【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part591
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
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※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part590
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599990836/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 勝率6割程度じゃAAA3もわりと時間かかったのに高ランクマンたちはどれだけプレイしとるんや 支援が4人いて、みんな1、2プラ間から前に出ないんだけどw 馬鹿こくで無ぇでひ
FCNポイポイなんてやったらベース前まで押し込まれるでひ ガイジ数名が一度も入らない全凸するせいで前に出られないんだけど やっぱこのマップクリメイトつよつよやね
シュートはもちろんプラントにも置けるし凸行こうとする麻に置き空爆でちょっかい掛けれるし
中量重でアツアツ栗お届けアセン組むか >>26
それなら迫真砲とクリメイトでクソげするのが良いかと思うぞ
迫真砲はまじでムカつくから使わんで欲しいけどね、スーパーわからんごろし 迫真はわからんつうか音したら広範囲なのもあって回避不能だからなあ
飛んでくるの目視できてないと回避困難 クリメイトに限らずここは空爆全般が封じ込めとライン崩しに使えて強くて昔はクリメイトのせいで西の第2周辺とかベース付近がよく空爆でノーフューチャーで東は第2を取られるとシュートでゴリゴリとコアが削れてた 踏んでた味方が壊滅して染められつつあるプラントにラヴィナ撃ち込むとほぼ確実にキル取れる着弾までの速さと範囲は好き
支援撃ち漏らすと確実に再起されるのが難点だが 所で、第二プラントの話だが
主に障害物貫通の範囲攻撃のせいで、橋の上にプラントあるの凄い辛いんだが? 上が踏めないなら 下を踏めばいいじゃもに
by モニ―・カストワネット >>22
マジでプラ踏まない奴多すぎて、前線に誰も居ない状況がよく発生する ここは最短ルートの攻防が核心でCはリス位置を含めてマップ見れないやつを引き込む低ランブラックホールとしてよく機能する プラント押されてコア凸行くのはいいけど、通らなくても防衛轢くくらいしてくれないとプラント情勢が死ぬ 普通にC重要じゃねえのここ
特に北側は維持してやっとスタートラインって感じ よく実戦で起こるのが最短から複数で攻めて防衛を囲んで叩いて第4奇襲とコア凸に別れるとどっちかか両方が通る 下側は特にリスがかなり手前だからCないときつい気がする
Cからも最短ルートからも遠いし 向きになってやったらマイナス60とかもう今週は出撃しない凸マップよりだし 最短の交差点制してたらCなんかなくても勝てんじゃね
多少コア削られても第4絶対取るってなら別にCから第4でもいいが FCN流行ってんのほんと助かるわ
スピナー減ってくれてマジ楽
おかげでバリ重が捗る まともな麻がもう1人は居ないとマジで無理…蛇4支4麻1(愚凸)で勝てとか無理言うなし
撃破・進行・防衛MVP付くとかおかしいじゃろがい! ここはCプラはかなり重要。
取ってからの第2プラ攻め、南寄り凸、北寄り凸の三択を迫って圧殺するマップだわ。
そのためかCプラ取られてからの、一方的な試合がかなり多い。
味方がプラ践まないメンバーだとACEだろうが、何も出来ずに負けるマップ。 Cプラ踏んでるやつは一回リプレイのミニマップ見ろ
Cプラは不要で敵がいないからポイントがたまらないんだよ
普通ならプラント関係のポイントが入る分プラント勢の方がポイントが貯まるはずなのになんで貯まってないかよく考えろ なんでミニマップ映ってるのに敵凸スルーして前線行くの…?
いや追っかけないとかじゃなくてさ。横抜けてってるのになんで見向きもしてないの Cは重要じゃないつうけど結局C取れないようなら早々勝てないけどな
>>47
ナイストポイポイ
バリアが盛り盛り削れる ホープサイドがおもろいのは高層サイトほどCプラゲーじゃないことなんだよね。自分は麻でほとんどC踏まないけど、味方がプラや凸に集中できるよう意識してるよ。 ここはアサルトさんチームは勝てる気しないわ
防衛しろとは言ったが麻5人で凸1人処理しろとは言ってない 最短に集中するためにCを抑えるんだよ
Cリスさえさせなきゃ逆サイドはほぼ死に択になるから
そうすると最短の戦力比が崩れて攻め込める 速い麻はともかくCないと他兵装は第4攻めに行けないけどそれでいいのか
Cリスから第2攻めてくる敵の対応に終始終われるけど >>50
オレはC優先だと考えてる。
最短つっても距離あるし、第一プラベース前リスで防衛にも余裕あるから、防衛がザルでなければなんとかなったわ。
何回かやったけど、良くある負けパターンは初動に複数で凸いってコア凸入るけどC取られて、第2プラ攻撃とコア凸の波状攻撃食らって、第1プラまで押されて、そのまま圧殺されるパターン。 他MAPみたいにCプラ絶対ってわけじゃないけど無いなら無いでジリ貧で息切れして負けるからなぁ
余裕あるなら取っとくあるいは中立にしとくぐらいで良いと思う
Cプラ昆虫ばかりで凸ガン無視はもうどうぞお好きに負けてくださいって感じだわ >>57
コアゲージと引き換えにでもC取りに行くって事でいいんだよな?
コアゲージもやらないCも取るってそりゃ力で勝ってりゃそうだろうけど 味方がじり貧防衛モードなのに敵重火がノッシノッシとノーマークノーダメージでベースインしてくるの何なの 凸ガン無視してプラント突撃してプラント押しきれない戦力差なら横に広がって凸処理重視してもCプラ取られてから二択で殺されるだけだよ
防衛はそこそこにとりあえずC取れ
取れんならよっぽど相手の凸が下手じゃ無けりゃどっちみち負け Cねえのに攻めろ言われても無理だからなあ
Cをせめて灰色にしないとどうにもならん
最短を塞ぐってそもそも第2も第3リスも最短から遠いから麻じゃないと塞ぎに行きにくいし
麻視点のみの話なのか? Cプラ取れてて索敵してるのに麻が凸ってきて味方の麻が防衛出来ないのは勘弁して欲しいんですがそれは >>61
ゲージと引き換えっても大小あるが、少なくともスピナーS一発分くらいのダメージなら、Cプラ取れた方が良い。
少なくともオレがC捨てて初動凸でスピナー一発しかねじ込んだ試合で勝った試合は体感1割くらいだわ。 >>68
初動凸三割とか防衛ザルな試合でしか起こらんわ。
体感勝った試合の一割はそのパターンで、明らかに防衛がザルで初動含めた凸が入って勝つパターンだった。 >>69
いつもキンキラキンの奴等がドフリー満タンで入っていくけど? 凸が上手ければCはなくても勝てるかもだけどやっぱり重要だと思う
Cがないと第二プラが危ない
第二が取られたらもうおしまい なんか味方に麻みたいな動きしてる支援がいたのだが
突撃兵か何かか? てか、アハトミサイルを前ダッシュで躱しながら撃破しにいくやつは初めて見たわ ホープは駆け引きの要素が高層サイトより強いんで、頑張ってください。 C取られたら相手側は大外も択に入るし大外、最短、第2攻めされて守るのきつくなるわ C取られててきつくなるのは当たり前でC取られてる時に凸や奇襲や陽動にコストをかけるかC取るのにコストかけるのどっちが勝てるかだよ 北側でさっき重火力にレーダー破壊されて凸決められたんだけどサベージとかで狙える系? >>47
他の兵装でも正直プラント戦かなり楽になったな
FCN見えやすいしかわしやすいわ >>78
奥側の入り口から良く見える位置に無造作に置いてあるから、フリーで行けたらどんな武器でも狙える ベースレーダーなら主武器でも破壊できるやろ
職とわず C取られてきついならやっぱりCいるってことやん
C取られてるのに奇襲は成功するってわけでもないし
奇襲陽動に人割いてたら第2も取られそうだな カジュアル勝てないからランクマッチいかない方がいいな
自分がいたらCプラント絶対にとられるゲーム
自分がいたら絶対に凸くらうゲームとか楽しみようがないし上達しようがないな 第2取られても第4や第5とれれば構わんよ
要はプラント少ない方が不利なんか全マップでそうだけどそこから凸や奇襲でひっくり返す事ができるのがこのゲームでこのマップは他に比べればそれが起こしやすいって事よ ここの3から4攻めとか両サイド遮蔽物ないし撃ち下ろしされるからクソ弱いからな
2守るのも4攻めるのも交差点が起点 Aクラスまで来て、勝つ気がない奴ごろごろ居るよなぁこのマップ
Aプラントでうろうろしてる支援とか重は何がしたいんだろ
このマップで遊撃5とか、多すぎると思わないのかな? AA以下は楽しんでやった結果ランク上がればいいやーってエンジョイ勢だぞ
勝つより楽しければいいやって層
胃を痛めてランクマやるより自分の好きなことやってヤッターやってるだけ >>87
AAA2やAAA3にもなって蘇生よこせよ!索敵しろよ!プラント攻めろよ!チャテロする割にコア凸もしない、防衛もしない(防衛しても何故か重支)、プラントに関係無い所でずっと戦闘してる奴が多いから仕方無い そう言った方々はどうやってそのランクまで上がったのか
運良く勝てるまでひたすらポイント稼ぎ続けたんだろうか?
俺にはとてもじゃないが真似できん 今B1にいるけどランクマはほんと作業って感じ
支援はNDやリペフィが当たり前でアサルトさんチームになることもあれば重火力さんチームになることもある
ってか開幕の編成見ない即決や戦況見て乗り換えないの多いから絶対兵装が偏る気がするんだよなこのランク帯
でもAAA〜A帯に混じったときの「うわぁ…お荷物低ラン背負っちゃったよ…」って空気からお立ち台に上がって勝ったときはすごい気持ちいい >>87
上手い人から見れば勝つ気ないように見えるが
下手は下手なりでやろうとしてる、ただ勝つ知識や技量がないだけ
セリエAの選手がで小学生のサッカーを見て「コイツらザッコw」
とか言われても、当たり前だろとしか言いようがない >>92
麻即決マンの一人なんでそこは悪いと思ってるけど、麻以外ランクマに出せる装備が揃ってないのも理由なんすよね
低ランは課金額少ないだろし似たようなな理由結構多いんじゃないかと 装備が整ってないって言っても今年始めたとかじゃなければ
遊撃はロビン作れる
支援は全部作れる
下手な装備で重火力乗るぐらいならゲヴァ麻でいい
ってなるから言うほど装備の負担なんてもうないけどな もう最近は開き直って即決してるわ
んで乗り換えれば勝てるって時だけ乗り換えてる
枠譲った相手が大して仕事も出来ず負けるのが一番馬鹿らしいし 即決が絶対悪いとは言わないし編成見てる人からしたら足りない兵装をカバーできるからありがたいことでもある
ただ例えば麻即決するなら防衛なりプラント戦の裏取りなりコア凸なりして動いてもらいたいなぁと自分は思う
マジで600秒間ずっと同じ兵装でデス献上し続けて100pt台とかA〜Bラン帯だとザラだからな >>95
真っ白なカプセルとか真っ白なジオでもよければ出せるけどね 真っ白でもカプセルの方が何百倍も助かるしそれを考慮したアセン組めば全然回る
それと副武器は凸の優先度そんな高くないから栗シュート狙いとかじゃなければジオでいいよ >>98
誰もが君みたいにボダに適正ある人間だらけじゃないんやで
フルタイム100の何が悪い?「上手くないんだから仕方ないだろ」で終わる 絵師がBANされたのは何日だ
1か月後にどうせ解除する運営だし
来月の10日くらいにまた騒がしくなるな >>104
BANの話題が出たのは11日
本人が配信で自己申告してるだけでBANメッセージ映してたりしたわけじゃないからほんとか怪しいが >>103
それで終わってもいいけどそれって対戦ゲームとして楽しいか? 楽しいなら続けるだろうし 楽しくないならやめるだけ
決めるのは本人だよ 警告の画面出てるのは見えたけどオンラインモードが制限
されたかは不明
おととい配信してたけどトレーニングモードしてるのは見た >>107
芋砂「チョー楽しいです(ニチャア…)」(6キルゼロデス)
ブンブン丸「今日は4人も斬れたぞ!」(20デスくらい献上)
アケサービス開始時から一杯いたよね 強襲8、支援2とかで、良いと思ってるけど、そうじゃなくても文句言わないもに。 まれにある低スコアはAAAでもいるし仕方ない時はあるけど
しょっちゅうされるともうね 強襲8支援2の編成ならガンガン凸行ったり奇襲したりして敵陣荒らしてほしいね
なぜか全員プラントにしかいかなくて負け試合は謎 >>107
だから餃子みたいに周りについていけなくなり
ボダやってても面白くないと感じたら辞めていくだけでしょ
なんら間違いではない そういや絵師と双璧を成すカスとして有名な芋の如しってプルバック終わったんかな?
一度前シーズンのランクに到達するとプルバ消えるわけだし
適正ランクであるBあたりまで落ちて最上位とマッチしにくくしてほしいわ Cが無ければ話にならないとエスボダも配信で言ってますしおすし そもそも今の査定でAランとか初級者なんだから
糞ガチャで過疎らせてそんなんとマッチングさせるセガがおかしいのであって地雷プレイヤーは何も悪くないもにね 過疎じゃなくて、基本無料だから、リリースから二年経っても、初心者が増え続けてると言えるもに。 このマップは横に広い分縦に短いってことを理解しない防衛とか支援でやってたらそら文句言われるわとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています