機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
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https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
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※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/1601207744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 持ってねぇからVDで捕まえたらまず死ぬやわらかトルーパーみたいな認識 元々強いのにカメラガン強化されてそのまんまだからナーフは当然かなとは思う ここで強襲をダウングレードして平均化しろって正気かよw コストオーバーの支援機を超える汎用機を実装!
強襲機ナーフします!
うーんこの 建てようとしたけど無理だったわ
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大惨事
スーパーメタス大戦
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/機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
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>>750頼むね 三すくみの倍率もう少し緩和したらやっぱりあかんのかね メタスの話と混合する方がおかしいだろ論点が違う出てるコストも違う クマさんにジャミング付けてシュツルムとカメラガン付けたら強くなるかな? グフフとは強さの方向が違うけど強襲自体の択を狭めてるのは明らかだからね てか強襲だけ何で人権機例外なく全てナーフされなきゃいけないんだって話よな
ただでさえ不遇な強襲ナーフするだけでもおかしいのに…
フリッパーが最後の強襲人権なんやぞ、他は全部ナーフされたかそもそも不要な強襲しか居ない >>712
もうステルス持ってる機体しか息できてないからな
まさかジャジャですら辛くなる環境になるとは思わなかった >>697
ディアス魔窟があの程度のナーフで収まってるのもまじで対面いるからだと思う
結局ユーザーがうるさいからやってる程をしただけで本来は下げたくなかったとか 他の強襲を殺してるからだろ
強襲だからフリッパーをnerfして欲しいんじゃない
強襲自体の選択肢がそれしかなくなるから フリッパーがようやく日の目を見ることが出来て嬉しいよ…
マップに対して刺さってるだけでナーフされたら堪らんで フリッパーナーフは頭運営でしょ
「普通」は他の強襲上げろと言う メタス下手なら下手なりにフルチャバズやってるだけでも相当稼げるからなぁ
また強襲いらん環境になってしまった >>717
データを生かした結果だけをいじくる調整方針の妙技が見れそうですね >>718
ズゴック超強化されただろ
実質低コスジャジャだろあれ
回避ないけど >>712
ドラッツェとかGHも文句無しやろいい加減にしろ! 強襲がバフされるんなら強襲は苦労してないんだよなぁ
強襲強化キャンペーンで強化されたのはどうでもいいLv3、4機体ばっかだったし >>700
元々300の強襲が他の汎用支援と比較して劣ってないからだけど
少しあげるくらいならいいと思う DSとかね GHとかドラッツェはなんだかんだで格闘型でリスク常に背負ってるしなつよいけど 高レベルプロガンとか操作がすごい簡単な分低レートで無双してそう >>711
よくある勘違いしてるね、強襲に選択何か最初から存在しないから狭めるも何もない 今はナーフせずともジャジャが使い物にならない環境になっら強襲不要になるってことだけ
強襲は最強の1機しか許されないわけじゃない、最強の1機しか要求される強襲ハードルを達成してないってだけ >>729
GHとか強さ以上に狙われるから正直乗りたくないレベル >>724
はいあっぱーしましたーwwwのアリバリ工作なの開発の不誠実さ如実に表わしてて笑うわ 運営側が下手くそだから今も強襲を脅威だと思ってるんじゃないかね
やり始めた頃はピクシーとか速くて弾当たらなくてかなり苦手だったもん
でも馴れてくるとそこまで怖くなくなるんだよね
でも運営同士でテストプレイすると未だに強襲強い!って認識なのかも ジムストlv4の存在は間違っていると思う
補正がストカスと同じなのは面白いけど >>731
ほとんどの調整がテイレート向けだろこのゲーム メタスは射撃補正マイナス3のナーフが待ってるから怯えて待て
強襲はHPマイナス2000だから何ともないぜ! 下に合わせるバランス調整はよっぽどじゃない限りやらない方がいい
それよりも他を上げる調整の方がみんなハッピーになる
フリッパーがその「よっぽど」かは運営お得意のデータが判断してくれるだろうよ でもこないだ徳ちゃん4勝1敗とかいってなかったっけ >>741
触手妖怪はよっぽどだったから仕方がなかったのだ >>731
最近高レベルプロガンがメタスに焼かれてるのをよく見る 調整の時に重視されてるのは与ダメ勝率ライバル勝率
フリッパー自体は癖があるから慣れた人じゃないと与ダメ出しづらいしその辺で微妙なんじゃね
普通レベルだった後期ザクが強化されたのを見ると低レートは芋射撃ばっかみたいだし 触手妖怪はあのまま水中適正が加わることによりワケわからんことになる可能性があったからまぁシカタネェンダ フリッパーは適当に使って強い機体でもないしあれでいいでしょ
あいつでライバル勝ちするの相当大変だぞ
アッグガイなんか見つけ次第支援しばいてれば勝手にスコア出るのに フリッパーがトップメタという理由でナハト・アッガイは相当出しづらいしアッグガイも脅威度落ちるって点がどうかなという感じなのよね
汎用や支援に対する力関係は適正な範囲内だと思うんだけど メタス許されるならクマビーム許されて然るべきだし
クマビーム殺したいならメタスも殺すべきじゃない?
アームガン残したいならバズ殺してバズ残したいならアームガンか変形殺しておくべきではないの
何が言いたいかっていうと俺にメタスくれ >>742
あれ大半チームランダムでやってたみたいだから徳が強かったかは参加者じゃないと確認出来なくね >>752
スレ立て成功したからメタス当たる呪いかけとくわ そりゃフリッパーのライバルがアッグガイか汎用だから負けやすいよな >>752
おつおつ
支援でボマーする奴たまにいるけど頭の中何が入ってんだろ。後ろで撃ってりゃ
良いだけじゃん。何でガンガン前に出てやられてそのままボマーしに行くんだよ。 フリッパーでナハトパシャるとウッキウキでハイゴッグ君が集まってくるの笑う
なお俺は数的不利で死ぬ模様 てか密林とか湾岸水みたいな非常に特殊マップ追加しておいて
今後の性能調整もマップ考慮完全無視の勝率重視でやるつもりなんだろうか? フリッパーの成績気になるよな
意外と勝率50%くらいで落ち着いてるんじゃないのか
自分で使うと勝率60%以上ある気がするけど >>747
肩幅妖怪がわけわからん強さになってるんですがそれは フリッパー云々言い始めたら水中マップのハイゴの勝率やばくなってそう
350で水泳部以外出すとか舐めプレベルだろ >>758
ライバル負けやすい言うてる人もおるけど全く気にならんな俺の乗ってる機体とは違うのか ナーフはいらねぇんだわ。
必要なのは全機体やけくそアッパー調整してからのクソゲー押し付け愛だぞ。 妖怪玉コロの水中支援機カプールかミサ怪蟲ズサが明後日に来ると思うと銃身が焼け付くな >>761
注水密林350で水泳部以外で許されるのはマジでフリッパーだけだと思う
フリッパーだって電子戦スキル全盛りと水泳部に悉く対空が刺さるからやれるってだけでそれ以外はカモでしかない ナハトはアンチアンチジャミングでアンチジャミング無効化しよう フリッパーはアンチジャミングとアンチステルスさえどうにかしてくれたら良いよ
あらのせいでナハトキツい アンチステルスアンチジャミングは影響範囲内の合計レベルとかならな
フリッパーはアンチステルスのレベル1下げてナハトはジャミングレベル1上げよう
これで高レベル版が来た時にピクシーだけは死ぬ 500戦終盤でこっちスコア14000敵13500で死にまいと粘ってる単独鹿Vをリスせずに見てるだけのガイジ味方
算数ぐらい覚えててくれ フリッパーフリッパーこんなに言われ始めたの密林実装からだしなぁ
性能自体はカメラガンが強化された以外はずっとそのままだし
去年の11月末に実装されたから1年近くほぼ変わらずにいるわけだ
適正範囲に居続けてるってことやろ フリッパー強いけどあくまでも強襲カテゴリーの中って話だよな
真に強いのは三すくみすらぶっ壊す機体だわ
今で言うとメタスがいい例 >>773
あんなん隠れてバックドア仕込むとか違って規約にフロントドア仕込むって謳ってるしな
やってる奴アホ >>772
強いといいつづけてる奴もおるけどなぁ
まぁもってないのも結構おったけどこの前のプレボでもらって密林で爆発したんやろな >>776
要約すると中国の国家情報法にも従えよって規約に書いてあるしあれほんとやばい 燃え上がるほどの人がいないし話題もない…
火のない灰 メタス2,3機がふわふわ飛びながらチュンチュンしてくるのまじでひどいなw ジムコママシでひたすら放置する中華野郎おったわ
なにしてんのこいつら 原神は情報とか動画見てる限り面白そうなんだけどな
ライバルのブループロトコルさんの続報はいつになりそうですかねぇ シナの神ゲーは堂々とスパイウェア入れます守秘義務はありませんアンインスコしても残ります勝手に動きますが初日でバレたからな
炎上対応が残っても動かないようにします信じてねは笑った >>787
書いてる事は無茶苦茶なのに中華ってつけたら納得できるからヤバイ >>787
電話がかかってきたって話もあるな
真実と嘘入り混じってるとしても、平和思考で安易に手を出すのはだめだな
その点バトオペは頭がフットーする以外安全に遊べちまうんだ >>785
国家総動員法だぞ
中国はかつての日本=ジオン公国だぞ 上手いアッグガイは気づいたら後ろにいる
上手いフリッパーはいち早くアッグガイを見つけて写真を撮る ユーザーも死傷者ゼロで逮捕者も出していない
ガンダムゲーの癖に安全なコンテンツです ところでフリッパーナーフで騒いでるけどソースってどこ? 中華はまぁ国が命令したら従わないといけないから規約の部分は仕方が無いと言えば仕方が無い
それよりも普通にアンイストールしても何故か常駐したままになるアンチチートプログラムの方が怖い
今どきSteamじゃなくて公式サイトからDLって時点でなんかおかしいなとは思ったが >>798
北はそもそも中国の子飼いだからその比喩はおかしい 別に日本だって裁判で開示命令出たら開示せなアカンけどな。司法の独立性が信用できるなら中国みたいなことにはならんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています