機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON128
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペ!してスレ立てしてください
タイトル:機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON
ジャンル:2on2 チームバトルアクション
プラットフォーム:PlayStationR4
プレイ人数:【オフライン】1〜2人 【オンライン】1〜4人
発売日:2020年7月30日発売
通常版: 8,200円+税 (ダウンロード版同価格)
プレミアムサウンドエディション: 11,200円+税 (ダウンロード版同価格)
コレクターズエディション: 14,500円+税 (パッケージ版のみ)
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>920までに宣言や指定がなければ>>920を踏んだ人が立てて下さい
次スレが建つまでは減速しましょう
公式サイト
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公式Twitter
http://twitter.com/GundamVersus
機体wiki
http://w.atwiki.jp/gundamexvsmbon/
関連スレ
ガンダムEXVS マキシブーストON 交流部屋part1
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前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON126
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1605327616/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON127
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1605606812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランクマは無線が可視化されたから実質禁止されてるみたいなもんだけどカジュアルはキャンセル出来ないんだから何と当たっても文句言えないでしょ >>744
了解っす じゃああんまり気にせずマナーを守って好きにやります
もし熟練度とcpが釣り合ってない運命が居たら多分俺です シャフランとは言え元帥DXをインコムでぶち抜いて勝って脳汁やべぇ
他にやることあるのにこれだからガンダムやめられん >>765
ヘタクソが基礎を学ぶのに適した機体があったら教えておくれ? 後衛の動きのアドバイス貰いたいです
モンテの22時55分
前半下がりすぎなのかな >>771
その理屈なら別にランクマもプレマもNGではなくなる 個々がNG出してるだけでゲームプレイする権利は持ってるじゃん >>782
???
ランクマは確かにNGじゃないが嫌われてるだけだしキャンセルで拒否できる
プレマはそもそも部屋名に拒否や回線制限できる
前者は嫌なら退店可能なゲーセンで後者にいたっては入店拒否OK
何言ってんだ? >>743
中尉でx1のcp1150まで行ってしまいました… >>780
全体的にゲームに参加できてない感じじゃね
184秒の画面端でフルセが囲まれてる所とか前ブーして餌にならないとまずい
敵敵
フルセ
モンテ
的な陣形になってること多いけどあんまよろしくない、その距離でモンテやれる事ないし
敵敵 フルセ
モンテ
みたいにL字取ってヘイト稼ぎつつ横サブ押し付けるの意識した方がいい
211秒くらいで上手くいってるね >>790
・序盤下がりすぎ
緑ロックと赤ロックのラインギリギリにいて味方がダブロならすぐ赤ロック入るべき
・弾幕薄すぎ
↑のせいで弾幕が薄い
BRは足止めないから赤ロックに入ったらとりあえず撃つ(BDキャンセルはしない)癖つけたほうがいい
・覚醒中横サブが少ない
チャージ早くなるからバンバン撃とう リプレイアップロードの時間は上げた時間だって未だに周知されてないんすね >>758
相方はDHのブメに苦しんでたよ
フルブからの復帰だから仕方ないね! >>791
>>792
さんがつ
被弾先落ちが増えるから距離感ほんと迷ってた
もっと前に出てかつ被弾しないよう心掛けます
覚醒中も横サブ意識するわ >>784
お前の言葉で言う公式でNGされてないのは同じだぞ
これで話通じるかい? ほんそれな
このゲーム、機体が弱い上手い人間って人口の3%おらんからな このゲームって中将クラスの人でも回線状況悪い人いるんですね
驚きました >>799
大将でもwirelessいたよ
3人くらいマジドン引き 基本機体性能差覆せるゲームじゃないからな
リボやDHに追われて対処できる、あるいは追い切れる機体が果たしてどれだけ居るか
固定やってみたら強機体の面々ばかりだからやっててつまらないんだよね リボも9割くらいは強行動に甘えてふらふらしてるだけのおやつだけど、稀にいる超強気で押し付け択取ってくる奴どうにもならなくて吐くわ >>796
悪いんだけど分からんわ
公式でNGされてないのが何なんだ?
そもそも最初から
カジュアルは拒否不可
ランクマは拒否可能
プレマは入室拒否可能
だからカジュアル行って無線に文句言うくらいなら入室拒否可能なプレマ行こうぜ
こう言ってるだけでNGだなんて言ってないじゃん
君何が言いたいの? >>805
そういうことか
最初っから「NGじゃないんだから無線は悪くない」って思考回路で言われたら何言ってんのか分かんないのも納得
だって最初から有線視点じゃなくて無線視点で見てんだもの >>784
いやだから、、お前の言い方に従って返しただけ
自分でも分からんと言うなら公式NGなんて言葉はじめから使うなよw eternal�windGf91 人としての最低限の知性持ち合わせてない知的障害者 要する話がランクマやプレマに無線で入る言い訳されてただけか >>808
逆に聞くけどお前は一体何が言いたいんだ? 今もプレマで当たったけど、覚醒回数すら満足に把握してない雑魚ほど弱いキャラ使うんだよな
要はそのキャラを上手く使う気は一切ない
弱機体が可哀想だよ カジュアルは無線をどうやっても弾けないんだから回線に文句は言えんよ 無知な奴が無線を追い出せてないだけで回線制限ありありの無線追放部屋が一番平和だしゲームとして成り立っているぞ >>807
お、そうだな(お前のつもりで言ってたんだけどな)
やっぱ1日に15回も書き込んでるようなのはやべえなナチュラルに会話が通じない プレマはまともな部屋無いし、自分で作っても集まり悪いから、ランクも練習サブ機体楽しんでる俺みたいのもいるだろ
元々強くないし階級、勝率は既にあんまり気にしてない フリーで初心者部屋って書いとけば初心者じゃない連中が集まるから後は厳選しろ >>815
さすが戦場を混乱させまくっただけのキラ様と同じスーパーコーディネイター様は話が違いますわ つーか結局何が言いたいのか言えてないの草
誰か分かったやついたら翻訳してくれ ここは一つ俺が一番セクシーってことで手を打たないか? >>816
いつも部屋建ててすぐ埋まるけど嘘よくないですよ プレマは知らんがランクマは過疎だな
マッチしても無線と当たる
少将以上まで行ってるのに無線カスと普通にいるが拒否るのさえめんどくさい そもそもなんで戦績保存無しという選択肢があるんだろうな? マナー良くってなんなんだろうな
通信必須なら最低挨拶だけ送っとけばルール違反ではないが
マナー良くなのにクソ地雷して勝ち筋なくしても謝罪なしでちょっと遅くありがとうございました送るのがマナー良い?笑えるな
このゲーム言葉の意味わかってない人多すぎ >>826
切断とか放置とかしないならどうでもいいだろ
終了後の通信さえも気に入らなくてイライラするならこんなゲームやめちまえよ >>778
高機動で自衛武装を持たない機体がいい
ガンイージだな
ガンイージでバエルと戦う時にどうすればダメージ抑えられるか色々試せば有効な逃げ方が分かってくる
身に付いたら他の機体に乗り替えてもだいたい乗り切れる
それが基礎力 試合後煽られてる訳でも無くキレ散らかすのはさーすがにヤバイので
アンガーマネジメントしようね >>828
ガンイージ サブあるじゃん自衛に使えないかアレ 3秒に1回通信送ってくるガイジがいるんだけどあれはアケコン側で設定とか出来るの?
集中出来なくてすげーイライラするわ デルタでしょ
このゲームの基礎力っていかにムーブが強くなるかだから
ムーブさえ一人前ならあとは覚醒の足し算できる幼稚園児であれば勝てる zyairo0224 kuzesuflame 偽装回線絞りカス コスト調整 半覚醒 レーダー アラート ロックオンアイコン ロックオン距離 L字 ブースト回数 ステップ
慣性ジャンプ フワステ 盾 アメキャン(etc
全部理解したらもう中級超えてんじゃねぇもう >>828
ガンイージかあ!
コストやイメージで、乗り換えた直後は全く勝てなくなりそうな予感があるけど、相手に出てきたときは上手い人が多くて侮れない印象だわ!
最初はキツそうだけど、だからこそ長い目で見れば基礎力磨けそうなのも下手なりに感じられたんで、プレマから練習してみますわ
ありがとう! 5790までスムーズにいってたが、急に負け出して5610まで落ちて草。草… 実力がトントンでお互いにあとコスオバの25落とすだけってなった時、30が覚醒無かった場合ってライン敷きなおして覚醒溜まるまで待った方が良いんか?もちろんちんたらやって勝てない機体構成だったら行くんだがお互いに万能機の場合。 >>839
その前提ならこのゲームだと受けの立ち回りで行くしかないよ
特に25が覚醒割ってないならそう
近接がいないなら覚醒持ってない丸裸作るまでは待ってた方が強い
バエルなりアルトロンなりそういうのが絡めば別 >>838
俺も7800から7500まで下がって寝て起きてまたやったら8100までいったわ
深夜帯絶対強い奴多い ムーブというか立ち回り、とりあえず孤立するのもさせるのもやめよう
不思議な事に金プレになってもできない奴が多いのだ 敵に追われた時に味方から離れるよう逃げるやつほんと多いけどワンチャン潰してること理解してるか謎なんだよな 同じ階級帯でも夜は昼間に比べて強い人が多いのか、目に見えて勝率下がるね
単純に普段昼型の自分が夜更しに慣れてなくて集中力落ちるってのもあるが 勝率は3割台でもさ、爽快な気分。対戦では負けたけど勝負には勝ったと思ってる。モビルスーツ的には勝ってる チャージで放水出来る機体だと、垂れ流しなり硬直確定とカットのどれかが2回入るともうやめられなくなるなぁ エクバ2のFAダムやって来たけど特格派生の切り抜けがトロ過ぎでワロた
n格からも派生出来るんなら強化じゃなくて弱体化だわアレ モンテーロに対して近接択で有利で射撃戦でも負けない25機体を教えてくれ >>853
クルクルに解答持ってる25がハウンドか黒 本くらい >>854
ありがとう、結局その辺になるか…
にわかモンテにとりあえずでグルグルされるだけでも面倒なのに、上手いモンテーロ相手だとマジで割に合わなくてやってらんねぇ アトラスもジャンプで距離取れるから特見てからジャンプ余裕でしたできる、相手がアホでそのまま飛び込んできたらメイン刺さる
ただお互いに決定打不足になりがち(仕掛けた方が負け易い) ぐるぐる対策は誘ってから上飛び越えるのもありやな
アルケーだとN特格→前ステで滑りながらサブ→キャンセル前特格でめくる事多い バエル使ってるからあんま気にしてなかったけど一部の機体マジでモンテきっついもんな ぐるぐるは基本的にブメと激強判定の格闘には負けることだけ覚えておけばいい モンテ使ってみればわかるけどクルクルは殆どブースト減らないし
そこから出る特派性がフワ格だから自分からブースト使って上から行くのはおすすめしない
釣って先着地か貫通射撃で正面からぶち抜くしかないと思われる 機体練習する場合って
プレマかカジュアルどっちのが良いんだろ
今まで1機体しか乗ってなかったからそろそろ強い機体も練習したい、最初ぼこぼこにされても数だよねやっぱ cp5000とかでまだ銀プレにいるの恥ずかしくないのかな 敵の3000落として体制立て直そうとしたら何故か目の前に振ってくるこの糞現象
たまにわざとやってんのかって位酷いのある モンテより3号機のが害悪だわマジで
エクバ2でゴミでよかったわ fragile_knd-sun ボコられていじけて捨てゲー ryslowly926 意図的な利敵行為捨てゲー推奨 オバヒになるとグルグル格闘見えたらグルグルとやる事分かり切ってるから読みやすい方ではある
分かっててもどうしようも出来ない機体がいるのがモンテ嫌われる理由よな まずガガサブ辺り使わせてから覚醒しないとロクに覚醒通せない通せなくはないけどかなり運ゲーになるの本当にインチキだと思いますこれ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています