【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part514
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いもに。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
おいこら回避でありもに
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part513
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1586100364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 例の記事さ・・・ ただめちゃくちゃに書いているだけじゃないか?
軽量型機体が強いとコア攻撃がしやすくなって、荒れた戦場になりがちって軽量でコア凸取られたら何が残るんだよw
突き抜けて上手い人がって軽量に限ったことじゃないし、マッチングのバランスじゃ・・・。
凸ゲーにしたくないならエリア移動見直したら?って思うわ
いきなりリペセンの話しだすし、お前のリペセンの話はいらん!勝手に使っとけ! >>352
機体強化チップの上昇率低いし基本4スロにしてスロ使用枠を機体強化1スロ追加技能と特殊強化2スロとかダメ?
5スロのガン積み特化型とかアセン幅が増えそうで面白そうなんだけど… >>362
ウィークリーのシードは無理にプレイしなくていいようにショボくしたと言ってる >>366
そうなのか
もうちょっと緩くして配るってのはダメだったのだろうか… >>365
チップの細分化も悪くないけどまず1コスト割くだけの価値を持たせる調整からやるべきだ
なにより改変に人件費をかけるとボクソンになってしまうっすな〜 >>367
結局「できるだけ配りたくない」が本音なのが透けて見えるのがしょーもない ユーザー側も「出来る限り金を使いたくない」って本音が透けて見えるからセーフもに >>367
ウィークリーの本来の目的はプレイ促進だろうしあんまり緩くしすぎても駄目なんじゃね
ゲームを1回プレイスするとかならもうログインだけで配れよって思うし 30シードみたいな小馬鹿にする態度が見えるくらいだったらやらないほうがいいまである
運営とユーザー、それぞれの共創にひどくズレを感じる部分のひとつがまさにこれ ウィークリーのシードは香川県民に配慮した結果でしょ
勝率45%でも1日1時間(6戦)でギリ達成出来る絶妙なライン 金払った所で行きもしないオフイベに消えるだけですし 香川県民がボーダーブレイクやってて一時間経ったら試合から強制排除される日が来るかと思うとわくわくするもに >>364
ガルムショック知ってたらそんな事言えないと思うけどな
軽量、特に高速機が強い環境は今以上に大味な試合ばかりになるのはアーケードで証明されてるから 金を払って失っても価値を感じさせるのが良いゲーム
金を払って失っても苛つきと虚無感を与えるのがボダ 軽量へのお仕置きは仕方がない部分もあった
特に最初期は完全新規もいたからね
そのへん慎重になるのも分かる
最初期からオーバーラップが存在しなきゃな! >>357
ほとんど意味の無い調整と
クソつまらんユニオンバトル追加なんて盛り上がりもしないっつーの
遂にホバー実装!とかだったら喜んでガチャ回すが ユニオンが始まって初心者が増えるかと云えばそんなことは無く下手すれば持ち込む装備の時点で使えない扱い
そしてサテバンをミスったらFFとありがとう連打でしょ?知ってるぞ ガルムもそうだけど速い癖に固いとかわけのわからん事するからいけないんだよ 軽量おしおきしました
からの中量重量のハイバランス性能だからな
理解されんやろあんなん >>380
初心者が放り込まれるようなマッチ帯でそんなんやってる奴いたら逆に見てみたいわ
アーケードでもNORMAL部屋はHARDより完全勝利難しかったし >>376
元からボダは大味だけど面白いって類のゲームなんだよなあ
開発なりに色々考えたんだろうが、大味は直らずただつまらなくなってるのには草も生えない 最後の大型アップデートだからな
噛みしめようぜ(´・ω・`) 一番わけわからん硬くて速いは軽量でも中量でもなく重量だと思うもに 大体盛り上がるほど情報も出てないしな
アケプレイヤーも見たことない巨大兵器と戦ってるとか
新しいチップを選んでつけてる様子とか
そういうのを動画として出して盛り上げる演出もないし >>383
カジュアルはほとんどアドバンス部屋だろ?イベントの戦功も緑と銀が混ざることも珍しく無い
つまり人口少なきゃマッチ幅なんて関係無いってことになるしそれがユニオンでも起きるのは必然よ ボダって確かヒットボックス全部同じなんでしょ?
軽中重で差別化できればなぁ
それがあれば装甲底上げもいらなかった可能性 そもそも折角の新モードでも数日間限定じゃなぁ
やり方がまんまソシャゲやんけ 当時はいがみあってたGRFとEUSTが手を組んでマグメルとして戦って
オペレーターがまさかのフィオナで
設定や背景や金玉切って落とされムービーでめちゃくちゃ盛り上がったのになぁ…
今や公式が盛り上げる気さらさらないもん 閃脚とか馬鹿みたいに速いのにこれ以上何が要るの?
自分の腕がなくて凸れないのを機体のせいにすんなよ >>389
今のところは低ランクは入れないって言われてるし今までのイベントと違って20人必要な訳でもないから割とマトモな棲み分け出来そうだと思うよ >>394
閃脚がそれで積めすぎるので積載削りが要ると思います >>327
以降パニキの持ちネタになったのはわらう セガのゲームで黒字出せてるのなんてこれとpso2しかないからサ終自体がありえん元気出せお前ら 速度を抑えめにするってのは叩くところじゃないと思うけどな
なんでもかんでもアケと同じじゃないと気が済まないってのはただの老害でしょおじいちゃん
第4世代の星3パーツ2個でようやく選択肢レベルってのは大問題だと思うけど シードの30といい
BCの99ずつのみ交換といい
煽ってるようにとしか思えず 青木百渓はアケとは違うようにしたいとか言って
結局アケの延長線上のゴリラ環境のあたり青木百渓こそ老害なのでは? ランクマにウンコナローレイ持ってきてユニオンやらせる算段か アプデ後の調整武器の使用感次第で辞めちゃうかもしれんな
ユニオンもマラソン推奨みたいだし フルセットボーナスの実装はよ
開発が性能いじるより
プレイヤーがチップでいじる方が無限のカスタマイズになる そもそもチップスロット数2ないし3が溢れてるのが調整辞めてる証拠だろ 環境変わるからじゃね
新しい仕様に馴染めるかわからんし
あの時もっと頑張ってればってなるのが嫌とか
俺は逆にもう変わる仕様で頑張る意味ないじゃんって思う方だから逆にやってない側だけど 南側だとジオとクリメイトの死亡率跳ね上がりすぎだわ 個人的にはアプデ直後の乱期が成り上がるチャンスだと見ている >>414
って言ってもゲヴァのマガジン減らされるのとクトネエンジンお仕置き以外はほぼ変わらんと思うけどなぁ
転倒耐性もこの調整じゃ誤差だし軽量の装甲上がったのもそんなに気にすることじゃないし 緊急事態宣言出ようが、金を稼ぐ部門は休むなと通告が来た
本社の爺どもはテレワークらしいが、
お前ら、また来世でな >>419
ばら蒔いてやればいいんだよ
こんな社会守る価値なんかねぇんだし
自粛なんて社会の恩恵受けてる奴だけしてろ >>418
その辺の考え方は人によるからなぁ
ちょっとでも感覚が狂うのが嫌ってのはあるのかも
俺の話に限ればここ最近やってないと言うよりシーズン中に調整入るって分かった時点で萎えたから
調整の内容はほとんど関係ないしね 百渓:この系統の武器に関しては、強襲兵装に「分かりやすい性能で重量は重い」副武器を提供しよう、という発想があったんです。初めて使った時に、すごく使いやすいと思ってもらえることを第一の目的として作っています。
そういうあってはいけない発想をよくそんな気軽に言えたもんだな!?
これが実装まで行ってるのも気が狂ってるわ、誰も止めるやつがいない
凸ると重量が減るっていう仕様を忘れているか、それともSEGA内じゃ全無凸が想定環境なのか?全無凸でも余裕で乗るけど クレイトはその方向性で作ろうというのは分かるけど
マガジン火力25000のDPS6400を重量400代で出すのはやりすぎ
ボアーが大人しく見えるレベルでぶっ壊れだわ(ボアーもヤバい トップが本当にやべーと下がいくら言っても無意味なのがね
295 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5f24-pOGN [114.163.200.92])[sage] 投稿日:2020/04/08(水) 17:35:09.18 ID:NQ/oe4cO0
セガの中にスレ民いて草
しかも百渓に握りつぶされててさらに草
https://i.imgur.com/r3aRj2W.jpg ゲヴァルトはみんな欲しかったじゃない?
でもジオは家庭版との付き合い方を変えたかのように
みんなが持ってるわけじゃない(´・ω・`) ゲヴァは600〜800くらいあれば軽量で積むの現実的じゃないし、重量が足回りのかわりに適応力ある武器載せるとは言えたが閃脚ですらまともな上半身載せてかつゲヴァ載るからなあ >>428
ゲヴァクレがセットで
軽量は乗らない、中量はシュライム状態になる、重量はクトネ乗らない
くらいの重さなら許されるべなあ 軽量のゲヴァが猛威奮ってるとならともかくそんな事ねえじゃん 猛威云々じゃなく重さをネックにしたっつー割には総火力落とさず軽量にも乗るよなってこった
主武器やアセンに困るほど重くない プラント踏んだら爆撃機の如く爆発物飛んでくるのつまらんからもっと主武器主義の戦闘しようや 明日の機体なんだろう?
順番的には軽量だからバズか月影かなぁ。
バージョンアップ後の完全新機体は、未実装機体のカテゴリーが軽量と中量多いから、バランス考えると重量になりそう。。 >>432
爆発属性禁止マッチングするか
みんな大好き麻まみれになるぜ 機動力とリロ特化の麻
バリアとほぼ仰け反らない世界でファフぶん回す重火
消えたら対象しづらい遊撃
中々面白そう。あ、スプーキーは帰って、どうぞ。 別に副武器を弱体化しなくてもいいから30Fですらしゃがまないと真っすぐには飛ばないゴミみたいな主武器の精度をどうにかしろや しゃがみ弱体化は妥当じゃね?
精度クソ武器でもかなり遠距離まで当たるから高精度主武器の立場がない なんかここ支援稼げない…稼げなくない?
あと南不利と言う割には南は南で結構ガチガチやな wikiのしゃがみ中射撃制御の説明が正しいならいままでは35%だったのが20%になるとかか? そもそも「重くて強力な武器」って発想がそもそも軽量いじめに加担してね? >>441
南不利は単純に凸が通りやすいマップ構造と、DEプラントの狙われやすさで凸の対処含めた三面作戦が強いられること、それでいて北のB防衛が強固で逆転の目が皆無なこと
一度リードされたら南はほぼ詰み 牛「文句あるならしゃがみも要チップにしてやろうか?」 おにぎりやクラッカーなんかが軽さによるリターンがあれば強くて重い武器にゲヴァがあっても良いけど、現状コア凸でも当てやすさと火力充分あるしな
ニュードだったらワンマガ1万以下の5秒リロでコア凸に使えるのかと言えたかも知れんが 最初のかち合いでゲージ有利付けるかクトネエンジンやら無理凸カモにしてライン維持意識できるなら南でも勝ち目は有るから結局チーム力の差よ 今回のインタビューで上が本気でボダ本来のゲーム性殺したいのと自分等がプレイしてないってのはよく分かった
「敵コアの破壊が作戦目標です」ってゲームでコア殴られて戦場荒れるからとかバカじゃねーの やっぱりアクションチップ枠を作るべきだったのわ??? ここ下から上に圧力かけ続けられるガㇾオスがあらゆる局面で強いし前線から奥の支援に嫌がらせしろよ >>448
http://nicoco.net/sm35502033
チップ込みなら60だぞ(反動やバラツキが60%カットされて40%になる) 装甲重量ダッシュSPを高水準で確保したパーツ多すぎだろ お仕置きでチップ1枚しか差せないようにしとけよ >>457
消去法で他に息してるゲームなくね?あんの? 今更ながらインタビュー読んだが、登場人物全員頭沸いてんな…
こりゃどうにもならんわ 支援一人(自分)しかいない試合でチーム力とか言われても困る…… 南で勝った!
敵の凸を完封して第4プラント踏みながら戦ってる味方をカンストするまで修理して
プラント取っても前に出ず全員でひたすらキルデスしたら辛勝できたわ
なんだこのマップ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています