【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part394
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part391
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1594877993/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598023372/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601335838/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 固有アビリティなら意味は無いけど通常アビリティなら全部加算されるよ。ただし、通常アビリティにも限界値はあるけど。 効果を発揮するのは同じカテゴリのうち最上位の1つだけなのでフレーバー以上の意味はない
例えば同じ20%上昇のインビジブルチタニウムとゼロフレームと月生白銅製鎧をそれぞれ別部位に付けても2枠は無駄になる
効率的な付け方例の詳細は>>5
テンプレは伊達じゃない 補足すると普通のアビリティの場合は重複可能
大抵は全部位に付けた上で固有アビリティを合わせてカンスト状態になる
パーツ外れ耐性なんかは固有と通常合わせると一切外れなくなるので便利
ただしミサ達のパーツアウト台詞が聞けなくなるというデメリットもある >>697
アセン中は画面右下に機体トータルのアビリティの合計数値が出てるからそれを見るといい。
数値が黄色くなっていたら汎用アビで上昇する数値はカンストしてる。
固有アビは上で書かれてる通り系統の中で最上位の物しか有効にならず、有効なのはオレンジ、無効なのは暗く表示される。
あと性能アップ系のビルパを複数付けている場合はパーツそれぞれのアビがカンストしてなくても機体トータルの最大値に達してしまうことがある。
具体的には反応(MAX130%)と移動&ブースト速度(MAX180%)で、ビルパによる底上げで最大値に達している場合はパーツ側に伸びしろがあってもそれ以上にはならない。 ミサにはこちらに飛び込んできて欲しい
そして優しく受け止めてあげたい もっと言えば不意打ちで背中から飛びついてこられて倒れ込んでからの揉みくちゃコンボ決めたい >>707
うるせぇなこれでもやってな
つNewガンダムブレイカー 乳は大きさだけじゃないと思う派なので手ごろなドロシーとかミソラがいい 無印のおねーさん好き
2のおねーさんはロリ巨乳っぽくて微妙な気分 >>717
2のお姉さんは実は貧乳と設定されてるんだぜ
ttps://twitter.com/t_kotobuki/status/563194041022439426?lang=ja
絵師に明言されてないのに圧倒的貧乳度を誇るミサさんにはかなわないがな!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「そんなに無い」と「全く無い」には大きなミサさんのような壁があるので >>721
ガンブレ新作が3以降無いのとNGBが有ると言うのと同じぐらいの差か エクストリームガンダムディストピアフェースが3人乗りになるからやめてくれ >>721
ミサのくせに大きなミサなどというお前の姿はお笑いだったぜ >>730
EXA-DB(エグザ・ディービー)か… >>729
レオスセシアトリムで誰も助かってないぞ アメリカの砂漠で見つかった謎のモノリスが消えた(盗まれた?)らしいね NGBヒロインズ「埋めないで私たちとの思い出を埋めないで」 まあ中の人豪華くらいしか記憶に残らないヒロインズだしなあ マリカちゃんとちなちーとシオンちゃんは消さないであげて! まあ、彼女らが3に来て倒したら僚機で選べるとかならいいかな。 >>746
ガシャポン戦士2カプセル戦記(FC版)のファンネルが
まさにそんな動きだったな ファンネルみたいについてきて
確かにガンブレだと待機状態のファンネルは自機に追従してくるけど、敵見つけたら一目散にはなれるからなぁ…… NGBのライターにマジレスしちゃダメよ。雰囲気ガンガルなんだから ちょっと訊きたい
フルバースト対応パーツの一覧ってどこかにないかな?
組んだあとでフォトグラフでポーズ取らせてみればわかるんだけど、毎回調べるのはちょっとしんどい とりあえず把握してる分列挙してみる
・ストフリBP
・フリーダムBP
・ジャスティスBP
・インジャBP
・シラヌイBP
・オオワシBP
・ビルドストライクBP
・ブラストインパルスBP
・胚乳BP
・νBP
・レジェンドBP
・プロヴィデンスBP
・レッドドラゴンBP
・ダブルバレット腕
・フォートレス腕
射撃武器は省略
多分まだ他にもある ドーベンウルフBPもビームキャノンとインコムが動く
素晴らしい事にフルオープンにミサイル二種が可動する
…そういやドーベンのライフルやヴァーチェのバズってフルバーストで変形するん?
それとも普通に手持ち?
ヴァーチェのGNバズーカ+GNキャノン一斉射撃姿勢とか… 戦闘しなさすぎてフルバーストがなにかも忘れたけどビーム系か?
Zプラスの腰のビームガンとかどうなのあれ >>755
フルバはビーム
腰のビームガンもちゃんと稼働するよ
ただ手に持つ奴は発動しなかった筈 フルバにしろフルオにしろ、純正以外のパーツだと見た目がショボくなるのがどうにも許せんのよなぁ >>757
フルバもフルオープンも非純正のが派手じゃね >>750
かなり長くなるが多分全部網羅してると思うので勘弁してくれ。
・頭
ジオング、ZZ、ベアッガイ、ベアッガイIII
・胴
ドーベンウルフ、サザビー、ジュアッグ、クシャトリヤ、カバカーリー、ヴァサーゴ、ヴァサーゴCB、ストフリ、ガフラン、ブレイクディアス
・脚
ジオング、パオング、フライルー、Sガンダム、Ex-Sガンダム(ビームカノンのみ)、Zプラス2種、ジュアッグ、リバウ、V2アサルト、フリーダム、ストフリ、ケルディム最終決戦仕様(ライフルビット4基のみ)、カプール
・腕
FAガンダム、パラスアテネ(全)、フライルー(両)、ファッツ、ヤクトドーガ、バイアラン、クシャトリヤ(バインダーのみ)、トールギス2種、ケルディム最終決戦仕様(ライフルビット2基のみ)、ダブルバレット、AGE-3フォートレス、スクランブルガンダム、百式J、ブレイクディアス
・BP
ゲルググキャノン、FAガンダム、キュベレイ2種、ドーベンウルフ(ビームキャノンのみ)、νガンダム、Hi-νガンダム、サザビー、ジェスタキャノン、フェネクス、F91、Vダッシュ、V2バスター(両)、ランチャーストライク、パーフェクトストライク、プロヴィデンス、レジェンド、フリーダム系2種、ジャスティス系2種、ルージュ系2種、ノワール、ブラストインパルス、アカツキ系2種、レッドドラゴン、ヴァーチェ、セブンソード、クアンタ、ビルドストライク、百式J、パワードジムカーディガン(ライフル装備)
・ビルダーズパーツ
メガ粒子砲、ビームキャノン、大型ビームキャノン、大型ビームランチャー、ファンネルラック、シールドビット、レールキャノン、大型レールキャノン
※ビルダーズパーツからの射撃は全て単発のビームを数発撃つだけになるので火力は激減する。
ただ誘導性は高いので相手を拘束できない場合の保険としてはそれなりに役に立つ。
・射撃武器
射撃武器はライフル、ダブルライフル、ロングライフルのうちビーム属性の物のみ対応。
近接武器の射撃モードや内蔵射撃武器の場合は上記カテゴリのどれか、ビーム属性、射撃武器としてセットしているという場合のみ対応する。
・補足
一つのパーツに複数のオプションがあり紛らわしいと思われる物は( )内に対応する装備を記載。特に記載がなければそのパーツのビーム兵器は全て対応する。
あとこれはフルオープンも同じだが、アセン内に対応する装備さえあれば十字キーに振り分けていないオプションも発射する。
僚機を山盛りにすれば短い間隔でフルバーストやフルオープンを撃ってくれるので派手。
ちなみにフォトモード、バースト発動時ともにパーツが動いても実際には発射しないもの(パーフェクトガンダムBP等)もあるので注意。 フリーダムとストフリの足のレールガンもフルバースト対応してたな、確か
あとヴァサーゴ/チェストブレイクの胴も
だからBP胚乳、腕フォートレス、足フリーダム、胴チェストブレイクで更にビーム系のロングライフルを持たせるとフルバーストが凄いことになる >>754
残念ながら変形はしない。
ただドーベンボディをセットしてEXメガランチャーを使うと、発射中だけ射撃武器が変形後のドーベンライフルのグラフィックになる。
GNバズーカはバズーカカテゴリなのでフルバースト、フルオープンどちらも発射しないが、長押しの最大ビーム弾を撃つ時は変形する。
>>755
フリーダム系がやるドラグーンとビームライフルを一斉発射するヤツ、他ゲームだとマルチロックだったりするアレね。 >>761
>EXメガランチャー
これドーベンライフル+ドーベン胴にして、ライフルの色変えても
元々の緑色になっちゃうんだよな… >>762
ガトリングやマシンガンはフルオープンのほうになるね。
フルオープンは射撃武器の属性がビーム、実弾のどちらでも発射する。
ただ集弾性はデフォより高いものの、連射力が通常射撃より低いので迫力に欠けるのが難。 次回作では武器のビームの色変えられればなぁ……
見た目も好きだけどGNロングレンジライフル(GN-X)が好きすぎてやばいわ ミサイルガン積みしてフルオープンすると大迫力でめちゃくちゃ楽しいぞ ミサイルガン積み機体は普通に使っててもドカドカ撃ってて気持ち良い
ヘビーアームズカスタムとズサは俺の理想そのもの >>770
サーペント腕(ダブルガトリング)にドーベンBPにヘビーアームズ胴体にヘビーアームズ脚が俺の正義
それにビルダーズパーツで6連ミサイルをガン詰みが最高に楽しい
メイン武器何にするかで割と悩むが >>759氏のデータをテンプレ化してみた、次スレにどうかな?
※修正点:ヤクトドーガの腕はギュネイ用、クエス用があるから「2種」とした
間違いあれば教えて
■ガンダムブレイカー3 フルバースト対応パーツまとめ(part394-759氏)
・頭
ジオング、ZZ、ベアッガイ、ベアッガイIII
・胴
ドーベンウルフ、サザビー、ジュアッグ、クシャトリヤ、カバカーリー、ヴァサーゴ、ヴァサーゴCB、ストフリ、ガフラン、ブレイクディアス
・脚
ジオング、パオング、フライルー、Sガンダム、Ex-Sガンダム(ビームカノンのみ)、Zプラス2種、ジュアッグ、リバウ、V2アサルト、フリーダム
ストフリ、ケルディム最終決戦仕様(ライフルビット4基のみ)、カプール
・腕
FAガンダム、パラスアテネ(全)、フライルー(両)、ファッツ、ヤクトドーガ2種、バイアラン、クシャトリヤ(バインダーのみ)、トールギス2種
ケルディム最終決戦仕様(ライフルビット2基のみ)、ダブルバレット、AGE-3フォートレス、スクランブルガンダム、百式J、ブレイクディアス
・BP
ゲルググキャノン、FAガンダム、キュベレイ2種、ドーベンウルフ(ビームキャノンのみ)、νガンダム、Hi-νガンダム、サザビー、ジェスタキャノン
フェネクス、F91、Vダッシュ、V2バスター(両)、ランチャーストライク、パーフェクトストライク、プロヴィデンス、レジェンド、フリーダム系2種
ジャスティス系2種、ルージュ系2種、ノワール、ブラストインパルス、アカツキ系2種、レッドドラゴン、ヴァーチェ、セブンソード、クアンタ
ビルドストライク、百式J、パワードジムカーディガン(ライフル装備)
・ビルダーズパーツ
メガ粒子砲、ビームキャノン、大型ビームキャノン、大型ビームランチャー、ファンネルラック、シールドビット、レールキャノン、大型レールキャノン
※ビルダーズパーツからの射撃は全て単発のビームを数発撃つだけになるので火力は激減する。
ただ誘導性は高いので相手を拘束できない場合の保険としてはそれなりに役に立つ。
・射撃武器
射撃武器はライフル、ダブルライフル、ロングライフルのうちビーム属性の物のみ対応。
近接武器の射撃モードや内蔵射撃武器の場合は上記カテゴリのどれか、ビーム属性、射撃武器としてセットしているという場合のみ対応する。
・補足
一つのパーツに複数のオプションがあり紛らわしいと思われる物は( )内に対応する装備を記載。特に記載がなければそのパーツのビーム兵器は全て対応する。
またアセン内に対応する装備さえあれば十字キーに振り分けていないオプションも発射する。(フルオープンも同様)
僚機を山盛りにすれば短い間隔でフルバーストやフルオープンを撃ってくれるので派手。
ちなみにフォトモード、バースト発動時ともにパーツが動いても実際には発射しないもの(パーフェクトガンダムBP等)もあるので注意。 >>766
ここまで遊び尽くされる3とコンプ達成をした者さえ僅かな数しかいないNew
一体何を間違えてしまったんだ… フルオープンは発動時にカメラアングル切り替わったりして2のほうが好きだったかな。
どっかのステージでクッソ威力のフルオープンぶっ放してくるエリート機体のヘビアもいたしw
カフェ15のせっちゃんズ以上に危険だった記憶があるわ。
3はビルパのおかげで撃ちまくり感はあるんだけど、やっぱ発動時のカットインは残して欲しかったな〜 >>773
759です。そんなことないよ。補足サンクス。
まあ何で見るかによって改行の位置も違うだろうしね。
そこは仕方ネェンダ!と思うw >>771
ミサイルガン積み楽しいね。オプションリロードカンスト+覚醒のリロード速度アップでミサイルバラ撒けるレベルになれば、メインはリロード待ちの時しか使わないのでどんな趣味武器でも持たせられるよ! >>734
アハトセストノーノプリモ「代わりがいて助かった」 >>778
いや何持たせても見た目が微妙にマッチしないのと腕ガトあるせいで蛇足に見えるのよ
あと機体的に近接武器も似合わないくてナイフとかそういうのが欲しくなる >>780
そこに対装甲コンバットナイフがあるじゃろ? 近接苦手設定と言うことにして素手格闘とかではいかんのか 素手格闘にしてビルダーズパーツのコンバットナイフ付ければ
ナイフにしちゃでかいけど >>783
いやまぁ最悪使わなきゃ良いだけなんだけどさ ストライクとか青枠のナイフとかヒートホークとか逆にハルバードとかソードメイス辺り持たせるって手もある >>780
自分もそういう火薬庫的なアセン好き。
BPは動きが寂しくなるが、より下に重心がきてフルオープン時の垂れ流し感が強いZZなんかもよく使う。
近接はツインビームスピアとかチェーンマインとかがそういう重装機に似合いそう。 いっそ近接武器をなしにしよう
パージできればいいんだがな >>790
逆にオプションの方をパージ出来ればミサイルを打ち尽くした後はデッドウェイトを捨てて推力に任せた高機動で敵を翻弄する的な遊びができるのにとも思う >>791
ユニコーン序盤のクシャトリヤvsスタークジェガンじゃねぇか
ハンドルでパージしたあと押し込んでスロットル全開にするのいいよね…… >>792
あの指遣いセクシーだよね
月をバックにするのもグッド…
ちょ待てよするリゼルも好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています