SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart147
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
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PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart146
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590490194/
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その分命中補正がロックオンEXないと20%が当たり前みたいな感じだったんだろ つーか派遣もDLCの追加分が実入りガバガバでアビ揃ったらあれ以外やる意味無いし
時短アイテムが必要だから尚更時間かある1ステージなんか繰り返してる場合じゃない 威力5000とか上がるの期待してたが500しか上がらないもんな… >>507
ぶっちゃけイチイチ戻らずにひたすら最速で回してもいいんだよな
戦艦出すのすら面倒だからって遊撃で即死させるの繰り返すようになる EXに特殊強化重ねてステカンスト付近まで持ってくの前提やろあれ エキスパンションモード、キャラのステータス上限がそのキャラの素のステータス+999ってマジ?
元が弱いキャラは永遠に強キャラには勝てないの? ベーゼ1ターン×2も時間変わらんけど戦艦から出撃させるのすらだるくなってくるからな なんつーかクリアさせる気のあんまない難易度=この手のゲームの最高難易度なんだよな
戦略シミュといよりディスガイアとかあの辺のタイプのゲーム ディスガイアも今じゃLvは1ステージでカンストする飾りで
基本トラペ掘ってりゃいいだけだから不可能に見える難易度なんて無いけどな
効率的な育成が見えてれば意外といけるのがこういうゲーム 不可能に見えるは違うか、淡々と作業させられるゲーム 特殊強化だけバグか何かを疑うような上昇量だし
他のEXは桁1つ間違ってんじゃないか >>519
ところがどっこい、こういうのにやりがいを感じる層は一定層居るもんなんだな
ソシャゲなんてその典型で、最高難易度あたりのクエストは相当の時間と労力が必要になる
そんでそれをクリアするのを楽しむやつらってのはいるものだ
今回のもインフェルノがLV100まであるって時点でそういうコンテンツってのは予想付くからそういう層向けなんでしょ
派遣といい今回はソシャゲチックなんだよなー 特殊強化は後半だしそんなおかしくなくね?
それより増えた固有アビっぽい奴の弱さの方がビビった Lv100スペドラは戦艦でしか試してないけどカンスト戦艦とカンスト船長に600前後のクルーでアタバとスウェーかけて殴りあってやっと勝てる感じだったかな
スキル無効はまだしもアビ無効はほんと酷いと思うわ >>517
最終的には3桁辺りの数値は誤差だから気にしなくていいレベル
素ステ+999+3600+突破2500ぐらいの
7000ステータスに300〜500の差なんて微々たるもの
ラスボスはステータス全部7000以上やからな
完全に狂ってる スキル無効じゃなくてアビリティ無効にしてくるなんてあるの!? 上限に大して上がる速度遅すぎるとは思うけどな
ディスガイアが5で事前準備終わったらあとは爆速で上がってくようなバランスになってるけど
こっちは初めての試みだからか今さらディスガイア無印やってるようなタルさがある 上がるまでのスピードはディスガイアは馬鹿みたいな速さだったな
OPに経験値5倍とか欲しかったわ >>529
ごめんカンストって言っても使用上でできる範囲の話です キャラ別にステータス違うのよく議論してるけどなんで?
キャピタル払ってパラメーターマックスにすればみんな同じなんでしょ? >>531
それは言える
インフレしてるのに爽快感はあまりないという最近では珍しいタイプ >>534
素ステ+999で全ステカンストは多分全員無理だから差は出る 出て数日で滅茶苦茶自軍が強くなって軽々と突破されまくるINF100とか逆に嫌だけどなw
鉄血本編ハシュマル面で初めてINF100になって挑戦した時に
ハシュマルが急にアビリティ無効化積んできた時はズタボロにされたがワクワクしたぜw >>534
限界突破でパラメータの上限が999から上限が9999に
なるからお金のパラ追加は999までだからレベル99まで
のステータス差が生れちゃうってお話よ >>527
そ、そんなにステータス上がるんだ、想像がつかんな・・・ インフェルノレベル上げは5とか10刻みにして欲しかったね 最近のこういうのってだいたい階数飛ばしあるしな
インフェLvが全ステージ共通だったのと追加ステージ(=派遣)がインフェやらなくても別に出るってだけマシかもしれんが インフェ100ハシュマルってスキルもアビリティも無効にしてきて
毎ターンほぼ回復とかこれマジ倒せるの? このスレはコンプリートしてる人が居たからクリアしてんだろうなぁ
INF100スペリオルドラゴンのオール7000とかあるらしいガイジパラメータよりは弱いからかなり育てたらなんとかなるんかなぁ 自軍が強すぎて100にするまで敵がいないとかでもないし上がり方はこれでいいんじゃね >>543
素ステを上げて囲んで殴るしかないんじゃないかな
後アドバンテージは無効化されないはずだから1ターンの内に殴り続けるとか? Lvカンストで基本ステ7000だからどこ想定してんのかは分かるんだよな
異様に時間かかるってだけで 経験値増のOP欲しかった
ないから逆に移動力一択になっちゃってる 地形適応1.2とウェポン3とEX移動力になってたわ。
AGEシステムの凄い版でも有れば経験値UPしてたんだろうけど。 どうせトレイター乗ってて移動なんて3伸びりゃ十分だからブースター2か1で足すのはいらんかなってなるな この状況だと経験値倍増系の追加派遣出せば
バカ売れだよな。
ドラゴンボールゼノバースが新作も出さず追加キャラ
DLCで何年もやってるからgジェネも
今回のレベルの底上げでその商法に変えていくのかなって
思ってるんだけど目玉ユニットがもういないよな? その派遣が既に経験値カンストしてて本編のはアビ拾うためだけのものになってるんで... そっかwVガンダムいたなアサルトバスター使いたいな。
まあゼノバースがリブリアンとか訳わからん追加キャラ
出してるぐらいだから、シャッフル同盟の面々とか
探せばまあおるやろw
俺は基本DLC買わん主義なんだけど今回だけは
スパパイなしじゃ無理と踏んで慌ててシーズンパス買った
わ。他にもそんな人いるでしょ?
今月はDLCは売れてるはず。 今までの流れを見る限り、今回のDLCで宇宙世紀は出ないんじゃないかと思うが
出るとしたらNTやハサウェイとかの最近のやつを販促がてら、くらいじゃないかなぁ >>536
>>538
なるほど、そんな仕組みになったわけね スパパイはともかくサポートクルーに需要が生まれるとはね
あとはニュータイプとAGEデバイス配れば阿漕で完璧だったのに クィーンとバルバドス置いてこられてベーゼ2体来たのは謎やな >>526
Lv100で難易度ガッツリ盛るにしてもアビ無効は乱暴すぎて禁じ手の類だと思うんだよなぁ
あくまでも戦闘中のみとはいえこっちの育成要素に干渉して戦闘時用のアビ軒並み抹殺とか
高難度というよりその育成要素に対する嫌がらせの域に入ってる
あんまりこっちに制限を課すやり口は程々にして欲しいなぁ
スキル無効でギリギリだと思う >>564
スパパイ無効までならまあ納得行くけど全部やからなぁ
納得行くわ アビ無効はまだ鉄血本編ハシュマルでしか見たことないが、
特別な報酬とか何もないINF100にしかついて来なかったからそこまで行かなきゃ良いんじゃね
ほんと自己満の領域やろ100って世界は Lv上げりゃキャラも機体もステータス抜くのがもう分かってて
アタバかアビ使えるんなら別にいけるんじゃね まあ本来やりたかったのはそういう戦いなんだろうなっていう
あるいはいろいろ用意したステ上昇系アビリティ使ってねってことかね
鍛えに鍛え上げた力を発揮する舞台があるのはええことやん INF100ハシュマルはスキルとアビリティを両方無効にしてくるから
ガチでパラメータで上回って回復量を超えて殺しきるしか手段見えんかな
レベルを上げて殴る以外に方法なさそう まぁパラメータアップ系のアビリティがあまり目立ってなかったからそういうのもありなんじゃない
大抵ダメージアップ系のアビリティが乗ってるだろうからいまさらどうせいって話だが ステータスもEX系に付け替えるの前提だから今さらも何もないぞ 個人的にアビを封じてくるのはむしろ鍛え上げた力を発揮させてもらえない気分だなぁ
あんまりこっちに制限掛けてくるよりはその分敵の強さを上げてくる方がまだ
育成ゲーで育成要素を雑に潰してくる行為自体が乱暴すぎるなぁって感じであって、
他の手段で突破すればいい、クリアできればいいってのはちょっと違うかも 無効化されない育成の仕方が重要になって来る
好機とかが無効化されるのかどうか気になるが >>561
犬が装甲になるの好きだわ
バルバドロがキュベレイ系MAみたいで個人的に好きなデザインだったから出てほしかった >>572
攻撃6000で殴ってもほぼダメージなし、どう逆立ちしても無理じゃね? 折角だしgジェネのバルバトスも出したら良かったのになぁとはちょっと思った 見てる限り、無効化するのはあくまで「戦闘中」の話だから
とにかくパラ上げろってことなんだろうな
対ハシュマル専用部隊育成まであるなw >>572
レベルカンストした機体で9体連携でワンパン出来るかどうか、検証出来るのはいつになるんだか >>578
同じぐらいの火力で殴ってみたけどやっぱり12000ぐらいしか
当てれなかった、これじゃとても30万のHP削り切れねぇ・・・ >>578
うーん
100ハシュマルってマップ兵器無効付いてたっけ?
まあ効いたところで数十万のHPの時点で無理そうだがw 最終的に敵の防御力7000オーバー当たり前になるから防御力無視のない武装は全部ゴミになる
ちなみに防御力無視は敵の防御力を強制的に0にしてダメージ計算する
もちろん武装の効果だからスキル無効もアビリティ無効も効かない
ハシュマルもワンパンだよ >>589
戦艦だがスーパーソニックトランスポーターにもある アビリティやスキルとかを無効化で軒並み潰した結果
潰されたなかった防御無視兵器がブッチギリの最強になってしまったか…
ターンX最強だな そうかー、月光蝶撃てばええんやねw
こんな素晴らしい機体を忘れてたわw 100ハシュマルはマップ兵器半減だけどHP314000を削りきれるかといわれると微妙
アドバンテージは無効化されないから防御無視で殴り続けるのが1番だね つまり、ヒゲかGセルフ部隊でフル支援ボッコするのが解か
まさに黒歴史の再来w ターンAがいろんな意味ですべてを終わらせてくれる!!! あーそっか、アビ無効持ちでもスキル無効と両方揃ってない限り
自分がいったあれこれはアビデリートで全部無駄な妄言になってくれるかもしれないのか
威圧が大幅に弱体化されてるみたいだから威圧でも70%は削れるとはいかないし
攻防差3000未満と9999ならアホほど差が出そうだしなぁ
最優の武装構成がMTSの超補正の前に霞んだターンXの春が今度こそ来そうね
>>593
自分も期待してはいたんだけどあれを月光蝶って明言してるのはお禿様くらいだからなぁ Lvだけでキャラ7000機体9000は確保できるんだからわざわざ強化してくるインフェ100はそれ前提やろ あとお前ら1ターン継続の防御力ダウンもあるの忘れてるよね
ごひが泣くぞ そもそも下回ってる時はカスみたいなダメージだけど上回れば結構削れると思う
敵にはしれっとついてる割合カットつぶしてぇ 防御力は無視できてもパイロットの守備値は生きてるから
どこまでのダメージが期待できるんやろか・・・・ 機体の防御とキャラの守備は別枠よ
HELL以前と同じなら(格射-守備)*5が威力に加算
その後で機体同士の攻防差に応じた倍率が武装威力に掛かる
HELLまでなら攻防差991〜999で2.50倍だけどINFはどうだろうね あまりにも直球な最適解すぎて逆に草はえるわ>防御力無視こそ結局強い >>586
ああ孔明様が来たな。インフェ開始から幾多の
凡愚たちが無理ゲーと嘆いてたなか、発想の転換で
まさかの奇策を授けて下さった。
防御無視攻撃をすればいい
凄い単純な話だったがまさにその通りだなww それ以前にレベルカンストさせてるやつそんなにいないから実際どうなるのかわからんやろっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています