機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
*みずのなかにいる*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600613866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured □✕、△○の右斜め下セットは押しやすいけど
逆の左斜め下は押し辛いよな
指の腹で押す感じになるし この絶妙に合ってるけど合ってない感は書くもの貸してって言って筆ペン渡された時のことを思い出す 誤爆が辛いブーストとタックルを同時押しに使わないボタンに移して
ショトカ一つ増やす運用が一番素直か 弱回線ならまず回線をなんとかしろ、他人からしたら故意でも事故でも同じことだ 水中実装と同時にさすがに高コスト水中適正機出すよな
ジオまたお預けか >>476
スロット増えるときとか端数で10とかあるからなぁ
切断対策兼ねた普段やってる人にはおまけ程度のボーナスやし
端数調整できるだけでも良いわな ショトカ増やすなら武装の切り替え順を変えられるようにもしろよ 予期せぬアプリケーションエラーはどうにもできんからな
開発側の問題だし いらないサブ垢2つあるから想いっきりFFしてペナルティ受けてみるわ! 試合終了まで居座って他人に迷惑をかけつつ帰還ボーナスもらえる初手萎え歩兵放置マンにとってはペナ強化どころかむしろラッキーなのでは…? サンダーボルトが対象だったし、ガンキャ水装備がくるかね
ゴッグの魚雷が、地上で撃てなくなる修正くらいしないかしら アトラスって強いの?
スペリオールの同人ガンダム読んでないんだよね >>456
それ悪用してレート下げる奴出るから駄目だろ ペナルティはプレイ禁止じゃなくてレート激減だけでいいのでは?
例えばペナルティ受けたらS−から一気にA−に下げればそいつとはまずマッチングしなくなるんだし
実質ペナルティ受けた者同士の隔離マッチングになるだろ
ただでさえ人口少ないんだからプレイ禁止じゃなくて切断するクズ同士で競わせればいいじゃん
その方が商売的にもいいだろ 不貞腐れて放置してた糞野郎どもは敵が近くにいればFFペナルティにならないってこと利用して執拗FFにしてくると思うぞ バズ嫌いな人は、レート下げ自体ご褒美
別武器で無双できる ショトカ追加はいいけど同時押しすげーやりにくそう…
>>432
こっちの方が全然いい案じゃん!
こっちの案も採用してくれるようにみんなでお便りしようぜ バグペナあるくせに謎の強気
ただの馬鹿なんだろうけど 今までのルームが消失しました回線品質5ペナルティは付きませんて書いてあるのに実際はペナ1付いてたやつはこれからはペナ5日間出撃禁止になるのか FF、放置、煽りチャットはこのゲームならではの楽しみ。
ペナでも敢えてやるものだからペナ延長やアカ停止ぐらいは何ともないんだが。 運営って足し算引き算で機体を作ってるんだろうけど
ステルスを過大評価、足回りを過小評価してる気がする 出撃までの制限時間を5倍短縮する方が先じゃないのか アトラスガンダムって所詮1年戦争の7か月後の機体やし
いいとこ450〜500スタートやろね >>507
FATBが500だし500〜550じゃね? 歩兵単体の出撃を不可、砲撃支援を機体選択画面限定にしてくれないかな
初動のランナーは減るし、拠点制圧時の理不尽な後ろからの攻撃も減るしでいい方向に動く気がする >>491
アクアハイザックとかアクアハンブラビUとかアクアバーザムとかガザMがいる 放置歩兵で最後まで残られるのが一番迷惑だが助長することになるのでは?
早々に自主切断してもらった方が残った者への補償がある分安心して戦えるんだけど あのさぁ…切断する1番の原因がレート値の減少がチンカス過ぎるてロンダリング可能だって所が分かってないのかい?
しかも切断と同じくらい悪質な歩兵放置にも一切手を付けてないのも頭神戸牛過ぎんだろ 神戸さんはやさしい これからも課金せずに安心して遊べるな 魔窟から陸戦LV5に変えるやつって何考えてんのかガチでわからん どのゲームもだけどサブ垢10も20も作ってる暇人には意味ないしな
放置マンのなかでペナ食らったマヌケが暫く入ってこなくなる分効果があるかどうか程度やろ レート値は格下狩りに使われるからそんなに弄るもんじゃねえ 歩兵放置は通報したら対応すると書いてるだろ
グルマ切断ロンダとか放置で冤罪だけリスク上がった神采配 歩兵放置するアホを叩き出すには出撃中にスコア加点行為が1分以上無いやつを即刻叩き出すしかねーんだから早くやれや神戸牛 これ放置箱部屋には多分影響出ないけど正しい遊び方ってことでいいね? 歩兵放置やチャット連呼されるより切断された方がマシなのはどうかと…
戦闘放棄になんにも対処してねえ 今週からいよいよ水中か〜
楽しみだけどガチャがしばらく水中関連のMSばかりになりそうで、ガチャが楽しくなくなりそう
この間にトークン貯めとくか >>519
格下狩り防止は今回やったようなガチガチの出禁時間やっときゃ勝手に萎えるから問題ねーよ
それにこのゲーム仮に格下狩りが起きたとしても新規共が実害を感じる事は稀なゲーム性になってるから気にする事じゃねぇんだわ
グルマで轢き殺しでもせん限り半分の確率で味方に来るからな 歩兵放置の通報ってテンプレにあるお問い合わせフォーラムにID貼っつけて送ればいいのか?
効果あるならマジでやるぞ 究極
「歩兵なくていいよね」
ミデアの爆弾解除しやすいように歩兵沸き位置調整とミデア内隠れるポイントの減少くらいはやってくれんと
マジでなくていいと思える
あと宇宙の拠点はもはや歩兵戦放棄している状況だし 全部見てみたらそもそもペナ強化だけか…
FFの検知見直しとかチャット連呼マンも検知するようになるとか歩兵放置への対策とかじゃないのね…
これだと切断以外の迷惑プレイヤー生存パターンで事故ペナの被害が大きくなった分クソアプデなのでは >>389
ZZの時みたいに
次回から変わりますみたいにアナウンスあるといいんだけどね
あれは生放送があったからって感じだけど サブ作り放題でペナ付けたら一生簡単に出来るのに狩り云々真に受けて馬鹿やってんかね
切断率だせば簡単に対処出来るんだが >>529
ないよ
個人の対応をするタイプの運営じゃない
何回か悪質なプレイヤーを通報してるけど「ゲームをどう楽しむかは好きにしろ」みたいな定型句で終わり
このゲームの運営はほんとゴミだと思うわ 歩兵放置するようなのは放置自体対策してもなにかしら迷惑行為するのがな
通報的な要素が欲しい >>513
AOZリブートかぁ・・・いや流石にカプールとか先でしょう・・・ 放置行為してるやつ見たら冷めて放置奴をボコボコにして強制離脱してたけどそんなことせずにすむのか バトオペ部作ったんだから通報機能付けるくらいのおつむがあってほしい >>535
通報機能とか付けるだけ付けて全部ガン無視してサボり出すから意味ねーわ
取り敢えず歩兵放置と切断この2つを対処して貰えればゲームにはなるからさっさとやれって感じ 木曜日14時!ログイン最初の出撃で開幕味方にバズ下格してみるわ! 切断は残り時間苦行なだけでレートに影響ないからむしろやってくれと思うわ
放置はしね >>525
ほんとこれ
むしろ連続帰還ボーナスで歩兵放置が増えそうで逆に迷惑だわ
通報するにしてもゲーム内通報機能も無く、まず「どこから・どうやって通報するのか」を明言しろって話よ
現状の操作性でもカバー出来るショトカの追加よりも、プレイヤー側でどうにも出来ない対人のストレスへの対処を優先してほしい ・戦闘中の味方を攻撃する妨害行為(いわゆるフレンドリーファイア)
・戦闘に参加せずに非協力的行動(放置や簡易チャット連打など)を行い続ける行為
・戦闘中に通信切断を行い、途中離脱する行為
・チャットやメールによる誹謗中傷
どう考えてもそのコストのレートでは厳しいなっていう機体で出てきて即死繰り返してボーナスバルーン化する行為も
迷惑行為にしてほしいな・・・ しかし地上から水中がほぼ視認できないとなると港湾や新マップのアッグガイがヤバイことになりそう
水中から近寄ってきた獲物を急襲して、逃げるのはまた水中に飛び込むだけでいいんだもんな
飛び込んだ瞬間から地上からは全く位置が把握できなくなるし
汎用が水中まで追いかけてきても水中機動力の差で逃げ切れやすいだろうし、レーダーも極端に狭くなるからレーダー外にもすぐ逃げきれる
支援は水辺の近くには一切近寄れなくなるな
アプデ早々カスマでアッグガイ禁止部屋とか乱立しそう >>545
それって結局人の評価によるものだもの
上手い人が使えば上手いしその判定は無理でしょ >>545
使えない機体を認めたらガチャかは消すしかないだろ?ハズレ増やせなくて困るんだよご理解 ショトカ同時押し!
は予想外だったなぁ
ショトカ切り替えしようとして暴発タックルとかが発生しにくいように処理を変更
とかだと思ったが 切断ってほとんどレート維持が目的でやってんだから20ポイントくらいはせめて下げればいいのに、なにもわかってないじゃんw
切断レートポイントマイナス20に編成抜けでもマイナス3くらいつけとけばそれだけで快適になるだろ ゼフィランサス君水タイプになって汚名返上してもええんやで 歩兵放置も天国放置も操作すれば問題ないからへーきへーき
出撃禁止5倍とか意味なくて笑う >>520
通報したら対応するってどこにかいてあるの? >>519
このゲームってレートが全く機能してないから底辺レベルの下手糞だってA−行けるし
上手い人も下手糞も基本ごっちゃでマッチングしてるから格下狩りも糞もないじゃん
どんなに上手くても一人で無双もできないし
そこを逆手にとってペナルティ受けたらA−未満に下がるまですれば
ペナルティ受けたやつだけ隔離できるし問題なしの万々歳じゃん 同時押しも任意にキー選べるわけじゃないだろうから背面パッド欲しくなるな
誤入力増えそう >>553
このゲームの下手な奴って人格も腕前も終わってて更生の余地ないからいっそ足切りしても良いと思うんだけどなぁ >>558
完全に同意
Aマイナスくらいまでは抜いたらレート下がるようにするだけでだいぶ改善される 同時押して
方向キーでいいと思うんだが
チャットとかイランやろ >>556
結局憂さ晴らししてFFする俺だけが規制されるのか笑えん >>558
低レートは機体即決放置だらけになり真面目にレート上げたい新規は一生レート上がらないだろ 仮に歩兵放置対策しても今度はMSに乗って放置になるだけな気がする
それなら撃破スコアが敵に入らないだけ歩兵放置のほうが良かったってなりそう
歩兵放置一人なら、なんとか頑張って勝ったこと何回かあるけどそれがほぼ出来なくなるし
負けてもライバル勝ち出来てたところをボーナスバルーンが増えることでできなくなる可能性も高くなるし 相手にも放置いるだろしずっとライバルに勝ってたらそのうち上がるんじゃないの?知らんけど マッチングをレート値+階級を参照にしよう
切断とか歩兵放置したら即B-送り
少佐のレートB-とか人集まらなさすぎて勝手にやめてくんじゃね 周り即決放置だらけなら動くだけでレート上がるイージーモードやん 帰還ボーナスとかいうやつも任意の機体に割り振れるようにしないと勝敗より強化したい好きな機体(ピクシー)が出されるようになるって分かんないかねぇ
毎度のことながら詰めが甘くなかった試しがないな >>564
過疎っ過疎のバトオペ2に新規なんかいるわけないじゃんw
だからありえないほど下手糞でもレートA帯に行けるようにしてごっちゃにマッチングにしてんだろ
仮にいたとしても敵も即決放置だらけになるんだから真面目にやってる人が居るほうが勝ってレート上がるし何も問題ない
放置相手にライバル負けするわけねえしな てか別に放置ってそんな見かけないんだけどいる?回線抜きはいるけど
そんな問題視されてることでもなくね、しかも負け始めてから放置すんでしょ? どうでもいいわ ブロックはするけど まぁ切断放置に対しての運営の最終的な答えってグルマで出ろやで終わってそうだしな
放置捨てゲーするグルマは見て見ぬふりだが >>566
だから一定時間加点行為無いやつ弾けばいいんだよ
もっとしっかり定めるならMS登場時に一定時間アシストか撃破スコアがねーやつは叩き出せばいい >>560
そのレス内容のほうがよっぽど人格終わってて草 >>566
射線塞いでFF誘発する方が良くね?
人数差ボーナス入ればレートマイナスを軽減できるし >>566
突っ込んで死ぬ。強制出撃。突っ込んで死ぬ。これ繰り返すだけだし。
スマホいじりながら余裕でできるし 切断はレートへのグルマ廃止で減ると思う
切断・放置する理由はグルマの悪行が原因じゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています