機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
次作はマクロスバトルオペレーション
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1582157793/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1120
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585020395/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 可変といい体力によって発動するシステムといい判断するには材料がまだ足りないけど素体の感じはゼフィランサスの進化系って感じがするんだよなあ
BRから付属サーベルで即寝かせてそっから展開するってのは何となく分かる
可変もドルブやフライト機みたいにそれありきで戦うって感じでもなさそうだしお手軽ではなさそうね >>589
5連続抜けてもGOODのままだし相当な回数やらん限り蓄積しないだろ ペナルティ軽いから切断編成抜けはやった方が得
しょーもないゲーム ステータスは4段階だけど内部数値あるしグッドだから安心だと思って油断してると事故落ちでも1発ペナなるぞ cautionギリギリのgoodだと切断したらcautionすっ飛ばしてpenalty LV1発動するから程々にな
すぐcautionに戻せるけど万が一ペナ中にまた回線切断起きるとLV2になって地獄を見る ギガン即決するガイジ未だに多いけどそんなに強いか?新型フレーム積めるったって結局やわらか戦車なままだし 基本好きな機体で良いとは思ってるけど、クイックグルマ450北極のこっち3人相手4人で味方のA−が高ドムLV1で出完された時はさすがに抜けた
まぁ俺らが抜けなくても残りの一人の野良も出る気0だったみたいだけど ペナ回復の為にやべー奴がレートに集結するのほんとあほくさい
クランマッチなんかよりペナルティマッチでもやってろよ 全てレートにグルマ持ち込んだ運営が悪いってことにしよう。あとミックス常設しろ >>598
200無人なら射程生かして中央後方からキャノンとガト撒いてるだけで割とやれる
250〜300はアッグガイ居るだけで詰むし200の他のマップだと交戦距離近くなるせいで狙われたら地獄
の筈なんだけど北極や山岳でギガンは本当に意味がわからない まぁ普通にやってたらペナルティーなんて無縁なんだけどな
エラー連続で吐いて一回だけcautionになったくらいだわ >>590
見た感じゼフィだけじゃなく射撃補正高くて動かしてにくい感じマラサイの使い勝手の悪さも引き継いでるな
グレと変形とバイセンで何処まで変わるやら ギカンはかわいいから仕方ないねアッガイとじゃれあってるの見たら微笑ましくなる グルマをやめてくれれば、若しくはグルマだけで合わせて隔離してくれれば何も問題ない
クランマッチで勝手にやっている分には構わないのだから
むしろクランマッチに野良を混ぜて他のレートクイックにグルマを混ぜないで ギガンゲルJはたまーに自分で使って見ると意外に結構勝てるんだけどね
毎回こいつら使ってる奴はほぼ間違いなく使い方間違ってるし地雷なんだよなあ… 個人的に編成抜けの理由としてレート下げたくないからとかじゃなくうだうだもっともらしい理由言ってるやつが一番気持ち悪いわ 最近やってて思うけど前よりコスト300でゴミ箱見かけなくなった気がする
逆に寒ジムが大量発生してるのは気のせいか? 編成抜けは ペナルティーGOODならいくらでもし放題 理由要らない Zの可変どうなんだろうこれ
前進飛行で無誘導の攻撃当てるのってめちゃくちゃ難しいよねきっと? Z引くか迷うなぁ
機体は好きだし性能も悪くはなさそうなんだけど
ゼフィみたいに翌週ガチガチの強機体追加されて死亡とかありそうで引きにくい ディアスくん弱カウンターで産廃なんで強化してください 200帯はギガンよりザクキャの方がよほど簡単なのにな ペドとか素ガンダムあたりも弱カウンターじゃないか? ギガンのキャノンは直進で当てやすいのと足が早いから避けやすいし味方の援護に行きやすい
ただマシンガンばら蒔いているだけのヤツが多いからマイナスなイメージなのも分かる ステルスで支援機の裏取ろうとしてるのに毎度毎度ついてくる馬鹿なんなの?
お前がレーダーに映っているせいで支援機どころか道中の敵汎用機までこっち来るんだけど? ザクキャノンはA+の奴でも3割くらいはザクマシンガン担いでるアンポンタンって気がする そもそもステルスは裏取りするものじゃないっていうツッコミはダメか >>611
寒ジムはかなり前から大量発生してただろ
そう雪が降ったくらいから シンプルな分ジオの方が強いという事になりそう
まぁジオはデブだからスキル盛って耐久盛らないと死産だが ギガン単体だと脆いし雑魚なんだけどさ
ギガン1ゲムマシ4ヅダ1の編成だと圧倒的弾幕で近寄れんかったわ…
味方が一斉に突っ込めば勝てるんだろうけど野良とじゃ息合わなくて無理だったわ
ありゃきっとブライトさんもにっこりだわ マシンガン機体は群れたら強いってのは良く言われるね
寒ジムも固められたらマジで蜂の巣にされる 一部の世帯に限り1世帯当たり20万円程度の現金を給付する案が検討されている
って記事があったがガチャに消える世帯も中にはあるんだろうなw 寒ジム固めは一回クイックでやった事あるけど相手のHPが文字通り溶けるように減って笑ったわ カンジムはよろけ武装が無いのが致命的過ぎる
バランサー無いのも使い勝手悪いし >>633
あの糞デカい足でガシャガシャ歩くのカッコ悪いからホバーだろうな ジオ相手だけでもいいからZカウンター固有にしてほしいわ違和感しかねえぜ 実は2機だったのだよ作戦って結構浸透してないんだな 450汎用で時代遅れのチャージビームライフル持ってくるクズの知能レベルは分からない >>643
実はそこに全員いるんだよ作戦
相手は死ぬ ちょっと聞きたいが、バトオペ2の初期は強制出撃のカウントはなかったよね? ビルの隙間に挟まったワイ「動けジオ!なぜ動かん!」 おかしな機体を出すしおかしな動きするなと思ってプロフィール見たらだいたい中華の人だな
あと中華の人って言語に何故か日本語って入れてるけどなんか意味あんのかな? マーク2の時2万円ぶっ込んでも出なかった苦い経験が蘇る…
その後ピックアップ中にデイリー単発で来たけど 実は一機多かった作戦やるなら普通に汎用ついていって前線出るなぁ
アッガイじゃなくてデザゲルとかアッグガイだけど ピクシーは抜刀したまま移動してそうそうにバレるアホが多すぎるわ ジィさんガンダムLV3引いたけど、ちゃんとG3ガンダムとして使える? ストカスピックアップの時に金箱5つ外した上にゴミだったから☆3ピックは信じてない >>540
ザッケンナコラーッ!スッゾコラーッ!
それを言うなら復帰勢がキャバやジムUなんて持ってるわけねーだろっコラーッ! このゲームのピックアップは星を抽選してからの振り分けじゃないからね
たまに強さが星と合ってないだの言ってるけどピックアップは同じ3% そうは言うがな大佐
200暗礁じゃギガン使いたくもなる
>>637
こいつはくせェーッ!
エアプのにおいがプンプンするぜ! >>627
とかいって真正面から戦いに行くバカ妖精とかいるんだよな… >>664
明日でトークン12個になる4回有れば十分だ 月またぎの週だしステップもあるしZが来るなら来週も目玉機体警戒しないとだし貧乏人は考えること多いわ Zの頭部は背面から見るとほとんど見えないんだな、知らんかった >>672
アンディー!
北極でアンディされてるハイゴッグ多いな 日本人で4号機出してやれると思っている人は全て重度知的障害 中国・英とかマシンガン好きすぎだろ
バズ汎用俺だけで残りマシとか勝てるわけない なんだか…良いのが来そうな予感♪物質投下開始〜ブシューシャキーン!「ビームライフル」大当たり〜ヤッタネ! >>672
TRIALで乗り回せるから焦る必要ないぞ >>676
テンダのメニューにバズ汎の足元当てから追撃までの一連の動作のメニューがないと
知らん人はマシ使いにしかなりようがないんでは >>678
なおzの取り合いで一向に試合が始まらない模様 10連してほとんど武器しか出ない時とかたまにあるけどいい加減武器ガチャとMSガチャ分けろよクソがって思う バズ格の説明とか練習とかないしな
それでも実戦に出てやられたら気づきそうなものだけど >>682
普通のセンス持ってたらバズN下N下でごっそり削られるから気付きそうなものなのにな 阿保が一人で試合ひっくり返しやがった・・・
残り1分40秒で全滅も7255:5980で勝ってて出撃を合わせようと誰かが言ったんだけど
敵が拠点に入っていったので味方全員歩兵で自拠点内部へ
周り敵MSに囲まれてるし勝ってるのでここで歩兵で時間稼ぎかなぁという雰囲気で全員歩兵で拠点内部ウロチョロ
MS呼んでも乗る前に踏みつぶされるし死に戻り再出撃でもいいんだけど全員の足並み揃うとも思えないのでまぁこのままでいいかと
しかし阿保が再出撃しかも拠点囲まれてるのに拠点に(中継取ってるのになぜ?)・・・もちろん瞬殺
一度で気が付けばいいのに二度度もボタン連打で速攻再出撃瞬殺
でもまだ勝ってる残り25秒!頼む!もう再出撃しないでくれ!!はい速攻再出撃瞬殺大逆転アホかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています