SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart147
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart146
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590490194/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次回作でもこういうパス出されても買う気しないなぁ
また限界まで育て切るの面倒すぎるし、クリア時の報酬少なすぎる 敵のアビを無効化するアビはどこで取れますか?スペドラの命中回避40%アップのアビでワンパンされる 攻撃力って上げる意味ってありますか?最終的には敵の防御が高すぎてダメージなんかスパパイ以外ほとんど入らないんじゃ?
スパパイを無効化してくる奴なんかいるんですか? インフェルノに向けて育成再開したけど、レベルアップの演出飛ばせる機能欲しいな
ボタン連打苦痛 INF前が雑な調整なせいで極端な調整になったんだろうけど
流石に次作じゃマシになるんじゃね 高レベルインフェルノでも三日月に任せてれば余裕で倒せるクランク二尉とかいう良心 >>3
お前が買うかどうかなんてどうでもいいよ馬鹿 Lv上げはインフェ上げるのは前提として
月鋼より早く終わるクランク二尉でとりあえず上げる→自軍よりちょっとステ高いステージ行って連携で轢いてくのがよさげ
経験値下がってるのなんて関係ないくらいぼこぼこ上がってく 連携もフルじゃなけりゃそれなりに轢けるし
結局インフェ上げとレベル上げは連携がメイン攻撃になってるわ 追加されたop全て回収出来たけど使えるの少なくない?
もっと飛び抜けたステ強化系ある方が面白そうだけど というか序盤MSを全員使えるようにするのが999振りするの前提だから稼いでないと使えんし
振ってないとそもそもMSは攻撃が当たらんからどうにもならん
ベーゼ養殖1回で1キャラ分振ってるとディスガイアのサブクラス上げと熊汁の苦行思いだすな。あれよりかは全然早く終わるけど なんかしばらく離れてる間にアプデ?で凄いことになってるな
相当調整とか入ったってことか
機体の攻撃力を上げても全く意味がないのが嫌で寝かせてたんだが
そこらへんのバランスって直った? やれる事は増えたけどあんま楽しくないな
なんなんやこの感じ 基本本編と同じステージでステ上げてくだけで目新しい要素は無いからな
HELL埋めてくのがつまらなかったやつならDLCなんてもっときついと思うぞ ディスガイアとかの数値が増えることが楽しい人向けのエンドコンテンツだな 最高難易度っつっても100段階あるから先の長さがうんざりするかもなw
インフェルノ、インセイン、ノーフューチャーだとか上位難易度3段階追加くらいでもよかったような…w HELLクリアした後放置してた復帰組だが、インフェ入れてみたらレベル1でもヒイヒイ言ってるよ
機体のレベル80 ステータス 990 400 600 くらいだと全然攻撃当たらないねえ
戦艦連携は言わずもがな
まず機体のレベル上げからかな? >>20
キャラ限界突破して999振りでも序盤ステージは余裕で狩れるくらいになるはず
とりあえず有り金全部養鶏やってたゲスト枠に突っ込んでベーゼ養殖すればいいし
機体のほうはほとんどのやつが攻撃999から機動振ってたと思うんで
Lvカンストしてないと機動低すぎて当たらんのがつらい 月鋼でインフェ100まで上がったから試しに75ハシュマル行ってみた。主力の350レベくらいの機体が何とか戦えてて他は軒並ダメ。HP25万の超回復だから大変だったよ…。 ロックオンEXとアタックバーストγ3用意して戦艦連携メインで鉄血月鋼1話辺りでインフェルノレベル上げ
金も経験値もインフレしていくんでそれを使って自軍強化
ユニットは機動に全振り、攻撃面はスーパーパイロットに任せる
インフェルノレベルが上がりきれば各最終面のレベル1くらいはクリア出来るようになってる どっちにしろ戦艦連携は駆使してかないと敵の数がヤベーのは変わってないからな
レベル上げにしてもバラで平均的に鍛えていくのは単純にめんどい >>22
>>25
ありがとう。
インフェルノレベルを上げるの優先するのが良いのね。
まともに戦えないからレベル1でずっとやってたよ。
お金は4000万くらいあるから、まずは全員+999ドーピングしてみるか〜 アタバ3で最初から6体くらいワンパン出来るから普通に強いし >>25
今はヘルハシュマルで養殖しながら時短アイテムも稼いでるとこなんだがそっちのが良いんかね?
アタバγはともかくロックオンEXって誰が持ってるっけ? スキル自由で余計なアビリティ付いてないから二枠拡張可、覚醒値も伸びる
冗談抜きでマイキャラ最強あると思います 初日に散々戦艦連携は死んだって騒いでた人は
もうゲームそのものを辞めたんだろうか? 狙われたMOVをヘルでクリアしたが、次ステージが出ない (´・ω・`)
なんか開放条件とかあるの? 本編はヘル=全クリ済みになるから
おそらくヘルは次のエリア解放のフラグが立たねぇんじゃねぇかな >>35
バグらしい、ノーマルでクリアしたら次行けるよ
他にも延々と爆破演説ループとかバグでてるから
きをつけてね >>37
まじか
インフェルノクリア必須だと思って覗いたら
大量の敵が軒並み酷いことになっててちびちびレベル上げしてた HELLでクリアフラグ自体が立ってないっぽいんであれはバグ
初回報酬毎回貰えるぞ バグと言えばバグなんだろうが仕様の管理ミスって感じだな ステに振れるのは999までの魅力をどうやって3000にするの? 手っ取り早くインフェルノに挑戦するには金でステータス上げてくしかないんだよね?
どこで稼いだ? >>37
正確にはHELL以外でクリアすると次のステージに進めるだね
インフェルノは分からん >>42
サポートクルー
真のイノベイター
スーパーコーディネーター
スーパーコーディネーターの失敗作
ファーストコーディネーター
カリスマ性7、6辺り 改めて見るとロックオンEX持ちって少ないっつか1パターンしかないのな
暗黒の破壊将軍様とか五飛(EW)とかスペドラのやつ >>45
ありがとう
その辺を集めないとダメなのね
まあでも、魅力〇〇以上みたいな条件じゃなくて良かった 999振りにカリスマとスパコか真イノベでだいたい3000くらいになる
養鶏部隊のゲストそいつにしたのを2部隊作ってベーゼ9体×2詰めてHELLハシュマルに行く
1ターン目はベーゼ適当に出して両方とも正面のプルーマ9体に戦艦連携、チャドを1マス下に下げる
2ターン目で奥のプルーマ全員がギリ入るくらいの距離に前出てプルーマ9体、もう片方は8体とハシュマルを倒す
増援でミカらが出てくるので全員下に下げてターン終了
3ターン目でハシュマル倒してない戦艦を下に移動、シクレ6体ともう片方の戦艦の進行上にいるプルーマ2体
あとはどれか適当に1体選んで戦艦連携
もう片方も下に行ってハシュマルとプルーマ8体狩って終わり
これで5分くらいでベーゼ全員サイコハロになって180万や 前スレ704だけどアビ画像ありがとうね
あの画像だと心眼はスキル無効だったけど実際はアビ無効なのかな?
んで案の定スペドラに付いてるのね…スキルならまだしもアビ無効だったら高難度通り越した嫌がらせだと思うんだけどなぁ
アビ枠拡張等の育成の楽しみまで奪ってることになるし >>42
自分は
スーパーコーディネーター+真イノベ+サポートクルーにカリスマ567
でリリーナ(EW)が4000、フレイが3500くらいだったかな まあ1.3倍は他が足りない時の妥協用であんま効率は良くないね 999振りでアホみたいな金要求されるから最初にいるし
ゲスト限界突破すりゃすぐ出来るベーゼ養殖が救済なんやろうなって 劇場刹那もロックオンEXもってるな
固定アビリティはマイスターと真イノベにおまけで敵のテンション下げまで持ってると考えると隙がなさすぎませんかねこの人 >>22
攻撃極振りなんて
バカ丸出しのやる事だろ
戦艦連携で機動が重要な要素である以上
バランス振りが最適解
なにがほとんどの奴が攻撃999からだよ
自分を基準に他人を当てはめるなよ阿保 枠開放とか来たけどまだリリーナが魅力一番高くなるのかな? >>56
むしろ対話がなけりゃ好きなの入れたからそこが隙だな
枠に関しては2ndがつええ つか本編での戦艦の機動防御なんかクソどうでもいいから後でいいし
インフェルノはどうせロックオンするしで戦艦はまだどれでもいいって感じだな
MSは一々ロックオンかけてたら回らんからインフェから機動先に上げてかなきゃ役に立たんけど >>47,51
助かるわぁ
クルー選別してて改めて思ったが純正操舵士って結構貴重よね
後期verのキャラばっか使ってると特に 機体の改造ポイントなんぞ幾らでも振りなおせるんだから試行錯誤してやってきゃいいんや ロックオンEXとアタバ3ばかり書いたけどダブルブースト3も重要だな
あるとないとじゃ効率が段違い 今更ながらスイッチ版でインフェルノ遊んでみたが、購入前にレベルがMaxになった戦艦やMSやキャラは、リセットしたり作り直さないとレベル99以上上がらないの? なんとなく月鋼1話を2ターンで回せる感じになったからインフェLV上げやってたけど、アビ集め優先した方が良いな インフェLv1枠のアビだとろくなのなくてシクレ掘ってる方がマシって感じだから
結局上げてくことになるぞ ちゃんと確認したら心眼はスキル無効って書いてる、じゃあアビリティは通用するのか
アタバ3とかで瞬殺防ぐ為かな? >>51
ほんとだ、ついでにブシドーも持ってる
ダメージコントロール両方持ってて使えない言われてたのが
今になって輝くとは…人生わからんものやで >>49
一応1t周回×2でもいけるぞ
スペリオル挟まないといけないから多少減るけども >>67
Lv25までは月鋼3話回すのがいいのかも
射撃知識1の上位互換でまず腐らない 【EX】射撃技術強化 キャラクターアビリティによる射撃値の上昇値を1.7倍にする
これ欲しいけどスペドラ以外で持ってないのかな >>56
現状仕様なのかバグなのか分からんけど劇場版刹那は限界突破後に覚醒値が成長しなくなる現象があるんでクアンタ系乗せるなら注意しとくと良いよ >>70
自分にアビ無効付けたらアタバ通るようになりそうだな タンクはスペドラ、グレモリー、無限パワー辺りが良さそうね
>>70
あ、やっぱりスキル無効の方? 流石にアビ無効まではしてこなかったかぁ…よかった
アビ無効2種のうち厄祭戦の情景の方はあっても鉄血ステージ限定だろうし
あとは潜在能力相殺持ちが敵、最悪スペドラにさえ付いてなければ… 非覚醒と素ステで差出るから覚醒してるやつは途中で止まるんじゃないの
アビ解放とか相変わらず格差縮める方向なのに覚醒の素ステなんて分かりやすいの残すと思えんし
非覚醒で伸びなくなるやついるんなら知らん え、非覚醒は相変わらず伸びんのか?
乱れ撃てない人かわいそう ちょっとwikiの初期値とLv99時点での覚醒値で確認してみた所、99までのレベルアップで覚醒値が+536される成長型の連中が限界突破後に覚醒値の成長が止まるっぽい
サンプル少ないから確定は出来ないけど俺が把握してるのだと
刹那(劇場版
ゼハート
シン
ラクス(種死
の4人で全員が上記の条件に当てはまってる シンはゴミな固有アビだけじゃなくて
バグでも不遇なのか
マジで終わってるな >>82
え?ラクス様も止まっちまうの?
うちのエースなんだがLvupで数値見てなかった…
死んでない方のラクス様と入れ替えんとダメなんかなぁ 他も止まりだしたら覚醒の伸びる数値に上限あるんじゃねーかな
まぁ皆のLv上げ安定してきたら仕様もわかるやろ Wブースト3は固定アビなしでクルー値高いクリス・シェリリン・種ミリアリア・種死マードック辺りいいかも
あとは阿頼耶識1持ってるけど補佐トップのビスケット、格闘要員として将来性の高いモンターク仮面やデイラとか
ロックオンEXはクダルが固定アビなしで格闘4桁なんだよなぁ、クダルの分際で
>>82
攻略本で言う覚醒2(覚醒あり)って成長タイプが危ないのかな?
アディン、種ムウ、白服じゃない方の准将、2ndアレルヤ&ティエリア&ピーリス、エルンスト、レッセル
この辺も注意した方がいいかも >>87
ソーマさんもダメなのかよ
なんかうちの部隊に恨みでもあんのかよ… あとティファ・レイ・プレアがより覚醒特化の成長タイプだから
他タイプでも覚醒の成長が打ち止めになるかはこの辺が確かめやすいかも >>89
ティファは止まってなかった
あと俺の方で確認出来そうなのはエルンストくらいだけどその為に時短アイテム突っ込むの面倒だな… 攻略本の成長タイプと限界突破したステータスを見てみたら白服じゃない方のキラ、シン、ピーリス二期、劇場版刹那が覚醒が成長してないのを確認した
覚醒2(覚醒あり)だけ起きてるバグっぽいね オリキャラの成長タイプみたいにまた放置されねーだろな まさか散々イラネ言われてた攻略本がこんな所で役に立ってるとは レベルどのくらいで止まってんの?途中止まってもバグとは限らんで >>68
有難う御座いました。m(_ _)m
まさかこんなふうに限界突破して上げるとは。 マイキャラにも限界突破後に覚醒上がらなくなるのがいるけどそれなのかな
よりにもよってEXPブーストβ3習得するパターンのが含まれてる マイキャラのヘルメットはほんと神アプデだわ、これ影つけてヘルメット被ると髭とか全部消えるんだな 確かにシンの覚醒が一切成長してない
元が高めだから気付かんかったけど、999まで行くと格差が… >>96
ウチのラクス子ちゃんも危険が危ないかも知れないのか… まだクリアすらしてないからインフェ買ってないけどそういうの聞くと買うの躊躇う
修正あればいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています