機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1241
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
シャアとアムロと老いと
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1240
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593310285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>412
マップ格差2作に渡って理解できてない開発なんだからしょうがない(しょうがなくない) >>384
味方が頼りにならない野良では基本的に汎用寝かしてからでないと、支援機向かった時点でヨロケるか、カウンター後ろから食らうかのどちらかだしね
汎用一機くらいは対応できないと強襲乗れないし、状況にもよるけど基本的には、こちらを狙ってる天敵に背を向ける強襲はダメだ
汎用寝かした後追撃してたら笑っちゃうけど 今回のハイゴック調整でわかったことは
ここまでスキル盛って武装豊富でもヒットボックスというマイナスを覆すには至らないということだな
バイアランとかどうなるんだろうか… 直結ルート付けるくらいまで採掘場でやらかしておいて
まだ似た港湾みたいなの出してくるくらいだからな
問題点を言える奴がいないんだろうな >>411
武器捨てないとスポット出来ないしスポットされてる機体がどれかレーダーでわからんしDebuff効果カスだしあんなんクソオブクソですわ
フリッパーが強機体になれたのは奇跡 >>390
550なら相手にエース撃破アシストつく奴が2人以上いると2500なんてひっくり返るだろ 負ける時って大抵汎用が即溶けして前線崩壊してるよな
バズ汎がいなかったり味方が袋にされててもカットしてない >>415
ヒットボックスに関しては十分覆したろ
今足引っ張ってんのは癖の強さからくる扱いにくさの部分だな
扱えればガチレベルになったと思う >>417
フリッパーの強さにカメラの分まったく考慮にはいってねーからなぁ ゲルキャは流石に足回りのキツさが出てきてるからなぁ
600が出る前までは汎用が脆かったから持ち前の耐久と火力だけでさっさと片がつくから気にならんかったが
今の600は汎用機がぐっと硬くなったおかげで支援機に要求される生存時間がかなり伸びてる気がするわ
こうなってくると本体の耐久だけじゃ限界が来てるから足回りも重視されてくる コンテナバグってない?
今日初めてプレイするのにあと一回でコンテナ確定とか出てるわ >>415
前に味方汎用が全員ハイゴッグの試合をやったんだけど、敵の素イフと支援にボコボコにされてダブルスコア負けしたわ >>423
自力で出したら継続だぞ
確定枠使わなきゃそうなる
エンブレムなんだかんだ嬉しいものよ >>420
仮にハイゴックをベースに射撃をギャプラン、下格をドラッツェにして
バイアランが600あたりで実装されたら戦っていけるんだろうか 下格ドラッツェは全く隙が無いせいでガチで止まらなくなるのでNG >>425
そら遊撃枠のハイゴで固めりゃそうなるよ
ハイゴの癖の強さって編成相性、マップ相性も多分に含まれるし バイアランのダッシュ格闘ってどのゲーム作品でもだいたいダッシュ突きだからこれもそうなんだろうけど
やっぱドラッツェのがそのまま来たらヤバ過ぎるのか 近付けばダメコンマニューバ無視のイフ
遠くなら的
支援が強よろけなら更に地獄絵図になるな >>424
昨日上限まで出してるけどそれでも3の倍数で回数は継続されるんか ハイゴがキュベのテストならまあどうせ期待はしませんが 600ゲルキャは近スロの関係でゲルJと固さが逆転しちまったのがな まあ確かにボーンの形状とヒットボックスの近いハイゴックでバイアランの調整してるのか
2周年で空中格闘できるバイアラン実装か ハイゴは只でさえ扱いにくい武器群が数揃えたらさらに動きにくくて扱いづらくなるしね
散々野良ハイゴ染めをボコったけどホントかったくなったなー 1年前の中コストをテコ入れするよりやる事あんでしょーがー! 450まで味方にハイゴとか勘弁してくれ、、、
マジで邪魔でしかない、、 ゲルキャは550以上だとあまりにも足回りがきついし500以下だとフルカスに食われてる
宇宙だと500でネモ3に食われるで宇宙450ぐらいしか出せそうにないってのがわりと現実だと思う >>382
そもそもよろおつなんて要らねえんだよなぁ どっちも外してるし挨拶しようがしまいが何とも思わない >>418
すまん3500の打ち間違いや
実際はエース落とされて1000点位のリードだったかな 一時的に2vs1になってとどめを味方にお願いしたい時に「よろしく!」してるけど伝わってるといいな 副産物として出たゾック使ったんだが難しい
けど楽しい…楽しいぞ…
足が遅くてバカデカいからどこで何をするかの選択誤ると割とあっさり昇天するか味方が不利になるからその一つ一つの選択が立ち回りの勉強になるしやりがいもある
火力は凄まじいから頑張っただけ結果も付いてくるし そもそもゲルキャの硬さってクランマとかの介護前提で生きる強さだったから
野良では硬いゲルキャより足回り&バランサーのゲルJの方が自分で使う分にはよっぽど自衛出来て安定したわ
今は500もFTBかフルカスでいいし役目を終えたな ミリになった敵を味方に任せたら味方が撃破されたでござるの巻 >>441
よろおつはゲーム的に必要かはともかく、マナー的に必要なのに外してるのを胸張って言えるのはどうかしてるんじゃないの >>448
このように マナー とか強要し出すアホが生まれるから必要ないんだよな
煽りで使われる現状 運営も削除したら良いのに >>449
なにがこのように、だよ
お前みたいなコミュニケーション障害がいるからチャットが規制されるんだよなぁ
自覚もて よろおつをマナーにするんなら地雷機体出さないのをマナーにしろ 巻き込んだ時によろおか暴発すると肝が冷えるからな
すまない悪かったで埋めたいくらいだわ 実際よろしくとお疲れ様も言えない奴は精神構造がかなり幼稚なのを自覚した方がいいぞ 俺なんてタイマン部屋でも開幕よろしく打ってるぜ!
クセって恐ろしい あいさつするしないはどうでも良いけど体感あいさつしない奴の地雷率糞高いからあいさつしてない奴がいると色々覚悟する 少なくとも自分がされたら嫌なことは他の人にしないようにしなきゃいけないよ〜?
大人なんだから悪いことしたら謝る。試合の始まりと終わりには挨拶。最低限これはしないとだめだよ? 挨拶しないのは勝手にすればいいが
挨拶しないことをわざわざ宣言してるのはただのやべー奴 糞低レートや支那奴が負け試合後のみなおかする精神構造を知りたい 初心者に優しい調整ってのは何だろう、リロード時間、ブースト容量、装弾数、オバヒ率辺りかな? よろしくお疲れ様入れないヤツに対していちいち目くじら立てるヤツも精神構造に問題ある事は理解しような 敵に絡まれたら支援頼む!汎用にやられたら汎用機を頼む!高台芋って強襲に殴られたら高台から降りずに強襲機を頼む!
煽られたら歩兵になってお疲れ様!みんなのおかげだ!頼りになるな!をするのがバトオペのマナーですか? 初心者に優しいなんて初心者同士でやることしかないだろ
支援機みたいに背伸びすることではない >>462
操作感覚は全体的にもう少しだけ軽くしてもいいんじゃないかって思ってる >>470
だってあなた様に突然他人にレッテル貼ってきたり自己の価値観を押し付けてくるからね
挨拶したほうが良いよとか推奨する程度の人を厨呼ばわりはしないさ 初手あいさつなしからの援護頼む連呼からの煽りチャットマン数えきれない程見てきた 開幕のよろしくはわかるけど、負けた時のおつかれさまは違和感凄いよね >>444
ゾック使いの俺から一言
補助ジェネと射プロガン積みし、下格使えよ
北極以外なら脅威の支援機 >>473
負けたときこそ挨拶しろ とかキレてるツイートとかよく見るぞ 開幕の挨拶は大事だよ
「ジーク・ジオン!」
「勝利の栄光を君に」
「頑張ろう!」
「楽しもう!」
これがいるかどうかで動きが変わってくるし よろおつとか自動で発動するように設定しとけと
FFされたら誤射注意とか自動に流れるようになって殺伐とした戦場になれ >>473
負け方によるけどクソみたいな負け方ならお疲れ様は言わないわ
つーか変にチャット打とうとすると皆のおかげだ!とか言いかねないし ゼフィレベル2開き直って脚部諦めて対格5と対ビー5積んでカチカチにしたらそこそこ強いわ、まあディジェの方が確実に安定するがw 試合の開始と終わりに十字キーを数回押すか押さないかで揉めるバトオペ民w >>472
マジでこれ
挨拶はしねえけど援護頼むみんなのおかげだは打つからなアイツら カットしてくれたときとか二人でうまく連携できたときありがとう!のやり取りがあるだけでも気持ちよくやれるよね。 負けたときこそお疲れ様だわ淡々とな
たかがゲームの8分程度の勝ち負けで落ち込んでるなんて
小物過ぎるからな 挨拶してるやつが発狂してるこのゲームでは意味もなさいない クランの初心者指導官は勝敗関係なく開始時に「よろしく!」終了時に「みんなのおかげだ!」を必ず心掛けろと教えていたゾ >>486
こら!隙あらばアベレージ15万ヅダゲェジみたいな発言しないの! 挨拶は別にいいけどよろけ取って格闘いこうとしたら後ろからバズや格闘入れて来るやつはすまないくらい言えやFFすんぞ がんばろうは開始の挨拶
皆のおかげだは敗北時の挨拶
がんばろうは勝利時の挨拶 そういえばヅダガイジとキスガイジ見ないな ガイジにも飽きられたか エスマでハイエナ野郎こかしたら偽装機に注意!言い出して笑った覚えがあるわ、お前が戦犯スパイやんけ >>483
煽りみなおかはそりゃダメだけど 挨拶しないと勝利のために必要なチャットも許されないのか・・・ 挨拶なしの地雷度60ここで挨拶なしに発狂してる奴の地雷度90こんなイメージ
開幕挨拶はコントローラー握ってますよって合図位にしか思わん
FFに謝るのはやったの認識してますよって意味爆風当ててる支援は見えてないから謝らないんだろあれ
オペが味方に当てるな位言っても良いと思うんだよね 俺はソロでシミュレータしてる時でも
よろしく おつかれさまを欠かさないぜ >>498
援護マンがみなおかマンに変身するやつが多いってだけだよ
まぁ大体中華だけど 挨拶は高確率で序盤はボタンが反応しない時があるのでまあ気にしないわな みんなのおかげだ!って打つ人以外の3人程ライバル勝ちしてる場面見た事あるから自分には出来ないわ >>490
負けたらみなおかの精神そだてるのやばそう チャットなんてOK!と拠点まで後退と守りを固めようと一気に攻めるぞと出撃を合わせようと拠点方向に敵影と拠点は諦めようさえあれば十分だよな ヤスのハイゴ動画相手にハイゴ2体とかいうクソ編成で
ハイゴ強いみたいな演出やめて欲しいね >>452>>455
他ゲーみたいに機体ランクを作るしかないな
地雷機体と言われてもあやふやだし浸透していない
共通認識がない限り地雷機体が〜は永遠に続く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています