SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart147
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
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PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart146
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590490194/
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ディスガイアだと経験値のイノセント育てて装備してチート屋で経験値倍率いじればレベルはすぐカンストするしね
GジェネもそういうOPとかアビが報酬にあって入手したら育成時間が大幅に短縮できればいいと思うの >>721
特定の機体だけ強くなるからって散々既出だろ >>723
それ何か不都合あるの?
他人と競争するゲームじゃないんだから 強いのが嫌なら使わなきゃいいんだし >>666
攻撃カンスト機動8800位のディスティニーで超一撃状態アロンダイトで3発だったかな
OPはPOWが計3000になるような装備 >>724
好評なら次作で弱体化してその次で連携に変わって無くなったりしない >>710
そのスパパイがそもそも無効化されるから今倒せないわけで・・・・
>>725
1ターンでその機体で3回攻撃?
それとも同じ機体を3体用意したとかなんか
毎ターン回復するから3ターン殴り続けたではないよね?
ダメそれだけ通るなら攻撃力カンスト目指そうかな どうやっても抜けない格差があるなんて自己満足ゲーでも叩かれる要素にしかならん
現に今もアビ解放も防御力無視もレベル上げりゃとりあえず敵より強くなるのにずっと言われるやろ >>724
他人と競争するゲームじゃないから何でもいいって訳でもないわ >>728
アドバンテージは無効化されないから1ターンで3回殴ったよ >>731
ありがとう アドバンテージ用意してみる! また散々出尽くした話題を繰り返してるのか半角スペースマン
無効化と言えば結局スペドラにアビリティデリートは効くんかね 正直強い機体にアドバンテージかけて連撃しろはずっと言われてるしな アビリティデリートジャマーキャンセラージャマーキャンセラーが必須
ってなったらどうする 本編が最初から最後まで脳死で轢き殺せるからインフェで伸ばし方分からなくなってるやつめっちゃいそう マルチロック実装は置いといてもサバーニャハルートのトランザムって対ELSの演出だからカッコイイけど…アレよね んな1たいかに対してばら撒きすぎてアレなんてGジェネどころか全てのゲームの一斉射撃系全部じゃん あの手の演出に文句言ってるのゲーム向いてねえよなw せめて枠を複数とる 大型機体にはマルチロック欲しいわ 枠取るSFS乗せられないとディメリットの割にちょっとステが高い程度だからなぁ
なんかもう声メリットは欲しい チャンステが最新作出る度に弱体化してるのもあって素ステ高いのも大した影響ないってのが
でかくてマップでも邪魔ってのにメリットが追いついてない 強いて言うなら遊撃やスキルの指揮マスが広いくらい? 新作は PS 5か?
FF 16が PS 5に決定 したし、23年後に新作が発売されるとしたらもう PS 4ないか >>725
試しに攻撃9000に武装+3000のディスティニーに格闘7000のマー君のアロンダイトで
ビーム軽減まで減衰が入って56000しかダメージ出なかったが
パイロットのパラメータは? 別に文句ではなかったんだけど言い方悪かったねごめんよ >>748
格闘8300前後
会心武装で試したのがミスだったかな超一撃で10万位だから1発会心が入ってたっぽいわ 会心の使用理解してなかったわ超一撃なら確定で乗ってるのな
3発で倒せた気がするけど4発だったわ INF100のハシュマルにビーム武装で5万だの10万だの入るようになるんだな
やはり育成して機体パイロット共にレベル999にするのが最適解か 特定キャラなら難易度は下がるが最終的に育ち切れば関係ないってゲームとしては中々理想では? >>665
それだけ聞くとフォトンドルピードばテクノロジー的には過ごそうだけど
高火力を広範囲にっていう単機のバケモノ感は月光蝶のがあるな あれ?もしかして元々覚醒持ってない奴って999にしても覚醒武器の射程9にならない? >>754
どんなに育ててもキツい運ゲーになるでもなく
敵が弱過ぎて育て切った自軍と戦える相手が居ないって訳でもなくかなり優秀なバランスだと思うな >>758
鉄血の1面をINF1からずっとやっていっててよくこんなふうにバランスとれるなっておもった
なんか関数作れば簡単にできることなのかね? >>755
あとパーフェクトには
相手を強制的に金縛りにするビーム
全身の装甲から放たれるビーム
同じフォトンバッテリー使っている機体なら問答無用で居どころをサーチする機能
とかもあるよ >>759
あとは諸々のバグさえ直してくれたら素直に楽しめそう
それと深海への挑戦の誤字も直ったりしないかなあ。明らかにそれは「邪心」じゃなくて「邪神」って書こうとしたんだろwって場面あるんだけど分かる人いる? >>757
00のファングみたいに射程1から使えるやつは覚醒上げても1〜8だったと思う。
同じパイロットをドラグーン持ちのレジェンドやストフリに乗せれば2〜9になるはず >>723
武装としてマルチロック属性とは別にSEEDのようにパイロット能力上がればどの武装でもマルチってやれば最終的な差はなくなるんだよな >>763
リミブロもパイロットで差出すぎって散々言われてるしで問題あるからあのままだとアカン 今クランクニー道場してインフェLv10なんだけど
何覚えさせとけば今後楽になるの >>759
敵も味方もリニアにステ上がってくだけだから最初と最高難易度でバランス調整できてりゃ過程も特に問題は出ないだろ
関数なぞいらん リミットブロックは単にカネとかポイントでパイロットビルド内に誰でも枠を拡張できるようにすれば良い。
武装の枠も技量とかアビリティのステで、小さく出来ればコンボやり放題。 >>765
スーパーパイロットくらいかな…敵のHPが5万超えるまではそれだけで戦える まずは全員にスパパイかな
イメージに合わなかったりするがそこはもう開き直るしかない 終盤までスーパーパイロットで乗り切る
ラストはスキル&アビリティヌキのガチステで殴る
完 んなあんなチートじみた相手に太刀打ち出来るなら誰だってスーパーパイロットだろ 問題ないさ 敵のステに追いつくまでLv上げるゲームになってるから本編以上に固定ダメ積んだほうが最初から安定する
だがMAP兵器、てめーはダメだ お金かかるDLCのアビリティ必須っていうのはちょっとイマイチなバランス(全部買ってるけど) DLCちょこちょこ興味ないのあるけど下手にバラバラよりはセットの方が楽かつ得そうなんだよな
フリットの初期AGE-1はグランサだけでいいしGや∀やGレコは観てすらなくて買うのはどうかと思ってて
それと同じでEXVSでも一切触らないし >>762
すまん説明不足
インフェに行ったら覚醒武器の射程が下がったんだけど、元々覚醒無いキャラは999まで育成済みだから射程上げられないのかなって 俺はエキスパンションと一緒にシーズンパス買ったわ
DLCスルーしたの買ってももうやることないからだったし >>773
必須ではない
超浪費家とか勇猛果敢とかあの辺のダメアップ付けときゃどうとでもなる 今回は金でステータス強化できるんだから、射撃や格闘が規定値以上なら連撃できるとかはあってもよかったんじゃないかな?
キャラクター間の格差を埋めたいのではなく、遊撃の少数精鋭プレイがしたいのであれば嬉しかった 覚醒兵器使わないなら覚醒バグは誤差と思い込めるかなぁ?
種死ラクス様を正面ドヤ顔ラクス様に切り替えたけど
編成画面見る度に違和感あるんよね… >>257
無理やり擁護するとスティングは宇宙が苦手とか… 最終的には新アビリティ詰めの方が強そうだしなあ
DLC限定アビリティだとあった方が良いのは
サポートクルーとスパパイぐらい? スーパーパイロットの撃墜稼ぎ辛いなあ
パイロットの限界突破ポイントってこれLvカンストするまでに全ステ分振り切れるの? 自分で試さずに楽がしたい人はもう少し情報出揃うまで待ってた方がいいよ スキルも新しいの覚えればなぁ
経験値ブースト
ダブルブースト
ロックオン
スウェーデン
クイックモーション
このあたりの4.5が欲しい >>783
今レベル900ぐらいで210ポイントもらえてるから
だいたい今の予測だと230ポイントぐらいになりそう
レベル上げるほど上昇率渋くなるからきっついよ 種水中ステージのためにとうとうプトレ2改つくったけど、
劇中では4〜6機ぐらいしかいないのに2チーム乗れるって卑怯くさいな、大型で大容量な艦が損してる
昔の作品だとエターナルは定員2機だけ、ドゴスギアは3チーム乗れるとかあったような 搭載に関しては深く考えたら負け
XL機どこに詰め込んでるんだよ…て艦もあるし スーパーソニックトランスポーターにハシュマルをシュート! 増設ハンガーにしたってその機体のどこに増設したんだよって話だからな
ただプトレマイオスはかなりの小型艦だから2部隊あるのはちょっと優遇されてる気がしたのは確か 限界突破ポイントは誰でも240ポイントまで
固定アビ3つの奴はアビ枠のために10Pと7Pが節約出来るから相当ステータスには差が出る
1ポイントがデカいからねぇ 3枠全部有用なら良いけど英雄とか機械知識とかいらんのあると無駄だからなあ 艦載出来てないのでは?ってツッコミはサラミスに乗るジムとアルビオンで補給するデンドロビウムのシーンでだいたい説明つく
つまりそんな感じだ >>787
凄いな…でも900とかになったら何処でレベル上げするの? スパソニの左右下に3機のガデラーザを牽引…されてるのはどっちですかね… >>798
月鋼ツーパンで行けるようになったら高速回しで派遣チケットじゃない?
経験値のβ3もあれば戦艦と艦長は倍の早さで育つし 検索してみた
プトレマイオス2 全長251m
ホワイトベース 262m
戦艦大和 263m
宇宙戦艦ヤマト 265m
アークエンジェル 420m
スキップジャック級戦艦 800m
銀河帝国旗艦ブリュンヒルト 1007m
ガンダムは20mぐらい、ネオジオングは116m、ガデラーザは長さ302m >>798
鉄血のクランクをずっとシバキ続けてる
レベル上げの機体はステータス上げないで戦艦の支援で撃破
経験値2倍スキルでモビルワーカー一体で4万ぐらい稼げる スパロボやるとそんなの些細な問題だよ
ラーカイラム(全長487m)にガンバスター(240m)やダイターン(120m)やらが乗り込むゲームだからな
それこそ70740mあるエルトリウムや月と同じ大きさある超銀河ダイグレンぐらいじゃないと>戦艦 >>803
あいつら飛行形態があるし...
多分分離してついてきてんかと >>804
変形できないエヴァが公式設定で全長40〜200m(小声)
場面やカットによってコロコロ大きさ変わるのを含めたメタな設定だけども >>801
細かい話だけど宇宙戦艦ヤマトは
新しいアニメのほうでは333mになってるよ みんな脳死で回れる簡単な初期ステージで
機体とステージレベル上げしてるけど
インフェレベル1の全ステージをクリアしてから
レベル2に上げてるって人いる?
効率は最高に悪いし莫大な時間はかかるだろうけど
それの方が長く楽しめるし常に緊迫感のあるプレイは
出来そう。 戦艦で250mってけっこうちっちゃいよね。サッカーコート2つつなげたくらいだし >>807
このインフェルノの仕様だと最終ステージレベル1をクリアするまでひたすら苦行で
レベル1を終わらせた後はただクリアマークを付けていくだけの作業ゲーになるぞ >>795
レベル890から1ポイントもらうのに10レベル必要に
なってきたんだけどこのままだと220ポイントになりそう
最後の最後で一気に残りもらえる感じ?
それとも初期7とレベル上げ以外にももらえる方法があるのかな 17ポイント全部ステに振るよりI増やした方がステ多くなるけどな
それに一つに振れるステは最大100までだから2つ上限まで振れるのは変わらない インフェルノの00最終とかゲストオンリーのステージどうなってるんだろう >>812
キャピタルでリセット出来るよ
>>813
枠増やせないキャラだから今の所こんな感じだけど
240目指して999まで頑張ってみる ありがとう >>814
ゲスト機も相応にステ上がるようになってるから、hell以下と感覚的にはあんま変わらんよ >>816
嘘つけよ、リーオーとシェンロンガンダムのステータスがどっこいだぞ、袋にされたら瞬殺だぞ >>814
適当に戦艦連携ぶっぱなすだけでクリアー出来る難易度になってる そういや枠拡張だけリセットできないんだよな
気にする人は気にするポイント 配信日からやってるけど私はまだ全然ですわ。まぁ仕事あるのも大きいかもしれないけど。
1番高い2機は720くらいで他は軒並み370とか。戦艦は740とかかな確か。効率良い人達はもっと全然高いだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています