機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1359
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタサーの姫
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601009018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>459
デカい、鈍い、そんなに固くねぇでキュベレイで遭遇するとほぼボーナスゲームなんだよな もうゲーム寿命残ってないから幾ら金を吐き出させるかしか考えてないな
末期だろ メタスの装甲値みるとグフヒドルブ連想するわ、打ち合い有利変形ダメコンで落としにくい、格闘入れようにも落ちる(変形解除後)頃には格闘圏外まで移動されてる
慣れてないのは敵陣に落ちてるけどw 蟹Eの時代だからジャジャとか時代遅れの話せんといて まだ二年なのにもうZZまで時代進めてるしな
機体追加のペース早すぎるし調整下手すぎる アッグガイ作った奴はゲームクリエイター辞めて欲しい ナイトシーカーが密林で活躍するのは原作再現っぽい気もするな
ユーマゲルをウミヘビでぶっ壊すんだけど >>482
荒稼ぎしてチャチャッとサ終するからだよ。 常に環境が更新され続け一年前の環境機が生ゴミになっていく汎用
ぽつぽつと強い機体は出るが汎用インフレについて行けない強襲
窓とミサイサ「超える」機体が一機も出てこない支援 トリスタンパイセンの前でもそんな生意気言えんのかコラ やっぱカスマツマンネえわ
なんで素ガンとかグフカス乗ってるやつ次の試合までにキックしねえんだよ
自分で部屋建てても全く人来ねえし メッサーラが変形支援で更に世界ぶっ壊すんだろうけど でもメタスとキュベのせいで復権してきてるザメルくんみたいなのもいるし
まあ対キュベ程メタスをメタれるわけではないけどね
それでも他の支援よりはマシってなりつつある 64あった勝率が61.3まで下がってんの最高だな ライバル勝率は1%も下がってないのに >>474
ZZ実装直後ならともかく
今じゃZZが多い方が負ける状況になってるから勝率重視の調整でも確実に上方修正対象だよ
ZZが居る方が負けるしZZがより多い方が負けるんだから勝率すら滅茶苦茶下がってるはず
ZZの上方修正が必要ないなんてデータの取り方を探す方が不可能なくらい特別弱い メタス対策に確かにザメルは効くのか
倉庫に寝かしてたザメル練習するか… 550港湾で500メタス14万ダメwww
アシスト2400ってわろたw
水中でも変形できるの修正くるぞこれw 支援はある意味強襲より冷遇されてるけど
汎用がハイパーインフレするほど強襲がきついから
3すくみのポジション的に安泰なんだよな 確かに支援で強い機体ってもうあんまり思いつかないな
250の量タンは強いかなw メタス対策には強よろけなんだけど高コストで強よろけ持ってるマシな機体ないんだよな >>501
この調子で汎用だけどんどん強くなっていけば
一時期の宇宙みたいに支援すら絶滅する可能性はあるな 450密林は水とか関係なしに結局β安定だな
殴り合いステージだし強い水泳部もいないしな 何故か高コストで強よろけ持たせない弊害がもろにきてるよな
低コストの方が強よろけ持ち多いとか意味わからねえし >>499
低コスでいいなら今の200とか一番強いのザクキャジムキャだぞ
改修のせいで火力おかしいことになってる 砂漠の注水いらねえからとっとと戻せよ
無駄なリソースのせいで重いし まあ高コストで強よろけになると追撃で死んじゃうってのはわかる >>508
200やる機会なさすぎて忘れてた
そこまでやってないけど改修で火力あがるよね
そんな違うんだ 糞でかい奴ばっかな高コスで強よろけは当て得ストレスゲーになるの容易に想像できる
それぐらいしないとキュベメタとか無理な気もするけどね >>487
窓の対抗馬はDTがいるだろう。まぁ盾も持ってカチカチの窓に即よろけ3種を回すDTと
どっちにも良いとこ悪いとこあるから使い分けって感じもするけど。
DTはライフルとグレと移動撃ち出来る兵装2つ持ってるのが個人的にデカい。あと個人的
には550ならMLRSには7号機が対抗すると思うけどな。 その糞デカいやつ達はマニューバやダメコン持ってるのが多いんだから
対抗策に強よろけが必要なのは普通に分かる事じゃん・・・
防御面だけ優遇してるんだから歪に偏るに決まってるわ 支援機の話題の時にでてくる機体の名前が古すぎるwいつ実装された機体だよみたいなw 強よろけがダメならスキルかな
高性能収束装置
収束射撃を被弾させると防御スキルを無視してよろけさせる
なんとチャージが速くて高威力の射撃持ちがいるんですよね… あぁ^〜
川に潜んだアホに向かってマシンガンを乱射するのはゲリラを掃討する米兵みたいで気持ちがいい メタス変形しなくてもめっちゃウザい。変形使いこなす奴はこれ以上にウザいのか。
徳島スペシャルとかマジいらねぇ。
>>517
ネモVも強いよな。ハンマハンマも600ならイケる。パラスアテネ?知らない人ですね… 対抗に強よろけ出して的当て長時間拘束ゲーにするのが本末転倒ではってことよ
個人的にはガンオンのDP制みたいにもっと蓄積とダメコンを軸にして
サイズバランス取るようにした方がいいと思うけどね 機動力が低くて強よろけが多い低コストで時間拘束ゲーになってるか?って話よ
全部機動力で解決できる話 機動力がサイズに合わせて2倍とかになれば確かに解決する面はある
でも実際はラグ対策で明確にリミットかけられてるから一番現実的じゃ無いのでは 墜落650エスマでA+のレベル4ザメルとAのレベル3のミサイサどっちがいい? この程度のスピード感でラグってる時点でそもそもおかしいんだよなぁ・・・
Z以降の機体ってデブなほど寧ろ高機動力だから設定的にも全然おかしくないのに
運営の技術力のなさがゲームバランスまで破壊してしまってるよな 俺が使ったメタス弱過ぎるわ
旋回がゴミすぎるから一回よろけさせられたら切り刻まれて死ぬ
というか射撃だけでダメ稼いでくってスタイルが無理だわ
きちんとダウンとって枚数有利作っていかないとそもそもダメ稼げない バドオペのシステムだとでかい奴はどうやっても持て余す
サ終しか無い >>527
墜落ザメルは芋ポイントにちゃんといてくれるてキュベ軍団が壁になるなら強いけど
どうしてもエースと鬼ごっこするエスマじゃそういう待ち戦法無理だからミサイサのが良いと思う
でもAフラ支援はまず間違いなくゴミ 編成抜けしても帰還ボナ貰えるじゃん
+2になってから違う赤字IDが来やがったから連続で5回編成抜けしたけど普通に+2だったわ トリスタン蓄積取るのは得意だしこいつをもっとまともな性能にしてコスト500にしたらいいメタスメタになれただろうな メタス使いこなせない
マークIIに乗っていたころはおいしいおやつだったナイトシーカーVくんすら怖い
近距離で翻弄されて延々と斬られる
与ダメも五万もいかない >>535
えぇ!?しょんべん射程のガトでメタスを!? メタスはナーフせんとあかんな。キュベは650で次世代のコスト帯だから許されるとこあったけどコスト550とか500でこれはあかんやろ。運営の無能さには呆れるわ、ホント馬鹿なのか? メタスをあんな壊れた性能でだすならダブゼとか百式はもっともっと壊れでも良いくらいだわw こんな調整してたら650だけじゃなく500とか550も過疎るよ運営さん?頭大丈夫ですか? SoftBank Airでバトオペやってるけどやばいなこれ
俺の攻撃も敵の攻撃も全然当たらん ガーカス実装当時のきもいりスキルのダメコンが一切機能しなかったこと根に持ってんのかなw >>536、539
素で忘れてたわ650でキュベ止められずにフルボッコにされてるトリスタン君がメタス止められる訳無いなwダメコンほんとずるい >>543
百やダブゼより強いのはおかしがっぺよw 特にダブルゼット君変形されたらお願い下格でしか落とせないだろ
ミサイルで変形落とせるか? メタス強いけど使いこなせてないヘタクソ多いから当分はナーフ来ないだろ
A+で夜鹿相手に手も足も出ないメタスとかゴロゴロいるぞ >>538
バズ汎とは別ゲーだから切り替えてけ
とにかく射撃
よろけたら変形射撃
格闘は寝かされたあとの無敵バズの時に振るくらいだけでいい
普段は格闘振らなくていいまである
俺も最初6万しか出なかったけど今は9万安定でまだ伸びる余地あるからな メタス当たったけど500は当分行かんわ つまらなすぎる まぁこの後ショットガン装備したズサがでてきて全てのダメコンに終止符をうつから
うてよ? 振りじゃないぞ? 山岳MAPのC横に壁作ってMAP全体水没させたらよくね? 支援機乗ってるとジャジャは味方がめっちゃ狙ってくれるんだけど夜鹿Vは全然味方が狙ってくれなくて辛い >>554
バズ格圏内じゃないとまともに射撃当たらないくらいのクソエイムなんだが厳しいかなこれは
マドとかみたいに範囲の広い爆風で足止めてからならなんとか射撃も当たるが >>538
フルチャ→バズ→飛行形態→旋回ボタン押してブレーキかける→BGをOHギリギリまで撃つ→バズ→BG切り替えて変形解除→落下しながらBGチャージ→最初に戻る
慣れないうちはラムアタックとか格闘なんて色気出さずにこれ繰り返してろ ほぼメタ編成にあたったけどあれだな
全盛期フライト編成に近いなこれ そもそもなんで飛行形態で突っ込んでも損壊しない仕様にしたんだろう 500メタスは特に強いな
lv1おっかけといて良かった… >>557
むしろ壁なしで水が流れ出るようにしようぜ
近くで転倒させられたら滝から落ちて爆散 ナーフなんかされません
されてもアリバイナーフだよ まぁ良いんじゃない500と550つまんなくて行かなくなるだけだし エスマでエースにまわさないで倒すアホばかりでやってられないからエスマなくしてほしい 汎用はグフヒはまあ仕方ないとしても強烈なnerf受けたのってアクトくらいか? 変形や飛行時は逆ダメコン付けりゃいいのにな
高所からの墜落ダメージもあればいい やっぱり土曜日だな
たよなるガイジやら単凸やら目も当てられん 盛り過ぎなんだよな
こんなんちょっと使ったらやりすぎってわかるやんけ >>568
どうやっても勝てないなって状況でラスト1分切ってるときは普通に撃破するけどね
そうするとエースも守らない敵エースも攻撃しない
っていうかそもそも役に立ってるかすらわからないみたいなやつが
「エースに回すぞ!」とか必死にチャット飛ばしてくるけど
大体その時点でエース死んでてエースがリスポするころにはバトル終了時間だったりする >>570
BD3あたりも強烈ナーフ、まぁBD2君も死に体にされたわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています