機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1046
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ミックスアップ常設はよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1045
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579511463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁよかないよ、やっぱり安定性がない
普段は大丈夫でも、何かの弾みでがありえるし、一度に単方向でしか通信できないのがやはり速度を大きく下げる
他のゲームほどシビアではないにせよ・・・
しかしそれでも格闘とタックルとか結構同期の大切なゲーム要素が多くあるから一般的なTPS、FPSに比べれば大事だと思う
よかねーんだが…まぁいっぱいいるんだろうな、3本のお方いっぱいおられる >>457
寒ジム即決マンがいたときの、あっ(察し)みたいな空気がね 死ねって言われて顔真っ赤になったんだろ
無線に死ねなら正論だけどな 今更無線関連とかガキでも分かるだろうに
やっぱ脳みそレート低いんやなって まぁ過度に反応してる人も同じようなモンだってのはそーだと思うよ
ダメやで。で、ええやんけ A滞とB以下でレトマのコスト変えてくれんかねぇ 深夜の550コス人集まらんよ
550常設すんのならせめて素ガンダムくらいDPに落とせよ >>466
そもそもここには文盲ばかりだから
チンパンジーの知能でしか書けない文章では用途は伝わらんぞ
もっと人類に進化して猿でもわかる文章を書くように PS3のフルブで出来てた入室後も常時測定でラインに引っかかったら退出させる機能を付ければだいぶ平和になるのにな
偽装マンもおったけどw そしてこの過疎オペではまた無印みたいに1戦するのに10〜30分待ちが当たり前の待機オペレーションになるか でも有線でも表示アンテナ減ることあるしなぁ
0本がリログしたら5本に復活したり
バトオペ2自体にもなんか問題ある気がする そもそもねー、PSNのアンテナ測定アテにならんのよ
速度出てなくてもアンテナ全部立ってたり、起動直後は0本だったり、何かのはずみで計測にこけて0本になったりする事よくある
360で格ゲーやってた頃はかなり環境よくてあっちのアンテナはかなりアテにできてたが
プレステはあかんわ、まぁ目安よ
見てる感じ無線は3本になりやすいと思う、PS4の接続をどうしてるかのステータス表示があれば良いんだろうけどな 回線状況、アンテナの更新されない
クランメンバーがログインしてもログアウトしてもメンバーリストが更新されない
抽選配給で強化中のMSが排出されて、強化MAXになってもハロ画面では完了になってない
まじ画面の表示が当てにならない >>480
強化中のMSが排出されないってどこから出てきたんだ
強化完了アナウンスでハロ画面に出てこないのはそもそも1機しか表示されないあほUIが原因だぞ 無線は3本以下ってマジ?
たまにやるフレは無線で5本とか言ってたんだが
無線有線の区別すらできてないやつだったってことか >>98
いやいやB側のほうが全然しんどい。
アーチを抜けるやつと、手前で躊躇するやつ、上に行くやつと、左に行くやつでバラバラで崩壊する クラン周りはほんとしょっぱいよな
クランマッチやる度に重くなるし >>482
マジ
有線5本でも無線に切り替えたら3本になんぞ 山岳の穴拡張は賛成だわ
開幕B側からはまるで見えない攻撃出来ないのにA側からは敵が一方的に穴に撃ち込むだけで被弾稼げる時点でおかしかったからな
しかしHLV打ちあがる程度のギミックが1年以上経ってやっとなのはどうなんだろうな
まぁ一年戦争終わるまでに水マップなかった時点で察してたけどさぁ Oβの時から言われてるロビー削除とハロゴミ杉作り直せが出来てないからHLVは頑張った方じゃないの?(錯乱) 山岳Aの方が勝率高くなってるが、B側がガン待ちしたらBの方が勝率上がるだろうよ・・
B側からアーチ超えて出たらホボB側に戻ってこないだろうし 上からCは案外狙いにくい >>482
コンバーターを間に挟むと無線偽装(無線でも5本)できる
普通に無線にしたらどんな良質な回線やルーター使おうが3本以下になる 敵汎用が下格で倒れて味方汎用1機が追撃しようとしてるときにFAのキャノンで味方もろとも攻撃して、その後2連ビーライで追撃するのはあり?
味方がよろけても大丈夫なくらい周りに敵はいないものとする
汎用が汎用を追撃格闘するより、支援のコンボ決めたほうが火力高いよね?
ガンキャだったらビーライチャージして待ってるけど このゲームイベント少ないなー
もっと盛り上げれると思うけどな >>491
味方がダウン取った相手以外狙うって選択は無いの? >>491
誰が下格入れたかによる
味方汎用が自分で転倒させたなら本来は追撃優先権は味方汎用のもの
味方汎用が斬った後にキャノンもしくはビーライでも良さそう
最初からキャノンだと盾持ちの場合 最悪は盾に吸われてよろけだけ味方もくらって追撃も出来なかったとなる可能性もある 状況によるとしか
それで火力出して相手落とせるとかならアリだと思うし
落とせなさそうなら味方と合わせてた方がいい時もあるし そもそもダウン見てからCT込みでキャノンBR2発繋がる?
FAのキャノン下格邪魔するほど威力高くないしBR2発だけでもいい気がするけど まあビーライに切り替えて追撃が一番無難やろ
いくら追撃とはいえこっちの追撃邪魔されたら誰でも腹立つわ
FFすんなとは言わないが無駄なFFはやめてもらいたい >>491
こっちの追撃終わった後なら巻き込まれても構わんがそれを待つ余裕あるなら射線を少しズラして爆風が味方に当たらないようにするかやはりビーライに切り替えて2連入れた方がいいわな ガンキャならBRチャージしながら待ってるとか言ってるし普段から味方が取ったダウンとかよろけにしか当てられないなら支援乗らんでほしい ゴッグを見ない寒ジムって出撃する価値どころか生きてる価値無い 落としきれるならいいけどそうじゃないなら無駄玉撃たんとカットや他のに備えてたほうが
せめて邪魔をしないビークスパイダーだろな グフ飛で空中から強襲追っかけるの楽しいw
建物に隠れても見つかるから必死で逃げていく。 >>492
ベースキャンプに雪降ってるだろ?それがイベントだぞ 誰も支援機を頼むなんて打ってないのに、強襲が汎用機を頼むって連呼する試合あると強襲イラネって言いたくなるな…
ただ自分が強襲使って支援をほぼ抑えきれてる時でも、ちょっと食らっただけで支援機を頼むって打つバカもいるし
○○機を頼むって本当にうぜぇ >>491
ねーよ
せめてさきにBRにしろ
昨日俺がバズ下でダウンとった敵強襲に即N下してきたハイエナライトアーマーいたから負け確したあと転ばしてやったわ
相手強襲なんだからせめて一発こっちが足に下いれるまでまってろハイエナ キャノン撃つなら味方に当たらないよう調整する、それが出来ないならミサイルでも撃っとけ 知り合いは前進!とか○○を頼む言われたら状況考えずに突っ込みまくるって言ってたわ
気持ちはわかる マップ調整来るらしいけどそれでも山岳とか変わらなさそう…… >>491
意見求めといて誰も賛同してくれなかったら出てこないのな 山岳はどうなんだろね
元々攻めづらいから守りに徹する人もいただろうし多少は変わりそうな気はする 最近宇宙で少しラグっぽくなってる
相手に与えたダメージの表示が遅いw
そのせいで色々ワンテンポ遅れちゃうw 港湾(朝)とかいう水増しマップ増えただろ!いいかげんにしろ! 妙な高台は全て調整して下さい
歩きダメスラオッケーみたいな分かりづらい段差やめて下さい
プシュー落下どうにかして下さい 廃墟は対称なんだから修正なんて一生来ないだろ
とりあえず糞マップに手を加えるのはあり
修正前資源みたいな良マップには触るな 砂漠はE中継に時間ランダムでコンテナ投下されてそれを取ったチームは
試合終了後、回数制限内ならコンテナ確定にしようぜ なんて醜いスレ民だ
ドウシテボクハ、コノ動物ヲ守ロウトシタノダ
ガンダーム! 廃墟はマップ自体の修正よりプレイヤー側がなぁ
廃墟ダメな人って他マップじゃここまでの見ないぞって位8分間マジでずっとバルーンし続けるし
でもそれより
勝ってても負けてても画面内がスラム街のリンチみたくなるから個人的に楽しくならない >>510
頼む!とか地雷1確だしイケるならいってンだわって話 支援機が自分の見えてる範囲で敵いねーからって味方にFFしながら追撃するとそれを反対側から見てた敵支援が撃ってきてそこから撃破されるって考え出来ないなら支援なんか乗るな
自分は安全だからわからんのだろうか?自分がよろけ見て撃ち込むのを敵もやるんだよ 廃墟苦手だけどランクマの印象だとひたすらマーク2で近接仕掛けてゴリゴリ削るってだけって感じだわ
つまらない以外だとピクシーが出てくるのが嫌なのと虚爆がうざいくらいかな フリッパー出して前でないゴミ死ね
ジャミング撒かない対空持ってるくせに支援狙わないカメラは使う
勝てるわけない 廃墟はチームプレイできない奴が如実に炙り出されて次々各個撃破されてるイメージ カスパで兵種間ダメージ軽減とか出せばいいのにな
汎用からのダメージ5%カット、支援からのダメージ5%増加
近2 中3
強襲からのダメージ5%カット、汎用からのダメージ5%増加
中3 遠2
支援からのダメージ5%カット、強襲からのダメージ5%増加
近1 中3 遠1
Lvで5%、10%、15%増加、みたいな感じで あの戦車咄嗟に飛び乗ることも出来ないからせめて外側の方においておけ 廃墟は援護しにくい場所まで凸ったり逃げたりするやつ多くて負けるの多いから嫌い
そして流れてくる○○頼む 廃墟最高だろ。正確に言うと廃墟と墜落しかまともなマップがないんだが。 ダメだな朝から敗けが続くが適正レートまで落ちるならそれが正しいな
期待されないA-ぐらいまで落ちてもいいんだが コントローラー背面アタッチメント購入した奴いる?
これ安いけど宇宙だと便利だね 不動の港湾ゾックにクソゲー噛まされてからトラウマなんだが
HIV射出されたら眺め良いってレベルじゃねーぞ
産廃の方のキャUもワンチャンある >>542
慣熟のために最近毎日宇宙550やってるけどエイムはだいぶ速くなった感じがするわ 今さっき間違えてボダブレスレ開いたんだが
一番目に目に入ったレスに水中適性パーツ云々書かれててバトオペにもついに水中きたのかって一瞬勘違いしてしまったぞ 昨日久し振りにワープ野郎見たわ。グフヒだったけどあれは無理ゲー 港湾ゾックってゾックからしてもやりにくいんだけどな ゴッグ数戦乗ってからからケンプに乗ったら機動力の高さに驚いた
こんな速かったっけ?って感じでドーピングしてるみたいだわ 廃墟が好評なのが意外だわ いい加減ゴリ押しやめてほしい 廃墟が好評なのって使用率が高いらしいピクシーと相性がいいからと予想 廃墟嫌いなのはモジモジ確定やろ
前出て捌けないのはそらきついよなぁ 港山砂がクソだからまともな墜落廃墟が好評になるのも当然でしょ 強襲乗るやつは廃墟嫌いだともうけどな
とにかく支援機が見つけづらい 俺だけ?あっそ >>542
買ったけど純正の背面ボタン無しに慣れたせいかどうも混乱する
まあ慣れたら便利なんだろうけど 廃墟の中央の瓦礫の判定おかしいところない?瓦礫の隙間に弾道が通らない 廃墟は好きだな
遮蔽物多くて強襲機が活躍しやすいから支援乗る場合ちょっときついけどな
左右で完全に平等なのと高台へのアクセスしやすさがいい
一方で歩兵が瓦礫の坂をスムーズに登れなかったり通れるすき間と通れない隙間が解りにくいのがクソ バトオペはよろけ取って殴るの過程とその行為そのものが一番楽しいからね
射撃戦ばかりのマップは面白さ半減と言える
射撃戦もたまにやるぶんにはアクセントになるから
射撃戦と格闘戦の比率が丁度いい墜落、廃墟が良マップなのは必然
北極基地はどうなるんすかねぇ 背面ボタン使おうと設定変えたらめちゃ混乱してる
指を調教し直さないと >>246
Aが混じってるとA+の人はどうせ味方ガチャだしで遊ぶ機体に替えてるひとがいる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています