SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart128
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
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PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578956222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>779
ハシュマルは試してないから分からんけどサイコハロは移動周りに不具合というか敵ユニットをすり抜けられない仕様があるんだよね(宇空Aなのに)
戦艦、ミーティア、レグナント(変形状態)はすり抜けられる所がサイコハロは抜けられなくてちょっとだけ困った事があるわ 普通に四文字熟語だろ
身も蓋もないこと言っちゃうとなんか格好いい名前つけたかっただけじゃねぇかな 固有のワードじゃなくて単なる四字熟語だから元ネタとかはないんじゃないの? >>781
元ネタっていうか分からないけど、単に四字熟語じゃない? 不撓不屈は刹那やロランも持ってるし別にW専用ってわけじゃない
元ネタは不撓不屈という用語そのものだろ
不撓不屈に元ネタとかあったら今度は激情や平静のアビ名の元ネタってなに?来そう マジかよデュオとかは固有アビ貰ってるから不撓不屈もヒイロとゼクスの固有アビかと思ってたわ
何で主人公だけ… >>769
あんな弱小組織(というか事実上三日月一人)相手にアホみたいに損耗した上で戦術兵器まで持ち出した無能なんだよなぁ…
いやまあギャラホ全体がそうなんだが >>757
まず大前提として五飛だけ故郷コロニーを大戦で失ってる。つまり帰る場所がない
そしてトレーズが自分との戦いで手を抜いて死んだと思ってる
そのせいで復讐したい・己の正義を正当化する相手というのがポッカリ空いてしまって
そんな悲惨な戦いの後も人類が何一つ変わらず平和を与えられるだけのを見て、トレーズの言ってることが何一つ理解できず
俺の戦い何だったんだろなぁ…ってなってるのがEWの五飛 >>791
鉄華団というか三日月は情けかけたり甘くみたらカルタみたいな目に合うの知ってたんだろうかね
実際ラスタルは鉄華団のやばさ身をもって知ったわけだし MAを単機で沈めるからヤバいって感じるのは分かるんだが
禁止兵器使いまくって公式の補正の所為でルールはちゃんと守ってるから
セーフは流石に酷すぎると思うの アズラエルやデュランダルはスカウトできないのに何でラスタルはできるんだよ
戦うステージも無いしこいつこそ誰からも求められてないだろ
ステージ中に撃墜させろ >>797
適当な雑魚に載せてMAP兵器の射線に放り込む需要がある よく量産機縛りの動画上げてる人いたけど今回は動画上げないな
今作だと色んな量産機が見れそうで楽しみにしてたんだがな 今作の場合、改造もある程度は縛らないとワンオフ機と量産機の格差がほぼ無くなるからなぁ ぶっちゃけパイロット強かったら機体あんま簡潔なくなるし 00がちょっと量産機にも力入れてたくらいで
基本的にはガンダムが主役なヒーロー路線な参戦作品だし
刹那だかキラだかの人気最終機体を、フルカンスト強化とかのプレイ層のが多そう
やっぱ量産機は宇宙世紀や。全体通しての流れ作りやすいし
あとまぁ皆が言ってるようにパイロットゲーだし
資金もけっこう楽に溜まるから量産機縛り自体に面白みなさそう 宇宙世紀もヒーロー路線だけど
宇宙世紀は年代が長いからロートル機で遊ぶのが楽しいのかもね 戦艦クルーカットインって大型艦じゃないとないよね?sstpとトレミー2改をスタメン戦艦にしてるけどそろそろsstp飽きたわ。アークエンジェルドミニオンミネルバ辺りがいいかな。 >>805
種はジンのバリエーションはいいけど種死の
ザク!グフ!ドム!終わり!は寂しい まあ確かにジンクス4は下手なガンダムよりずっと強いからな
弱い量産機で楽しみたいならカタロンシリーズとかいいんじゃないかなあ ジオング相当の機体があったらどんな感じになったんだろう シグーアサルトが格好良くて漏れるんだけど
あと6門一斉掃射するバルカンシステム内装防盾が突撃機銃1丁より攻撃力低いのなんとかして ジンはテロリストが使っちゃったからアウトなのは仕方ない
何故ゲイツを捨ててしまったのか
マイクロソフトの人と被ったからか >>806
大型艦の定義がよく判らんけど
キャリーベースやイサリビでも発生する ゲイツ頭ドレッドノートがゲイツRからしか開発できないのはちょっと謎 >>787
完璧な兵士がデータの並び順からするとヒイロ固有アビリティっぽいんだけど
何故か無印もEWも持ってなくて派遣での入手だけなんだよな 小隊組めるレベルで派生機がいるのに真イノベがないせいで性能発揮できない00
なお固有アビなくても最強格の模様 現地改修機と強面集めてPMCごっこやってる
今回は女子勢に該当ほぼ無しなのが残念
狂人枠でネーナ入れてるが 白旗あげてる奴って経験値やステップ踏み台のためとかで撃墜する?
イオク様はやったけど >>812
ごめん大型艦は勝手なイメージだった。イサリビでも発生するのか。団長使ってるしイサリビでもいいかな。 >>819
白旗あげる前に倒せって思うけど
養鶏やっててもまだ資金が辛いときあるから捕獲して売るとかも十分有効な金策だし 白旗は捕獲してる、特に00ステージとか全解体で40万近く入るジンクスが美味しいし 面倒だから艦載機が出て来る前に戦艦ごと撃ち落としてる なんだかんだ金は欲しいから極力捕獲するけど、接近しないと艦載機出してこない戦艦多いし接近→ターン終了→敵艦攻撃回避→艦載機発進→艦載機攻撃回避→戦艦撃墜
という流れが面倒な時もあるから気分次第で艦載機ごと戦艦叩き落とす。 >>819
白旗は得られる経験値が通常より下がるはずだから経験値が欲しいだけなら先に撃墜したほうがいい 1週目は経験値のために全部撃ち落としたけど、HELL始めたら戦艦は艦載機の有無にかかわらず瞬殺しちゃってるわ
経験値などいらん!アビをよこせ! 金は1000万しか持てないから意識して消費しないと無駄になるぞ そもそも艦載機出させて攻撃眺めて戦艦落として捕獲して解体して資金に変えるだけの手順を踏むだけの時間があれば
DLC派遣なりカグヤ上空派遣なりにウイングEW7機飛ばして時短チケで即終わらせるのを2周やって開発して解体した方が手早い資金調達になる気がする 金が足りない状況なのに時短チケは余っているとか無茶な仮定だなw すぐ出撃させてくれないから面倒といえば面倒だよね捕獲 >>829
あーごめん言葉足らずだった
時短チケはハシュマルなり月鋼1話なりでかき集める時間込みのつもりだった
戦艦連携で養鶏するならそれでもいいけど
周回プレイをある程度縛る前提なら戦艦から出させて捕獲もアリと思う チケットめっちゃ余ってる… 遠征を寝る前にセットして睡眠起床学校(or仕事)してたら20時間とか普通に消化される 金もチケットも一旦余りだしたら増える一方だからな
もっと長時間の派遣DLCはよ ピンポイントでダメージブーストかかるから舐めプしないと1Tで撃破とかザラだしな
しかも3マスとか辺りに自軍ユニットがいないと出してこない近視っぷりだし 近付かないと展開してこないが展開させるために近付いてターンエンドすると返しの敵ターンが長くなってダリぃなぁという気持ちになる いっそ艦載機展開前に4機くらいで囲むと戦艦ごと鹵獲できるようにしよう
戦艦隣接で白兵戦でもいい >>836
MAと何が違うんだってレベルに落ちとる >>837
オーバーワールド位までは敵は出撃しても攻撃しなかったのが今作普通にしてくるから長くなるし中途半端な戦力だとこっちが危なくなる
DESTINYラストのザクとか地味に強くてこっち沈みかけたし >>809
デストロイガンダムがビグザムっぽいところあったから
最強厨ヴァルダー様のハイドラガンダムみたいな変形する機体にデュランダルが乗るとか 監視者欲しいが全然落ちん。
ガンダムマイスターよりドロップ率低くね? 監視者が落ちるか確認してからクイックロードすればいいんじゃないの >>843
あれって開始した時点で固定じゃないの? 開始した時点で固定だよ
だから監視者を落さないことを確認したらロードなり撤退なりすればいい
敵全滅するよりは早いよ >>827
嘘をつくな
俺は3000万近く貯めたぞ >>846
最速確認したら一発目で出ましたw
ありがとう! 試したら1000万超えたわ
偶然999万になったから勘違いしていた Fとか敵の艦載機は満載だったよな数の暴力だった記憶がある ひろし「仲間外れはよくないなぁ、俺「に」も入れてくれないと」 >>856
セブンソード突っ込んだるからケツ出せ! >>855
なぁに当時の超強気ビームサーベルならどうということはない 魂の頃はGディフェンサーで8連ミサイル無双して一体ずつオーバーキルポイント2.0倍でハロスコア稼いでたわ
あの頃に比べてはるかに爽快なプレイができてる >>858
ビームサーベルが狂った火力だったよねw もうチーム編成の組み合わせしか楽しむことがなくなってきた。みんなの面白い編成を見れるサイトとかあれば楽しいんだけどな。 マリーを乗せる機体がなかなか決まらん
GNアーチャーだと面白くないし
色合いが合ってるアルケインはアイーダが乗ってるし Fの頃は超強気サーベルでステップ踏みまくって全滅させてACEにして生産登録しろみたいなバランスだったな
出来るステージと出来ないステージあったりで今のGETゲージ持ち越しだったりEXTRAならすぐなゲージMAXのありがたみが強すぎる 物理軽減て表現があるけど、ビームだって物理攻撃だからなんかもやもやする
実弾軽減じゃだめなのかな >>863
色的な話するとマーズジャケット パッと見ガンダムじゃないけど中身ガンダムっていう >>863
ハルートでいいじゃない
最終決戦仕様は劇場版アレルヤが乗って ビーム=重金属粒子を加速させて熱と運動エネルギーで破壊する兵器だから
広義には物理と言えなくもないがそうなると大半が物理属性になってしまう >>864
アスカロンはまあ良さげだね
マリーはトランザムって台詞言ってくれないみたいなのがちょっと残念だが ビームはbeam攻撃だろ...?ビームに物理特性なんかあったか?もしかしたらアロンダイトとかは物理なのかもしれんは >>868
マーズジャケットは斬新だな ちょっと乗せて雰囲気見てみるかな
>>869
最終決戦仕様はうちはハレルヤが乗ってるけど
機体が下位互換っぽくなっちゃうのがね Fってレベル3まで上げて次のaceで生産登録だっけ。
ネェルDG細胞つけたゼロカス鬼強だったな。
1vs10のガンダムファイト面白かったわwwww うちの第二部隊ではハムがアリオスアスカロン、アレルヤがハルート最終、マリーがアリオスGNHW、マリアがアリオスに乗って
全員戦闘機乗り付けてほぼ常に飛行形態で戦わせる飛行形態部隊にしてる
ブレイヴ飛行形態の射程がもっと長ければなあ… >>870
それは分かるけどビームコートとかIフィールドとかある世界で今更わざわざそこに疑問を覚える意味が分からない
UCガンダムがいないから今回だけ表記を変えろってこと?
鈍器の攻撃が実弾軽減は変だから新たに打撃軽減とか作るの?
その方が変だしゲーム的にも意味が無いと思う Wだとレーザーはプラネイトディフェンサー特効なのでその再現だな
バルジ攻防戦ではビルゴ対策に数発で暴発するレーザーライフル積んだトーラスとか出撃してた あれPディスェンサー貫くレーザーだからバリア抜けるんだよ
トーラスにも持たせてほしかったがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています