【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part590
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part589
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599795279/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 朝三暮四だけど文化祭キャラを今日追加すればごまかせただろうに >>288
それはたぶんマッチングの問題だよな
>>292
じゃあラリーも同時開催で個人賞とチーム賞という感じで チームに賞を付けるだけで嫌がる人の方が多いと思うんだが伝わんねえなぁ
知り合いでもなんでもないチームに入ったからやる気出すぜ!みたいなのいると思うんかね… チームでポイント稼ぐとか、真面目に言ってるもに…?
自分はそれで、モチベーションアップするもにか…? AA5ゴールが多いんだしプレイ回数報酬とか作ればええんよ
SEGA配りたくない気持ち強すぎてBCしか報酬置かないのやめようぜ プレイ回数稼ぐためにランクマ押すやつ味方に欲しいですか・・・?
マッチングしないほうがマシなんですけど 今のままプレイ回数報酬置かれても放置大発生しそうだから放置捨てゲーの取り締まりを強化してくれりゃいいかな
警告は一定数の通報で自動で出るようになったっぽいけどBAN実績が少なすぎてなー >>299
欲しいねぇ!
CPUはプラ踏みはしてくれるけどそれ以外はからっきしだし >>302
むしろプラすら踏まない奴ばっかなんですけど >>301
結局運営やる気なさ過ぎるのがデカ過ぎる、一切迷惑プレイヤー対策しないでガチャ追加だけ力入れてるの本当に馬鹿だわ
鼻ほじりながら課金促してくるとか頭ニュードに侵された奴しか課金しないわ >>295
いやだってこのまま参加者が減り続けるとサービス終了するじゃん
下手でもなんでも良いからとりあえず参加して貰わないと(マッチングはどうにかして貰うとして)
最終的にちょっとずつでも上手くなって課金して貰えるならなお良い
>>296
ソシャゲなんかではまあたまにある
普通にいつも通りランクマするだけでなんか貰えるなら別に悪い気はしないけど? >>303
まあ、プラ上で踏ん張るように戦うとプラから距離離して射撃戦するルーチンだしな
ユニオンのCPUって考えてみればプラ踏みながらゴリ押すの上手いな? >>306
チームメンバーが脚引っ張って、報酬貰えない事を言ってるもに。
今までのラリーイベントなら、確実に貰えるもに。 マテピくれればいっぱいやるもに
新パーツ引いてもマテピ強化できないからガチャも引かないもにねえ >>306
自分は毎日60戦したのに、チーム員がまったくプレイしなかったみたいで報酬はまったくなかった とかだと嫌だから、
チーム内でランキング上位だとまた別途報酬くれるとかならいいかもな アイギスガチムチ重でプラントを踏む専門家になる!
敵削っといたよー!
AN投げといたよー!
アイギス設置したよー!
あとちょっとでCプラとれるよー!
みんなー来て来てー!
↓
プラ無視する愚凸マン
周りで撃破稼ぎに夢中の重遊
凸を追う支援
↓
ひ ど い の よ さ 〜(鳥葬)
アイギス強いけど先週だいたいこんな感じだったからバリ重に戻ります 報酬欲しさにボダなんかやるような奴がやる気ないわけないやろ・・・
よく考えろよ、俺らですユニオンとかいうライン作業をチケで釣られても無視するんやぞ やりたくない奴を無理にでもやらせようとする意図が分からん
クソゲーだからやらないのであって報酬を出してアクティブが増えるならこれほど楽な事は無いぞ
ネタだろうけどツベでボダが罰ゲームの演目に使われてて笑えんわ >>311
凸追う支援は防衛放棄麻と遊が悪いし…
一回、二回は我慢してもそれ以上防衛なかったらもう守護らねばモード入るわ 対戦ゲーだって大体のやつは装備やスキンのためにプレイするから
結局は報酬の過多に帰結する 報酬が欲しいから対戦するってマジなのですか?
ジャップがe-sports(笑)で弱いのもうなずけるな >>311
チームに遊撃多いとまじでCプラ永遠に取れんわ もう強襲乗らねえわ、凸って帰ったらマップ真っ赤、プラント踏まずに副武器垂れ流し猿共
プレイヤーネームだけは一著前なんだな 試合重ねる毎に少量のマテピは欲しいよなー
そうすりゃもうちょっとでジオが強化できる、とかモチベに繋がるのに
ガチャでしか手に入らんのはキツイ 人口が大分多いゲームだと順位そのものがゲーム界隈における身分証明になるレベルだからこぞって狙いにいくし過疎ゲーは特別報酬がそれに代わるから報酬は大事 デブ支援で勝率5割切ってるのってだいたいポイ厨で味方の兵装バランスとか考えないからつらい
デブ支援なんて一番簡単で誰でもできる兵装なのにそれにこだわって負けてる奴とかいらね 1日100マテピでも星3を1つ3凸するのに2ヶ月かかるしやってくれたら良いんだけどな
ガチャチケとの兼ね合いがあるから数値はどんなもんがいいのかはわからんけども そもそもeスポーツって言い方嫌いなんじゃが、スポーツじゃねえだろ 麻専門で50%ない辛い おかしいポイントなんていらない勝利厨な俺がどうして... 高ラン様が勝率50%切り出した途端勝率高いやつは苦手マップでてないかランクマ遅れて走り出しただけのイキり扱いされだしたの笑うんだよな >>321
ネームだけは一丁前で思い出したが、
「マップ見ろよカス共」 的な名前のAランクの奴が敵凸1体をベース内処理したあと、
しっかりとマップに表示されている1プラを抜けたもう一体の敵凸がいるのに、ベースからカタパのりついで2プラまで飛んできたときは笑った
しかも「敵機がベースに侵入しました」のアナウンスでようやく気づいたのか 2プラに到着してから「索敵を頼む」を連発してエリア移動始めたし 苦手なマップというか前回のマップとかどう考えても陣営で勝率偏るクソマップなのに狂ったように出撃するようなやつのが頭おかしい 前Aでプラントふめよ!とかいうネームの奴みかけたけど
よくよく見たらプラントふむよ!って宣言だった 正直、ランクマもランクマで4色マッチだしユニオンに誘導するの間違ってないと思うけどな
マジで今はランクマやる環境じゃねぇ。てかこのマッチングのままシーズン終わりまで行くんだろ、どうせ >>326
チェスとか囲碁とかがマインドスポーツとして認められているからそこからの派生としてのスポーツだろう
競技=スポーツとしての認識からeスポーツという言葉は誕生してたはず
このゲーム競技性はあると思うけど装備はガチャなんだよな
あとエスボダとかクラン戦とかはきちんとチーム組んでやれるんだろうが普段のルールは違うからスポーツだと感じたくない気持ちもわかる 榴弾か迫真砲撃ち込めるマップなら俺はどこでもいいんだ 今のボーダーブレイクって
自分みたいな低ランで下手な奴とAceの高ランを一緒にさせる時点でつまんねーんだわ
チーム戦の対戦ゲームとして楽しませるならマッチング幅を狭めろよ
AceはAAA以上
AAはAA同士
AはA同士(とB上位)
A最未満は最下層
これで素人にもわかる完璧なマッチングでしょ
これに反論できる奴おりゅ? >>337
おそらくマップ見てなかったことすら気づいてないから
本気で索敵がなかったから見えてなかったと勘違いしてると思うよ。
だからナイス連打しても「俺は悪くない、索敵がないのが悪い」としか思わないだろうねぇ・・・ ていうかスポーツってホモルーデンスとかゲーム理論的なアレでの遊戯のことだから
スポーツと名乗ることで格調が上がるわけじゃないんだけどな >>340
AAA以上って今でさえ250人なんだから、そのなかで20人集めるって相当時間かかるし、
時間かけるとプレイしようとする人いなくなるぞ。
1位〜1000位、1001位〜3000位、3001位〜7000位、 それ以下 とかでいいんじゃね? 上ランいるマッチに入りたくねー
勝っても負けてもまずい
てかていらん部屋無くなってむかつく >>307
あいつらタフだからなあ
ゴングバラージで自爆してもしなないし ランク上限をA1にするなら
今のマッチングでもいいよ 例えマッチングで人数が少なくてもユニオン強化兵ばりのCPUを入れてくれたら良さげでは?
ベース防衛でステップ切りながら神エイムで凸屋撃退とかやってけれそう >>349
AAとか作ってたからおかしくなった感ある
S1をいちばん上にして今回のアプデでACE追加で良かった 人数あわせで巻き込まれるa4ぐらいが
一番可哀想だな何も出来ずに禿げてるし >>350
コア凸を迎撃しにくるCPU兵、ハフステ連打しながら正確にぶち当ててくるから怖いわ 今のプレイ人数前提でマッチング直せば人いないってなるけど、
マッチングを健全にして同じランク帯で遊べるようになれば人増える、戻ってくるだろ、流石に
それで人増えなかったらどうしようもない、サ終まで今の人数、マッチングで頑張れって感じだろうけど >>345
順位でいいと思うな
だいたいランクマでもランイベでも自分は似たような順位になるし順位分けの方が今よりは多少マシになりそう
あとは片方に高ラン片寄る糞マッチなんとしてくれれば >>354
1度本体から消したゲームもう1回ダウンロードするって
マッチング改善くらいじゃあり得ないんだよ
根本的にズレてるよ >>354
マジで人戻すにはガチャ辞めました!くらいアピールしないと無理だろ
新規増やすためのキャンペーンとかも全くしないし人口が増える事はもう無いで >>357
今のポイ厨査定やっぱクソだわの証明になったな ガチャ辞めても根本的に糞ゲーなんだから無理だろ
結局10年前のゲームなのに誰が新規で入るのかと >>362
なんでその糞ゲーのスレにいるんや... カジュアルに出撃すると新規いるもによ。
高レベルの人が、駆逐してるもに。 >>363
エースクラスでも糞ゲーって言いながらやってるでしょ
そういうこと AA AAA以上と無理矢理マッチされるBクラスの人は、自分の好きなようにプレイしていいよ
戦力になるとか、戦犯とか関係ないよ
お前の、星3ナイフ3凸に感動してしまったよ
(前回、AA以上いったやつは除外だが) 今のボダって数やるメリットが殆どないから数戦やったらもう満足して終わり〜っなのが多い。もっとやってみようかな?って気にならん 烈風腕凸ろうか迷ってる俺を止めてくれ
武器変遅い腕とか絶対持て余す程度の腕だけど刻のリロード1.8秒になると考えると >>352
B2でも対面にACEのいるマッチングに入れられたぞ
ずーっとロビン回してたら他の味方が勝たせてくれたけどあれ敵も味方も納得いかんだろ… >>345
順位が妥当かな、1〜1000位で集まらなかったら1200位くらいまでにするとかやりようはある
当然ならがマッチングの時間はかかるのは確実だけど、マッチングの猶予時間をかけて腕が同じ程度の人間を揃えるのが優先
そしてリマッチによるRP増加のボーナスをもっと増やすべきだと思う(最上位なら特に)
現在リマッチのRP増加は+1〜+2程度らしいけど、+2〜+8くらいまでにしたら
「負けた、クソだし別の部屋いこーぜ」って部屋崩れるよりかは
「負けた、でもリマッチあるから続けた方がいいよね」になって部屋崩れる可能性が低くなる ロボットやめなきゃ人はこねぇぞ
ボダのシステムそのままに人間にアーマー着せるとかしないと A3でも高頻度でAAA混じってくるからなあ
勝っても負けても一方的なの多いし数戦でお腹一杯でもういいやってなる
ユニオンやってる方がマシってなる >>369
武器変更気にならないなら別に良いんじゃないとしか...
大体のプレイヤーはリロードよりも武器変優先にするから選択肢にならないだけだし >>369
面白い点
刻以外にもトルネードマルチとかの時も活躍する
古の烈風イルミタックルでも遊べるぞ
悪い点
副武器がおにぎり一択投擲ならFCNもあるが切替が低すぎて相性が悪いシュラ腕のが切替ある分いい
今じゃ3凸したけど使ってない 前シーズンの末期見る感じAAAだとだいたい下限AA3の部屋だったから人数的には上位1500人くらいでコアタイムのマッチングは安定するんかね
ユニオン週や昼夕の下限はもっと下だろうけどな 武器ガチャにも、機体ガチャにも、味方ガチャにも失敗して負け続ける
語尾にもにでもつけて道化にならなきゃ頭がおかしくなるもに
もにもにもにぃッ! 高ランクに混じった低ランクは
遊撃でロビンを定期的に上げて死んでを繰り返すとか、
支援で適当な重火力について行って物陰からカプセル投げるだけとか、
重火でバリア展開しながらプラント踏んで主武器ばらまいていれば、結構役に立つとおもうんだけどね。
ただ低ランに限ってリモートシューターだったり、リペフィだったり、榴弾だったりと変な武装が多く、
変に防衛意識して不必要な状況でのエリア移動しはじめたりウロウロしたり、
重火なのにプラント重火力なのにプラント踏んで守らないとかそんなのばかり。
まぁだから低ランなんだろうけど・・・ 勝率はランクマ走る時期とか試合数で本当に左右されるから信じられるのはランキングよ
後は最高ランク踏んだ時期 >>369
Z6U腕あるならそれを使ってみて考えては?
リロS-を妥協するとかなり候補増えるぞ >>370
>>373
それはマジでやべーな、実力あるなら別として実力同様の下位ランクの人間楽しめてるんかね?
ちょっと変な例えだけどMHWやってた配信者がいたけど
分不相応なクエスト受注して即救援信号、装備や技量がないため何もできずに他面子が勝手に倒したモンスターから剥ぎ取るだけ
当然面白くないゲームだと思われてすぐにやめた、自ら面白くもないプレイをしてるのは確かだけど
ボーダーブレイクのランクマッチ、上位と下位が混ざってそういうのをさせられてるからな 新生ボーダーブレイク(スイッチ&STEAM)
1からガチャ集め直し、チーター対策なし
やるか? >>372
ソルリバさん「大丈夫!絶対成功するから!!」 勝率低いけどランク高い人は1vs19のゲームやってるイメージ
勝率高い人は1+9vs10にしてるイメージ >>386
セガ自体が金かけたくないから今のデータ丸々使えるハードにぶん投げるだけしかしないと思うの… まあ所詮は「負けたのは俺以外の下手くそのせい」の精神なんだから、いくらマッチングをいじったところで
そんな人は永遠に言ってると思うよ
だって最初の査定が一番良いとか言いだしてるしね >>388
もうPS4にそのままで良いですね、Steamや劣化ハードは今よりも悪い未来しか見えん >>391
steam:有線多いかも知れないけどガチチーター多く海外とラグ多め
スイッチ:基本無線。子供多め
ボーダーブレイクの最期としては相応しいかもしれん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています