【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-13
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階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
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いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは>>970が、規制等の理由で立てられない場合は指定し旨を伝えること。
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前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
オイコラ緊急回避Lv1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>950
勝率50%にする為偏らせてるから当然
自分が勝つときも相手が雑魚だけ寄せ集められてるからなんだよ
勝てる時は1位取れるか不利な時勝てるか負けの時稼げるかで上に行けるか決まる 砂漠で周り取るのは最初のウェーブ終わってからでもいいんだよな
中央とられたら向こうが考え無しに下山してくるとかじゃないと勝てないからな >>952
ステルス機の時は右に回って中継取ってから中央を裏から攻めに行く それ普通に回り込んで強襲すればよくないか
そんな悠長なせめ方してたら中央で負けかけの時に突っ込む事にならないか 砂漠強襲で開幕中央以外の中継に走るのは勿体ない
せっかく相手の汎用が中央に集中するんだから中央の山沿い走りつつレーダーチェックしてれば運が良ければ孤立した敵支援に最速で噛みつける
中央に向かってた敵汎用に気づかれて追われてもその間は中央の前線が枚数有利になるから中央取れる可能性も上がる 砂漠は良いマップだ
中央行かないのがいるときついけど >>956
ステルス機でもそのムーブ要らないから
むしろその中継取りによって味方集団から離れてその中継にいるということを敵に悟られてしまうから
ステルス機の初動としては美味しくないぞ
敵の初動右回りを待ち構えるとしても中継を取りに行くのは無い 遅れて攻めてきてくれるだけまだマシだよね
現実はそこの中継から芋り始めるか、その先の外周中継をさらに取りに行きそしてボマーへ
高レートでやってる奴はほぼ間違いなく確信犯 とにかく落ちる以外で枚数不利にだけはならないようにして欲しい >>957
>>960
なるへそ
ステルス使うのはアッグガイかフリッパーデザゲルで大回りした方がよく後方の丘に寝そべってる支援の真後ろ取れるから良いかなと思ってた
今度からは中継スルーで回ってみるわ 砂漠のステルスは非ステルスに混じってE丘の小高い高台裏から相手側後方を狙う為に回るのがセオリーじゃね?
相手支援が小高い丘陣取ろうとしてるならそのままなます切りにしてやれば良いし
最近は南極と同じでE丘を回る形で乱戦が始まるから目端の利く奴居なければそのまま支援喰って引っ掻き回せるw
逆に目端が利く奴と臨機応変敵ターゲット切り替えれる奴がいると結構厳しい >>952
「みんな(右)取らないんですよねぇ」「なんで自分ばっかに(右)取らせるのか」っていう配信者いた
一旦近くの中継を取るという固定観念を持ったら、他の人の行動みてもなかなか固定観念は覆らない
支援機はあくまで後方支援とかいうのと同じ 質問です
HP増加と対ビーや対格はどちらを優先した方がセオリーでしょうか? 素の耐久が20000くらいある高コスト以外HP優先 まず基本的な事項ですが
固定値加算であるHP増加カスパは元々のHPが低いほど効果が高く
逆に割合減算である耐性増加カスパは元々のHPが高い、または強力な緩衝材があるほど効果が高くなります。
少なくとも低コスト戦のうちはHP優先一択です。
で、計算してみると分りますが強化フレーム4、5や新型フレーム1、2あたりは使用スロット数に対する効率が極めて高いです。
効率の面で耐性フレームがこれらを上回るのは相当な高HP、または強力な緩衝材がある場合に限ります。
コストによってはほとんど実弾持ちがいないという読み、あるいは格闘を受けないような立ち回りをするというような方針で
特定属性の耐性のみを強化する選択もありこの場合はHP増加を上回る効率を出すのも不可能ではないですが
基本的にはHP増加を優先しておいて損はないと思います。高コストにおいては両方を積むのが主流ですね。
400ガンダムを例に取った効率比較を>>839に書いておいたので
同様の計算を色々な機体に行ってみると感覚がつかめると思います。 >>968
低コスはHP優先します
ありがとうございました! あ、見返して見ると耐実耐ビ耐格LV3積んだ場合の耐えられるダメージ計算の表記おかしいな
耐えられるダメージ:14000/(1-0.25)=18667
こうですな >>963
中継云々の前に強襲機の仕事は支援機の撃破ではなく支援機が火力出す時間を削り切ることで、その延長線上にリスポンしてから素早く撃破することで戦場にいる時間を奪うことがある
砂漠で考えたら開幕からぐるーっと回ってる間に中央は枚数不利+支援機のダメージ出し放題の時間が生まれてる
大回りするなら支援機撃破した後に枚数不利で敵より削れた中央の味方のサポートに入った上で最初のwave勝たせる立ち回りとプレイスキルが求められるよ
大回りして支援機落としたけど味方全滅してましたーとか中央行ったけど開幕負けましたーは戦犯 >>956
無人都市でAB取るやつもこんな思考なのかな >>953
なるほど。最初から勝つ気がないんだな
ひとりコマが減るほど中央占拠合戦不利になるのに シュチエーシヨンごとにテーマソングかえてほしいなぁ
嵐の中聞きながら陸ガンのりたいっ!!! >>975
乙
BGM流すのは利権的にむずそうだからカスタム機能ほしいな 権利関係をクリアするためにテンダとバトオペ合唱団が唄ったコロちゃんパック仕様とかなりそう デジタルリマイスター出るからコラボネタでなんとかやってほしいー 1戦が8分だからなぁ選べたとしてフルコーラスならいいけどTVサイズを5回も回されるときちい 艦これがアルペジオとコラボしたとき
アニメの主題歌流してたな ガンダムゲーて歌入れただけで値段1.5倍くらいになるよな
DLCだとシリーズ500円くらい取られそう 500円ならまだ安い
1250〜1500円位にしてきそう あぁ、ガチャに混ぜるって手があるな
10連のおまけの奴にw コラボみたいな一時的な物はいいが期間無しに使うとなると金掛かるだろうな
けどこのゲームに合いそうな曲って哀戦士くらいしか思いつかない 650でアニメじゃない流れてくるのもなぁ
あ、残り3分切りでサイレントヴォイス流れるなら良いかもw そういや08小隊の嵐の中ではいいかもしれんな
初代ならOP曲より劇中BGMの方がいい 俺は歌よりBGMの方がいいな
だが作品によってはレコード会社も違うし
更に0083は様々な洋画作品からのカバーだからやっぱり無理だよな(´・ω・`) エクバの時にあったBGM全部入りのバージョンとか結構値段したからな ぶっちゃけるとそもそもBGM切ってるから不要なんだよな
FPSほどじゃないけど音聞こえにくくなるのはそれだけでディズアドバンテージ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 35日 14時間 29分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。