【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part590
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入してください。
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part589
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599795279/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 支援が開幕C向かうかどうかで決まる
高層サイトもホープサイドも開幕C行くの自分だけとかばっかり
おまけにゲージ拮抗しててあと一人一瞬でも踏めば占拠出来るのに後続たちはCに辿り着いても絶対踏まない
仮に敵もC来る人居なくて一人で占拠出来ても
撃破されたりそのまま凸行ってる間に取り返されてリスポン時自分は恩恵受けられない 遊撃とかいう再起判断困る奴ら
補助補給したいなら即大破しろよせめね 罠支に開幕ビル裏行かせないでCプラに向かわせるためにも麻はビル裏抑えてくれ・・・敵が誰も来ないならそのまま凸れるから・・・
A〜AA帯そんな試合ばっかりだったぞ >>600
基本、自分視点の内容しか言わない奴らだからな >>595
PSの難しいゲームの代表格としてソウルシリーズがある
シリーズで慣れた人は難しく感じられなくなったかもしれないが
最初の作品であるデモンズソウルは自分も死にまくって某ファミ通のレビューみたいにクソゲと思ったときもあったけど
試行錯誤や工夫したりなどで進めたときはそりゃ嬉しいものだったよ
難しいゲームは難しいゲームなりの楽しみかたはあるとは思うけど
家庭用のボーダーブレイクって操作もおぼつかないのにガスコイン神父が出てきてプレイヤーを殺しにかかってきてる状態
普通ならクソゲー扱いするのは仕方ないかと 大抵操作簡単なシューターゲーにしか興味示さないし
ソウルシリーズが流行った理由もゲーマー向けみたいな風潮になったから
本当にゲーマーで難しいゲームが好きならそんなゲーム達が流行る訳無いし
ボダブレも過疎って無い ボダブレが過疎った理由は操作難度よりも☆3金武器の課金圧 じゃあゲーマーが多いスチームで出してたら過疎ってなかったかというと
絶対に過疎ってるほうにモニカの魂をかけるぜ まあアピールがまちまちな自社コラボぐらいとか金と経験の二段構えで袋にしてくるスタイルでは厳しいわな アセンゲーでバランス糞、マッチング糞、オフライン要素糞
そもそもパーツ取得方法糞
どうするというのだ 真のゲーマー様がやるゲームってなんなん
とりあえずエスボダはapexやfallguys普通にやってるけど フォールガイズ真似した方が流行るよな
まずボタン数減らすとこから始めた方がいいよ >>621
そこでそのチョイス出る時点で浅くない?
せめてスタークラフト2とかいおうよ 結局Fグレγには高速充填と投擲適性どっちがいいんだ?
ノンチャもよく使うからと思って投擲にしてるけど
こくと先生は高速充填だった
お前らはどっちつけてる? >>624
やってる人間の寡多でゲーマーがーとかもうこれわかんねぇわ ドマイナーな糞ゲーほどゲーマーなら
ボーダーブレイクやってるのは真のゲーマーだな(笑) >>623
どっちにも乗る投擲で良いと思うけどな
元々充填もそこまで遅くないし、充填して使う時ってそんなに0.何秒が惜しい様な状況じゃ無いだろうし…
コア凸4ptを頻繁に行うってんなら、また話は変わるかも知れないが eスポーツの先駆けで未だに競技されてるゲームをドマイナーなクソゲー呼ばわりとはお前凄いな PS4ボダを擁護したいわけじゃないけど対戦ゲーでバランス糞って言われてないゲーム見たことないわ ボーダーブレイクはeスポーツに選出出来るほどバランス良くないしな 昨日ここで自動体勢制御が良いって言ってるのを見て試してみたが、かなり良いな…
常に最速で受身入力出来る人には不要だろうけど、反応遅れる事が有る人は付けとくべきチップだと思うわ 頻繁な調整ってメタ回すために特定のものをあえて強くしたりするから
一概に良しとは言えないけどな 三国志やってたからセガの調整は一点を意図的に強くしてはいそれのメタはって下さいね、あ、前までの環境の奴は殺しときました〜^^のイメージしかない
萎えが早いんだよなこれ その点ボダは突出したのを叩いて落とすだけだから良心的だな!
既存の物で調整によって火が付いたのって毒銃くらいじゃないか? FAM君って今まで死んでたのを最終バージョンでようやく軽量に乗せる選択肢として増えただけでゴリラに載せるならMPGだからそんなに火が付いたのかって感じがするFAM
元々ネタ好きだったってのもあるし 強化直後はかなり握ってたけどな
Zt脚に上ガッチガチにしてFAMは中々強かった 脚の転倒耐性外したくないからチップスロット増やさせて スタンプインパクト2枚目とほぼ同時に転倒耐性3も来てくれると信じてる ○○3系チップは出るんかね?
出るにしても1スロじゃ流石に… はやくスタイン修正しろよ
こんな技があるなんてシューターとして恥だろ ボダはアクションゲームだぞ
ロックオンがあるなんてシューターとして恥だろ 実際こんなジャンプアクションばりの操作するシューターあんまないんじゃない
そこは魅力だと思うけどな
ギリギリでジャンプとか対戦ゲーであんまやらんよな いや最近のシューターはアクション要素強いのも多いもに
こんなゲームが対等の土俵に上がれる訳ないもに そうかな
いろんな対戦ゲーやってるけどボダが一番戦略性もカスタマイズ性も面白いぞ
あと敵に弾当ててる爽快感も一番 スタインがはびこってるせいで転倒耐性2枚積みが必須だから早く転倒耐性3を導入して欲しい
またはスタインの弱体化を! スタインに対抗しようとするとバリアか、装甲ガッチガチにして転倒耐性積んでノックバックで済ませるようにするか、そもそも近距離戦をしないか、近距離戦は跳ねまわって祈る位しかないからなぁ
装甲ガチガチにしたところでニースタ2枚だと逆立ちしても吹っ飛ぶし、生半可な硬さだと近接強化2挿されてたら、転倒耐性U2枚でも吹っ飛ぶし
ガッチガチの重量級でも完全に対策できんあたりがなぁ 上手いやつはちゃんとジャンプする
まあ一般人には無理なのも事実 スタインは弾が当てられない初心者に心を痛めた旧き神青木が授けた救済もに
なお実際には初狩りに用いられているもに なんで軽量使いやすくするために装甲アプデしちゃったんだろう チップ持ちボーダー実装されてから2シーズン後くらいにスタインスタイン急に騒ぎだしたボンクラどもに何言われてもね >>601
ランク差補正撤廃なんだから自分が一番強くて周り全員初心者みたいな状況の方がRP稼げるよ
その逆の部屋はもちろんゲロい 軽量は当たり前のようにクレイト小原を積めるのもおかしい クレイト小原だけならええやろ
副武器おにぎりとかFCNなるだろうし
クレイト小原にゲヴァスピナー積もうとすると割と無理が出てくるはずだが… 低ランのせいでポイント激マズ、AA5に上がれないと言っていた彼は昇格出来ただろうか? >>655
見てからジャンプじゃまず当たるんだよなぁ・・・
ジャンプ避けは撃ってくるの読みで出すしかない
んで相手がスタインしてこなかったら自分はブースト無駄に吐いただけ で読みあい負けなんだよね
相手有利の読みあい強制される糞さ加減 着地したのみてから近寄ったら吹っ飛ぶこともあるから相手側判定の武器はくそ >>616
PSとマルチだったフィギュアヘッズは最終的にPC勢だらけになってたな というか軽量にはゲヴァがメタなはずなのに当ててもノーダメ自爆が多すぎて主武器から入ったほうが安定するシステムが終わっとる 補助武器がデッドウェイトとして処理されがちなのだから
その分だけ他を激重にしろという ユニオンでもぶんぶん丸の判定おかしい感じあるし、格闘の判定もうちょっとどうにかならんかな ボダブレに家庭版出てると聞いてデビューしようと思うんだが、アーケードと似たような専コンとかってあるのかね?
公式から出てるのは受注終わってる上に転売価格... まだプルバック期間が終わってないのだけど
普通に戻ったらどんな感じ?ポイント査定は前シーズンと同じ? いまならオクで15000円〜20000円くらいの間で買えるぞ >>672
テンプレに乗ってる通常コントローラーとマウスの組み合わせでOK >>673
前シーズンの査定から部屋の平均ランクによる補正をとっぱらった感じ
前シーズンまでキャリーしてもらってた側はRP不味くなったと感じる
キャリーしてた側は前よりRP貰えるんで上の人ほどランクが上がりやすいからACE到達者が増えてる アーケードではマッチング中暇な時間に
少人数の模擬戦やってたわけです
だから人が少ない時間帯でも「待たされている」という感覚が薄い
まあお金(GP)は模擬戦中でも減っていくから(減る速度は通常より遅い)
あまり模擬戦ばかりでも問題だけど 脚を引っ張られてた側からしたら本当に査定は緩くなったとしか感じないから多少はストレス減る >>673
査定よりも少人数マッチ率が跳ね上がってて辛い 少人数開始はお互い開幕凸しろって百渓の啓示だからとっとと凸れ 開幕に多少コア殴られても、Cプラ、4プラをとりたいもに。 >>684
信じて送り出した防衛麻君が1分後くらいにアヘ顔ダブルピース決めてそう… fv脚にマルチウェイUのACEがいるんだけどこれ真似してもいい奴もに?
高ランぜんじと同じ類もに? 真似するならなんでそうしているのか理解してから真似しようね 最速ウェイ2は凸にも使えるし防衛追い討ちもやりやすいぞ
ただしシュワシュワ力は最低だ マルチUはゲヴァに強いのがいいよ!
でもゲヴァ麻もうあんまり見ないよ!! fvアセンてどんなんだろ暁烈風閃fv☆20スピナーsスパローマルチとかか? 月影 烈風 閃 fv
刻 FCNγ スパロ 小原
二連光刃くれば耐性2だけで超過なし 戦闘麻にはいいけど今の環境は合ってない
防衛するにしても小原の軽量追わないといけなくなるから 初期マルチでも十分強いからなぁ
なんもかんも星3の凸費用が極悪なのが悪い 小原でしか行けないルートがあるもに。
(コスト関係ないじゃろ。) 最速ウェイ2なら最終的にはそこまで航続距離変わらんし
小原と違って左右機動も出来るから割と追撃という点ではより有利だぞ
シュワシュワルートやられたらお終いという1点を除けば そういや結局巡行凸麻全然見ねぇな
オバラが強すぎるのが悪いよオバラがぁ 大容量のブースト吹かせようが結局回復スピード同じだからという微妙なところ
AC→巡航で巡航最速継続不可なところ
この2点がおつらい ACSCがダッシュ値参照してるから麻で巡航脚採用する理由がないしなぁ
巡航そのものを強化すると麻以外の巡航凸で荒れそうだし
高ブースター胴の救済(ブースター回復を割合にするとか)して間接的に巡航も強化するくらいしてくんねえかな シュワシュワで完全に振り切られるようなマップでもなければマルチ2が防衛麻用には一番だと思うけどな
まあ使用率低い方が俺は助かるからいいけど オバラ吹かしながら主武器の照準合わせて撃つのちょい難しいからな
マルチなら吹かしながら自由に照準動かせるから防衛力はマルチUのが高いかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています