スーパーロボット大戦F&F完結編 135周目
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スーパーロボット大戦F&F完結編 134周目
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スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
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<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
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ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html 木星帝国視点でシーブック出さない話にしよう
ポケ戦みたいに >>97
逆シャアシナリオのフラグのひとつだったのかもね 仲間にした後の会話も逆シャア匂わせる感じだったよね 間島淳司が割と辻谷さんの声に似てると思うけど
ハサウェイみたいにコレジャナイ感は拭えないな 少年期と青年期で声変えるなんてざらだし
ジョジョシリーズの一貫性のなさ見てたら古参以外は
配役次第で納得すると思ってたけどな >>39
二軍縛りの境界線が難しい
戦闘ではそうでもないが
サポートでは強いクリスやイーノとか
育てれば強くなる
ルーやビーチャなどの
ニュータイプはどっちに当てはまるのか 辻谷さんアニメでキンケドゥやりたい言ってたのになあ ルーは二軍呼ばわりされるがNTめっちゃ上がるしクソ強いんだよなー
個人的にNTレベル5までならギリギリ二軍扱い >>46
コウはSFC3次なら問題なくファンネル使えるからゲーマルクに乗せてたな >>108
いや、亡くなってるわけだから反感そんなに出ないんじゃ。仕方ないし。
せいぜい、山田クリカンや塩沢たくみの様なことを意識するのかどうか、程度じゃない? 閃いただんけど今のうちに古谷とか池田とか野沢とか田中とかの声マネ練習しておいて
本人死んだら後釜に座って一生安泰だよな
半永久的にゲームとかアニメとかで需要あるから 別に練習したらいいけど資質が問われる仕事だから
代わりが出てきちゃったら逆にほぼ一切金にならないよね 声マネなんてAIに取って代わられる。
叩かれたけどAI美空ひばりなんてものが紅白で歌う時代。
声はもうオリジナルにしか価値はない。
オリジナルもデータが取れれば後はAIって流れが進むだろう。 オリジナルになるか、
もしくは古すぎて音質が悪い、元データが取れないようなのを練習すればいいんだな。城達也とか、若い頃の堀勝之祐とか でも声優界ってしがらみ深そうだからな
どんなに巧くて声似ててもいきなりの新人に大御所の後釜はやらせない
全然声違うけど同じ事務所の少し年下の仲の良かった後輩とか
ある意味年功序列的に決めるところもある
同じ事務所とか、そんなのファンからしたらどーだっていいのにね
ファンの方を向いていない選考をする嫌な世界 ドラえもんとか交代前の人らや局側の意向も大きいだろ 同じ事務所から出てくるのは食えてない声優を食わせたいからって事情も無くはないだろうけどな
見る側はただ見て面白い面白くないを感じればそれでいいんじゃね
人選の事情に口挟んでもしょうがないよ
会社の株持ってるとかならいいけどさ >>121
肝心の回避力はリアル主人公=ルー=セイラだね。 じゃあ主人公が強い訳じゃなくヒュッケバインが強すぎるだけか
F完中盤ではヒュッケバインを海に沈めてMS相手に一方的にリープスラッシャーが気持ちよかった リアル系は機体性能と副主人公の性能が高い。スーパー系はパイロット性能が高い。
ヒュッケのリープスラッシャーはファンネル並の威力で切り払い不可。
ブラックホールキャノンは消費50で威力はサンアタックと比べても300しか差はない。
回避前提の機体なのでボーナスをENに充てられる。
ボーナスをENに振ればBHCは9発撃てるし、主兵装と副兵装が弾数制とEN制で別れてるのも大きい。
射程が長いので信頼補正を掛けやすい。 >>142
それ込みなら実質200だけどなんだかな 底力出せばクリティカルも無理じゃないけどね
流石にノリコと比べたらあれだが
スーパー系では十分でしょ F完のガンバスターはライグゲイオスくらいなら互角に殴りあえる馬鹿みたいなスペックだけで原作再現してるように感じられる ガバスに鉄壁あったらあまりにも隙が無さ過ぎて味気ない 実際ガッツリ装甲に振って普通に攻略してると気力100のライグゲイオスなんてみんなダメージ10だろう
シールド防御もあって気力が上がるまでも磐石で
そこに鉄壁までつけたらマジンガーとかの存在価値がなくなる
というか鉄壁あってもボス戦しか使い所ないから他の精神コマンドの方が助かるまである ガンバスターは突っ込ませて反撃無双するにはバスタービームの燃費きつい、ミサイルは威力低いしで反撃しまくるタイプではないので、鉄壁はいらない気がする >>154
反撃無双するならバスタートマホークブーメランが主力だな バスタービームはファンネルより弾数多いで結論出ただろ バスターゴロが4発しかないしな
距離もαのホームランと違って短いし
1000球打てるだけの弾倉用意しろ 即補給が出来る時点でEN弾薬は1〜2ターン持てば十分
そんな事より回復手段のないSPを30も消費する鉄壁の方がリカバリー不能 鉄壁は敵中に上手いこと放り込めば気合使うより気力上がるからそれはそれでいいんだけどね
ただガンバスターは素で雑魚の攻撃を10ダメージに出来るからいらない
万一ボスに到着するまでダメージ受けてても奇跡使うとHP全快するし 鉄壁の消費30が重いんだよね
25ぐらいならまだマジンガー達はやれたはず NTの集中が気軽に使えるので、劣化集中という印象が否めない>鉄壁+必中 終盤は雑魚も2回行動多いし気力モリモリ上がるから鉄壁も強いと思うけどな
運動性改造すればスーパー系でも雑魚には普通に当てられるから必中は必ずしも必須ではないし 鉄壁は後々の作品ではダメージを1/4に抑える仕様にされたけど
装甲が厚い機体には装甲2倍化仕様がありがたい事が実感できる作品だよな 鉄壁無し装甲厚のユニットを突っ込ませるには気力130くらいまで一気に上げてからやないとな 最近の作品みたいに避けても当てても気力が上がる仕様だったらNT偏重がいっそうひどくなってたかもな 鉄壁反撃戦法で墜す時にも弾数潤沢で配置がある程度自由に出来る強化マジンガーがやっぱり強いね
バグなしの場合はレベリングで2回行動できるのも反撃の回数増やすのに一役買う 鉄壁強いけど自分のプレイだとあんま使わんかったなー
気合、激励、脱力、挑発、撹乱を使いまくってた
この5つの精神コマンドがあまりに使いやすくて強いんだもんなー
挑発、脱力、撹乱なんかあまりに強すぎて >>163
Z以降の底力レベル9は「HP 10%未満なら装甲1.9倍」というスキルで、実質無限旧鉄壁
で、これを安全に引き出すために有用なのが新鉄壁だ 隠れ身は強いのに覚え手が隠れ身使ってる場合じゃないのが多すぎて使わなかったな Fの敵思考パターンからしても隠れ身って使い所難しいからな
切り払いやシールド防御を防ぐことと
射程の短い機体がEPに射程外から攻撃を受けるのを防ぐことと(そもそもHPが低くないと狙われない)
攻撃力はあるけど回避や防御も難しい機体に使わせることと(そもそもHPが低くないと狙われない)
単身で潜航して四方に放射するタイプのMAP兵器を使うこと
これくらいで実際のところ1番上以外は初号機一機を随伴機につけるだけで凡そ解決しちゃうんだよな あの、すんごい今更なんですけど、
初号機出しちゃうと全滅プレイはほぼ無理筋になるんでしたっけ? 全滅なんて自爆持ちをデンドロ乗せて戦艦全収納後自爆よ。 即レスまぢサンクス本当に有り難う。
ギリギリまで粘って、他にザクとジェガンとグランガランだけになったら落として貰うわ。
敵のほとんどがMSだけど。。。 突進系が切り払われる姿本当無様だな…ギャグマンガみたい
そもそも体当たりをどうやって切り払ってるのか謎だが。カウンターでやられそう 「格闘」は軒並み切り払い不可になったな
あとそれに準ずる格闘系の攻撃も大半切り払い不可
完結編でも切り払いできて特にシュールなのはスクランダーカッターだな
直進して突っ込んだと思ったらパチンコ玉の跳ね返りの如く真後ろに跳ね返されるという ゲッターライガーもガチョーンみたいな切り払い喰らってた気が エヴァサイズの突進をMSが切り払える訳ないよな
受け流しているって解釈すれば良いのか モビルスーツVSガンバスターとか受け流す所か掠めただけで消し飛びそうなんじゃが くちゃっとつぶれるよなw
てか原作知ってるからこそMS組やNTがマジで大したことないのに優遇されすぎなんだよ ガンバスターが加入する頃にはドレイク軍全滅してるからあれだけど、ダブルバスターコレダーを踏み込みが足りん!って切り払いするABとか想像つかねぇな ビームサーベルどころか隠し腕まで完備してるのに切り払いできないジオ 切り払いをまとめた動画で
ケルナグール艦の戦艦の突進攻撃を
切り払ってたのは驚愕した ヴァルシオンのディバインアームは切り払えるんだろうか >>135
ドラえもんの時は現役声優が健在時に声優総とっかえ
オーディションという異例の形だったから新鮮なメンツに生まれ変わった
ルパンも似たようなもんで、まぁ新人ではなくベテランもいるけど全体的に若返った面々になってる
サザエとかドラゴボとかワンピスとか大抵の長寿アニメは
声優が死んだときや体調不良で降板した場合に随時補完されるという形だけど
この場合は前の声優とほぼ同じ格と言えるベテランが引き継ぐことがほとんど
まぁオーディションしないで決めるからそうなるのは自然ではあるが >サザエとかドラゴボとかワンピスとか大抵の長寿アニメは
無理に略さんでもいいんやで? >>195
ヤッターマンは大御所→大御所には引き継がれなかったなぁ
今の人達も頑張ってるから否定はあまりしたくないけど
トンズラー以外あまり合ってない感じがする 4コマのネタで
スーパー稲妻キックを切り払う
ハマーンの描写があったけど
実際には稲妻キックは切り払い
不可だよね? 実際は切り払い不可だね
ダブルバスターコレダーは切り払いされるからそれと間違えたと思われる
ダブルじゃない方は何故か切り払いされないけどな 4次からFになってブスになったの多いよな
アム、エマさん、シーラ様、ギャブレーなどなど レッシィ入れんのかい
アムロも4次の方が愛嬌あって好きだ。 >>201
うーん。レッシィは良化したイメージ。
冷たい感じが良い。
あとバーニィとダバが良くなった。四次のダバはみすず学苑だったからな。主観だけど。 >>202
しまった、このスレの流れはイケてるアムロはダメだ路線じゃないか。
じゃあバーニィなんて原作からも離れにはなれてダメダメじゃないか。 俺はゲームでエマさんに惚れて、プラモのガンダムmK2買ったぞ
店員さんに、「それを買うならGディフェンサーも買わないと(笑)」
と言われてついでに買った
不器用なのでどっちも組み合わせられなかった まともに作れたのはハイグレードのZガンダムとデスサイズヘルカスタムだったわ
もちろんギューン、ギューンといい年こいて遊んだわ 言うてもアムロさん静止画はかっこいいけど戦闘になったら避けても攻撃してもヘタレ顔炸裂だからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています