機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 端数20の為に72時間待たなくてよくなったのは良いことだ 巻き込みペナルティとかふざけんな運営ネット切れてねーぞタコ 水中型ガンダムがジオン水泳部を根絶やしにするからはやく出せ
細身の水中適正機いない今が出し時だぞ運営 ハイゴック蟹江の機動射撃してると思うが腕が固定されるだけでこんなに使いやすくなるんだな
地上でも腕を固定させろ 密林はジャミング機と水泳部の庭と見せかけてメタスがより強くなるのが本当に酷い
変形で水中を快適に移動出来る
飛行によりあの視界悪い密林で一方的に射線確保出来る
かなりの距離から片手間に拠点破壊出来る
変形解除の隙も水に飛び込めばかなり誤魔化せる
マップと噛み合いすぎてマジで酷い 今録画してたZ見てるけどレコアさん一人でバンブラビにつっこむし、変形もしないし、メタスなのに格闘戦仕掛けるしでかなりの地雷だな 今の環境でメタスのいるコスト帯で戦う方が悪い
素直に水泳部が楽しめるコスト帯で遊べ >>335
これマジでうざいよね
回線抜け対策も必要だが最優先は糞回線隔離! つかこの連続帰還ボーナス編成抜けしても無効にすれば良かったんちゃう?
そうすれば無駄な編成抜けは減るしどうしても抜けたい人は3ポイント損するだけだし 昨日の当たった相手で瞬間移動するバーザムとかいたなぁ
クソ回線はネトゲすんなや 久しぶりに平日休みだから普段お前らが言う「平日の午前中はヤバイ」とかいうやつを体験してやろうじゃねえか 糞回線隔離は諦めた方がいい
この糞開発は糞回線にあまいみたいだし >>342
クレームくるのが嫌なのでご理解して頂きたい想いです! F2対空楽しいねーちゃんと対空でもダメージ稼げるようになったの効くね
芋マップだと臨機応変に動けてよりいい
味方がモジモジしててもダメージ稼げるし近距離もシュツから始まるよろけ回転生活できるしグレ下確定なのもいい
地味にアッグガイにも対空刺さるし 糞回線って言うけど土曜の夕方からなんかネット自体が不安定…
ネット動画やニンテンドーオンラインで不具合スレがあった 密林のせいでレート150減ったwww
まじ密林嫌いだ
それに平日の午前ってゴミしかいねーな
@45秒でギリ勝ってるのに敵中継で待ち伏せしてるA+のガイジとか
下がれ言っても全く聞かない そして逆転負け
プロフ見ても日本人
次の試合 港湾で最初から最後まで散歩してる荒らしいるし
ほんとA+ってゴミしかいねーな 巻き込まれっていまだに無いんだけど本当にそんなのあるんか? pingが20以上は対戦向きじゃない
測定サイトはだいたい東京までのping
p2pだとユーザー間のping
東京←→ニューヨーク、東京←→ロンドン、
東京←→ウクライナ、東京←→北京などping値が高くなる
相性が比較的良いのはオセアニア地区やカルフォルニア
当然ラグ、ラグによるバグが起こる 低コストではアクトとか高コストではMK2とかナーフした機体は元に戻して良いんじゃないか
的外れな機体ばっかり良調整したり
運営は現状をまったくみれてないな >>297
ビームライフルとビーム拳銃のいいとこ取りしたビーム・ガンはさぞかし強いんだろうなあ 巻き込まれはないし瞬間移動なんてサービス初期頃しか見た事ない 射撃マップでメタス以外で来るんじゃねえ
狭いマップならドライセンならまあいてもいいレベル 大半がおま環
ただこのゲームものが欠陥品だからあり得ないこともない ミサイサなら拠点爆破するより自分で焼いたほうが確実じゃね >>353
苦手なコストやマップは行かなきゃええんよ
密林はまだセオリーとか固まってないのもあってカオスだしね アンテナ本数はping考慮してないから糞回線の自覚を持たせられないのが良くない サイコガンダムキュベで行ったら楽勝でやべえな
強すぎんよ おま環境の前に、
1:ホストから偽の情報が送られてくる
2:ホストから正しい情報が送られてくるがクライアントが正しく処理できない
3:バトオペホスト以外から送られてくる情報を正しい情報と誤認してクライアントが処理してしまう
これの何れかが確実に発生してるから直してくれ 密林は左中継取る人が結構いるのにびっくり
廃墟と同じで右中継とりつつ真ん中で大乱戦かと思ってたけど
暇なのかガンガン中継染めてく人も結構いるし とりあえず
ネット環境くらい自分で契約できるやつ以外
ネトゲやんねーでくんね なんか巻き込み事故がーとか言ってるやつ本当に巻き込みなのか?
そんな何度も巻き込み事故なんて起きないしペナ食らうほど事故るなら巻き込みじゃなくておま環やろ
レート行ってないから解除されないとかいうのも同じやぞ
1回の切断じゃペナならないし何度も切断してるからペナ重くなるんやろ 編成抜けでも蓄積するからペナ行ったからって切断常習してるとは限らない 抜けペナはこっそり累積重くしてるのはよくわかるよ
去年の春先あたりのアプデ以降抜けで警告灯るような事は増えたと思う 編成抜けの激軽ペナで止め刺されるレベルで溜まってるならやっぱ糞環境か切断常習犯でしかないんだよなぁ ルームホストとの相性が悪いと良回線でも落ちるのがP2Pであってる? >>373
10回連続で抜けてみたけど何も起きなかったぞ
切断して正常にうんたらとか言われて1度抜けたら警告になった
編成抜けはペナ無い状態なら相当数抜けれる感じやぞ
切断して累積解除できてないならcautionになるだけやろ >>360
昨日某配信でワープしまくるネモ3みたから普通にいる おそらく正確には、累積ポイントによって回復量が落ちるという方が正しい
ペナ2つけたやつ何十戦やっても落ちない落ちないと言うのはおそらくこれだろう
レートの事故落ちでペナ1つけても普通は1戦やれば警告も挟まず戻る リックドムIIとステイメン水中デバフ食らわんのな
他にも探せば居そうだけどなんで食らわんの?バグ? なんで皆さんそんなにペナルティについて詳しいんですかねぇ ほう、そうなのか
リックドム2は宇宙のほうをいじらず、地上のスピードを引き上げる強化があったからそこかもな
ステイメンにも同じ補正がかかってるのかもしれない >>377
編成抜けで普通ペナまではいかないけど編成抜けと切断が重なると一発で
正常からペナまで行くよ >>376
それだとホストと通信できず切断だから
ペナない
だから常習犯 もーこれ運営が駄目だな課金荒稼ぎさしたらチャチャッとサ終するよコレ!
無課金で遊んでたほうが賢いセヨーwww 逆にこのゲーム一度も落ちたことない奴なんているのか
よくペナだけ重くしていけるもんだわ >>358
ビームガンあの性能のまま実装から今まで一切テコ入れ無いのがまじすごいわ
低DPS、低発射間隔(2.5秒)、超極小ASL、低蓄積(2.5秒間隔で3発必須かつOH確定なので1発も外せない) >>381
俺らが前作からずーーーっとペナ実装しろ!
って運営に頼みまくってたからだよ
2になっても切断容認してて
初期なんて切断が戦術として横行する始末
やっとペナ実装になっても減らないから
もっと厳しくしろ!
って言ってるのにこのざまよ
負け扱いにすりゃ減るっつってるのに
帰還ボーナスとかゴミみたいなシステムじっそうしやがる
切断してる奴は負けを無かったことにできるからやってんだよ
ボーナスほしくて続けるわけねーだろ! 常習いうがレート行かなきゃ事故挟んでも二回で引っ掛かるからだるいぞ
レートはペナルティよりポイント下げろ そもそも抜けペナを切断と同列に扱ってる事がおかしいんだがな
神戸くんはこのあたりの対戦観がおかしい、誰も意見するやつ内部にいないのかね
カスマの編成表示はかなり折れたほうだけど、切断でポイント守れるとかもまともなゲームじゃあないよ >>388
まぁそれだと事故切断のリスクがでかくなりすぎるんじゃね >>387
まぁぶっちゃけあれだけしか装備できない機体っていないし…? 普通にやってれば編成抜けでペナルティなんて付かんけどな、相当累積がたまってるんだろ >>387
あれ要は窓に肩キャノン無しで戦えと言ってるような性能だからな
副にまともな即よろけ持ったジムコマンドキャノンとかあったらビームガンもワンチャンあったかもしれん レートに出るしかペナ蓄積解除する方法が無いからな
レートに出てこないゴミは死ねって開発自らが言ってる
レート出て歩兵放置でプルプルしてる方がカスマでちゃんとプレイしてるより素晴らしいんだってさ たまーにジムスト改で持たせてる人は見る
どうせ死に武装には違いないし、どうでもいいっちゃいい
アクトザクのマシンガンは星2だからかなぜかちゃんと手が入ったが、誰も得はしない内容だったな
火力だけはかなり出るようになったんだっけ >>396
そりゃ当たり前だろ
レートでS−いったらあとはカスマに籠もってチンケなプライド維持してるのがいるとレートの意味ないからな Aフラ以下のハイザック、マシ率ヤバ過ぎない?
直近1ヶ月位でバズ担いでるの見たの一回だけだわ
せっかく良い機体なのに勿体無いが過ぎる 放置とかチャット連呼の荒らしを報告する機能付けろよマジで
戦闘終了画面から個人ごとに報告できるようにして、ちゃんと取り締まればええやろ S-行ったらどの道レートやらないといけないけどな
減少数少ないからカスマ籠もってても問題はないが 回線速度はともかく事故切断最初はペナ軽いところばっかやぞ
連続で落ちるんなら自己責任とみなされて重くなるって所が大半じゃね? >>399
wikiに運用に関するこのような文章があった
マシンガンは武器性能が超優秀なためにマシンガン汎用として十分に運用可能。
だが機体ステータスとは根本的に相性が悪く、その性能を十全に発揮できない。
発揮できないのにマシンガン汎用として十分に運用できるのがこのマシンガンの恐ろしいところ。
ちなみに即よろけ射撃を一切持たないため、近距離戦や遭遇戦、味方へのフォローが苦手など、味方への依存度は高い。 様々な武器と機体でバラエティある戦場を運営が目指すのでご理解 カスマに籠もれるS帯ってすげーよな 何の歯ごたえもない雑魚をボコボコにして何が面白いんだよ 低コからやって高コやれば即よろけの優秀さに気づけるんだけどね
新規やA-の人間は低コ触れてないだろうしまあ地雷になるわな
俺も2から始めたけど低コでセオリーガッチガチに固めてから高コやり始めたし ナハトに切られてる時に密林の方に逃げ込む支援はアホなのか?
そこで噛まれたらカットできねーよ ゲームは歯応えのない雑魚をボコすから楽しい
クランマッチも格下ボコしてポイント稼ぐゲームだし
同格と対戦したらポイント伸びないからな 普通にやりたいコスト、乗りたい機体がゴミ、初乗りの時はカスマでおちゃけプレイするわ
砂2でレート遊ぶとか出来るわけ無いだろ 1発ペナルティと言ってる奴はおそらく編成抜けの他にFFでもやらかして累積貯まってるんだと思う >>391
編成抜けも切断も迷惑かけてる時点で同じなんだよ
地雷機体が気に食わんから抜けて部屋壊してのメンバーに迷惑かけてるんだからペナルティもうけて当然
切断より緩い時点で甘すぎるくらい
前作ではvcあったしカスマも見ることできたし少将以上の昇格判定のある無制限じゃなくても選別するやつばっかだったからかなりマシなったかな
編成抜けして維持してるレートなんて適正じゃないってことだ 事故切断事故切断ってアホか
事故が起こるようなポンコツ回線でプレイしてるアホはゲームすんなってことだろ
お前らのような糞回線が居るせいで他のプレイヤーに迷惑かかってるって自覚無いのかよ 編成抜けされるような機体を乗るのが悪いのでは?
レート事のtear1しか許さない!ってのはグルマしろって話だけど2にすら届かん機体をだされるのも気が参る
編成抜け=不適正レートをいうやつは大体キャリーされるだけのゴミクズだからなあ
500ケンプとか300試作犬ジムとか... そういやちょっと前にもチートで騒いでた奴いたけど自分が糞回線で挙動がおかしくなっただけというね 編成抜け批判してる奴は全員糞機体使ってるからゴミ理論最強すぎる >>414
文句はバランス調整やってる人に言ってくれな
抜けすぎも問題だし、全くやるなも頭悪すぎる
俺は切断と抜けが同じでいいとは思わん そもそも事故切断はPSN障害とかでの切断の事を言う
普段から切断してるようなのは事故じゃなく自分の回線が糞なだけ >>415
メーカーは配慮しろという被害者意識しかないと思う
前作のラグ改善からクソ回線がギャーギャー騒いだの見るに >>419
前編成抜け批判してたやつがクソ機体乗りなのここにいなかったっけ?
俺は編成抜けしないけどクソ機体乗りは技術も性格もクソだからきついわ... 昨日1秒ぐらいのラグある試合はほんまやばかった
格闘振りおわってから食らうモーションでるわカウンターはザンギばりに吸い込むわ
回線3一人おったらこれとかレートも回線制限してくれ 編成抜け絶対許さないマンは編成抜けに親でも殺されたんですかね?
確かに編成抜けの連続で10分以上ゲーム始まらなかったりしてイラつきもするけど
有名赤字や地雷機体選別するには仕方な……あっ() てか糞機体のせいで編成抜け多発してるなら誰かが抜けたら便乗して抜けろ
その部屋にいても一生始まらねーから
それさえも編成抜けというなら一生待っとけ 編成抜けを即座にするなら別に気にしないけど
だらだら待った挙げ句抜けられると時間の無駄すぎてウザいからなぁ
バトオペに真剣勝負なんか求めてないから
回転率重視でエクバのシャッフルみたいに機体確認なしで即始まる方が良いな >>426
編成後抜けの糞機体キャッチボール始まったら俺も抜けるわ
そこまで抜け発生するとなかなか成立せんからな 便乗して抜けるのに限るわな
始まっても汎用機なのに汎用機を頼む!とかみなおか!とかされると禿げる 押し込まれると更にブーストかかる 回線切れてないのに切断扱いされるのってこのゲームくらいだぞ
以前ボイチャも他も切れてないのに追い出されたからな >>422
前作はマジで酷かったからな
ラグが前作レベルに戻っても良いから回線弱者を守れってなったら引退不可避だわ 前にスレでいた編成始まらない→エラー表示途中退室になりません(大嘘)は酷かったなw
多少は抜けペナ溜まってたとしても >>430
貧弱回線の癖にボイチャとかやってるから落ちるんでしょ
有線にするか引退してどうぞ 普通にエラーで落ちるくらいあるでしょ
貧弱回線扱いは知恵遅れすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています