スパロボ図鑑 3646冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・ワッチョイつけ忘れないように
・暴言禁止、他人にガーガーいちゃもんつけるの禁止
・「〇〇は死ぬべき」と過剰なキャラ叩きも禁止
・予備のワッチョイも忘れずに
・PCのデータ移行って引っ越しソフトよりも外付けHDDとかで手動でやる方が良いのかな
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
前スレ:スパロボ図鑑 3645冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578931298/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ユキハミとタイレーツも可愛いだろ!
【パルスワン】ポケモン
イヌヌワンことワンパチが進化したポケモン
ボテッとした進化前から一転してシェパードを思わせる精悍な外見が特徴
素早さがかなり高く、特性がんじょうあごでキバ系のワザが強化されるので幅広い攻撃範囲を持つ
なので弱点に対応できるこおりのキバを覚えないのがなおさら残念であると言わざるを得ない 【ウルトラマン】
多くは普段隠してるが本来の姿に変態し、
ぐんぐん大きくなりフィニッシュの際は謎の物質をブッシャァァァ!!とぶっかける国民的ヒーローたち 東京MXのGガンの次は何やるのかなー、Xか∀かなーってワクワクしてたら
Re:RISEなのか……4月からの2期もそのままやるんかな
【バチンウニ】ポケットモンスター ソード&シールド
本作初登場のポケモンで、その名の通りウニがモチーフ。
一見みずタイプを持っていそうだが、実際のタイプはでんき単。
でもみず技もどく技も覚えられるという、初見殺しの塊のようなポケモンである。
ユキハミ、ナマコブシとはおまんじゅうのような外見が似ており、全員高さ0.3mなので、
イラストで3匹一緒に描かれる事が多い。
ただ、前作からの先輩であるナマコブシ、単体で描かれる事も多いユキハミに比べるとイマイチ影が薄いような……。
なお、ユキハミはモスノウに進化するが、ナマコブシとバチンウニは進化しない。 >>129
∀はもうテレ玉でやってたからまずないって言われてたぞ
AGEは稼働中で、いよいよXかそれとも鉄血かと予想してたらこれだよ!
【ウルカヌス(ガンダムW)】
OZの資源衛星で、内部のMDプラントには300機を超えるビルゴが眠っている
これをめぐる争いがBATTLEFIELD OF PACIFISTであり、エピローグでもうこんな危ないもんは
ガンダムと一緒に太陽に捨てちゃいましょうよ!とカトルが主張した結果がEWの序盤である
まあ本人が責任取って自分で回収しにいったのでセーフ 【KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT】 特撮ドラマ
日本の特撮作品「仮面ライダー龍騎」の映像を一部流用しつつ、新規撮影と再構成によって
新番組として放映された北米版
ストーリーも正義感すら人間の持つ願いや欲望のひとつと定義した上で
生き残りを賭けたバトルロイヤルを描いた日本版に対し、悪の侵略宇宙人戦う
勧善懲悪モノに大幅な変更が行われている
ぶっちゃけ、制作手法としては大ヒットした北米版スーパー戦隊シリーズこと
「パワーレンジャー」と同じだがこちらは残念なことにヒットせず、放送も最終話を前にして打ち切られた
ただ、北米版プロデューサーの「敢えて異質感のある作品にしたい」という意見により
タイトルを英訳せず「KAMENRIDER」としたことや、変身時の掛け声を「HENSHIN」のままにするという
試みが行われており(パイロットフィルム版では変身の直訳である「metamorphing」)、
以降のライダーシリーズの英表記は日本でも「KAMENRIDER」に変更され、海外向け翻訳版でも
「変身」の単語が用いられるなどシリーズに与えた影響は少なくない >>132
カァメンライダドラゲッナイの変身の掛け声はクァメンライダ-では
日本語版でキャストが変身にしてくれって言ったけどダメって言われるっていう
【仮面ライダー4号】
OPで英語表記がライダーの背景に映るが、平成一期の555とゼロノスはMasked Riderだが
平成二期のドライブとマッハはKAMEN RIDERになってる芸コマ仕様 しかし変身して見た目が変わるのデメリットじゃね?
見た目そのままで強さは数倍の方が相手が油断して戦いやすいような
【ドラグナー3】
原作ではカスタム化されないけどそんな機体 >>132
DRAGON KNIGHT以降に英語表記が「KAMEN RIDER」に変わったってのは凄い律儀に守られてて、
仮面ライダー4号のOPで4人のライダーが登場するシーンは
「MASKED RIDER FAIZ」
「MASKED RIDER ZERONOS」
「KAMEN RIDER MACH」
「KAMEN RIDER DRIVE」
ってテロップが出てたな
【大変身】仮面ライダーX
本来、Xライダーはレッドアイザーとパーフェクターを手動で顔面に取り付けるセタップ変身方式だったのだが、
セタップは変身に1秒という、他のライダー含むヒーローに比べると致命的なタイムラグが発生する弱点があったため、
番組後半でマーキュリー回路を取り付けられた後は、先輩達のように変身ポーズだけで一瞬で変身する大変身が取り入れられた。
最も、ファンの中には前半のセタップを好きな人が多く、仮面ライダーSPIRITSでは一時的にマーキュリー回路が破損した際に
久々のセタップで変身した他、仮面ライダー大戦でも久々に客演した神敬介はセタップで変身していた。
【大変身】仮面ライダーエグゼイド
こちらは仮面ライダーエグゼイドが、SD体型のレベル1から標準的な人型体型になるレベル2になる際の掛け声。
恐らく、マイティーアクション「X」のガシャットを用いるため、これが採用されたんだろう。
その後も、レベルアップの際の掛け声として大変身は使われ続け、
大・大・大変身、 大・大・大・大・大変身、だーい変身、マックス大変身、ハイパー大変身と使い分けられた。
正直本家であるXよりも大変身した数は多いんじゃないだろうか 【スクコマ2の暗黒大将軍との決戦】
グレートVS大将軍による一騎討ちイベントが始まったと思った次の瞬間!
なんと仕掛け人のグレートマジンガーのサンダーブレークのスタン効果でターゲットの暗黒大将軍が身動き出来なくなってしまったではないか!
これにはターゲットの暗黒大将軍も苦笑い 変身という単語、もしくはそのバージョンアップ的なのを
変身の掛け声にしてるのって仮面ライダー以外だとどれぐらいあったかな
【ウルトラマン】
特に掛け声がなかったりデュワ!だったり変身後の名前をシンプルに叫んだり
最近だと掛け声バリエーションも多いが、シンプルに『変身』というのはなかった…はず
【スーパー戦隊】
これも戦隊によって変わる。初代であるゴレンジャーなんかはゴー!と叫んで
くるっと回転したら変身みたいな感じだった 戦隊の変身でちゃんと変身ってワード入ってるの超力変身と魔法変身くらい? プリキュアですら変身!って掛け声で変身しようとしたことあるし…(変身失敗)
【相田マナ】ドキドキ!プリキュア
仮面ライダーの変身ポーズをしながら変身って叫んで変身しようとした唯一のプリキュア
だったと思うので、間違ってたらプリキュアに詳しいモヒカン幼女の訂正待ち >>137
Gジェネでもゴッド、Wゼロ、DXの三機に対してターンXが圧倒するムービーが流れるけど
その後の実際の戦いだとDXのツインサテライトキャノンでわりとさっくり倒せるってあったな >>141
【奪われた世界】Gジェネワールド
ハイパーモードでのゴッドフィンガーで先制、ターンXも
シャイニングフィンガーで相殺しつつエネルギー吸収(最初ターンX押されてたのが徐々に押し返す)
Xの紋章を空間に投影しつつハイテンションな所でツインバスター最大出力と
ツインサテライト最大出力をぶち込まれるも吸収し月光蝶的なエフェクトだしつつ
ゼロシステムより先回りし捌き、後ろから奇襲したゴッドをパワーで圧倒し
DXがタイミング合せてライフル2連(1発回避、回避先に完璧な直撃コース)するも
分離で回避し再合体後に完全な月光蝶展開してムービー終了 【超変身コスプレイヤー】
通称変身三部作とよばれるショートアニメシリーズの第一弾。
ほぼ前情報の無い状態で放送され、中途半端でよく分からない変身ヒロインアニメみたいな
感じで見られ視聴者を困惑させたが、後の残り二部作でこの作品は劇中劇の特撮番組で
第二部のヒットを狙えはこの作品を担当する事になった映像会社の新人プロデューサーの物語で
第三部は脚本を書くことになった学生脚本家と出演者たちのラブコメを中心にした話で
第一部のコスプレイヤーが微妙な感じなのかというのもだいたい察せる。
ちなみにシリーズ構成は特撮作品を多く手掛ける荒川稔久である。 変身!(ただの装着)
【牙狼の鎧】牙狼
特撮&アニメでやっている牙狼で、こちらは変身と掛け声をした事は(たしか)無い
作中での扱いでも先祖伝来の鎧といった感じである
代わりに鎧を99.9秒装着したら暴走形態となる過労心滅獣身、ヒロインの思いを受け取って鎧が変化した翼人形態など、鎧側の機能で様々な形態に変化する事は可能である 魔戒騎士の鎧召喚はそれがそのまま必殺技的な扱いだしね
うまいこと落とし込んでるわ バトルフィーバーの雑極まりない変身とか見てると試行錯誤してるのがよくわかる
メタルヒーロー系も毎回言い回し変えて差別化しようとしてたり面白いよね
【超星神グランセイザー】特撮
平成ゴジラに関わったスタッフらしく最強ロボは怪獣型な大人数特撮ヒーロー作品
はるか昔、地球では超古代文明が栄えていたが、宇宙からの侵略者宇宙連合ウオフ・マナフよって滅ぼされてしまった
時は流れて21世紀。再び宇宙から魔の手が忍び寄る時、彼らの遺産を受け継いだ12人の若者たちが目覚め立ち向かう、というお話
実はウオフ・マナフは悪の侵略者などではなく、ボスキートと呼ばれる危険生物に襲われた超古代文明が出した救援要請に応えただけだった
OPの映像も実は正義の戦いなどではなく、ボスキートが超古代文明の装備を乗っ取って襲ってきたのでやむなく応戦した時のもの
全く同じ映像なのに前半と後半では意味が180度変わるという衝撃的な演出となっている
(本編のラスボスはウオフ・マナフの幹部のひとりでしかないのだが、この真実を都合よく改変して地球侵略の大義名分にしていた)
製作者は後にヒーロー12人は流石にやりすぎたと述べている >>146
毎週見せられてた映像が実は…という展開は先週のブラッククローバー(アニメ)でもあったな
【ブラッククローバー(アニメ)】
何気に現在放映されてるジャンプアニメでは唯一途切れることなく2年以上やってる準看板クラス
つまり毎週アバンでやってた歴史の真実に2年以上かけてたどり着いたと思うと感慨深いというかなんというか
また(本編はともかく)OPのクオリティには定評がありその中でも先週からの新OPはタイトル通り
白地に黒のみで構成されつつスタイリッシュな仕上がりで一見の価値あり 【ウォフ・マナフ】
ゾロアスター教の善なる神のグループであるアムシャ・スプンタの一柱。
その名は「善い思考」を意味し、善悪を見分けて裁きを下す神である。 【変身ポーズ】仮面ライダー
最初本郷猛はバイクを走らせその時受ける風で変身してたのは有名
その後藤岡弘、の事故で誕生した仮面ライダー2号=一文字隼人役の佐々木剛がバイクの免許持ってなかったことからその代わりとしてこれで変身するようになりその後定着した
ちなみにその初変身の時両腕を上に上げる不自然なタイミングで上着をガバッと開いてベルトを出したのは
うっかり出すの忘れて慌てて出したから 劇場版はいふり見てきたけど、事前にここで聞いてないと気づかない程度には作画大丈夫だった
試写会はどんだけ酷かったんだろう
とりあえず頭空っぽにしてカワイイとカッコイイを楽しむ映画だった
【大和型戦艦】はいふり
映画本編に一切に関係ないので言ってしまうと
航空機開発に失敗した世界線なのでレッツ大艦巨砲主義!……とはいかず
売れない画家がいなくても史実通りにドイツがミサイルを開発してしまい世界線が収束
戦艦(作中世界では大型艦区分)の時代は終了してしまった
史実ではペーパープランに終わった紀伊の完成までは行っているけど
作中の現代では空母の代わりに超大型巡洋艦(≒現実の大型化した駆逐艦)が主力になっているそうな >>146
ラスボスがゼゼーナンみたいな奴だったのを覚えてるなw
【ベルゼウス】グランセイザー
ウオフ・マナフの司令官で本作の黒幕。地球人をボスキートの末裔だと捏造し、地球に攻撃を仕掛けた目的が
作戦の成功によって本国の発言力を高めるという、特撮ものボスの割には現実的かつしょぼいものであった。
結局切り札であった怪獣もグランセイザーに敗北し、戦意を喪失したところを主人公達のライバルであった
ロギアに捕縛され宇宙裁判所へ引き渡されるという末路を辿った。
この通り黒幕にしてはしょぼい結末で、どこかゼゼーナンを彷彿させている。 スイッチ版スパロボXが4000も売れずに大爆死だったわけだが
流石サード殺しだな 【合神獣王ダイセイザー】超星神グランセイザー
五体の超星神が合体した最強ロボット
ちなみにコアになるガントラス以外は縮んでるがこれはスーツとかの都合でなく実際に縮んで高密度化してるため
見た目はゴジラ
【幻星神ジャスティカイザー】幻星神ジャスティライザー
星神獣ライゼロス(見た目はメカなガイガン)と星神獣リュウト(見た目は2本首のメカキングギドラ)が合体した最強の幻星神見た目はメカなデストロイア
【宇宙戦艦ドリルアングラー】超星艦隊セイザーX
最初敵として登場し、後半仲間になるロボになる宇宙戦艦で見た目は海底軍艦
ちなみに超星神シリーズの世界にもオリジナルの轟天号は存在している >>138
バンダイは「変身」を商標登録してヒーロー系コンテンツを独占しようとしてる!!なんて言われてるけど
悪徳企業対策なのかもしれんね
【必殺技】
バンダイが2016年に商標登録したが、恐らくタイトル自体に使ってはいけないのでゲーム中や劇中で必殺技というワードを使う事自体は問題ないはず
なので今後も業界がガラッと変わることはないだろう 【白騎士物語】PS3ゲーム
剣と魔法の王道RPGにウルトラマン的変身要素をぶちこんだレベルファイブの作品
変身時はキャラ固有の口上ののち共通で「変身!」で〆
ストーリー上の主人公であるレナードとは別に、プレイヤーの分身となるアバターも作成でき、変身も出来るようになる
後に前日譚ドグマウォーズも作成され、そちらでは戦隊物風味で「変身!」出来る 【「サラマンダー」はタカラトミーの登録商標です】
沙羅曼蛇ポータブルのパッケージにさりげなく書いてある違和感バリバリの一文
ララァ「商標って大変なのよアムロ」 変身を商標登録したらカフカの変身も出せなくなるじゃねぇか!
バンダイ許せねぇ!(中学生並の発想)
【変身】
【地獄】
【鬼畜】
【人間失格】
何か同タイトルの作品が複数あって分かりづらいんだけどいいんスかこれ 必殺技とされる大多数の技って実際には劇中で相手を殺してない技も多いよな
【お前を殺す】ガンダムW
【王大人死亡確認】魁!男塾
どちらもファンなら納得する超強力な生存フラグ
本気で相手を殺すつもりなら、必殺技とかわざわざ大仰な行為を伴わなくても心の中で
ブッ殺すッ!と思った瞬間に既に行為が終わってる位でいいと思うの(プロシュート兄貴並感) >>156
えっそれじゃサラマンダーの事サラマンダーって言って売るにはタカラトミーの許可取らなきゃいけないの?
【サラマンダー】
山椒魚の英名であることはちょっとだけ有名
…そもそも山椒魚に需要と供給があるのかと言われたら返す言葉もないが プリキュアは掛け声統一してないな
【スーツアップ】機甲警察メタルジャック
ジャックスーツへの変身時の掛け声
この後、サポートマシンをジャックオンして
メタルファイターとなる 真の「必殺」をご所望か
【必殺仕事人】
江戸時代の日本を舞台に仕事人と呼ばれる者たちが
代金と引き換えに悪行三昧の悪党どもを得意の必殺技で始末していく時代劇シリーズ
元々は必殺シリーズと言う作品群の中の一作だったが
「飛べ!必殺うら殺し」が視聴率低迷で打ち切られシリーズが存続の危機に立たされた為
総決算的な位置づけとして作られたがこれが大ヒット
以降シリーズはずーっと必殺仕事人のタイトルのまま続いている
勧善懲悪が鉄板の時代劇においてダークヒーロー的で特異な扱いと
奇抜な仕事人たちの必殺技からフォロワーは非常に多く、
特に三味線屋の勇次の技は数多くの作品でオマージュされ続けている
ヘルストリンガーとかスネーキングデスブレイクとかモロに >>158
【48の殺人技】
キン肉マンがカメハメより受け継いだ
汚れた邪念を殺すのが本質で実際殺める技ではないとのこと
対戦相手のネメシスはすべてを殺人技にできると応じた
【アロガント・スパーク】
本当の必殺技はそれ一つで充分であり本当に必殺技にすると読者までドン引きすると知らしめた
なんとシルバーマンは名前付きの技が防御技のパーフェクトディフェンダーとこれしかないのである >>158
雑魚処理専用のドゥームズデイの悲劇は止めろ 【サーベルタイガー】ゾイド
シリーズお馴染みの虎型ゾイドの元祖
しかし新シリーズでは旧シリーズとのあいだに放送された恐竜戦隊ジュウレンジャーの際にバンダイに商標登録取られてしまったため名前をセイバータイガーに改名させられた >>163
ネメシスに48個しか殺人技持ってないのかと言われてからの真骨頂発言じゃなかったっけ
【キン肉族三代奥義】
スパークの由来はわかったけどじゃあ他2つはなんなんだよ えーーーっ >>166
逆だったか、すまん
残り2つは何なんだろうリベンジャーはいいとしてもインフェルノは リベンジャーやインフェルノにも原型になった殺人技があったのかな >>162
中村主水が主役の作品は、だぞ
合間の1クール作品はそれぞれ別の名前だ >>160
【サラマンダー・ファクトリー】
サラマンダーを育成/作成する会社でございませぬ。ゲーム音楽作成会社でございます
スパロボシリーズでもよく名前の出る会社で、BGMやSEの製作の他、ボイス収録なんかもやってるらしい >>158
身も蓋もない結論だとその手のはケースバイケースじゃないかなって
【優しかった被害者は復讐なんて望んでいない】
復讐の連鎖が空しいとならんで、よく推理ものとかで犯人の説得に使われるセリフ
ただCLAMP先生の漫画かなんかで
この説得をして犯人が復讐をやめて事が終わった後に
(説得をした主人公は霊が見える体質)
実は殺された被害者の霊があいつを殺せえええええええと怨霊になっていたという
無茶苦茶後味の悪いネタがあったようななかったような… >>171
姉殺されて好きな人絶対殺すマンになる前の皇昴きゅんですな確か
【皇 北斗】東京バビロン
その昴きゅんの双子の姉で実に素晴らしい性格をしておられる美少女。最終巻で死ぬけどな!
いわゆる術師の家系最高峰の生まれながら才能はカケラも無く全ては弟が持って行っている……が別に歪んでいるわけでもなく人生エンジョイしていた
そんな彼女が唯一使える「術」が双子故の共感魔術的なあれそれ。心病んで閉じて廃人状態になった弟を目覚めさせる為に自分から殺されに行ったのである
一 復讐って人の心かなぐり捨ててまで果たさなくてはならない程大事な事なん?
【世界そのものが復讐対象】
誰からも愛されず誰からも認められなかった悪役に稀にあるが
世界の滅亡と直結する故か肯定される事も同情される事もまず無い
いやむしろ、同情したらダメか 復讐の肯定と否定って
話者が自分に都合の良い部分だけ切りとって持ち出すから
どちらも無意味なんだよなぁ
それこそケースバイケース
【彼らは歴史の都合の良い部分を使っているだけ】
駐韓米大使がヒゲが日本の朝鮮総督を思わせる!と批判された返し
そもそも同大使が日系人なのに文句つけたいだけである
復讐を絶対に肯定するなら
それこそ日本人は中韓から何を言われても耐えねばならないし
その気になれば日本人も元寇以前からの因縁を持ち込んでもokである
【日本人がそれを言うのかよ!俺はフェイ・チェンカなんだぜ!】
【そうだ、俺は日本人だ。その俺が世界の平和を語ってはいけないというのか】
聖戦士ダンバインより
ロボアニメでは珍しい日中の怨恨ネタである 【六星詩織】金田一少年
異人館村殺人事件の真犯人である六星竜一の母
本来死んでいたはずの一家でただ一人生き残った真の「七人目のミイラ」である
天涯孤独どころか戸籍も無く金も無いし身体を売ることすら火傷で無理と思われる状況で
息子の六星竜一に様々な殺人術を教え込み最後に自分を殺させて学ばせるという行為をした
いくら強い憎しみがあったとは言えどこでそんな技術を仕込めるようになったんですかね…?
自分達を殺した一味ではあっても恋人であり命を救ってくれた風祭の事だけは愛しており
息子にも父親であることを隠しては居たが風祭だけは殺すなと言ってあった >>174
復讐を肯定しても別に無抵抗で甘んじて復讐されることを誰も肯定していないが 【マッスルリベンジャー】
復讐と名前が付いているが何に復讐する為の技かは今のところ不明である
なおどう見ても手加減不能な技の構造からすると虐殺王が関わっていてもおかしくない
【マッスルインフェルノ】
ケッ何が地獄だ!全然効かねぇじゃねぇか! >>171
別に怨霊になってた訳じゃなくて、
幼い娘をキチ……の変質者に殺された挙句、変質者がキチ……無罪になったのを知った母親が呪術で呪い殺そうとする
↓
素人とが呪術とかやるとバックファイアで術者もただじゃ済まない(実際その前の話で2人精神崩壊、1人精神病院送りになっている)
↓
主人公は「子どもならきっと母親の幸せを望んでいるはず!」と母親を説得する為に子どもの霊を降霊
↓
子ども「あのおじちゃんをやっつけて、あのおじちゃんを懲らしめて」と訴えるが、母親は霊能力とかないから姿は見えても声が聞こえない
↓
主人公は苦渋の表情で子どもは自分の事を忘れて幸せになって欲しいと言っている、という嘘をつく
という流れ
……まあ、母親が復讐を諦めたという描写は無いから(泣き崩れるだけ)、その後どうなったかわからんがな! >>174 韓国人をもはや見るのも気持ち悪い。重要な隣国とか言ってるけど
内心は絶対に思ってない。民族的にも恥知らず。自分のことを棚に上げて過去を掘り返すし
都合の良いことばかり並べたてる。そんなことだからいつまで経っても科学分野でのノーベル賞を取れない。
平和賞なんて所詮、偽善者がもらうオマケみたいなもの >>179
韓国には知日(日本語で言うと親日)、親日(日本語で言うと売国奴)の他に用日と言う概念があってな
内心では今すぐ虐殺したくても国益の為に表向きはギブアンドテイクしようと言う概念だ
まぁ国家に本当の友人がいないのはどこも同じだが 別に韓国人にもいい奴はいるし日本人にもクソ野郎はごまんといるでしょ。
生まれた国どうこうじゃなくてどう生きてるかが大事なんだよなぁ…。 そうはいっても国によってクソ野郎の割合は変わってそれが国民性と言われるのだ 個人としては良い人も多いが集団になるとクソになるってのはプロ市民にも多いべさ 個人と個人の関係は国と国との関係に関係ないんだよなぁ 「クソ野郎共の中にも良い奴はいる」と「良い奴らの中にもクソ野郎はいる」はまったく別物なんだよなぁ
【学歴】就活
まさにそれ
表向きは学歴差別はしてはならないとされているが
現実問題として面接官のやるべき仕事は学歴によって
石ころの山からダイヤの原石を拾う作業とダイヤの原石の山から石ころを捨てる作業に分かれてしまう
君たちさ、世の中クソだなーって思ったことない?(ペルソナ並感 理由なんかいらない、憎しみの心だけを育てるんだ。
憎しみの力が何よりも強いんだよ。憎しみだけを考えて、世界を憎しみで満たそう。
何を憎めば良いかは僕が決めてあげる。
あの男の子フェストゥムってBEYONDではどこ行ってるの? ハリス大使の一件は本物のヘイトスピーチで、もっと報道されるべき事案だけど、
それをここで口汚く言わんほうがいいよ。そのうちあの国でヘイトクライム起きそうな気がするが。
>>174
正直復讐してスカッとするなんて第三者だけだよね!当事者が復讐し終わって
「スカッとしたぜギャハハハ」なんて言うキャラはあんまり見たことがない。
ガンソードのヴァンだってカギ爪を倒した後は無表情だったし。
【鬼舞辻無惨】鬼滅の刃
「復讐なんてやめて日銭を稼いで慎ましく静かに暮らしたほうが良い」と、至極当然なことを言ってきた。
なお、この男は本作のあらゆる出来事の元凶である。しかも
「自分を災害だと思って諦めろ、災害相手に復讐するなんて異常者だろ」と言ってきた。
これにはさすがの炭治郎も今までにない表情で「お前は生きてはいけない生物だ」と呟いた。
ここまで読者と主人公の心情がシンクロしたのも珍しい。
ちなみに無惨自身はトラウマを負わせた相手に報復もせず、相手が寿命を尽きるまでただやり過ごしていたという…。 復讐なんて無意味な事、俺はやらないよ
ただ戦いたいから戦い潰したいから潰すだけだよ、復讐する側はウェルカム募集中だよ(でんでんでけでん)
【マジンカイザーSKL】
OVAで出たZでもカイザーでも甲児でもなく、グレートや鉄矢でもない、まったく新しいマジンカイザー。スパロボにはUX/BXに登場
何者に作られたのかまったくわからず、普通の人間が乗ると体中が燃える幻覚に苛まれて死に至るヤバイ機体であり、そんなのに乗れるパイロットも中々に吹っ飛んでいる
2人のパイロットが操縦を交換する事で近距離中距離どちらもこなせ、またウイングルの頭の翼とウィングクロスする事で空をも統べる皇帝となる
モデロイド版で胸におっさんの顔があるのが判明したり、ホビージャパンにて平行世界の兜甲児が作った機体である可能性が示唆されたらしい >>182
このスレで他国をどうこう言う人もそういう風に生きているんだからそっとしといてあげよう >>186
【学歴】就活
「学歴じゃなく中身を見ろ」というのは理想だが、実際問題そんなマンパワーも時間も無いことが大半
まして大企業になると応募者数百〜数千を全員精査するなんて現実的じゃない
というわけで「石ころ山のダイヤ」の可能性には基本目をつぶるしかないのだ
ていうか逆の立場で考えたらそりゃそうだって分かるよね >>186
ニートSAO笹のコンプレックス塗れの気持ち悪い持論はいいから早く出て行けよ案の定スパロボの話なんて一切しない荒らしが
同じようなこと言ってるやつらも一緒にな
スパロボ図鑑スレでスパロボの話をするのがどれだけいやなんなだろうなこいつらは 【元禄赤穂事件】
厳密には復讐とはちょっと違うし、前近代の感覚に基づいてるので、
史実だと現代人には受け入れ難い部分が多いが、
自分らの納得のために「仇」を討つ様は復讐劇の典型例。
某漫画での「舐められたら殺す」という心情の典型例でもある。
【吉良上野介の正室】
自分の旦那に対して「浅野の家臣に殺されたらみっともないから、今のうちに切腹しなさい」
と言っていた。これも時代による価値観の違いというものであろう。 上手く行けばお上からのお咎めなしかもとか
食い扶持もほとんど稼げないから最後に一華的な考えもあったとかいろいろ言われてんな 天下泰平の世の中で集団集めてプチ攻城戦。現代だとリストラされたリーマン集団が田園調布あたりの大臣宅(SECOMつき)にキル狙いで襲来、みたいな?
適当書いてるが くくく、福州での恨みを忘れないために何度もあの時のことを復習してきたんだ...副収入で得たこの金で服従させる...それが俺の復讐だ >>188
【童磨】鬼滅の刃
そんな無惨様の部下である復讐?怨み?よく分からないから教えて?な異常者
そもそもガチで感情がまともに働いていないせいか無惨様からか「なにコイツ…気持ち悪……」と思われている >>197
なんかなし崩し的に復讐対象のヒロイン養う羽目になるラブコメになりそう 就活の短い期間の試験や面接だけで人の良し悪し見るなんて無理っていったら無理なんだよな、理想としては大量に雇って使えるのだけのこしてあとは解雇なんだろうが、そんなことできるわけないしね
>>172
好きな人絶対殺すマンになったのは表面だけで実は好きな人に殺されたいだけという、修行して強くなったのも相手に殺す価値あるもの、自分を見て欲しいからというヤンデレの極みみたいな状態
ちなみにその好きな相手は男である
【X】
その後の昴やその好きな人星四郎さんのその後も描かれた作品
スーパーCLAMP大戦とでもいうべき作品でもあり彼ら以外にも多くのCLAMP作品のキャラが登場した作品で人気も高かったが
地震を題材の一つに取り入れたのだが、連載がちょうど盛り上がったあたりに阪神淡路やら色々あり自粛休載、そしてそれをしている間に大きなテーマであった1999年が過ぎてしまうし
更にデカい地震あると連載再開はもう無理だね〜という感じになってしまったのであった 【大喜利面接】
面接官から出される意図不明の質問。
とはいっても、所詮2ch系の掲示板での書き込まれる自称体験談なので真偽のほどはお察しだが。
質問によっては「むしろ本当にこんな質問してる企業ならむしろさっさと逃げるべき」と思わないでもない。 【ワイズルー様】騎士竜戦隊リュウソウジャー
幾たびも退場のピンチを乗り越えながらも
遂に今週リュウソウレッドとの一騎討ちに敗れ
ラストで「私の役目は終わった…終幕!」と光となって散っていった
クレオンが庇ってコウもとどめをささずに帰ったので
生存できたか?と思わせてからのこの展開
ナダのビデオレターといいリュウソウスタッフには人の心がないのでは?
ただまだプリシャスが持っている心臓のカードがあるので
そこからワンチャン復活あるのでは?とファンは淡い期待を寄せている >>188
【早川健】快傑ズバット
親友飛鳥五郎の仇を探して半年、やっと見つけたその張本人総統Dを倒し復讐を成し遂げた
その後飛鳥の墓前でいい笑顔でその事を報告、
いつも通り新庄たちが来たのでカードを残して姿を消したがそのカードには「悪の大組織ダッカー壊滅!!」と書かれておりめちゃくちゃ喜びが伝わってくる >>200
【劇場版X】
幻魔大戦のりんたろうが監督をやった映画で開始数分で東京バビロンの主人公だった
昴流と桜塚が相打ちで消えるというホットスタートから天の龍と地の龍の殺し合いが続き
クオリティはともかく、中身はというと…ってな感じで漫画家Drモローはコレを見て
かなりMPを削られたらしく、その後友人を部屋に閉じ込めコレを強制的に見せるという
悪戯を仕掛けていた。 >>188
スパロボならアンジュが近かったような
まあ、ブリヲ打倒はスッキリしたけどミスルギ関係者に思うところはあるみたいだけど 韓国って軍事国家だったから「インターネットは登録制」なのに
芸能人が次々自殺するくらいネット叩き酷いの謎だわ、空港職員が芸能人のパスポート情報流すとかガチ違法だろ?
【韓国の芸能人自殺】
韓流に興味ない自分でも20代の自殺5人ぐらい知ってるので
実際はもっと多い。つか大半がうつ状態ってデータあったような。 >>205
Dr.モローのそのエピソードを知ってるとは貴殿はコミックドルフィンの読者だな
【コミックドルフィン】
青年コミック誌、スパロボ繋がりではミロンガのメカデザインの間垣亮太がエロ漫画書いてた 本当に興味なかったらわざわざ図鑑スレに面白くもない話を書き込まないでしょ。幼稚な嘘はやめときな。 劇場版Xは小学生の頃に観に行ってトラウマになりかけたのを思い出すわ
その後のスレイヤーズにどれだけ癒やされた事か
【アニメ映画】
最近はかなり減ってきたが、昔は2、3作品分の映画をまとめて上映する事がよくあった
その為、あまりにもノリや対象年齢が違いすぎる作品同士が一緒にやる事も少なくなかった
よく話題になるのはゴジラとハム太郎などだろうか >>209
それは常人の理屈だな
狂人なら興味なくても書き込むかも知れない
かく言うオレも狂人でね、あいにく感情と言うものを持ち合わせておらん
感情がないから感度3000倍にされても何も感じないし、感情がないからスパロボはやる暇なくても発売日に必ず買う >>210
ヨット部の大学生の青春を描いたハワイの若大将の同時上映にヨットで遭難して〜が導入部のマタンゴとか >>211
感情と感度って何の関係も…あっいや何でもないです
【無痛症】
一言でいえば痛みを感じない病気で感度3000倍のある意味真逆
バトル漫画だと「痛みを感じず戦えるとかツエー」となるかもしれないが
現実は自分の体の異常に気づきにくくなるため医者にかかりきりになる >>211
ほほう、感情がない...(股間の方を見つめる)
ああ、もし興奮出来たとしても違いわかんねえなこれ シャバババババ!私は感情などというものは超越した存在だ!
だから下等生物が軽々しく「感情を持たない」などと言うのは看過できぬ!
殺しに行こうぜーっ!粛清だーっ! >>188
作品の主人公が相手にやられた仕返しにって復讐でいたぶり返しながらハハハハ!とか笑ったりざまあみろ!とか言ってても嫌じゃん?
少なくともそんな主人公のキャラ、スパロボで他の作品のキャラと共演して欲しく無いね
まあスパロボにはそんなの居ないけど >>213
創作でもダメージ自覚出来ないで限界まで戦って自滅の鎌瀬キャラがせいぜいしか知らないなぁ 私は痛みを感じない!
貴様らがどんな攻撃をしようが無意味だ! 【チェック・メイト】キン肉マン二世
サンシャインが手塩にかけて育てたナイトメアズの一人というか本命。
チェスの駒を模したデザインをしており
それぞれのコマに対応したバトルパターンに切り替えて戦う。
痛みを一切感じない体質が長所だが、ダメージはちゃんと受けるからダメージ計算ができないのが同時に弱点
…っていうけどチェック・メイトは防御力と膂力がバリ高の超人だから
ルーク形態で守りの戦いに入られるとかなりの威圧力がある。
慢心さえしなければ…。 私を感じさせる事はできない、私は今までイく事は勿論、感じさせられた事も無いのだからな
私の身体をいくら触っても時間の無駄だ。
(……クッ…だが……なんだこの違和感は……今までこのような感覚になど……) 敵を感度3千倍にしてチクってやったらショック死するやろ普通 【ジム・ライアン】修羅の門 第弐門
兵とTSFのドリームトーナメントに出場したTSFの切り札
スキンヘッドの筋骨隆々な黒人
ドージョーサムライという怪しげなジム所属
一回戦では陣雷のローキックをくらいながらもものともせずルールに最適化した戦法で勝利
二回戦でも陸奥の攻撃でもびくともしない驚異的を通り越して人間離れしたタフネスを見せる
そのタフネスの秘密は薬物による強化である
骨の厚さは常人をはるかに超え痛みも感じない
人間に倒すのは不可能と思われた
しかしまあいくらタフで痛覚なくても物理的に破壊されてしまえはそれまでなわけで
あえて弱点を突かず正面から壊すことに徹した陸奥の攻撃で敗れてしまった
実は双子で一回戦と二回戦では別人
一回戦でも陣雷のローキックで結構破壊寸前だったらしい お前の能力で感度は3000倍、すなわち1.2倍の快楽となる!
分かるか?この算数が。ええ!? >>221
感度と言っても都合よく痛みは感じないのは基本 好感度かもしれないだろ
ニコッとしただけでもうぐちゃぐちゃになっちゃうんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています