X



【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-13

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001それも名無しだ (ワッチョイ b241-+IsG)
垢版 |
2020/10/26(月) 05:14:32.73ID:udG+bdTx0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

階級問わず、バトオペ2での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※仕様に関する質問は詳細を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします。立ち回り等の質問はスクショや動画があると判断材料にしやすいです。

公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。
上級者さまは本スレへお帰り下さい。

※何度も同じ質問が来ても優しく教えてあげましょう。分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページ、過去の質問に対する安価誘導などの活用をすべし。

いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは>>970が、規制等の理由で立てられない場合は指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
オイコラ緊急回避Lv1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0967それも名無しだ (ワッチョイ 9ffe-/4hW)
垢版 |
2020/11/28(土) 13:45:59.69ID:wlOfCGt80
質問です
HP増加と対ビーや対格はどちらを優先した方がセオリーでしょうか?
0969それも名無しだ (ワッチョイ d75f-P4WK)
垢版 |
2020/11/28(土) 13:59:36.77ID:0lMUAiCk0
まず基本的な事項ですが
固定値加算であるHP増加カスパは元々のHPが低いほど効果が高く
逆に割合減算である耐性増加カスパは元々のHPが高い、または強力な緩衝材があるほど効果が高くなります。
少なくとも低コスト戦のうちはHP優先一択です。

で、計算してみると分りますが強化フレーム4、5や新型フレーム1、2あたりは使用スロット数に対する効率が極めて高いです。
効率の面で耐性フレームがこれらを上回るのは相当な高HP、または強力な緩衝材がある場合に限ります。
コストによってはほとんど実弾持ちがいないという読み、あるいは格闘を受けないような立ち回りをするというような方針で
特定属性の耐性のみを強化する選択もありこの場合はHP増加を上回る効率を出すのも不可能ではないですが
基本的にはHP増加を優先しておいて損はないと思います。高コストにおいては両方を積むのが主流ですね。

400ガンダムを例に取った効率比較を>>839に書いておいたので
同様の計算を色々な機体に行ってみると感覚がつかめると思います。
0970それも名無しだ (ワッチョイ 9ffe-/4hW)
垢版 |
2020/11/28(土) 14:04:14.14ID:wlOfCGt80
>>968
低コスはHP優先します
ありがとうございました!
0971それも名無しだ (ワッチョイ d75f-P4WK)
垢版 |
2020/11/28(土) 14:05:04.82ID:0lMUAiCk0
あ、見返して見ると耐実耐ビ耐格LV3積んだ場合の耐えられるダメージ計算の表記おかしいな
耐えられるダメージ:14000/(1-0.25)=18667
こうですな
0973それも名無しだ (ワッチョイ 1fbd-BM2m)
垢版 |
2020/11/28(土) 16:25:29.07ID:C2ThbeTe0
>>963
中継云々の前に強襲機の仕事は支援機の撃破ではなく支援機が火力出す時間を削り切ることで、その延長線上にリスポンしてから素早く撃破することで戦場にいる時間を奪うことがある

砂漠で考えたら開幕からぐるーっと回ってる間に中央は枚数不利+支援機のダメージ出し放題の時間が生まれてる
大回りするなら支援機撃破した後に枚数不利で敵より削れた中央の味方のサポートに入った上で最初のwave勝たせる立ち回りとプレイスキルが求められるよ
大回りして支援機落としたけど味方全滅してましたーとか中央行ったけど開幕負けましたーは戦犯
0974それも名無しだ (エムゾネ FFbf-pZ91)
垢版 |
2020/11/28(土) 16:28:13.06ID:uNRwpk3SF
>>956
無人都市でAB取るやつもこんな思考なのかな
0977それも名無しだ (ワッチョイ 1769-2SKQ)
垢版 |
2020/11/29(日) 08:45:20.55ID:UX8dl8sp0
シュチエーシヨンごとにテーマソングかえてほしいなぁ
嵐の中聞きながら陸ガンのりたいっ!!!
0978それも名無しだ (ワッチョイ 978f-b6o2)
垢版 |
2020/11/29(日) 09:02:45.95ID:Xn7Hz1+d0
>>975
乙。
0981それも名無しだ (ワッチョイ 1769-2SKQ)
垢版 |
2020/11/29(日) 14:22:20.38ID:UX8dl8sp0
デジタルリマイスター出るからコラボネタでなんとかやってほしいー
0986それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-ucHF)
垢版 |
2020/11/30(月) 08:59:25.01ID:InnWVfxca
500円ならまだ安い
1250〜1500円位にしてきそう
0988それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-ucHF)
垢版 |
2020/11/30(月) 10:26:02.64ID:PjI0E/2Ga
あぁ、ガチャに混ぜるって手があるな
10連のおまけの奴にw
0991それも名無しだ (ワッチョイ 9f5a-P4WK)
垢版 |
2020/11/30(月) 13:25:20.17ID:scSDGe8L0
コラボみたいな一時的な物はいいが期間無しに使うとなると金掛かるだろうな
けどこのゲームに合いそうな曲って哀戦士くらいしか思いつかない
0994それも名無しだ (ワッチョイ ffda-E795)
垢版 |
2020/11/30(月) 16:01:25.78ID:cmrAzAE20
俺は歌よりBGMの方がいいな
だが作品によってはレコード会社も違うし
更に0083は様々な洋画作品からのカバーだからやっぱり無理だよな(´・ω・`)
0996それも名無しだ (ワッチョイ 5701-VDAt)
垢版 |
2020/11/30(月) 16:57:22.90ID:bG04yJVm0
スパロボ辺りから借りればよくね?
BGMだけなら
0997それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-BM2m)
垢版 |
2020/11/30(月) 18:34:59.81ID:kmHlMuIQa
ぶっちゃけるとそもそもBGM切ってるから不要なんだよな
FPSほどじゃないけど音聞こえにくくなるのはそれだけでディズアドバンテージ
0998それも名無しだ (スップ Sd3f-u/yY)
垢版 |
2020/11/30(月) 19:16:40.76ID:7DiS+UqQd
井上大輔だけ切望
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 35日 14時間 29分 7秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況