宙専用になったの絶対ダミーバルーン入れたからだろ
地上では使用禁止にして出せばいいのに本当に勿体ない
まあ宇宙か地上かで一部武装制限するとか技術的に無理そうな無能な運営 来週背中のだけ外してロングビームライフルもった地上用支援マークIIきたりしねえかな 400カスマが調整機体のテストのせいでヅダFザク砂変形タンクの強よろけ糞部屋になって禿げ上がるんですが >>171
まさか初代ガンダムからGガンダムへの布石があったとはな https://twitter.com/tokuyan_wd/status/1217720762997465088
> 徳島@バトオペ2@tokuyan_wd
> 今週はスーパーガンダム。
> いくつかの文献でサーベル使用不能となっていますが、
> ロングライフルはGディフェンサー単体で使用出来、サーベルが排除されるでもないので、
> ドッキング時にライフル出力が上がるとしても使用不能ではなく
> 同時使用不能くらいではないかという想定となります。 #バトオペ2
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蟹Eのビームから3連撃でガンキャ落ちて草
追い打ちいらんやん >>178 素プルのは「やってみる!」みたいなあてずっぽう感だったけど
リフレクトビットはなんなんだろうなアレ >>169
しかもパイロットがピンチになったら勝手に行動始めるからなこれ >>184
言いたいことはわからんでもない
じゃあハイザックはどうなんだと 今までの機体だけですら上手くバランス取れないのに地上可変機でバランス取れるわけないんだからせいぜい空中ダッシュ時に変形される程度でいいわ正直
それかバランスを完全に無視してキャラゲーとして可変を完全再現するかどっちか
まあどっちにも中途半端なうんこが出来上がる可能性が一番高いんだけどな! ドルブ実装時に比べるとかなり後退遅くなったなぁと思ったら数値にして135程度しか無いのか 変形タンクの宇宙版みたいなGフライヤー運用できるとおもってた >>184
ビームサーベル出しながらロングライフルバンバン撃たなければセーフ!
どういう状況の想定なんだ、まあバトオペなんて正直ミノフスキーの代わりに手触り感あるからどうとでもなるしなんでもいいけど >>172
いやだから“後の時代”言うとりますがな ドラグーンははっきり地上で使えないと設定されてて実際に使ってない
ファンネルは地上がどうっていう設定は一切ない上地上でも使用してる
使える/使えないという二択なら使えるが正解
ただこのゲームの地上でオールレンジ攻撃使えてもビルや廃墟の影に隠れながら撃ち合うからそれはどうなのっていう ガーベラは格闘振ってこその機体だったけどスパガンもそういうタイプなの? ウェイブライダー形態で敵機にぶつかると即死ですリスポンもできません >>160
変形するたびに機首がどこかから飛んでくるの?
Gフライヤーってあくまで送迎用の形態で到着したら機首部分バイバイだぞ >>198
相手も即死で55とか44になるから誰にいつ突撃するかの駆け引きが熱い!! >>180
フルアーマーmk2ならありそうじゃね? >>184
出力じゃなくてGディフェンサーとラックが干渉して取り出せないって話しじゃないの? >>200
なおそれで3機以上落ちるとルーム消失して無効試合となります まぁバトオペの地上ってそう無茶苦茶身体隠せる訳ではないからロック時間は十分確保出来るし、現状のファンネルって相手が避ける前提で火力調整されてるもんだからほぼ避けられない地上でぶっぱなせたら凄まじい火力効率叩き出すぞ
やっぱり宇宙専用を地上に降ろしてはいかん >>46
400はゴミからネタになった
450はゴミ >>204
この運営ならやりかねない
突撃を実装するのはやめておいたほうがいいな 変形ある無し云々含め最低限地上出撃OKにして欲しいわ
ゼータやギャプランもちんこ頭にされちゃたまらんぞ >>195
お前が言う後の時代がいつのことか知らんけど宇宙世紀の作品だとファンネルなんて後の時代の作品に出てこないけど? >>203
いやサーベルラック自体はサーベルだけ前にスイングアウトさせる機構付いてる
だから抜刀は出来るがめっちゃ窮屈でバルカンポッドが邪魔になる
バルカンポッドを外すのはそのためのようだ >>209
強タンは割と致命的
ドルブは周りの支援と比べても普通に強いしなんなら400で足の速い観測砲台運用できるから腐りようが無い げえ
今朝抽選引いたばっかだよ
す〜がん好きなのに >>214
ファンネルミサイルとかあるやんけ
公式になるかは知らんが ペイルライダーみたいに地上と宇宙で分けて
地上はロングBR変形なし、宇宙はハイメガ変形あり
というダブルトークン強奪プログラム組んでくると思う わざわざ宇宙で出そうとは思わんが5号機やっと宇宙出れるやろこれ
今までゴミクズみたいな機動性だったし やきうと政治と宗教と地上ファンネルは戦争になるんだ 地上適正を宇宙適正並みに上げるなら宇宙機体地上に降ろしてもいいよ
地上適正が息してないのに宇宙基準の機体を地上に降ろしたらどうなるか魔窟ディアスステイメンサイサリスが物語ってるだろ >>214
が、ガイア・ギア…
地上ファンネル問題を持ち出した自分が悪かった
どこでいつ話を出しても揉めるからなこれ >>199 大昔のエウティタのはぬるぬる変形してたから
あのイメージがあった >>220
いや旋回が相変わらずおっせぇし腕ビーの蓄積はほぼ宛に出来ないおかげで手数もうんこだから無理
宇宙で噴射はあるといいけどAMBACがあればまぁまぁカバー出来るから付いてもそこまで関係ないんだよね ドムキャVG蟹族FABヅダFは悪くない修正
その他は調整というのもおこがましい雑さ Fbが存在する時点で宇宙機体下ろしちゃなんねぇ
なにがあろうと大型は地上に持ち込んじゃだめだ 昔のスパロボなんてスーパーガンダム変形出来て2人乗りだったからなw 観測枠ヅラして4号で550宇宙にくるやついそうでこわい >>232
支援2編成だから平気平気心配すんなよ
ガーベラ君が拠点まで戻って前線ぶっ壊れてるぞ 一応Ξか地上でファンネル使ってるけど推進材が入ってる使い捨てのミサイルだからなあ てか宇宙専用は基本的に何降ろして来てもアウトだわ
ドラッツェや空凸やらの低コスト共も間違いなく環境破壊し尽くすし 戦艦が空飛んでるんだからファンネルくらいちっこいのが飛んでたっておかしくないだろ >>184
サーベルもだけどトリモチと強制噴射が使えなくなるのと左右のポンツーンを盾にしなかったのは何故なのかは説明出来ないんだな
オリジナル設定でサーベル使うならバルカンも付けろよ無能 ファンネルミサイルってあれただ単にミサイルをサイコミュで軌道操作してるだけやろ ドルブは後退が普通に遅くなったし
HEのCT伸びて簡単糞ハメループ封印されたし
単純に火力もHPも減ったしまぁ弱くはなったよね 強襲いろいろ強化かー
いよいよギャンさんの時代…あれ? トリモチはどちらかというと素のMkIIに付いてるのがおかしい 強襲汎用向けのフィールドモーターLv1、Lv2くれば
上位レベルでも多少ついていけるかもだけど
スロットの関係でLv1で強フレ犠牲にするかLv3で脚部犠牲にしないと付けられないから
辛いわ、噴射がない機体も辛いけど 宇宙専用機はスキルとしてバランサー持ってない弱点があるから射撃型以外は許されるじゃね >>238
そうやね
サイコミュの応用で打ち出された誘導ミサイルだから
先読みしてる誘導ミサイルみたいなもんやな Z世代だとトリモチって標準装備じゃなかったっけ
ネモですら使ってなかったっけ?
戦闘じゃなかったと思うけど グフ使ってみたけど何が強くなったのか全く分からん
相変わらずヒートロッドは巻き取るまで動けんし いや、しかしスパガンのサーベルうんぬんめんどくせーガノタが多いな
良いだろ後付け改変なんでもありのガンダムなんだから、ゲーム的都合でサーベルあったほうが面白いんでつけました。で
実際この機体サーベルなかったらキツいわ >>246
小説エルメスの初期ビットがサイコミュコントロールのミサイルだった
ただし弾頭が核 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています