機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
修理装置?そんなものはない!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356 (1357)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 500以上はチュンチュン出来る機体持ってなければカエレ!にメタス1機でなるとはなぁ
魔窟とディアスで格闘と射撃の均衡保ってたのが嘘のように瓦解してもうた ギャプランも武器通常と変形別にして最適化つけて変形後の武器切り替えの糞さも何とかして
調整初期の機体だからって酷いで 500以上か軒並みチュンチュン環境になったけど、ジオはどんなぶっ壊れになるのかな。楽しみだなぁ! メタスでチュンチュン 零式でチュンチュン
どんなゲームにしたいんだよ運営 >>312
キュベもチュン
運営の理想をご理解いただきたい バズ格とかやりたい人は低コスト行ってくれってことだな
出回る時点でしっかりmk2ディアス殺しに来るのは流石 よろけ格闘の流れを変えよう
そうだ!射撃メインの戦場にすればいいんだ!
こんな感じに雑に機体考えただけだと思うよ 高コストチュンチュン環境だと割と墜落がクソマップになってるな
山岳墜落はやりたくないわ コスト相応の性能ではないけれど要塞とコロニーのクレイ零式は一応バズ汎出来るな
2種よろけである程度は何とかなるのが救い チュンチュン環境にしたいなら何故BST5号機やトリスタンの様な格闘特化機体を生み出してしまうのか >>311
格闘振るにしてもキュベのチュンチュンに耐えれる機体じゃないと話にならんぞw 射撃強い汎用増やすとゴリラ汎用増やすよりやべーっていう 墜落マジでクソすぎてやばい
遮蔽物が少ないから前出れないし無理すると速攻で溶けるわ そいつら言うほど格闘特化か?
どっちかと言うと(中途半端に)どっちも行ける派だろ そろそろ前作同様に転倒射撃実装されそうだな そしたら店じまいですわ マジでチュンチュンオペレーション加速してて草
とっとと百式にも零式ビーム換装可にしろ マップが糞だからな
独立して完結するように作ってないのに成立しなくなる >>324
正直今一番のクソマップまであるよな墜落
AB中継に押し込まれる試合ばっか
そっから打開のしようがないし ディアスは兵装が兵装なだけにチュンチュンゲーにまだ対応できるよ
魔窟とジャジャはいい感じに死んでる 高コスト墜落は無人港湾より糞って俺は前から行ってる
広さと遮蔽物のサイズに高コスト機体のサイズと射程とリス時間が噛み合って酷い試合ばっかり 昨日からずっと懲罰部屋
もうランク下げて下層で好き勝手やるわ 550−600は運営の実験場だな
このコストがぶっ壊れやら外れ機体まで幅広い 墜落は押し込まれると相手の方が高い位置にいるから撃ちおろしやすいんでどう考えても挽回できないっていうね
特に高台がある方は 射程あれば低コでも酷いからな
タンクとかかなりクソゲーできる ユーザーの戦闘データで機体調整するならS-からのみにしないとどんどん射撃汎用が強くなってしまう
零式すら弱い弱い言う奴がいるからな >>332
ゴッグの限定任務でマッドアングラーのマークとかコスもらえたけど、もらってないん? MK-3もビームライフル換装して来て
後バズーカ担いでこいよ あとメタスチュンチュンがかなり強いくせして逃げ性能が極悪すぎてマジでつまらんわ
なんだあれ 魔窟の馬鹿力が許されてたのは結局馬鹿力発揮するには近づく、目立つ、足止めるのハイリスクハイリターンだからなんだよな
キュベもメタスもローリスクハイリターンでゲーム壊しにかかってる 密林は点対称な時点でAB有利不利あるクソマップよりまとも Zディジェギャプアッシマーあたりの射撃も格闘もバランス良かった頃が懐かしい
あの辺りのバランス感覚はやはりただの奇跡だったようだ >>343
毎週やってるクランマッチのデータを参考にすればいいのにな
どう考えても有象無象のレートAフラ以下のデータより役立つのに 2色編成やりたかったアッグガイが3色マンの前に屈するところを見てしまった 密林ピクシー使ってみると思ってた以上に強いな
辻斬りしまくれる 汎用チュンチュン機体メッチャ増えてるしそれがガチャ回されてよく売れてるんだろう
今後はチュンチュンゲーになってくんだろうな しれっと水泳部のフリするのやめて貰えませんか?ガッシャさん? 窓レベル2どうしよう
フルカス持ってるしな〜
でも欲しいなあ ギャプ出た辺りはマシだったな
しかし汎用のインフレすげーな >>347
しかもやってる側もつまらんていうのがね
格闘なしなら他のゲーム行くわな 密林300クイック強襲染めタノシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アッガイアッグガイゴッグズゴックフリッパーとかいう支援の存在を絶対許さない構成 バトオペからバズ格闘取ったら大味で出来の悪いTPSだし 北極廃墟が最後の望みかもしれんな
密林はまだ判断できない 魔窟やβでピーキャー言ってた連中は歓喜でしょ
良かったな昔の45みたいにチュンチュンできて >>362
ぬっと出て格闘叩きこんですぐ潜るだけの簡単な仕事です
潜ってきた奴は袋叩きです
なお塹壕代わりにもなってますんで射撃武器は通りません、レーダーも格闘射程まで探知できません
強襲5になるわな コスト300の密林でザクマシンガン試してたんだけど、やっぱり強いな
アックガイは楽勝だしフリッパーも相手の残彈さえ気を付ければ勝てる
さっきアックガイとフリッパー両方いたんだけど相手のリスタ会わさせないように撃破すれば何もキツくないし
フリッパー4撃破、アックガイ2撃破で圧倒的勝利だったわ
やっぱり一発当てれば場所が見えるのが強いな ペイル「止める手段が無い?ノンノン」
ドワ改「今こそ俺たちを使う時だぜ!」 変形中のメタスのステータスよくよく見たら変形時のブラビとかZ+と大差無いの草
そら600の強襲変形機体並のスペックを500汎用が持ってたらおかしな事になりますわ カメラ強化のおかげで暇な時にパシャっとけばそいつは水入っても位置バレ属性バレするし密林はマジでフリッパー君必須やでぇ 何連敗させんだよこのゲーム、自分は大体スコア上位だしよ メタス嫌だからマッタリミックスでもしようかと思ったらキュベレイばっかじゃねーかw
ほんとクソ つっても格闘の汎用機はドライセンみたいなぶっ飛んだ奴もいるし550以降は大して変わらん気がするわ、650はそもそもゲームになってないけど もうこれこのゲーム終わるから適当に思いついた要素入れてるだけでしょこれw メタスすぐに弱体化来そう・・・
しかしこの運営本当にアホだろ、なんで多数を占める汎用機に壊れ機体ばかり用意すんのか
三すくみのシステムを機能させるつもり無いだろ? いい加減650削除するか環境変えるレベルの新機体追加して欲しいわ
いつまで放置しとるん メタスだいぶ使えるようになってきたけどこいつダメだろ、熊さんが二時間でお仕置き食らったのになんでこいつ野放しなんだ
とりあえずダメコン取り上げろ 年末まで放置に決まってんだろ
最高コストで完全無欠のキュベレイ様をどうこう出来る超性能機体なんか特にイベントも無い状態で出るわけが無い メタチュンに比べれば零式なんておもちゃの水鉄砲レベルだしな
零式が壊れって言ってた時代が懐かしいぜ... >>344
アカハナが着てたのが欲しいんだよな
シンプルでかっこいいし際立つし最高 新しい迷彩もマークも出さないならイベ配布迷彩とかマークそろそろリサ落ちしてほしいわ マジでレートは数値にしてくれよ クソ機体ピックしてるSがいたから信じて出たら降格してるし >>338
自分の経験上、よっぽどの格下だらけじゃない限り、中途半端にレート下げてもその下げたところで
懲罰の日があるからあんまり変わらない。 レートBまで集計範囲に入っとるから勝率だけじゃ宛になんねー定期 メタスは発射位置違ってで連射式だから全弾当たらんだろ的発想なんじゃない 密林ハイゴは股間キャノンとちくわむっちゃ吸われるのがちょっと使っててイライラポイント 密林の戦闘範囲が狭すぎる
コスト300で 44でもいいと思えるくらい狭く感じる >>389
そういやアカハナみたいな工作員スーツはまだだなぁ
ありそうでなかったんだな 500以上の環境はもう強襲いらんわ
ステルスみたいなワンチャンに賭ける強襲の方がまだ支援狩るチャンスあるかもしれん
狩った後、即蒸発するけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています