【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part545
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくださいもに。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いしますもに。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してくださいもに。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part544
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590973220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エアプか?
ホバーはずっと忌み子だしアケのスタイン3のチップ数いくらだと思ってんだ >>168
カニの足を鋸で切断するという動物虐待をするからNG
烈風くんなかなか早いけど歩行がダメダメっていうか
ほんとに脚動いてるんですかこれ?ってレベルのつんのめり具合 索敵施設あるんだから前を索敵してほしいのに味方が前出る気ゼロ
カタパあって前出やすいのに…
せめて前映してくれれば自分がもっと攻めやすくなるのにずっとそんなんだからこいつら一生勝てなさそう
自分は好き勝手して強い味方が凸ってくれるの待ってそうだから自分もこんなチームの為に働くの嫌になって残り100秒全力ポイ厨した トライアウトで久しぶりに41握ったけど投げ方もう分かんないもに
AC噴かしながらコアに投げるのあんなに練習したのに一度も入らなかったもに…
ていうかどうせなら41改にして欲しかったもに >>109
俺アケ稼動時からやってるが最近は巡航脚ばっか使ってるぞ
ダッシュボタン連打はもう疲れたんだよ・・・ 手榴弾自体はいい武器だと思うけど副武器の積載ケチってまで積むか?と言われるとな
地面に置いたり空爆したり色々出来て楽しいんだけど俺の主武器量ではな… >>170
ホバーは戦闘周りがゴミオブゴミだったから凸しかしないマン以外にはゴミだったんよ
うろ覚えだけど屈キャン不可ダッシュ初速がトロい一回り吹っ飛びよろけやすいだったかな 俺も熱くなってスタイン3とか言ってしまったな、反省
今のスタインはアケのニースタンプ3より火力が上なのに1チップで積めてしまう
アケはPS4より遥かにチップかつかつでセトボなんてものもあるから無駄なものに枠を割く余裕なんかなかった
ホバーはよほど重くしないと中量が軽量の戦闘力になるくらい吹っ飛びやすいから基本乗るもんじゃないんだが
それでも乗る奴らは基本凸しか考えてない丸ハゲ上等な連中ばかり
こいつら特定のポイントで待ってないと狩れないから相手にいると誰かがホバー係になって一緒にハゲる必要がある
金払って我慢を買うなんて誰がやりたいんだ? 弾撃ちながらスタイン出せないから
麻のスタインは出して来るタイミングが分かりやすい なんかホバーの評判聞いてるとあんま強くなさそうもにね
青木実装してもいいもによ? >>170
ダッシュ移動ができず巡航オンリー
消費ブースト増加
加速がそもそもなくてPS4版以下
転倒値低化
フォーミュラーみたいなバクった速度でないとまともなプレイは無理よ ホバーはアケで犯罪とまで言われたんだから、数々の業を背負ってるんだろうよ >>127
どんなもんかとうきうきしながら見たけど言うほど大したことないやん… >>184
「重量に対しては」だから…
そりゃ現環境から考えたら装甲C台までは全て紙だよ 元ホバー脚はもっと極端なレベルで巡航型にしていいと思うんだけどな スタインに関してはチップ1個で効果が大きすぎてちょっとお手軽すぎるのでは・・と思うところもある
まあ仮にスタインがお仕置きされても今度は格闘チップ全般がやり玉にあがるんだろうけど
何ていうか今まで培ってきたセオリーや戦術から逸脱しすぎる物には拒否反応が大きいよね
ホバーに関しては乗ってた人とまったく乗っていなかった人で意見が違いすぎるから何とも・・・ ホバーはアケの動画見てると見た目は超かっこいいのにでひ…
機体の世代分離って早くて来月末あたりでひかね
そこまで待つと八月分のロットとイベント分と今溜めてるので多分130連くらい引けるから今引くかどうか迷うでひ… >>179
実はこれでもマシになったんだぜ
実装当時はオマケに
ステップは二脚よりブースト消費増
水上はさらにブースト消費増回復減速度減
あ、あっさい水溜まりも水上っすなーwww
とひどいもんだった
アケは家ボダの逆でゴミとして実装して数年かけて上方する感じだから家ボダよりやべーパーツは多い ボダ史上最も産廃なものは何かと聞かれたら実装直後のネレイドくんかもしれない
必要素材もお太かった ユニオンでアフマール使ってリーダー気取りでチャテロしてる奴ブロックするのこれで三人目なんだが…
みんな「俺様についてきな」が大好きなんだよねwww でもホバー支給直後のネレイドはみんな買っただろ?
ダリーヤの川とかホバーで走ったろ? >>195
存在が抹消された照準補正装置が産廃度高いかな 今回のトライアウトゲーム内のお知らせに載って無いんだな
ユニオンあるし気づかない人出るんじゃねこれ
自分もスレで見るまで忘れてたし >>188
600連しても欲しい武器を引けなかった私が通りますよ
サービス開始初期にプレミアムで運良く機体が揃って以来、
Xが実装された時の為に機体チケを980枚ほど溜め込んでるけど
それでも星3が全部揃うか分からんよ
130枚で目当てのが出なくても珍しくないから
出なくても泣かないで そう言えば、月影暁脚って(軽量の中だと)高積載型だったよな
このまま行くとジェネリック燐脚として来ちゃうもにか?ようやくクソださ車輪脚から解放されるもにかぁ? 被撃破中空中でブースターが回復しなくなる修正受けただけで不可能になったルートなんて紹介しなくて良いです
それでもホバーは柵なりオブジェクトなりを追加され対策されつつも最長8年間共に生きていたんだよ
乗ってた身からすれば高威力主武器や爆発武器が台頭してきたアケボダ後期は環境的に正直生き辛かった >>198
近づいてくるのが見えててもどうしようもなく近接に斬られ
これ使えなくね?とか言われてたMLRSは撃たれた時点で回避不能
狙撃は的以外の何物でも無く
しまいにはスタナーすらかまされる
いやいい思い出だよホント >>203
お前らが変なルート通るからそこを見張る労力が追加されるもに!大人しく地を這えもに!!!(波銃握りながら) >>203
それが辛いならPS4環境で実装されたとしてもかなり辛そう
爆発物ドッカンバトルだし トライアウトの強襲楽しいなぁ
脚速いし敵味方脆いしリロ速いし手榴弾面白いし 今回のトライアウト麻装備のこう言うので良いんだよ感よ…
無理矢理枷付けてバランス取ってたのが馬鹿みたいじゃないすか 軽量限定戦といいトライアウトといい
なんだかんだで楽しいよね
ランクマみたいに勝敗も気にせず遊べるのも良い 照準補正装置君もホバーみたいなものだったな
普通は役に立たないけど特定の組み合わせだけ強すぎて一足先に存在を抹消されてしまった… >>209
勝敗じゃなく武器機体固定だからじゃない?
勝敗気にしないプレイなんてカジュアルでも出来る訳だし まあゴミならツリーの前提じゃない場合作らなきゃいいだけだったしな もうおにぎりなんて随分持ってないのに体が4ptシュートの位置覚えてるの自分でもゾクゾクしちゃった
KDでかいからもうそんなに強くないんだけどね… 残り130秒の負け試合にぶち込まれたわ…
試験じゃなかったからいいけど、試験だったら間違い無くブチ切れてるわ…
こんなもん入れる様なプログラム組むなよ糞SEGA… 烈風頭めっちゃかっこいいと思ってたけど実物見たら微妙だな プレイヤー個別で飛ばせる死ねチャットと自殺しろチャット実装はよ
ランキング上位1%以内の時しか使えない仕様でいいからゴミ共にゴミって言わせてくれ >>214
試験なんて500秒も切ってれば査定の対象外だぞ
どうせ負け試合にぶち込まれるならまだ試験のときのほうがいい トライアウトやると主武器力ないやつ多いんだなって実感するな >>218
それは知らなかった
教えてくれてありがとう
確かにそれは試験の時の方がいいね >>216
その100人以外全員やめるだけで
次のシーズンはトップしか使えなくなるよ 今回のトライアウトはちょうどアケの2.0くらいのバランスで懐かしくてちょっとせつなくなるな >>223
小原なんてぶっ壊れねぇよ
素マルチがガチだった時だよ
箪笥はもう少し後 案の定小原のこと言われてて草
高ダッシュ軽量なのもあってコアが近い近い
やっぱ小原はぶっ壊れだわこれ トライアウトで初めてレイスマ使ったけどナニコレすごく楽しい このマップ運ゲーすぎん?
A2になった瞬間全く勝てなくなったわ… 箪笥って2.0のときあった気がするけど
まぁ敵も味方も小原装備してるし似たようなもんだろ
副武器がおにぎりで敵も味方も柔らかいくらいのバランスがいーんだよ >>227
悲しいくらい弱い味方ばかり割り振られてるんだろうな トライアウト2回で終わらせたが、一位は両方ともコア攻撃MVPの人だったな
一回で1000EP取るのは正攻法じゃ無理だから2戦やることを前提にして、防衛に徹して延々おにぎり配達してたら味方がゴリゴリ削ってくれて快勝だわ
てか初期月影腕は初期アスラとリニアの間に入る性能か
この辺の腕使ってる人には重量次第で選択肢に入る良星1パーツだな >>231
クレイトはクミコが擦り付けドゥフフしてるデヒ スタンプ見るたびにクソゲーだと思ってしまう
アケの頃はスタンプ猛威ふるってなかったの? >>233
アケの頃はチップのシステムがちがったからな
今は1個分のコストしか掛からないけどもっと重たいチップで気軽につけれなかった
あと威力ももう少し低かった気がする アケ時代にコスト安めでスタイン流行ってたら適当な理由つけて速攻で修正来てただろうなぁ >>233
スロット3つ使って威力600足りないけどいいか?
ちなみに残りのスロットは全身合わせて2スロな? なんでチップシステム改悪したんだろうな
称号も組み合わせできなくしたし
アバターも着せ替えできなくしたし
チャットのCプラとかBプラとか言わなくなったし
改悪しかしねぇなまじで フル役とかスペック優先アセンだとチップ容量5〜6のところ
重量耐性2で3、ニースタ3で3、しゃがみ1で1って具合にアクションチップにこだわるとほとんど何もつけられなくなる
なんだかんだこの辺りはバランス取れてたアケボダ 「プラントAの攻撃をお願い」をよく聞くなと思ってたけど、あれAのじゃなくへのなのが紛らわしい >>234
>>236
それぐらいのコストかけるくらいの強さはあるわな
やっぱps版の運営はバカなのでは? >>237
チップシステムの改悪は機体がガチャだからだろう
例えば今であればスタインがチップ2だとすると、凸の差で格差が生まれ、課金による差がより深くなるからでは無いかと
アバターや称号は組み合わせによっては不快な物や卑猥な物になりうるから辞めたのではないかと思う
あとコスト つくづく改悪しかしてねぇよなこれ…
グラ以外に良くなったトコが思いつかん スタインが壊れてるだけでチップシステムは別にこれでいいと思うけど。 今ん所は装着数制限が機能してないからとりあえず強いチップ付けとけな感じだよな
Vとか来てもV+U+Uになるくらいだろうし 人間を…人間を味方にクレメンス…そろそろ限界じゃ… 俺もチップはこれでいいや
アケと違って色んなチップつけれるし まあ型落ちしてる用なパーツの枠増やすなりしてくれればそれで 機体と武器出し終わったらアバターガチャとか実装しそう 部位ごとにつけれるチップ限定されるのが好きじゃないんだよなぁ
アケ使用なら 家ボダでいう腕チップのみを容量いっぱいまでガン積みして 特化運用とかできて楽しいのに
家ボダはチップ運用が限定されちゃって特化できない チップコスト固定な理由なんてあきらかだろ
調整めんどくせーからだよ 無駄にキャラ増やすくらいなら数減らしてプラント○はちゃんと言って欲しかったな
いちいちログ見ないと行けないからワンテンポ遅れる てかアケの頃みたいに、チップはドサっと新しい奴を支給して欲しいわ
今みたいにゴミを混ぜながらチマチマと出されてたんじゃ、いつまで経っても欲しいチップが支給されないんだよ…
2枚目以降はともかく、まだ1枚目すら出て無いチップはまとめて出せよ そろそろユーザーの民度も高まってきたからNGチャット実装してくれよな! スタグレアキュ推してくるとか運営性格悪いなと思ったらスタグレ日光でほっこりした >>237
百渓「あれ?俺またなんかやっちゃいましたぁ?(´∀`)」
こいつなんで雇ってるんだろうな。この前自主退職依頼でかなりの人数切ったんだから、こいつも切っときゃ良かったのに 特化といってもアケは普通に組めば5〜6スロなうえ有用なのは3〜4スロだから今の腕チップ1〜2個で埋まるしなぁ…
8スロは超型落ち10スロまで行けば素敵なゴミ詰め合わせって感じで実用性がうーんだったし アケの頃は弱い機体はチップ多くつけられたとかまだバランス感覚あった
今は強い機体でも何故か3スロあったりするからな >>152
いま丁度4連続ラウワンUHで、4連敗したとこだけど、CPUはたぶん普通のウルハと変わらない
変わってたとしても誤差レベルだと思う
ただ、大敗時にトップの点数が300点前後なのに、150点すら取れてない人が6人も7人もいるから、
これが敗因になってるんだと思う
恐らくだけど、最初の数人で部屋を作った段階で難易度が決まって、あとの人は低ランクから無理矢理引っ張られてるんだと思う どれだけ性能を落とさずにチップ盛れるか考えるの好きだったな
最終的に真毛52杖39甲の10スロアセンに爆拡3DEF破壊3付けた素チェンボで遊んでたわ
一見ネタに見えるけど、かなり強いのよコレ… そういや未だに軽量だけ3スロパーツ無いんだよな
露骨にゴミばっかのフォーミュラシリーズ位スロ3にしてやってもバチは当たらんだろうに チャットうるさい奴を片っ端からブロックしてたら82人になってた
100人までしか出来ないんだっけ? NGチャットほしいよな
どうせ煽りはナイスでくそほどされてんだし ベース前プラ奇襲食らって、そこから第四プラにえっちらおっちら向かうゴミ共ほんとにどうにかならんかなw
エリア移動が仮に7秒かかるとしても、ベースリターン一択だろ
Cにいる状態から第四向かってもリターン得られないってわからんのかな
それならコアダメージ抑えてベース前取り返して残り6分地道に返すしかねえんだよな MSTって3スロだったのかよ初めて知ったわ
まぁゴミ過ぎて使わんが 1スロのチップが強すぎるなら3スロ強いんじゃねえのかよ うまい人らがユニオンに集中しすぎてランクマが過疎+下手糞の遊び場になってるな。
真面目にランクマ廃止してユニオンリーのゲームにした方がいいんじゃないかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています