機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
世は並べて事も無し
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600776501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured お仕置き次第だが窓は3来ても出せるポテンシャルあるしな
あれが45スタートが異常だわ
今やそれなりに落ち着いてきつつはあるけど ラムズゴは俺も持って無いからエアプで言うけど
並機動力並耐久で回避無しステルス無しマニュよろけ無し
歩き即よろけ一種からの格闘タックル依存機体がちょっと格闘火力出るからと言って
350で他の環境機より強い理由が無い300ならともかく >>164
GBO2_yuもAの強襲は嫌がってたな 盾を前に出しながら逃げつつ蓄積よろけ取ってくる
ミサイサのバックスラバルカンの自衛力の高さは未だに突出してるよな
おかげで強襲は本当キツイけど、特にクマさんとかナーフされたせいで支援相手に手も足も出ない ミサイサはこいつのせいで強襲の幅狭まってる面もあるからなー 初期のミサイサはサイサに殺されてたから仕方ないね相性だね フリッパーのlv3はお仕置されそうだな
ハンガーで既にお仕置されてるが まぁ今一番イカれてるのはドライセンだけどね
桁違い過ぎる 相手にフリッパーいるとナハト完全にお荷物だからな…
マジでフリッパーの調整アホすぎる トライブレードと追撃コンボの習熟でまだまだ与ダメ伸びるからな
同じくトライブレード装備してるトーリスリッターも相変わらずのオナニー性能になるだろうな 今の害悪機ってキュベレイとアッグガイくらいじゃない? >>200
ミサイサ使ってても味方が弱いと出撃のたびに強襲がするっと抜けてきて襲われるのできつい
裏周りされたとかはしょうが無いけどね 汎用や強襲でドライセン攻撃しても全然削れないしよろけバンバンとってくるし
ドライセンを攻撃すればお返しで逆にこちらの状況が不利になる感が半端ない
まさに壁汎の極致って感じ アッグガイはアンステで接近しないを徹底すればただのデブ
キュベレイはもうどうしようもない 転倒取りまくれて無茶苦茶強引に詰められてなぜか火力も出て射撃戦もある程度行けて死ぬほど硬い壁汎
頭おかしすぎるだろ 未だ魔窟とかで楽に狩れるドライセンも多いけど今後皆慣れてったらこの硬さで転倒格闘はウザさMAXだな >>212
アッグガイメタる必要があるおかげで他性能がぱっとしないアンチステルス機が話題になるので良し悪しではある
他の強襲がしんでるって言っても250の他の択はグフはもとからしんでるしLAアッガイはまぁ別にどうにもならんほど弱いってわけでもないし 今の550環境じゃ、マークIIは柔らかすぎて複数いると味方の負担がでかいな
強判定ゴリ押しの強みもあるけども アッグガイ居なきゃ支援無双になるからな250
200と250は支援の火力高すぎてLAとかすぐ溶ける マークIIの割合が減ってきてるんだったら、対格盛りってもう古くなってきてるのかな?
今はとりあえず対格盛っとくか、から組み始めるんだけど
あとやっぱり脚どれ付けるか迷う >>212
250のアッグガイより300のフリッパーのが壊れてるよ
実力が同じくらいのやつらが集まってる部屋で片方DSかアッグガイ、もう片方フリッパーならフリッパー側が大抵勝つくらいには性能差ある ドライセンはミサイサorパラス、零式、DJの3枚で寝かして追撃すれば一息に倒せるぞ 単機でうろうろしながら集結集結みなおかみなおか喚いてたバカがファンメ送ってきて草生える しかしアレだよな
ザクフリッパーやアッグガイが最強クラスとして語られるゲームなんて
後にも先にもこれだけだろうな ナハトはジャミングレベルとステルスレベル1ずつ上げたれよ
フリッパーのせいで本当に死んでる 最強クラスというか強襲の場合は他が不甲斐なさすぎるだけやろ
ジムストとか4・5回も強化されておいて300コスであんな性能だぞ
グフもずっと死んでるしヅダはウンコだし そもそもマークIIよりドライセンの方がワンコン火力あるからな
ヤバすぎ >>223
それ当たり前では?
せめて汎用固めに勝てるくらい自信もって言ってくれ ドライセンは高コストは耐ビームってところに実弾たんまりだし
しかも追撃は格闘だけで出すダメージじゃないし何ならビームガンも普通に優秀だし… まぁ近接型の盾なしデブホバーでバズなんだからそうだろと言う感じだが
下の補正は雑に盛ってあるけど キュベレイは偽物の650スタートを除けば唯一の650汎用だしアックガイは低コスとかいう強襲地獄のなかで強いってだけだからな ちなみにドライセン使って疑似タイになって先にバズ当てれたとしてどんなコンボが良いのでしょうか?
とりあえずカットは入りそうにないタイミングって感じで >>236
バズ下トライブレードNかバズNトライブレード下しかなくないか >>230
アッグガイはあれ支援に強いっていうか汎用に強いんだよね
フリッパーは相手の強襲と支援にかなり強くできてる
で今レートだと基本的にアッグガイ固めとかできないから強襲1の編成になる訳だけど、お互い強襲1の通常編成の時に試合に及ぼす影響力はフリッパーのが高い >>139
これ言うとマウント取られるんやろうけど
A-〜A+でわちゃわちゃやってるカスマ部屋にS-が1人だけ来ると試合壊れるんだよなあ
S-側は俺TUEEEできて楽しいのかも知らんが ドライセンのステータスと
ゼフィ君のステータス並べてみると笑うしかないよもう
武器やスキルもドライセンの方が遥かに上だし
ゼフィ君レベル8でもドライセンレベル1より弱いんじゃねえかな トライブレードは威力も高い上にリロードも早いのがな
火力コンボに使っても次敵が無敵切れるころにはもう使える >>237
やっぱり下→TB→下は無理か
TB切れてたら代わりにBGって感じですかね ただ火力あるはずなのに魔窟ほど凄い与ダメ出ないけどな 600ドライセン見かけのスペックだとキュベレイ並みに硬くて変な笑い出る
でもキュベは射撃寄りのくせに更に肩に30%カットとスロットの関係で全盛りしやすいって考えるともう笑えない 止められながら戦うからな
それでも突き進んでいくが 手数で稼ぐのはオーバーキルしにくいから与ダメ下がるし一撃の格闘火力はバトオペでは正義だど言うこと まだまだデカイMSの時代だから緩衝材モリモリMSがどんどん出るだろうね 次々寝かした方が勝てるから追撃はお任せにしてたり、あとヘイトも凄いから20%下回る事ほとんど無い
全力で壁汎して前線押し上げながら与ダメも稼げるんで550環境トップ取る性能ヤバいですね とりあえず言えるのは550はドライセンの数で決まる 今日は懲罰マッチの日だったな
なんかおかしいと思って早々に抜けて正解だったわ 火力以上に与ダメ出す機体の特徴ってよろけ取らずに追撃に専念するハイエナ行為が得意な機体なのよ
ドライセンはハイエナ行為が得意じゃないから与ダメ出にくいんじゃねえかな
その耐久力で味方守ってよろけダウン量産してチームの勝利に多大な貢献する機体だもの 与ダメ少なくてもハイエナしたら撃破とスコアでライバル有利になるのはやっぱりおかしいシステムだな 一時的な物だろうけど今日は奇跡のみなおかマン0のブラックリスト増えない日だったわw チキン野郎ばっかりかよ笑っちまうぜ 1回だけ凄く優しい事言うとすれば、使い回しもあるもののこんだけ機体追加してそれぞれに個性を持たせた上に全機を使えるようにするって難しいだろな
俺なら全部手触り感よくしすぎて、ガワだけ違うけど似たりよったりな機体ばかりになりそうや
まぁでももうちょっとどうにかしてほしいけどな 550のマークUがドライセンに寝かされて零式とドライセンの追撃でフルヘルスから死んでて草 自分ならスピードとスラスピとスラ量と旋回ぐらいは即いじるだろうな…
明らかにバランス取れてないし 例えば
ジムカスがヘイト稼いでBR当ててよろけ取った敵に、ずっと隠れてたピクシーが横から格闘被せて掻っ攫ったら
ジムカスよりピクシーの方が与ダメを何倍も与えたことになるし、リザルトではピクシーが活躍したように見えるけど
実際のチームとしての貢献度はずっと隠れてたピクシーより前線でヘイト稼いでよろけ取ったジムカスの方が遥かに高いわけだしな アシストと追撃アシストに関しては良ければアシ1000超えや追撃4万位出る 高コスト版デジムみたいな機体が出ないと高性能デブ機体の天下は続くかな
通常よろけで止まらないとかありふれてるし Zがなんだかんだ蓄積持ってるからドライセンと相対してもそんなに辛くなかった
うまい相手なら違うのかもしれないけど まあせっかくの第4世代機が強くないと誰が使うねんって話だしな
細身機体相手に無双するためにデカ物にした設定なんだからさ
ZZ?ああ…そんなのもいたね… 懲罰マッチ明けの試合で18000対3500くらいで勝ったわ
こっちキュベ5にミサイサ、相手2落ちでZ+いてキュベなし
やりすぎだろと ひたすらドライセンだけを使えばカンスト行けるレベルだと個人的に思う 2位取ってんのに零式にライバル負けすんのマジで腹立つな
この欠陥システムはよ消せ 敵アクト「ホーッホッホッそこにいるのはわかっていますよアッグガイさん」
敵フリッパー「よろしくニキー」
アッグガイ「アンチステルス野郎のマークキツぅぃ!でも時間さえ稼げば敵汎用二枚抜けの前線は負担が軽いはずだから一秒でも長く時間を稼いで足掻くんだ!」
メガネ「味方機が味方機が撃破されました!味方機が撃破されました!」
アッグガイ「嫌ぁぁぁー!」
これ本当キツいw
アンステ機体に絡まれちゃった自分の立ち回りも悪いんだけどね 間違えたフリッパー強襲やったw
まぁどちらにしろ一分以上時間稼いで駄目だったからしゃーない ドライセンは間違いなく環境クラスだけど人権って程でもねぇからな
蓄積がチンカスでマニュは止まらねぇし盾なしデブの癖に射撃火力は低めだから意外とマップは選ぶしで割と穴がデカいんだわ
今の基準だと人権名乗るなら上の欠陥も無くして欲しいもんだ 単機で何が強いのか?って試すべくタイガーバウムやってみたら、やっぱキュベレイだった。
トリスタンは自衛は良いけど時間はかかる。味方依存かな。
ドライセンも破壊力あるけど、トライブレードがゾゴックに当たれねえw
CPUゾゴックのレレレがハンパないw アッグガイの最大の天敵は支援機のデジムっていう
アンチステルスですぐバレるわ、近寄ったら大よろけで止められて袋叩きになるわで
他の支援機と違って圧倒的に狩りにくい 追従ファンネルとかいうデブはデブ同士が邪魔になるという最大の弱点を無くした武器を持つ最強機体…やはりハマーン様が乗る機体は美しいな! >>273
蓄積がチンカス?
バズと3連ビームで普通に蓄積取れるけど?まあトライブレードでもいいが
射撃火力も全然低くないし ドライセンはdj相手だときつい場面が多い気がする、あの散弾バズはデカイ奴が増えた今環境に刺さりまくりや 脳死バズ下くんはアッグガイは壊れと騒ぐが「強襲機は接近戦が強いから近寄らない」という基本さえ徹底すればザコという教材みたいな機体
鞭が強いなら近寄らなければいいだけ ステルスで警戒できないならアンステ剥がせばいいだけ ちょっと考えればわかるわな
何も考えず編成にアンステも入れずバズ下しようとしてボコられてピーピー言われても困る >>277
メインのよろけ射撃使った上で他の射撃挟む必要がある時点で550以上ではチンカスなんだよ
そんなもんはどの汎用でも出来るから当たり前なんだわ、同じく蓄積チンカスの魔窟と同レベルだぞ
射撃火力もトライブレード自体が追撃専用で中遠距離では期待出来ねーしそこそこ強い止まりのビームキャノンしかないから低め言ったんだわ
ミサイルが実質追撃専用なせいで格闘距離でしか射撃の火力が出ないGLAと一緒 ダウン追撃にFF気にせず高火力で集中砲火できるファンネルやばみ >>273
マーク2好き?あいつもう550人権ではないよ >>282
何処読み取ってそう思ったんだ?
少なくとも蓄積の項目がゴミな時点で魔窟はカスっつってるようなもんなのが分かるはずだが 開発責任者が誰か知らんが
トンだ知恵遅れだな
下積みからしっかり教育せーよ もう魔窟はレートでは通用しないのか...
好きだったのに リサチケ余りまくってるから陸ガン交換してみた
使う予定はまだない ドライセンに人権ないとかさすがにネタだろ?
体格の対価ではあるけどあれだけの耐久、火力、スラ撃ちよろけ、強制ダウン格闘もらっておいてマニュ破りと射撃火力まで寄越せとか冗談が過ぎる
そもそも最低限マニュ破れるだけの射撃性能自体はあるしな >>280
武器切り替えあると言ってもよろけ取り時間的には零式の連射蓄積と殆ど変わらんし
零式も蓄積チンカスってことになるぞそれ 宇宙やってたらガチ勢からお説教メッセージ来て笑ったわ
ビショップて出したらダメなんやね >>284
なんでそうなるんだよ
耐久火力手数の基礎スペックは完璧だけからドライセンは強いのは分かっとんだわ
ただ枚数染めきれる程万能じゃねーから人権は取れないっつってんの >>286
盾持ち細身強格闘判定と扱い安さはあるから
下手にディジェとかドライセンとかで慣れてなさそうな動きされたり
零式で敵から常に逃げてるみたいな行動やられるくらいなら
まだMk2でバズ格闘やってくれてたらいいかな感はある
ただもうレートにMk2もってくるやつはなぜかBRでモジモジしてるイメージ >>290
ビショップにわざわざ言うなんて相手がガイジ >>289
零式は超絶ガバガバマガジンで弾数余裕があるから平気だろ
俺が言ってんのはチャンスが1回のCT挟むよろけ射撃+サブ射撃も必要で蓄積取れるとかほざくなっつってんの
そんなもんで蓄積取れるのは当たり前の最底辺だっつってんだよ >>295
ドライセンも大分余裕あるが?
3連ビームは12発連続で撃てるんだし
それで蓄積チンカスというのなら蓄積普通なのはハンブラビとアッシマーとディジェくらいになるな 周りがドライセンとディジェだらけで急に魔窟対面すると細身で焦るわ
ついゴリ押ししようとして強判定で返されてぐえー BR一本で蓄積取れて格闘も優秀で射撃火力もあってマニュもあるアッシマー染めが最強という事で 零式くんちょっと強化貰ったくらいでイキりすぎじゃない?
タイマンじゃあ即よろけ持ちに蹂躙されるしかない柔らかボディわからせ歯ブラシで愛撫してあげよっか? 零式はやっぱドライセンと組んでこそ真価を発揮出来る
というかドライセンこそが環境作ってる環境機だよなー たまにカチカチボディの零式おるけど
キュベとかも耐格盛ってるんやろな‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています