【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part545
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくださいもに。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いしますもに。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してくださいもに。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part544
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1590973220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>188
600連しても欲しい武器を引けなかった私が通りますよ
サービス開始初期にプレミアムで運良く機体が揃って以来、
Xが実装された時の為に機体チケを980枚ほど溜め込んでるけど
それでも星3が全部揃うか分からんよ
130枚で目当てのが出なくても珍しくないから
出なくても泣かないで そう言えば、月影暁脚って(軽量の中だと)高積載型だったよな
このまま行くとジェネリック燐脚として来ちゃうもにか?ようやくクソださ車輪脚から解放されるもにかぁ? 被撃破中空中でブースターが回復しなくなる修正受けただけで不可能になったルートなんて紹介しなくて良いです
それでもホバーは柵なりオブジェクトなりを追加され対策されつつも最長8年間共に生きていたんだよ
乗ってた身からすれば高威力主武器や爆発武器が台頭してきたアケボダ後期は環境的に正直生き辛かった >>198
近づいてくるのが見えててもどうしようもなく近接に斬られ
これ使えなくね?とか言われてたMLRSは撃たれた時点で回避不能
狙撃は的以外の何物でも無く
しまいにはスタナーすらかまされる
いやいい思い出だよホント >>203
お前らが変なルート通るからそこを見張る労力が追加されるもに!大人しく地を這えもに!!!(波銃握りながら) >>203
それが辛いならPS4環境で実装されたとしてもかなり辛そう
爆発物ドッカンバトルだし トライアウトの強襲楽しいなぁ
脚速いし敵味方脆いしリロ速いし手榴弾面白いし 今回のトライアウト麻装備のこう言うので良いんだよ感よ…
無理矢理枷付けてバランス取ってたのが馬鹿みたいじゃないすか 軽量限定戦といいトライアウトといい
なんだかんだで楽しいよね
ランクマみたいに勝敗も気にせず遊べるのも良い 照準補正装置君もホバーみたいなものだったな
普通は役に立たないけど特定の組み合わせだけ強すぎて一足先に存在を抹消されてしまった… >>209
勝敗じゃなく武器機体固定だからじゃない?
勝敗気にしないプレイなんてカジュアルでも出来る訳だし まあゴミならツリーの前提じゃない場合作らなきゃいいだけだったしな もうおにぎりなんて随分持ってないのに体が4ptシュートの位置覚えてるの自分でもゾクゾクしちゃった
KDでかいからもうそんなに強くないんだけどね… 残り130秒の負け試合にぶち込まれたわ…
試験じゃなかったからいいけど、試験だったら間違い無くブチ切れてるわ…
こんなもん入れる様なプログラム組むなよ糞SEGA… 烈風頭めっちゃかっこいいと思ってたけど実物見たら微妙だな プレイヤー個別で飛ばせる死ねチャットと自殺しろチャット実装はよ
ランキング上位1%以内の時しか使えない仕様でいいからゴミ共にゴミって言わせてくれ >>214
試験なんて500秒も切ってれば査定の対象外だぞ
どうせ負け試合にぶち込まれるならまだ試験のときのほうがいい トライアウトやると主武器力ないやつ多いんだなって実感するな >>218
それは知らなかった
教えてくれてありがとう
確かにそれは試験の時の方がいいね >>216
その100人以外全員やめるだけで
次のシーズンはトップしか使えなくなるよ 今回のトライアウトはちょうどアケの2.0くらいのバランスで懐かしくてちょっとせつなくなるな >>223
小原なんてぶっ壊れねぇよ
素マルチがガチだった時だよ
箪笥はもう少し後 案の定小原のこと言われてて草
高ダッシュ軽量なのもあってコアが近い近い
やっぱ小原はぶっ壊れだわこれ トライアウトで初めてレイスマ使ったけどナニコレすごく楽しい このマップ運ゲーすぎん?
A2になった瞬間全く勝てなくなったわ… 箪笥って2.0のときあった気がするけど
まぁ敵も味方も小原装備してるし似たようなもんだろ
副武器がおにぎりで敵も味方も柔らかいくらいのバランスがいーんだよ >>227
悲しいくらい弱い味方ばかり割り振られてるんだろうな トライアウト2回で終わらせたが、一位は両方ともコア攻撃MVPの人だったな
一回で1000EP取るのは正攻法じゃ無理だから2戦やることを前提にして、防衛に徹して延々おにぎり配達してたら味方がゴリゴリ削ってくれて快勝だわ
てか初期月影腕は初期アスラとリニアの間に入る性能か
この辺の腕使ってる人には重量次第で選択肢に入る良星1パーツだな >>231
クレイトはクミコが擦り付けドゥフフしてるデヒ スタンプ見るたびにクソゲーだと思ってしまう
アケの頃はスタンプ猛威ふるってなかったの? >>233
アケの頃はチップのシステムがちがったからな
今は1個分のコストしか掛からないけどもっと重たいチップで気軽につけれなかった
あと威力ももう少し低かった気がする アケ時代にコスト安めでスタイン流行ってたら適当な理由つけて速攻で修正来てただろうなぁ >>233
スロット3つ使って威力600足りないけどいいか?
ちなみに残りのスロットは全身合わせて2スロな? なんでチップシステム改悪したんだろうな
称号も組み合わせできなくしたし
アバターも着せ替えできなくしたし
チャットのCプラとかBプラとか言わなくなったし
改悪しかしねぇなまじで フル役とかスペック優先アセンだとチップ容量5〜6のところ
重量耐性2で3、ニースタ3で3、しゃがみ1で1って具合にアクションチップにこだわるとほとんど何もつけられなくなる
なんだかんだこの辺りはバランス取れてたアケボダ 「プラントAの攻撃をお願い」をよく聞くなと思ってたけど、あれAのじゃなくへのなのが紛らわしい >>234
>>236
それぐらいのコストかけるくらいの強さはあるわな
やっぱps版の運営はバカなのでは? >>237
チップシステムの改悪は機体がガチャだからだろう
例えば今であればスタインがチップ2だとすると、凸の差で格差が生まれ、課金による差がより深くなるからでは無いかと
アバターや称号は組み合わせによっては不快な物や卑猥な物になりうるから辞めたのではないかと思う
あとコスト つくづく改悪しかしてねぇよなこれ…
グラ以外に良くなったトコが思いつかん スタインが壊れてるだけでチップシステムは別にこれでいいと思うけど。 今ん所は装着数制限が機能してないからとりあえず強いチップ付けとけな感じだよな
Vとか来てもV+U+Uになるくらいだろうし 人間を…人間を味方にクレメンス…そろそろ限界じゃ… 俺もチップはこれでいいや
アケと違って色んなチップつけれるし まあ型落ちしてる用なパーツの枠増やすなりしてくれればそれで 機体と武器出し終わったらアバターガチャとか実装しそう 部位ごとにつけれるチップ限定されるのが好きじゃないんだよなぁ
アケ使用なら 家ボダでいう腕チップのみを容量いっぱいまでガン積みして 特化運用とかできて楽しいのに
家ボダはチップ運用が限定されちゃって特化できない チップコスト固定な理由なんてあきらかだろ
調整めんどくせーからだよ 無駄にキャラ増やすくらいなら数減らしてプラント○はちゃんと言って欲しかったな
いちいちログ見ないと行けないからワンテンポ遅れる てかアケの頃みたいに、チップはドサっと新しい奴を支給して欲しいわ
今みたいにゴミを混ぜながらチマチマと出されてたんじゃ、いつまで経っても欲しいチップが支給されないんだよ…
2枚目以降はともかく、まだ1枚目すら出て無いチップはまとめて出せよ そろそろユーザーの民度も高まってきたからNGチャット実装してくれよな! スタグレアキュ推してくるとか運営性格悪いなと思ったらスタグレ日光でほっこりした >>237
百渓「あれ?俺またなんかやっちゃいましたぁ?(´∀`)」
こいつなんで雇ってるんだろうな。この前自主退職依頼でかなりの人数切ったんだから、こいつも切っときゃ良かったのに 特化といってもアケは普通に組めば5〜6スロなうえ有用なのは3〜4スロだから今の腕チップ1〜2個で埋まるしなぁ…
8スロは超型落ち10スロまで行けば素敵なゴミ詰め合わせって感じで実用性がうーんだったし アケの頃は弱い機体はチップ多くつけられたとかまだバランス感覚あった
今は強い機体でも何故か3スロあったりするからな >>152
いま丁度4連続ラウワンUHで、4連敗したとこだけど、CPUはたぶん普通のウルハと変わらない
変わってたとしても誤差レベルだと思う
ただ、大敗時にトップの点数が300点前後なのに、150点すら取れてない人が6人も7人もいるから、
これが敗因になってるんだと思う
恐らくだけど、最初の数人で部屋を作った段階で難易度が決まって、あとの人は低ランクから無理矢理引っ張られてるんだと思う どれだけ性能を落とさずにチップ盛れるか考えるの好きだったな
最終的に真毛52杖39甲の10スロアセンに爆拡3DEF破壊3付けた素チェンボで遊んでたわ
一見ネタに見えるけど、かなり強いのよコレ… そういや未だに軽量だけ3スロパーツ無いんだよな
露骨にゴミばっかのフォーミュラシリーズ位スロ3にしてやってもバチは当たらんだろうに チャットうるさい奴を片っ端からブロックしてたら82人になってた
100人までしか出来ないんだっけ? NGチャットほしいよな
どうせ煽りはナイスでくそほどされてんだし ベース前プラ奇襲食らって、そこから第四プラにえっちらおっちら向かうゴミ共ほんとにどうにかならんかなw
エリア移動が仮に7秒かかるとしても、ベースリターン一択だろ
Cにいる状態から第四向かってもリターン得られないってわからんのかな
それならコアダメージ抑えてベース前取り返して残り6分地道に返すしかねえんだよな MSTって3スロだったのかよ初めて知ったわ
まぁゴミ過ぎて使わんが 1スロのチップが強すぎるなら3スロ強いんじゃねえのかよ うまい人らがユニオンに集中しすぎてランクマが過疎+下手糞の遊び場になってるな。
真面目にランクマ廃止してユニオンリーのゲームにした方がいいんじゃないかね。 ねえわ
来週イベントだから今週はデイリーしかやる気なくなった 他3スロ機はまず十分な装甲あってかつなわけだし‥‥ 占有スロットが増えると威力は強くなるけど攻撃速度が遅くなる上に隙も増える為一番使いやすいのがスロ1だったスピンローキックという格闘アクションもあってのう
まあその場で回転足払い(空中ですら慣性乗らず即落下)というクソアクションだったけど。長所は発生の早さと転倒値が高い位だった >>270
ランクマも過疎ってるけど、ユニオンも結構人数不足起きてるから……
そりゃイベントもないし、バランス調整もないし、60周年でまさかのロゴだけとかやる気なくなりますわ ユニおじはユニオンバトル過大評価しすぎ
普通にあんなんやるくらいなら別ゲーやるわ あの大型アップデートでの武器機体調整に期待していた人は大勢居ただろうに
蓋を開けてみたらトンデモ調整でほとんど手を付けてないのと同じでだいぶ人ふっ飛ばしたと思う
ボーダーブレイクつまんね、でも調整でワンチャン…だったのに「期待した自分が馬鹿だったわこれで心置きなく辞められる」な人を大量発生させた
切り札のユニオンで多少人増えたけどそれに味をしめたのかバカの一つ覚えみたいにユニオン乱発するせいで切り札の寿命と鮮度をどんどん縮めてるし 調整は下方組はともかく、上方組のしょっぱさが尋常じゃなかった ちょっと敵凸通ったらチャット連呼して味方にとどめ刺していくスタイルやめるもに ランクマで露骨に凸をマークされる様になってきてキツすぎる…
名前変えたいけどちょっと前に変えたばっかなんだよなぁ… >>278
グレネードの強化内容、重量−20だけとか…
真面目に武器の調整前後の使用率を公表してもらいたいかな
それで百渓の調整内容の考えが正しかったかどうか分かるでしょ マジで勝てん…キツ過ぎてゲロ吐きそう
コアMVP取ってない試合がほぼ無い位凸決めてるんだけどなぁ まあ重量と引き換えの〜みたいなのが十分載るのに軽くしといたわとか言われてもな 重量関係は全部無凸状態を前提に調整してるとしか思えないんだよな
機体全部凸ると200、脚は2凸でチップ増えて240、3凸が重量耐性なら390
武器全部凸ると更に50前後
アケから比べて300〜450乗るんだからそりゃアケ感覚で調整してたらガバガバになるわなと
ゴリラにしたってEVE頭積みますとか言ってたら3年前なら正気を疑ってたんだがEVEG空円3とか異常だわ耐久性
G胴が基準なの本当に感覚が狂ってる >>282
凸していいのは敵凸より削れる奴だけってエロイ人が言ってた 金MVP取れるほど削っても、割れないとデス差で普通に負けるからな
相手の凸一回も通さなくてもプラント相撲で負けがよくある 月影ぱっと見かっこよく見えるけど腕とかの可動部分ヒョロヒョロのガリガリでよく見るとそうでもない 今日一日だけでコアMVP50個位は取った気がするが勝ったのは多分半分くらいなんだよなぁ…
もう少し楽に勝たせてくれんもんかね… 単純に、戦況見ずに凸行ってる様にしか聞こえんのだが… 月影は一応宇宙対応ブラストなんやで
宇宙ステージとかないからフレーバーでしかないけど コアMVPったって緑じゃしゃあないし
プラント押され気味で構わず凸ってたりしてたら押し込まれてひっくり返される
防衛も他人任せならあかんと思う >>292
プラント押され気味の時こそ凸行ってライン上げるべきだろ…閃脚ゆかりの麻が馬鹿正直にプラント行っても対して役に立たんし
第2が取られそうとか赤いとかでも無い限り前走って敵釣る方がよっぽどライン上がるわ >>294
現実問題勝ててないんだからお前が書いてない何かが致命的にダメなんだよ
現実から目を背けてはいけない ランク上げると露骨に味方が弱くなって勝てなくなる
あると思いますもに
そこで一人で勝ちを持ってこれないお前が悪いってなるのも分かるけど、ごめんやっぱつれぇもに >>295
勝ててないとは言っても現時点のA2での話だぞ?
対面にエースボーダーがゴロゴロ湧いてくる環境で5分以上に勝つのって実際相当しんどいぞ おにぎり麻は防衛主体じゃね
他の兵装が防衛るからラインも築けないんだし
下手に戻る奴が戦犯だけど通らないって分かってる凸行くのもまた違うし シーズン序盤は仕方ないもに
モニオンでも挟みながらだらだらランク上げるといいもに 今だったら行くなら轢いてくれよって感じだな
副武器さいっきょ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています