【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part486
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。モニカ禁止。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part485
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1580991973/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 30万人はビギナーマッチとストーリー触ったくらいで消えてると思う つまるところランキング300位以下の実力は足手まといってことよ
もう上位300人だけで最上位部屋やってくれないかな そうした方が下も幸せだろうな
上がマッチしないって文句言ってもそりゃお前ら自身の問題だろでFA A3「Bランは雑魚」
A2「A3以下は雑魚」
A1「A2以下は雑魚」
AA5「Aランは雑魚」
もにぃ・・・ >>749
最初そういうマッチングだったが、その結果が人数不足連発でマッチングしねーぞというエスボダ様のお怒りの言葉だったからな
いっそ隔離されてればいいのに 現実と一緒で下はいらないと言って切り捨てたら最後に切り捨てられるのは自分もによ >>749
最初それだったのにマッチングしねーぞって文句付けて変えさせたろ
記憶喪失か? 言うても7割AAで最低A1以上の部屋は実際ストレス少なかったで 新規スターターは久我Sの代わりにメタルとマテピ詰め合わせて好きなパーツ買ってねっていう感じかな
マテピ500、メタル1000くらい >>751
twitterでBランにガチギレしてお気持ちスクショしてるAランとか哀れもに >>756
それ5000円で売るのか?
誰も買わねぇだろ >>756
マテピ6000とメタル10000にしろもに スターターは余程コスパがよくないと
売れないと断言できる バランス調整早くしてくれないともう次シーズンで一気に過疎るぞ あといい加減持ってる装備も一回限りメタルで製造可にしてマテピ寄越せもに 調整発表から実装が遅すぎて、それまで一切ガチャ回せないし分解もできないからな
せめて先に第三世代分割しろ 人権チップボーダー付けるだけでいつもの金ヅル供は買うね なんでこんなに動き遅いんだろうな
稟議待ち?
SEGAがどんな社内決裁制度か知らんけど一番重要なのはスピードって誰か教えてやれよ >>590
BCアップ2の大阪弁なやつ始めたばかりならシードで最初に買うのオススメ >>766
遅いなら遅いので、そもそも不安煽るだけの発表を先にしたのがアホ マッチング改革とバランス調整
どちらか1つなら前者なんだけどさ 挨拶すらまともにできない社会不適合者のAAのために誰が働いてくれるの? 一部の武器しか使いものにならない自由なカスタマイズ()をどうにかするべきだろ。 >>771
挨拶するとキレてくるエースボーダー
もいるやん
あまり低ランを惑わすなよ >>775
見りゃ解るけど、こんなかでまともに会話できそうなのってみどりんだけやん。
「僕ら挨拶できないから話しかけて来ないでって意味やぞ」
特に左の現役三人とか感情や人間性の喪失した顔してるやろ。
https://i.imgur.com/DYExLXK.jpg もには今シーズンまるまる出来てないから次はCからスタートもにぃ…
純粋無垢な初心者を踏み台にして上がるのは辛いけどしょうがないもに…これは必要な犠牲もに…… 人(AA)はいないけど人じゃないの(A以下)はたくさんいるから
人には諦めてもらおう 査定がポイ厨仕様だからランクが飾りでしかないのはどうしようもないよね
人が多かったエアバの頃の猿ーパーが今のA2,3辺りな気がする
査定を緩くしてランクを上げさせて上手くなったと勘違いさせるやり方はクソ過ぎるわ >>759
久我S以外は前と同じでって書いたつもりなんだが
チケットとシードの量は忘れた 長年言うとるが、お前ら自高位ランクがつまらなくしてる原因やぞ AAでもD5でもおはじき数えるぐらいの知能は手に入れてね
あ、無理かw なんで負けたか考えて「味方が糞だった」はぜーんぶ現実逃避や、マッチングは同じくらいやアホ抜かせ
相手よりお前の方が弱かったと言う真実こら目を背けてるだけや
愚痴る前に少しは考えろ >>725
気球支援ならもうちょい上がると思うけど
ポイトン回収するだけに固執してしまったらゲームとして楽しいか?と言われたら自分的には…
ポイトンやランク低くてもアサルトで楽しみたい
>>745
マルチも上手く扱えないのよね…
撃ち合いでマルチ起動したらレティクル外れまくる つってもエサ目当てに走る奴もかき集めるくらいじゃないと成立しにくいというのがねえ おめえが負けたんやなくて、お前を引いた味方が負けたんや
何のために日々積み重ねてきたんや?
挨拶すらせえへんからだーれもお前のためには働いてくれへんのや >>787
近づくのにAC→戦闘中はAC切→リロ入ったらACで振り回す
だけでもマルチンコつよいで >>776
初代エースボーダー=最終エースボーダー >>790
それが無理だから、大半の奴が開幕押されたら全力でポイント稼ぎに行くんじゃないの
押され側なら1人で3人大破させて生還くらいじゃないとプラント取るの無理だし… ここは圧殺されるムードでも2プラ奇襲から相手に攻守の択選ばせてしくじらせた時はワンチャンあるから諦めたらイカン こいつ構ってもらえないとひたすらヘイトレス撒き散らすようになるからな
無視しとけばどっか行くよ >>799
よう、正論吐かれたら被害者面か?
AAのお気持ちに配慮してやる道理なんてこれっぽっちもねーんだよ >>787
なんかネットの意見に毒されすぎてないか?麻が正義支援はみんなポイ厨!みたいな
趣味で麻専ですなら構わんけど勝つのが目的なら支援も出した方がいい場合だってあるぞ 今のボダは自分から勝ち筋を作ろうと考えて動いてくれる人が少なくて前線で戦闘しかしない人が多いからね
負けてる状況で逆転を狙う人なんか更に少ないし大多数が負けた時の傷を浅くしようとポイ厨になる
マッチングや編成見ただけで早々に諦めてる人も居るしさ ばーか、ポイント稼いでも勝たなきゃ増えねえんだよ。 シンプル言うまでもない凸割られる前に割れば負けない理論
全員倒してプラント押し込めば勝てるやろう理論
誰も後ろに通さないで回復しまくればキルデス勝てる理論
もには誰も通さないで支援つけ狙えばキルデス勝てる理論もに
好きなの選ぶもに そんな中もには燐脚マルチアセンで編成と相談しつつ兵装の穴埋めもに >>803
ポイントだけ稼いでればRPの損失が少ないからなぁ >>804
色んな勝ち方あるけど試合毎に意思統一出来れば圧殺できんだよな戦力拮抗でも
各々がまちまちに動いてるチームは個々が強くても弱い 世代落ちパーツは消費マテピ100を下限に1世代下がるごとに半額にしてくんねえ? >>804
キルデスは味方が弱いとどんなに再起しても勝てないことがあるから過信しちゃいかんよ >>806
負けて稼げるポイントなんてもんはねーよ ポイ厨査定マンは負けたら絶対にRP下がってもポイントで下げ幅減るだけでマジギレだから怖い >>812
結局どの勝ち方も最終的に物を言うのは自分の戦闘力もにね 俺も前シーズンまでは軽やらゴリラで常にコア狙って勝率重視でやってたけどよほどコア殴らん限りポイ支においしいとこもってかれて実入りが少ないのよね たいして偉くもねえのに無用なギスギス作んなってーの。 どんなに倒しても再起で差が付くのが今の環境クソな所
主にカプセルのせい なんで定番ピックで取らなかったの?そんなんじゃ甘いよ どんなに倒して持っていうけど倒す手段の回転率が速すぎてな
ゲヴァジオほんと糞 そりゃお前、定番(笑)だったからと製造開始二ヶ月程前だからモニねぇ
いや、もうちょっと人選どうにかしろよって思ったぞアレ 再起差よりラインを気にしてくれ
ゲージ有利なら無理めの凸誘って更にリード広げたりもあるけどラインだだ下がりじゃ凸通すだけだよ
残り時間相応のライン死守が先だ >>774
一応ラスト12時〜15時が残ってはいる
以前のシーズンで上位500人調べたらこの3時間で上げて来たのもそこそこいた 人権ピックアップは武器の方はともかく機体が酷すぎた 武器も酷かったぞ。遊撃に何させたいんだとか思った記憶が 手負いの支援につよブラを撃つだけで戦線が上がるゲームもに >>832
製造武器は人権ピックに入れないとか
運営は凸仕様を忘れてる可能性が…? 連勝したら獲得RPを増やして敗北後に勝つと通常よりRPを多くもらえるようにしよう(提案) >>746
まともなやつはそれがどれほど愚かなことか知っている
隔離されたら今度はAA4が邪魔って言い出すんだよ間違いなく
アケがそうだったんだから パラメタルで全装備の製造可能にして
その後の強化はマテピでしか出来ないでよかったのにな。
まぁ一部の廃課金者から巻き上げるのが効率的だと判断したのだろう。 シーズン最終週とかしっかりランク整理されてたイメージだったけど
シーズン中盤みたいなマッチ連打してたのは笑ったわ ぶっちゃけAA5って1回上がってトロフィーとカラー取ったらそれ以降で目指す目標にはなりにくい
AA5の報酬がコアシード1000って微妙過ぎるし無課金でもなければ大抵A3,A1が目標ラインになる
AA4は報酬の更新が無いしAA3はそもそもプレイ時間を確保出来ないと厳しくなってくるラインだから尚更 パラメタルが本当に微妙だからな
欲しいの作るか、ガチャで出たら本当に何の役にも立たない
それなのに報酬枠にはキッチリ入っているという メタルを報酬に入れたせいで、A5報酬のチケがA3に移動したのとか普通にクソ >>840
そもそも報酬目当てじゃないとだるく感じるのは昔のように純粋に楽しめてないんだって気づいて心が離れかけてるわ 報酬って良くて数千円分だしな。流石に報酬目当てでランク上げるのは虚無 報酬のためにやってるわけじゃないからどうでもいいもに
重課金じゃなくても配布チケ全部使ってたら大体そろうもに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています