SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578956222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 量産機動画の方今作ってんだろうか?
今回だと、スペック高いの有るからいいかも。
ジンクスW・ダガー・ウィンダムジェットストライカーとか。 サイズ無視できる超巨大戦艦とか欲しいな
ハシュマル君部隊作ってMAP埋め尽くしたい ハシュマルくんすいーっと動いててきらい
ぐいんぐいん動くザムザザーくん見習って 遊撃より戦艦の方が強い理由って何?
Wのラストステージまで来たけどシークレット攻略とか経験値の配分まで考えると
小回利かない戦艦だとちょっと使い勝手悪いように感じてしまうのだが
特にビルゴは遊撃で使った方が便利な気がする 遊撃の数が少なすぎる
常時8か4枠としても2枠*4できたら違った
あと経験値配分は戦艦の圧勝じゃね?
雑魚ユニット雑魚パイロット育てるのも簡単だし倍率高い ジェネシスの時は戦艦連携微妙だったから今回は強くしたつもりが強くしすぎた感じなのかもね。 戦艦連携は今のままでもいいけど、遊撃は8枠固定&サイズ制限なしくらいやってほしい 00最終話のひとつ前のアニューが裏切るマップをあらためてやったら遊撃5枠でビビった
その前のピラー崩壊マップは6〜7枠じゃなかったかい… 遊撃は出せる数が安定しなくてなぁ
2枠戦艦確保出来たらシチュエーション燃え以外ではあんま使いたくない 戦艦グループも遊撃グループもほぼ同じ位置から出撃っていうのがSLG的にみれば結構お粗末だよね
まぁ基本は好きな部隊で無双するゲームだからへんに戦略性高くしても受けが悪くなりそうだけど まあ現状戦艦が初期のやつしかないから、必然的に遊撃寄りになってしまってるのかもしれない
戦艦の方はマスターだけにして、あとは遊撃の方が使い勝手よくねって感じになってる 序盤か?そりゃ戦艦連携使って無きゃそんな感想になるな
8000CPぐらいの雑魚9匹詰め込んで戦艦連携してみろ
多分お前のエースの火力の数倍の威力出る そりゃあデフォだと艦載1チーム、移動力5のキャリベ君しか知らなければそうも思うわな
とりあえず金貯めてスーパーソニックトランスポーターでも買ってみれば ん?遊撃隊って最大8枠固定でなくステージによって数が制限されるってことか
それなら戦艦の方が断然いいな
つまり、現状戦艦枠は5機制限みたいなもんだから、あんまり強み感じられてないってことか 増設して仮面倒して統率1〜3付けたらもうアレな感じになるんだよなぁ 戦艦連携が強いと言うよりMSが弱いよね
チャンスステップ3回しか無いところにマルチロック無し
オマケにMS単体を活かすはずの遊撃がショボい >>394
いま序盤だと早期購入特典の増設ハンガーなしだろうから
戦艦連携の強さを知るにはソニコとキャリベはそこまで変わらんだろ
ここはXアストレイのシナリオをクリアしてリ・ホームを買わせるのが正解 フェニックス経由でトールギスから最後はウイングゼロにして養鶏するなりスターゲイザーからストライクフリーダムで金策しておけばアークエンジェルとかは買えるハズ >>399
それはそうだが養鶏で稼ぐには戦艦連携は最重要
そのための下準備も必要だから増設無しのキャリベしか無い人には不向き 金策といえばメビウス錬金とかもあったな
派遣でメビウス拾って来てそのまま派遣に回してザムザザー⇒デストロイ⇒解体の流れ
1体解体で7万の利益だったか? そういやDLCは解析通りならAGEが多くてGが少ないらしいがそれでいいんだろうか 最初は派遣で稼いでたなあ
プルーマ作れるようになって20までシコシコ派遣で上げて
ハシュマル君になったら超射程の支援の鬼になって重宝した思い出
やっぱちょいちょい苦戦する最初の方に使ってた機体に愛着湧くよな シャルちゃん初期からずっとスタメンで唯一Lv99を二回リセットして使ってるな
可愛いから仕方がない。 ブルデュエルの戦闘アニメで気になることがあるんだが
なぜレールガン撃つ際に右手にスティレット持ってるんだ?
お仲間がアンカーやバヨネットを使わない事よりも気になる >>405
比較的バランス良くコスト的にもお得でかわいいからね。
うちの部隊でも最強のパイロットとしてバリバリ現役だわ。 体験版でザムザザー養殖しながら周回してたおかげで2チーム入る戦艦+約200万ほどを最初から確保できてたからお金には困らなかったな。
その後は空いた時間で養鶏したりもして維持できてるし。 >>411
開発できない体験版でザムザザー養殖?
kwsk >>412
言葉足らずでスマヌ。準備してたメビウスをザムザザーにしてから解体してお金確保したってだけだよ >>413
そんなことだろうとは思ったが発売後に体験版やったのか?
メビウス買うとかザムザザーの解体費がメビウスの生産費よりも安かったら赤字だったぞ オミットされてたりどの難易度でも覚醒0だったりで
敵で覚醒武器生かせてる奴少ないから厄介になってないな なんか00一期最後のステージクリアして大量雇用したけど、何故かピーリスのレベルが他の人より上がりやすいな
戦艦のマスターにしてるからかと思ったけどもう片方のマスターはそうでもなかったし >>415
元々引き継げる資金に上限があったから、多少目減りしても貯金としての意味はあったぞ 人革連「オレンジの戦闘機にティエレン強奪され続けたわ」 200万持ってた人居たもんな、100万にも満たなかったわ。メビウスレベルも上げたの10機も居なかったし、でも製品版で楽にはなった。 >>415
発売前に製品版に備えてやってたから発売後にそのまま引き継いだ感じ。メビウスの件は多少は安くともマイナスにはならないと思ったら他の人に倣ってやってたわ。 >>418
そっか上限あるんだもんな・・・
>>417
他に使ってるキャラがわからんから確かなことは言えんが1期ピーリスは必要経験値少ない方だったはず
クルーキャラはもっと低いけど >>415
イオク様!お下がりください!
醜態を晒しては一族の恥! >>420
あー、それかもしれない
それでも撃墜数3位相当(グループ1リーダー)があまり他と違わないのが分からないが… そもそもキャラによってレベルアップに必要な経験値が違う
原作で強キャラほど必要経験値が多い
同キャラだと大概時系列で後の方が多い
ちなみにオペレーションメテオの五人だと
何故かカトル様が一番多い Abema でガンダム SEED の一話見たけど これすごいな
ロボット乗ってなくて 人間が銃撃戦やってるだけでも緊迫感があって動きがいい
なんで最近のガンダムはこれが出来なくなったんだ 固有アビリティ1個しかないのに2〜3持ってるより成長遅いのは流石に面倒 早期購入特典のモノアイガンダムってどうやってDLするの?
DL版予約で買ったけどメールにもシリアル来てないし あら?「I」と「O」でタイピングミスってるし俺www ※ダウンロード版への早期購入特典の付与期間は2019年12月25日(予定)までとなります。
公式見たらこう書いてるけど PS4で買いました、プレミアムGエディションです
シリアルの入力期限はまだ先みたいだけど発行期限切れてたら問い合わせても厳しいかな? >>432
https://ggcr.ggame.jp/spec/
それってシスクードとオプションの話では?
モノアイガンダムズは対応無しって書いてるよ。 >>433
んなもん人に聞くなや
今からクレーマー行為したいけどどうかな?って聞かれても死ねとしか言えん 早期購入特典なんだから、発売してすぐに買わない奴が悪いとしか言えんわ ゲーム内のシスクードとハンガーとかのパーツは入ってたんだけど
他の方はメールでシリアル届きました? DL版の予約購入なら自動付与されてDL可能になってるんじゃないの?
ダウンロードリストに入ってない? そもそもダウンロード版の早期購入特典って普通は本体と一緒にダウンロードされるんじゃないの?
PS4持ってないから分からんけど
DL版予約で買ったけどってあるから発売日前からの話だと思いたいけど キャラのレベルアップに必要な経験値は
最大と最小で倍近い格差があったりする
風花とか最終ステ高いのに必要経験値は最小の一人だから
あっという間に成長してイライジャを置いて行ったりする ライブラリの未インストールの欄にモノアイガンダムありました
お騒がせしました、ありがとうございました! EXPブーストα3使ったあと戦艦連携したら個々のユニットに入る経験値って通常時より増える? アレ?誰かが戦艦クルーだけって言ってたような..... >>427
残念ながら最近のというか種死の終盤にはもうとっくに・・・ 種の中盤からおかしいんだよなぁ…
福田の悪いとこが出てしまった感
彼はアクションシーンで視聴者を引っ張るのは下策という持論があるから(なので後発な00にはかなり否定的) >>447
それもうアニメじゃなくてよくね?ってならない? >>427
ロボット乗ってなくて人間の銃撃で決着をつける鉄血は神アニメ ザムザザー養殖ってあの見た目だからすごくしっくり来るな 00も面白いけど飛び抜けた作品ってわけじゃない平凡すぎるガンダムだけどな
Xの子孫って感じ >>449
同時にスカウトして艦長副長として運用している団長とユージンが自軍にいるが、団長の方がレベル倍ぐらいあるから艦長飲みだね。 >>447
福田ってアニメはガンプラの販促って分かってんのかな >>448
彼は悲しいけど古いタイプのアニメ制作から脱却出来なかったのよ
セル描く手間前提でやってた事を00年代以降もそのままやろうとして仕事無くなっちゃった
浮いた時間上手く使えなかったというか
福田アニメは拘束長いけど稼ぎは他のと同じって業界で評判になっちゃったわけよ
嫁と性格の事がよく言われるけど仕事自体無くなったのはこっちが原因 うろ覚えだけど
あん〜なに一緒だぁったのに〜にバックにストライクが起動して色が付いたのはめっちゃワクワクしたわ。
あと何かで見た一話視聴した子安の感想が「ガンダムに色が付いたのw」だけのが笑えた。 >>457
ちょっと前に見返したんだけど記憶より面白かったわ
リアタイで見たときはグラハムのネタセリフが楽しみで本編頭に入ってこなかった 種の一般的なMS、電池であんだけ動けるのはすごいけど
ファーストとかに持っていくと旧ザクより動けないのかな?
動力源=性能では無いとは思うけど
エイハブなんちゃらっていう謎動力の鉄血以外はだいたい核エンジンだよね? >>460
いや00はGNドライブだし旧機体も核なんて危ないものは使ってない水素エンジンとかで
とてもクリーン ガンダムで飛びぬけた作品どうこうとかは完全に好みの問題だろう
流石に展開が平坦すぎて「そりゃ人気出ねーわ」って作品がちょいちょいあるくらいで
ガンダムコンテンツ自体が最近は安定してるから、冒険なんて誰もやらねーだろうし >>461
GNドライブは核融合炉のことじゃなかった? >>455
キャリア初期の勇者シリーズの成功体験が仇になった感じ
あれはバトルシーンはほぼバンクのみでそれでも大人気だったわけで
戦争アニメに向いてなかったんだと思うなぁ >>463
?全く違うぞ核がなんでGN粒子なんて出せるんだ
核なんて危ないものは00では全面的に封印されてる 実弾兵器偏重の企業から「GNは、まずい…」とか言われてたりしないかな ヘルスペドラステージ並の敵の強さで
劇場版00最終ばりの物量の
サンクキングダム防衛のような拠点防衛MAPをやりたい 核分裂と核融合は真逆の現象
種世界は核分裂で宇宙世紀ザクは核融合積んでるはず GN粒子は未対策でビーム用に圧縮すると毒性を持つからマジでヤバい コジマ…
疑似だから毒性があるってわけでもないんだよな
ラッセはGN毒に冒されてたし プルトーネの悲劇で圧縮粒子の毒性が判明したんじゃないっけ >>473
え、あれの後遺症だったの?
訓練期間が長い分曝露期間も長くて被曝してるんだとばかり思ってたわ >>473
毒に苦しんだのは2期からだからそう思うけど、ラッセ自身マイスター候補だったとか何か肉体に問題抱えてダメだったとかって話聞いたような? プルトーネの事故で毒性が発覚して、おやっさんとグラサンが頑張って改善した
大使は最初期のデータを元に疑似太陽炉を開発してばらまいたから、その辺は手つかずだった
連邦軍でも疑似GN粒子の毒性が問題になって、二期までの間に改善された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています