機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタスメタれるメタスはよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1359
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601067514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なるほど
対空砲練習してみよう
2発よろけとかジャジャぽい武器あったんやな このゲームの弾(というか攻撃)は避けるんじゃなくて外させる物だぞ
攻撃側クライアントで当たってたらどんなところに居ても当たった事になるんだからな たまにフリッパーが普通のマシ持ってて驚くことがある
対空のエイム諦めるにしてもなぜステルス解けるマシなのか >>154
自 ↓
この状態だから
予測して予め避けてる訳
爆発もしてないのに当たり判定とかあり得ない
更に未来予測しないとダメなのかよ >>149
個人的にはそれに加えて前で味方がやられてから特攻するか必死に逃げてもすぐ追い付かれて死ぬのパターン
そして支援砲撃へ >>156
そりゃそうよ
ぶっちゃけ仕様上通常のプレイで完全に回避するのはラグがある以上不可能だし被弾0を実現できるのは初期にあった透明化バグしかない >>160
相手はストレスマッハ
今さっきミックスでメタス軍団あたって禿げそうに立ったわ
あれは1機や2機のキュベレイでも無理 地上250ゴミ450地上650
↓
地上300ゴミ600地上650
右二つ削除しろしね >>159
そうですか
予測し回避行動取って避けられない
さすがe-Sports目指してますなw 250は全員が寒ジムしたらクッソ強いと思うんだけだなぁ。
空気を読んで立ち位置判ってれば。 敵リックディアス軍団味方ガンダム4号機5号機ってマッチはさっきあったわ
ゲームに成らねぇ 港湾エスマで低コはやめろや、C取ったら勝負決まるから不毛すぎるねん エスマやる度にこのルールってそこまで複雑だっけ?
って思うくらい高頻度でエース選出前にミリ全力で回収したり目の前のエースから横取りする奴が現れるな >>163
ちなみに透明化バグは皆はバグってるプレイヤーが見えないけど
バグってるプレイヤーは敵プレイヤーが初期地点(つまり試合開始時に降りてくるところの上空)に全員浮いて止まってるように見えて
それを撃ったらちゃんとダメージも入るし撃破も出来る状態になることね
敵がこれになったらどこに居ても攻撃を食らうからまさにどうしようもなかった >>167
エスマはライバル無くすしかないな
エースが回収しようとした瞬間ハゲ鷹がやってくるし
エースの護衛すらできない奴等はばかりだからハゲまっしぐら >>168
それ二年前でしょ
今は遭遇しないからそんなの >>170
知ってるのなら避けようがないのをご理解ください
回線弱者のラグい部屋を回避出来れば良いんだけど有線ならクソ回線でも5本立ったりするゲームだからなあ 10月1日にメタスも目的でトークンぶんまわすやついるが、まさか14時にそれすらぶっ潰す機体が登場するとはおもわないだろうな >>164
少なくとも密林では最適解の一つだと思ってる
もう一つの正解はアッグガイ染め
ただ他のステージでは普通にバズ汎用に止められるだろうな 寒ジム染めするぐらいならザクキャ染めした方がいいぞ >>172
言いたい事はわかるんだけど
俺は遅延が大嫌いなのよ昔から
だからPCの対戦ゲームはもうやってない
チートだらけだしね
ps4ならハードによるスペック差はほとんどないから
バトオペを始めたんだけど
非常に残念です >>174
注水港もそれで行けるだろ
ゴック半分くらい混ざってもいいけど 透明化とか初期以来全く遭遇しないから、他の回線より自分の回線に問題あるんじゃね 4号機bstで染めたら最高にクソゲーできそうだけど揃うことないだろうな >>182
怖いのはクランマッチなんだよね
ウェーブ負けたらあとは集中放火食らうゲームになる >>177
港湾は深すぎてしょんべんマシンガンの射程外に逃げられるのでキャンセルだ
ゴッグ染めしてひたすら水中から襲いかかるのはアリかもな 敵が透明化はないけど
稀に味方の体力表示の欄ではずっと体力maxのままなのに天国視点では見えず、被撃破ログが出る味方を見ることがある 撃たれてから緊急なんかで避けてる奴はよっぽどお互いの回線に恵まれてきたんだなと思う
ビタで決めたつもりでも発生狩られたり目の前通り過ぎた弾がモーション終わりに刺さったりを経験するととてもじゃないが先避けできなくなる ディテクターが実質メタスキャノンなんだし強襲のメタスも出せ 調べたらメタスマリナーなんてのもいるんだな
これはひょっとするとひょっとするかもしれませんよ? ハイメガ持ったメタスことメタス改を強襲にすればいいな >>188
そいつ設定画がろくに固まってないせいでまず出せない可哀想な子なんだ ハイメガに強襲税掛けられてサブ格抜きのフェダーにされそう フリッパーいたら支援のゴミなんていらねえんだから変えろよ支援カスしね 4号機がメガビ溜めてる前に百式被せて後ろでメタス待機させるとハイメガっぽいけどだから何?って感じだよねハハハ死ね 旧グフフやらドルブやらフリッパーやらメタスやらこのゲームってわけわからん機体が強いよな 最近フリッパー乗ってると相手のアッグガイの処理に追われて支援狙ってる暇がない
アッグガイ普通に2機出てくるし 普通なら強くされるイケメン人気機体があんまり強くないから悲しい事が起きるんだ そういや昔は強かったと言われてたガンナーの勝率って今はどんなもんなのかね アッグガイのグラフィック、菜々緒に変更してくれないかなぁ絶対売上あがるよ フリッパーとアッグガイだけはもういじらん方がいい
それよりも他のゴミ系の強襲や汎用上げたりジムコマの懲役少し終えたりした方が絶対楽しい
支援は元々汎用控えめのコスト帯で火力は出せるからちょいアッパーくらいにしといて bstの調整は頭オカシイ奴がやってるとしか思えない 強みなくなったらそれこそアッグガイもフリッパーもゴミになるからな
とりあえずこんなもんでしょ ゲロビは敵が転倒しそうな場面でちょっと先読み気味にチャージしてしまえば普通に当たるのがヤバすぎる 高速部屋荒らすの流行ってんの?
チャイナとキムチがルール無視する基地害なのはいつもの事だけど
日本人でルムコメ読めないのは義務教育すら受けられなかった可哀想な子なの?
無料ゲームより先にする事あるだろ… 俺が無料ゲームより先にすること一覧
オナニー
食事
オナニー
睡眠
オナニー >>207
荒らしかはわからないけど偽装機体で隣や後ろに立っていきなりしばいてくるのとかステルスでどっか行ったりする性格悪い奴なら見たことある 迷い混んできたCやDがB側で必死に戦ってるの見るとちょっと申し訳なくなる時がある うまい人は前線に来るからそれを利用するんだ
例えば支援砲撃 >>194
それぞれの強さが違う
フライトはビームが始まるコスト帯、実弾も多く残るのに距離感が分からない状態で偏差撃ちを強いられる上に
射程や角度に制限があるせいで異常なほど落としにくいのに、ガトリングが刺さりやすくヨロケやすいのが問題だった
変形タンクは堅くて速いのに体当たりで怯みを誘発できるところに強ヨロケを持つ糞さがヤバイ
フリッパーはジャミングと観測のスキルが強すぎるのに移動速度と射撃性能のバランスが良すぎ バトオペやってるガノタの8割は常識的でまともだよ
でも12人も集まらなきゃ始まらないゲームだから高確率で一試合に1人は残念な方の2割が混じってしまうんだ悲しいね >>201
リゼルの装備ってメインはビームバズかZ系BRでサブは腕グレネードと頭バルカンだぞ
よっぽどじゃないと二丁ピストルのメタスには敵わなそう >>214
それでもギロチンバーストなら……無理だな 今レート戦やろうとすると、650・550・500コストの部屋しか無い訳だが
650 キュベレイ 持ってません
550 メタス 持ってません
500 メタス 持ってません
このゲーム、なんか急に遊ぶ場所減ったなぁ…
て書いてて思ったけど、今の600は人権機っているのかい? >>208
オナニーの仕方は真剣に考えた方が良い。何時も同じ姿勢でしていないか。
刺激の与え方のバリエーションの追求。骨盤底筋や内転筋も鍛えオナホの購入も
視野に入れる。
バトオペで10連回す金でそこそこのオナホ買えるぞ。 ドライセン・零式・Z・トリスタンぐrくぃじゃね
強襲と支援はしらん 600で支援機使っててもメタス死ねって印象しか出ないってどうなのか?w 450以上の射程から手数で勝らないと支援はメタスに勝てません >>214
メインが低ヒート即よろけぐらいはほしいね 無課金でもちゃんとトークン貯めて環境機の時だけ引いてればキュベレイだろうがメタスだろうが取れただろ
どうせトリスタンとかのしょうもない機体でトークン使ったんだろ 支援は足遅いし回避もないからメタスからしたら倒しやすい部類なのがね スパアマとかつけるんならぶっちゃけ回避ぐらいくれてやったほうがまし ちょっとやって終わらせるつもりが
任務終わらせるのに一時間もかかったわ
まじでゴミはこっち来んな >>225
あ、そっか
俺はコスト割れ出す事無いから、すっかり忘れてたよw
しかしそうなると高コスト帯は全滅かぁ…
高コスト帯の高機動戦も楽しかったんだけどね、もうやれないとなると残念だ
ま、低コスのモッサリ戦闘で我慢するしかないねw コスト割れ出さないのはみんな持ってる普通の感覚だけど
その常識をぶっ壊すメタスくん本当にひどい >>217
高レベル機体が戦力になる、ライバルと勝負になる ようなバランスなら
新しい機体じゃなくともいいはずなのに そこに梃入れをせず個別に梃入れしてるのが問題
高Lv機体と高Lv武器両方揃っても同コストLv1に勝てない、上回れないようなのが先ずオカシイ 密林マシカモフとかいう何がしたいか全くわからんキチガイに出会ったわ ゾゴックで緊急回避→しゃがみ→ブーメランカッターで敵の前の味方にFF→退出のUCコンボやりたい 水中持たない支援は水中入るなって レーダー全然効かねえ
やめてくれ
なんでわざわざ水中でヘンテコMSとバトルしなきゃならねえのよ君たち 高コストマジで面白くねえ
強襲支援マジでボランティアになってるわ
零式メタスが癌すぎる >>239
カモフマシは射程だけはあるんで木に隠れながらモジ汎したいんだろう
その理論でギガン乗らないかまでは知らないけどな >>233
マジやんけ
三浦春馬の時もそうだったけど、文春あたりに何かすっぱ抜かれて脅されて、記事が出る前に自分で…
と思わなくもない 連続帰還ボーナスMAXですって出るけどフルハン機体でしか出ないし恩恵なんてなんもない
運営がレート出てたらこれコンテナ発見率UPで神やったかもな 今の650はキュベ持ってても
味方にコスト割れやZZが混じると辛いから全然行ってない
せっかく最大強化まで済ませたのに…
まぁ水中のお陰で全く触って無かったハイゴッグを
新鮮なキモチで楽しめてるから良いけど 零式「ピシューンwピシューンw」
メタス「ピシュシュシューンwドゴーンwピシュンピシュンw」
bst「ドロロロロ〜www」
ジャジャ「もうやだこのコスト帯!」 >>245
どうせコンテナなんてDPリサチケだし強化のほうが断然いい
DPリサチケが出ないならコンテナアップで良いけど
機体強化はクイックでやるし
レートは数稼ぐだけ 500↑はもう無印の悪夢転倒射撃持ちが来たって驚かないわw 支援に詰めて汎用に捕まって死ぬならわかるけど今は中距離でよろけさせられると射撃だけで半分削れる環境だからな
あとゲロビ系で追撃くらうとそのまま死んでリスポーン20秒待ちw >>248
ディアス「どかーんwwwチュンチュンチュンチュンwwwパラパラパラパラwww」
魔窟「バァン!!(大破)」
も未だ健在だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています