機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1138
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジムの日
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-6
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1585827585/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1135(1137)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1586066530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MSのモデリング班はほんとに頑張ってる
バランス調整班は反省して 最近支援機狙わない強襲多すぎだわ 支援機と真逆の方で味方とサッカーw
率先して汎用機とじゃれてるくせして支援機頼むすると汎用頼むと返してくる
自分で乗るのが一番なんだが機体によっては譲るからなあ そりゃ最初負けて放置1人出たらサンドバックにされた上放置した奴とポイントそんなにかわらんからな
下手すりゃ戦場支配されてもライバルには関係無いから相手に稼がせない分全員放置する方がポイント守る為には最善まである
この構造ランクマの時から言われてるけど全然改善されないよな
相手が出てこなかったらポイント稼ぎようがない放置推奨ルールだもの Ζやギャプランがヌルッと変形するの良いよね
MA状態のも歩兵時点で舐め回す様に見たいわ >>477
汎用機頼むとか言いながら汎用の群れに一人で突撃するクソアホとかもいるしな
支援機フリーなんだから潰しに行けよと思ってるけど 宇宙とか編成とレート見ただけで優劣はっきりわかるな 空間ペイル23が出たからがっつり宇宙やろうと思って腕磨いてたんだけどギャプラン来てから450500宇宙レート全然こねーぞどうなってんだ 日曜からクラン任務止まってるのか、これ詫びトークンだろ なんか最近全然勝てんわ
いつも通りにやってるつもりなんだけど何がいけないんだろうか >>467
これ何度か送ってるのに何故終了間際だと影響ないと思ってるんだろうな
そもそも切断して腕維持してる奴がいる時点でペナ負ってるのにギリギリだと補正無しとかどういう基準なんだろうな
データ取ってるなら試合終了間際の切断率高いこと分かるだろうに
切断したら3時間再接続不可でランク強制ダウンでいいくらいだわ そういえば新兵とやるとコンテナ確定なんだっけな
カスマそこそこやってるけど普段と全然変わらんな >>485
自分で思ってる以上に疲れてる場合もあるかも知れない少し時間置くべきかもな >>321
記憶から消してるのに覚えてるはずないじゃん
人間の記憶なんて印象的な部分が誇張されるようにできてるんだから たまに画面左上の味方情報が消えて戻らなくなるんだがバグなのか?今日起きたときはラグいやつが混じってたみたいだからそれが原因なんかな もう一回表示切り替えしても戻らないならバグなんじゃない? ウェブライダーから変形した後完成に流されつつ落下していくのが本当に使いづらい 陽動与ダメアシストで1位でも勝てないゲームだからね
強襲か支援乗りこなせないとダメだわ 流されるおかげで小ジャンプのようにも使えるんだが
落下時にしか切り替えできないから強襲しづらいのが惜しい >>485
どのマッチ、どのレート、どのコスト、どのマップで〜
ってスレ民によって主戦場が違うからちゃんと書かないと話がずれると思うぞ 200コスで自チームの与ダメトップが5万切ってて相手チームが与ダメトップ8万とかでも勝てたりするからな
ボマーとか立ち回りも大事 ハイゴックの肩パッドって地上だとただのデッドウェイトだよね。バトオペオリジナル設定でタッチパッドで取り外しさせてもらえないかな 主戦場は350 550だわ
Ez8 イフリート マークII乗ってりゃ勝てる
格闘強判定でゴリ押せば勝つ 今週の新機体はガンダムマーク2(ロングライフル装備)支援機だよ >>501
ビーム積むために無駄に手首から先を長くしたせいで水中航行用の腕カバーもでかくなるとかやっぱジオンアホだな
ゴッグも腕のフレキ管を縮めて手首から先で肩パッドに蓋をするシステムだけど腕はただの格闘武器だから小さくまとまってる 停止撃ちスナイプ型支援は味方も敵もストレス溜まるクソ機体にしかならんから嫌だな
中距離型支援にしてくれ グリプス戦役のラインナップ見てると600支援あんま期待できないのがなぁ
Ζガンダム(ハイメガランチャー装備)
ガブスレイ
パラス・アテネ
さあどれだ >>503
ゼフィサイの後にステイメン指揮ゲルMテトラと出した開発を信じろ マドロックやミサイサみたいな支援がいい
長物支援はクソしかおらん なぁ俺が知らないだけで地雷共の間では敵とは常に1vs1で戦わないといけないルールとかあるんかな?
敵倒した後とか味方の援護しに行くと必ず味方が俺に敵押し付けて逃げるんだが
もしかして複数で敵を倒すのは卑怯とか晒されるとかでもあるんか? パラスアテネは凄くいい機体になりそうだが
ガブスレイはガンナーに変形飛行ついた害悪になりそう 百式はメガバズーカランチャー装備の支援として生まれ変わる 350強襲は一周回ってガーカスがありな気がしてきた
フリッパーがあればそれが一番だけど メガバズってスキウレの代わりに配置される気が…
あとSFSいい加減実装しろ メガバズは宇宙に設置してやれ
百式君にそれぐらいやっても罰は当たらないぞ >>513
この配信みりゃわかるけど仲間は厳選しないとろくなことないよ
腕前が良くても連携を知らない仲間がいるとレートがた落ちするhttps://youtu.be/ZX9c6gYdmGg >>520
可変飛行の手触り感からすると一般機が飛ぶ意味そんなあるか?
空戦出来るわけでもないし 味方に編成抜けさせるために嫌がらせする奴が一番嫌いだわ >>525
グフヒに空中からバズマシされてたのが他の機体でもできると思うと・・・ 地上では今の変形飛行が許容できる限界だな
フライトがストレス仕様過ぎる メガバズ実装されてもスパガンとガチでポジショニングが被りそうw メガバズは出ても4号機みたいな事にしかならんでしょ、まともなバランスにはならないよ
長射程高威力はストレスしか生まない、火力高いなら射程短くしとけ >>527
SFSはフライトじゃなくて可変飛行の方じゃね?
フワフワ浮いてるイメージはないな >>525
可変機乗り出すと移動便利だし戦略の幅広がるかなと
フライトシステムじゃなくて変形(飛行)の方が欲しい メガバズは出してもろくな事にならないような
あれが出る事で対戦ゲームとして楽しくなる要素あるか? >>534
サイコガンダムの亜種でドゴスギア狙撃ミッションが出せる メガビより強烈なチャージ時間とダメージにしてリロード不可能にしようぜ
あと大尉に配慮してめちゃくちゃブレるようにしよ 無印でやりたいのよな
地上アッザムとうちうザクレロとブラウ・ブロとエルメス出せ 水中のビグロも メガバズチャージ構えたMSを攻撃する攻撃側と守る防衛側にみたいなルールすればそれなりに形はできそう
普通に撃てるとクソゲーだろうがまぁ皆そこまで考えて言ってない >>535
対CPU戦専用で超火力マップ兵器がみんな幸せになれる方法だと思う
対戦で出すとストレス兵器だわ ボス戦楽しかったからマルチでやりたい
ハイパー化したZを連邦機12人でボコられるとかでもいい スキウレの高性能版みたいな感じでマップに置くのが良いんじゃね
勿論高コスト限定で 開幕変形で迅速に高台に位置取りし近寄られたら変形してスパアマ付き高速移動で別の高台に逃げる支援機
格闘寄りの強襲機の席がない時代になりそうだな GP04をさっき仕方なく乗った後にFB使って見たら動きの快適さが別次元だった
やっぱり宇宙支援はせめて旋回なんとかしてくれなどうしようもないな >>541
???「いけません、カミーユ!ハイパーは・・・!」 空飛ぶ支援がまだ一機も無いのはバランス難しいからだろうな、汎用強襲が移動面でインフレ進めて支援は放置な場合それはそれで三すくみ回るの?って感じだが >>548
ミニゲームの域を出てなかったな
1回クリアしたら終わりだし
個人的にはボダブレみたいのを期待してたから残念だった Zは10連で3機も出てビビったがギャプランはミデアの赤箱から出てビビったわ
さっそく乗ってみたが普段強襲乗らないせいでフルボッコにされた
強襲の立ち回りは難しい... そして蓄積ヨロケ取りが得意なガーベラテトラの株が上がる
みんなテトラ株買っとけよ
俺の予言は当たる 文句しか言わない連中だなほんと
つべこべつべこべと。どうして面白いゲームを作ってくれて運営さんありがとうございますと言えんのだ お礼言いたくなるレベルまでおもしろくないからなだけじゃないっすかね ユーザーにお礼言われるような完璧な対戦ゲームなんて存在するんか? グループを可視化してくれたらもっと面白いゲームになると思うのでよろしく運営さんお願いします ウォンさんはバトオペ3に出資してくださいよ
PS5で待ってますから 一人落ちて勝った時の団結感と相手に対する微妙な罪悪感 時間とお金の使い方について考えさせてくれてありがとうございます モデリングとモーションに全力投球
キャラゲーの理想だな! >>563
モーションはもうちょい新規がんばってほしいわ みんなそんな不満タラタラでやってんの
俺は時々クソキャラ出してそれをなかなか修正しないのと
レーティングでグループありとかいうキチガイ仕様と
宇宙適性に全く手を入れようとしないところ以外は割と好きだし面白いと思うぞこのゲーム 弱カウンターでもいいからどすこいモーションはやめてほしい
Zとか劇場版のキックしろよ Ζは専用カウンターを用意すべきだった
判定は弱でいいから カウンターモーションは開発資金か時間のなさを感じる
後からでもいいから変えて欲しいもんだが Ζは顔なんだから金掛けてもいいだろ
後からでもカウンターモーション変えてええぞ 何でZさんギャプラン居るのに支援機殴るん…?
一度や2度じゃなく結構見かけるのなんなんだ? >>565
めちゃくちゃ不満あるやんw
まあ色々直して欲しいところはあるけど皆それなりに楽しんでる人も多いんだろう
本気でダメだと思うゲームなら即辞めるわ 未だモーションの変更はないんだよな
クソモーション修正してくれたら使える奴らおるやろ バトオペ3出てもガチャだから変わらんと思われ
次はよくなるなんて妄想は捨てろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています