機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンチャンでトリスタンの勇姿が見れるぞ、やったな
ttps://www.youtube.com/watch?v=ADzOnSGAZJ0 メタスは一矢むくいようとしたり不意撃とうとしても早めに変形したら
一人で撃ち落とせんのがほんま糞フライトのこと完全に忘れてるわ
500550出るときは自分もメタスじゃないとやってられん >>577
ダメコン単体ならまだいいんだぞ
だめなのはダメコン&衝撃吸収機構 トワイライトって二流漫画をアニメ化したら三流になったとか聞くけど見る価値あるの? >>586
三流になったのではない
五流にすらなれず作品の体をなしていないのだ うわーっ原神のガチャやべぇバトオペより終わってるガチャが来るとは思わなんだ >>583
そこまでならアッシマーもだから言うほど問題でもない
そこに更に変形機構最適化とクソつよバズ持ってるのがあかんねん バトオペは天井が無いのと毎週除外される物資より追加物資のが多くなってる事以外はましな方だから… 見る価値あるのって聞かれると30分にも満たないから見ても損する時間は少ないよと メタス使って演習のG3にフルチャ撃ったらHP半分以上消し飛ぶ時点で頭おかしいのが分かる
それでいてフルチャでダメコンやマニュぶち抜いたり、フルチャ撃ってもオバヒしないんだぞこれ
メタスをこれで実装しときながらなんでクマさんが許されなかったんだよ バトオペのガチャ自体は天井無いこと以外はかなり緩いって言われてるやん
ガチャの時点で糞だが 最高レアが0.6%で天井まで3万、しかも指定無しか
このゲームはタダでガチャ引けるのがまあまだマシなとこではあるが原人…ではなく原神はどうなることやら バトオペはサブ垢周りがガバガバ過ぎて廃人層にとっては無料でガチャ回し放題になってるしな メタス射撃補正の高さに射程の長さ
ディアスマークUがかわいく見えるくらいに糞の山盛りだよ >>597
600なら冗談抜きでメタス一強
密林の川はメタスを更に強くしてくれるからな >>591
緩衝材も2つあってアッシマーより堅牢だしな
強度が低い原作設定すら無視した徳ちゃんメタス >>568
2時間ナーフしなかったのが答えだよ、強襲にだけ厳しすぎだろ 捏造のメタス出して糞強って…じゃもうなんでもいいじゃん ディアスがクソザコナメクジに見える日が来るとは思わんかった
今じゃただの攻撃当てやすいクソデブホバーですよ しかも今週は月始めのゴミ機体で、恐らくサイクル的にも強襲ってこと
絶望しかない メタスはナーフしなくて良いよ、過去にナーフされた機体は今となっちゃ全機ナーフしなくて良かった事になってるからな。
何を弱くするかより!何を強くするかで語れよ!! >>605
ただのマニュ1なんかメタスのビームガンで余裕のぶち抜きだもんな ディアスまくつが雑魚になる機体がまさかのメタスとか誰が想像できたか メタスだけさげてもbstが残るだけで糞に変わりない 500↑強襲は超ぶっ壊れにしても今ならつり合い取れてるから三日後これでバランス取れるな! >>438
強行偵察型はプラモの解説にセイバーフィッシュを素手で殴って戦域を離脱したとかなんとか >>564
ジャイアンだと思い込んでたのにまさかのスネ夫とは
スネジャシャ〜 このゲーム、バズ等の射撃火力を低く低く抑えることでチャンバラ楽しめるようにデザインされてるゲームだからな(開発が意図してるとは言っていない)
密林以外の低コスト支援機の環境ぶっ刺さり具合からも射程(と射撃火力)は大正義なんだよなぁ 10/1の朝に月間兼ねて回す予定なんだ
早くメタス乗りたいよ〜 魔窟ナーフしろって言ったり
ディアスナーフしろって言ったり
メタスナーフしろって言ったり
ナーフガイジは毎日元気です いや、キュベレイもそうだがいくらなんでも最近の機体はインフレが激しすぎるんだわ
Zまでは火力取ったら耐久削って耐久取ったら火力は抑えてだったからな
今は基礎スペックが全方位でぶっ壊れてるから既存機体じゃどうにもなんねぇんだわ >>615
意図してるデザインじゃなくてユーザーが勝手に楽しんでるだけだからね
すこし乗っかってるに過ぎない メタスのビームガンのとち狂った蓄積は
ジオ、バイアラン、メッサーラ他ZZ高コスト機体が
高レベルダメコンやMA何かのヨロケ耐性持ちが氾濫する予兆かなもしかして バイアランメッサーラメタスでドッグファイトやでぇ! メタスやらキュベを掻い潜って支援機にアプローチ出来る強襲とかどんだけぶっ壊れなんや
550以上はミサイサがいるから射撃も微妙だし メタス「500コストでまだバズ汎やってんすかwww」 キュベレイが強いのはまあ原作通りだからいいとしてメタスとZZはどうしてああなった ガチャ引かせるために強いの出すのはいいとおもうよ
ただ開発だよりでバランスは常に考えてる(笑)旨記載してるからツッコミ入るだけ、むしろ開き直ってほしい 密林で400支援機出すくらいならコスト割れのフリッパーのが強い気がするのは気のせい?
ジャミングと観測あって動きも爽快なのに こんな状況で飛行機体出てきても簡単に撃ち落とされるゴミでしかないよな あとデータ出すのにBフラ〜AまでとA+〜S-までのデータ分けろよ
オーバーウォッチですらピック率等データ出す時は分けてる 550前線メタスの先に蓄積自衛カチカチミサイサ狩る
考えただけでクソゲー
さらに600でもメタスこんにちはだもんな >>630
ダメコン3あろうがフワフワ浮いてるだけだし無理やな
ただの的 >>631
メッサーラが初の可変支援機のメタスアンチ実装されるぞ
そして600スタートでメタスは被らないというオチ キュベとかカスパとかによっては全耐性平均45以上で耐久20000越え、全身緩衝材でカチカチとかマジで頭いかれてる。
しかも改修で射撃強化とかもついてるし何なん?一気にインフレさせすぎだろ メタスのヤバさはコストの低さで新しいぶっ壊れと被らなさそうなとこだな 対空砲弾に飛行形状の機体に当てたらワンパンダウン性能つけよう ハイゴぶっ壊れだななんでこんな化け物が埋もれてたんだ 強襲の救世主はジオ重装備仕様でiフィールド装備させればみんなニッコリやぞ さて、メタス弱体が来るかマークUディアスの強化が来るか。
後者だったらまた更に強襲環境が阿鼻叫喚となり運営フルボッコ不可避だろうな
それに合わせて強襲強化するとしたらジャジャとかノンチャヨロケフルチャ強ヨロケ位にしないと合わないんじゃないか >>641
狙いやすいわがままボディと低い車高から繰り出されるミサイルの自爆が慣れないと戸惑うから >>641
元々図体のでかさが唯一の欠点だったのが水中に入ることで紛れるからな >>641
度重なる上方修正とそれでもどうにもならないヒットボックスと発射位置の悪さのせい 密林で支援が死んでるからデカイ判定もデメリットが薄いな メタスとキュベレイでバトオペ2 終わりかけてて笑うわ >>646
あの真正面から突っ込んでくるのに止められないのとめちゃくちゃ削ってくる上に体当たりして後ろに抜けてく感じはまさに空飛ぶ変形タンクって感じ >>643
なんでその魔窟ディアスを強化する必要があるんだよ
他の汎用強化でしょ メタスを殺す支援って想像出来んな
メタス殺したら他の汎用も強襲も全て死ぬだろうけど ガザシリーズはAとBが作業用で他にいるのはDとEとMとガ・ゾウムだっけ
全部出るのかなこのゲーム ズサがショットガンと高速追尾ミサイル持ってくるからよ 高コスト強襲は仕事しにくくなって少しでもモタついたら短気な汎用が支援殴りだすわチャット連呼されるわ勝っても負けてもお荷物扱いって酷い兵科になっちゃったな
イキリ強襲乗りは嫌いだったけど今の環境なら同情するわw 魔窟ディアスは禁止しなかったけどメタスは禁止しまーす >>654
マーク2やディアスを上回る汎用が同コストに生まれてそれがメタスとか想像もしてなかったし
運営ならさらなる怪物を産み出すのも余裕や
武装少なかろうが足してもokになったしな もはやダメコンLv3衝撃吸収機構持ったジ・Oじゃ状況は打開出来んかもな… 何回やって何やっても勝てねーじゃねぇか、ざけんなよこのクソゲーくだらねぇわ >>661
ダメコンLv4という新たなステージでワンチャン >>658
魔窟ディアス禁止したら500スタートで乗れる機体ほとんどなかったし普通でしょ
今で例えるなら650部屋作ってるのにキュべ禁止してるようなもんだぞ ジオ来ても的でしかないな
よろけない転倒しない衝撃吸収の上位レベル出すとかして
バトオペオリジナル重武装でもしない限り >>629
謎の活躍をしてるゲラザクでもいいと思う メタスは格闘連撃無いんだから支援でいいよ
そしたら強襲復活するやろ
汎用は更に死ぬるけど ドルブ全盛期はまだBD2、BD3で3すくみ自体は成立してたんだがな つうかさ武器満載の遠距離機体になんで省エネ変形とダメコンついてんだ?
担当アホなのか? >>669
それはそれでダメコン変形を捕まえられなくなって強襲詰んでんだよなぁ >>607
話をねじ曲げるな
だいぶ後に追加された機体に追い付かれたことで壊れじゃなくなったとしても
実装からかなりの時間ゲームから選択肢を奪ってクソ化させてたことは変わらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています