【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part514
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いもに。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上、記入してください。
おいこら回避でありもに
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part513
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1586100364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>110
それはそれで他のリペア装備を選ぶという選択肢も出てくるだろうからいいんじゃないかな? アケでは軽量が強すぎたので弱くしますって言われてるのに
軽量の速度ガーってアスペか?
アケのときは重量級ガーとか言ってたのか? ゲヴァルトの欠点は重いことって・・・
全然重くねぇだろw 300だぞ インペイルが400な時点でいかに軽いかわかるだろアホか ブースト胴も最近SPもプラス方向にそれなりにある系が出てきてるしよ ぜんじ:突き抜けて上手い人が足の速い機体を使うと、相手としては勝ち目がないくらい圧倒的になりますからね。誰もがそれをできるわけではないので、ある意味実力を反映しているとは言えるんですが……。
ここすき アケで軽量強かったのなんてスクランブルたけしより前じゃん、エアプにもほどがある アケでは軽量脚が強すぎたじゃなくて
軽量脚で環境が動いてた、軽量脚機体がルート選択等別ゲーやってたのが問題だったと読めるな(一応
俺は今の軽量脚の上限はあんなもんでいいと思うよ
零脚と閃脚以外、装甲・速度・積載の観点から選択肢にならないのがふざけんなってだけで 読んできたけどこれこの人らたぶんなんもわかってないもによね ぶっちゃけそれなら速度維持してもっと装甲薄くしろというか…
アケで役者君でやらかして今も続く軽量だけど中量の装甲積んで火力も維持します出来るのがさぁ 軽量の装甲をあげるっていう今回の調整 そこだけは俺も賛成だ ケヴァは麻武器としては重いと思うけど性能でみると軽すぎる >>126
PG出るまでガルムグライフZtゲーだったんだが ホバーも復活させよう
あいつらだって別ゲーだ(胃に不快感) >>133
軽量小原で一部復活してるんだよなぁ…(不快感 >>132
グライフ脚はわかるけどありゃ中量だな
それ以外で目立つAdvいなかったんだけど
下位帯の話をしてるんなら俺は知らないわ >>134
マルチXでもやらかしたポイントもあったなぁ…(吐き気) 百渓:ユニオンキューブを100個集めると一周して、ランダムでチップが手に入るようになっています。同じチップが被るとボーダーズチェック(BC)に変換されます。
……これ、下手すると目当てが出なくて延々周回する羽目になる可能性ないか(なおユニオンは期間限定 課時間ガチャとかますますソシャゲらしくなってきたな >>138
出るチップもユニオンでしか使えないやつだろうしユニオンが期間限定でも問題ないんじゃないか? マテピ100%返還期間を5/4までというのは朗報? 分かってたけどやっぱ考え方が根本的にずれてるんだな
バランス取るためにスピーディなゲーム性殺すって、2chのバランスガイジ並みの発言を堂々と言うってなあ >>146
百渓:「LMM−アブレスト」は少し強すぎて、担当からリリース後すぐに下方調整したいという話が出るくらいでした。でも提供したばかりで下方調整はやめて欲しい、と言ったんです。
それ以前の問題やぞ >>146
言うほど殺せてるか?
今でも操作追いついてなさそうやつ山ほどいるけど やめられているからイベントランキング1万埋まらなくなったんだろいい加減にしろ! 上位の軽量はなんだかんだ止めれないこと多い感じだが
それが今度装甲が10%近く上がって、怯み値も上がってよろけにくくなるからこええ アケ末期なみの武器セットをガンガン出してるのに軽量が強い(末期より前の)環境に戻ると思ってるのか?
戦犯は加速であってダッシュ環境に戻ったんだからそこからダッシュ速度まで平均化するのはただ軽量憎しで殺しすぎでは 閃脚もらっていまだに軽量がーとか言ってるやつは軽量使う才能ないっていい加減気付いたら? 現状のダッシュ速度ですらバカスカ凸通すランクマみてるともっと速くしろなんて口が裂けてもいえんわ >>143
その期間の間にアイテム集めてガチャ引いてねってのが問題なのよ
ダブったらBCって事はチップ取りこぼす可能性がある。次回開催でまたランダム。しかも下手すればチップ増えてて確率が更に下がる。前回ダブったやつも出てBCに。目当ては出ない。また次回ヨロシクね!
最悪の想定で、こうならない可能性もあるけどな 閃脚は速いって言うか積めすぎ。閃脚+小原で文句言うなというべき
閃脚+箪笥は「もっと速度くれ!」って言っていいぞ よし!MLG精度強化でバランスとれてるな!( ^ω^ )
( ゚д゚)・・・(ユニオンのバランスかな?) 箪笥は速度じゃなくてSP容量もっとくれ
ディスタンス(距離)って名前のくせにオバラと移動距離ほぼ同じなのほんま謎すぎる 麻ゲーにしろって言い続けてる奴もそうだけど、正直中間層とそこ以下が言う「○○を強化しろ」の中身は「俺が使いたい武器パーツを強化して何の努力も無く気持ちよく勝てるようにしろ」でしかない
クレゲヴァ欲張りセットまで載ってしまうレベルで強化された閃脚あるのに軽量強化しろってどうせお前が強化して欲しいのはゴリラ用の脚だろ アスラやヤクシャは別に今のままでいいけど他の軽量はなんとかしたげてほしい
歩行とか巡航に寄ってる子らを 小原も消えてください
中量級で軽量の凸ルート着いてこないでください 最近は三日おきくらいにPS4起動して
デイリーをCPU戦でこなして終わり
ランキングもB4だか3だかのまま
別ゲーの季節イベもそろそろだから更にプレイしなくなる予定な
かつては毎日のようにゲーセン行ってたなあ 速度弄る前にダッキャン屈キャンみたいなブースト管理テクを無くして、歩行と巡航を価値あるステータスにするのが先だよなー
ブーストに限界があるなら、ある程度ハイスピード化しても事は収まるし、パーツ選択の自由度も広がる
みんな足パーツはダッシュと装甲と積載しか見てないしな >>159
MLGは精度改善されたら割と使用率上がるような気がする
空転と精度のクセが強過ぎてほっとかれてるだけで秒間火力トップ3はグラートγ(6622)轟鉄(6579)メチェーリ(6296)だからな
グラートにしろメチェーリにしろ轟鉄を凌ぐか肉薄するレベルの秒間火力を持ちながらマガジン火力もたっぷり3万超えで重量に至っては100以上軽い
バリア張って銃口押し付ける運用なら今でもクソほど強いのに何故か全く流行ってない不思議な武器 キャンセルテク無くすって批判されてるロースピード路線に拍車をかけるけどいいのか?
屈伸キャンセルがなくなると歩行と巡航が生きるロジックも意味不明だけど 百渓:装甲を上げることのキモは、…(中略)…下半身に関してはスピードと重量耐性という絶対的なパラメータがあるので、装甲アップはそこまで必要ではありません。
スピード △
ダッシュ ○ >>151
フルヤク零が対爆2(-8%軽減)差すとダメージプラマイ0になるのはかなり大きい
よろけにくくなるのも追い風
ゴリラ強いのは変わらないだろうけどマップによっては凸寄りの軽量が視野に入ってくるわ 屈キャンなくなるってことは
ブーストない間は歩行移動することになるからな
歩行ステの地位はいちおう多少は向上すると思うよ >>168
お、あと高速充填対応がワンチャンある(今はチップ効果が微妙)なのも記載するべき 青木:新規のお客様も増えていました。
百渓:だいぶ新規の方に遊んでいただいていると思います。
………嘘やろ…? 今ですら一部の変態は軽量脚使ってしっかり凸決めて来るし
装甲上げれただけ充分な上方修正もに 家庭用の屈キャン自体ブースト回復にはほとんど影響してないって検証されてる
あれは半分手癖とジャンプするときの予備動作だぞ 閃脚がアケより装甲10%上がって400も多く積める事実はスルーされるからな >>180
閃脚にEVERAVクレゲヴァ載るまで叫び続けるだろうな >>169
キャンセルテクを無くしたら、ブースト管理で歩行や巡航を多用するようになるだろうし、足パーツの選択肢も増えると思うけどね >>178
しないよりはするほうが効果があるのとカシャンってSEがブースト回復を知らせてくれる
上級者はもちろんだけどアケ勢がやってるのはこのへんの理由がある まぁ新規プレイヤーは入ってこないし既にプレイ済みの方の遊ぶ頻度は減ってきてますねとは言わんだろ 自分で屈伸縛ってやってみ
歩行する時間なんかないのわかるから >>182
何よりコントローラーの耐久維持のためにも無い方が良いとは思う
専コン壊れたらもうHORIさん相手にしてくれないだろ?マウスも無理そうだし ブースト回復してる間は歩行しないのか?
どゆこと? >>184
単純に手癖でしょ
ライノスみたいな高歩行並ダッシュ脚だと歩行の方がいいんだっけ? 歩行がステータスとして影響及ぼすのは純粋な移動ではまずあり得ない
歩行が高ければよろけづらくなるとかそういう方向性しかない ハフステとかシュワシュワ無くしたらラグワープ減りそう 屈伸キャンセルを歩行に変えても確かにガシャンガシャくらいしか歩かないから屈伸無くなっても歩行を多用するかと言われると謎ではある でも、そしたらどうやったら歩行と巡航のステが重要になるんだろうな 移動中射撃適性挿せばなんとかなるレベルにまで移動中の射撃精度悪化を劣悪にするしかないような気がする
それこそFPSの腰だめ撃ちみたいな精度 >>196
まあこれが一番影響あるだろうな
面白いかは別として 自分で言っといてなんだけど
そんなことしたら爆発物避けられなくなるわ 凸刺そうにもミューズとかスムレラとかでボコスカ撃たれるようになって凸刺せなくなるなw 巡行:ダッシュに比べてブースト消費が極端に少ない(押しっぱなしにしている間はほぼ減らない)
この位して貰わないと巡行に未来は無いだろ
歩行がより死ぬだろ!って思うかも知れないが、
歩行はブースト切らしている人をよく見かけるから何気に使用率は高そう
巡行は現状一番使われていない移動手段なのは間違いないと思う 歩行が高いってことは単純に脚部の運動性能が良いってことだし、よろけやダウンからの復帰を早くしたり受け身のブースト消費減らしたら良いんじゃない
歩行Sだと受け身取ってもあれ?ブースト減った?くらいにして歩行Eは受け身取ったらブースト2/3消し飛ぶようにしたらいいんだシュラぁ… 巡航は死んでるというか活かせる脚が無いのがね
ダッシュEでも装甲積載A巡航Bとか出たら評価が変わるだろう 巡航は加速がなぁ
チップで弄るんならダッシュのパラメータ参照するくらいしろと思ったり >>195
またハイスピード()から遠ざかりそうだな 何気に巡航は麻以外で接敵してないときに使ったりするから… >>189
ライノスみたいな歩行がB近い特異なケースは限りなく誤差になるけど
(屈キャン失敗すると移動面でかえって遅くなるまである)
それ以下の脚なら検証で言われてるとおりだね >>168
空転と2機撃破取れるか微妙なラインのマガジン火力だからグラートは流行らんのよ
副武器とのジャグリングがしにくい武器は厳しい ユニオンまたスカッドと同じで固定が報酬総取りになりそう
固定を組む努力を(略 巡航のメリットって集弾悪化抑えつつ移動できることと細かい距離調節ができることとゲージ1本全部吐き出すなら移動効率がいいってことだろ
ガチムチバリアファフニールだけが全ての恩赦を活かせられる構成で劣化で遊撃が主武器とカラテで詰めるとき、最後に支援のショットガンと強襲のスタビライザーの射程調整の順番
副武器環境下ではバリ重か迷彩ゴリカラテしか取る意味なし >>203
加速無くなったのにトップスピードがアケより下がってるのが大体の敗因
今んとこ巡航活かせるのはダジアンとかヴォーゲンとかが味方の後方にいる時くらい
重量脚の巡行はそもそものスピードが低過ぎて7秒かけてエリア移動したほうが早いってのが終わってる
あとACをオフにするたびに巡行初期スピードに落すのやめろォ!あれのせいで麻での使い道がねーんだよ! >>217
空転なんだけどなぜか充填が効果あるって話じゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています