【EXVSMBON】マキオンのマターリ初心者スレ ☆5
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
本日発売のマキオンのマターリスレです
本スレいくらなんでも早すぎるときや、次スレがたたないとき
全くの初プレイヤーが覗きに来るところです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>706
単純にブースト量狙いでFもそんなに悪くない
Sでもどうせ降りれないし、いざとなればシルビ貼ってケジメ突きもある >>709
おお参考になります そういうのもありですね >>709
勿論Fだからやれることってのはあるけど
流石に一番色物の覚醒になるだろ E>F>S
エクセリアのS覚とか当たらないメイン連射か前特射ブンブンマンしかやること無いわ エクセリアS推奨とかこれだから壁擦りがいなくならいんだ エクセリアちゃんは覚醒で何とかする機体じゃないからE安定ですよ エクセリアがSも使われる理由は決してメインを適当連射するからではなく
火力の底上げと全体的にリロードが重い武装群とリロ向上が相性良いからやぞ
特に命綱のシルビを早回し出来るのは大きいメリットな訳で決め付けは良くない 反動で後ろに下がるから連射してるとどんどん距離が離れていくんですよね
逃げには使えるのかも知れないが当たりません シルビ以外はどの覚醒でもフル回復するんだから余程バカスカ撃たなきゃそこまで困らん
となるとシルビ補充のためだけに覚醒を使うことになるけどそれだけの為に抜け覚やブースト量捨てるのか?って考えたらやっぱねーわ 30相方ならEでシャフならFがつぶしきく
Sは射撃機体だから相性良さそうで射撃補正も低くて連射も弱い降りも増えないとひどい覚醒相性 まあメインメインで火力とれるのは強いんだけど、それだけなんだよな
降りれないし。E>>>>>>>>>>>>>>その他だよ
エクセリアで覚醒でダメ取りたいなら、普通にブーストで追い込んでとれ
そもそもガン攻めで取る機体じゃねえし、それしたいなら他の機体のったほうがいい 困ったらハイメガ撃ってスイカバーと後格覚醒技すりゃええねん!! >>722
30のほうなら緑ロックから弾バラまけ近寄られたら強銃口ゲロビ(慣性ジャンプや振り向きメインステ格闘全部取られるぞ)を警戒しながら距離をとる
あいつはスパアマゲロビとスパアマ格闘こすってくるから距離とってれば怖い射撃なんもない
勝手に足止めてダメージとれる 25のダブルゼータは万能で特にこれといった弱点がなかった気がした でわりと使いやすい
格闘がカットされやすかったような 間違っているかも 昔は射撃も格闘も機動力も高水準だったが
リロードの悪化と格闘の伸びや機動力落とされたせいで
今はやれる事は多いが全体的に一味足りない機体に落ち着いてる そうなんですね最初の頃25のダブルゼータ使ってた
まあプレッシャーが1あるからそこは注意しないといけないと思う DXの後衛機でおすすめ教えてほc
教えてエロい人!! ピョン格が何をもって成功で失敗なのか分からないんですけど
ピョン格ステメインでブースト回復したらそれでえの? >>734
それで弾避けられてれば何も問題ない
着地のスキをごまかして取られないのがぴょん格ズサの目的やで このゲーム回線速度は人権だと思ってるんだけど、未だに無線多いよな。。 赤枠からの逃げ方をご教示ください
逃げても追ってくる‥ リプレイ見て回ってると煽りとか捨てゲー晒す目的でアップしてるの結構見かけるけど
まじやめて欲しいな時間の無駄感が半端ない S覚ぶん回せる機体としてV2使ってみたいんですけど
AB時はヒャッハーやるとして生時はA中心で凌ぐ感じで良いんでしょうか >>738
ブーストたくさんつかってるなっておもったらステ横ふりかえす
こまめに着地してきやがんなっておもったら慣性ジャンプで距離をとる
相方の赤ロックに逃げるとダウンさせてくれるかもしれんぞ
>>732
変形中にロックが集まるまたは変形つぶしのために誘導強い武装を相手が撃ってくるので
ダブルロックが強いモンテーロをおすすめする見てないやつに横サブおみまいしてやれ
>>741
普通に当たるだからみんな撃ってくる >>743
アサルト、バスター、生全形態使って自衛と無視されないように維持していかないといかん
バスターの射CSと全形態のN格CSが強いからそれらをばら撒きながら耐久調整壊されないようにAB回していく感じ >>743
Aのメイン。Aの下格あがき。Bの自爆
ここらへんが自衛の要 プレイしてたら突然通信エラーからのペナルティ食らったんだけどまれに起きるの?
一応有線青だったんだけど… もういややクソ回線ばっかでまともに練習できんやんけ 流石にそれは自分の回線を疑った方が良いぞ
青部屋でクソ回線たまーに居ることはあってもだらけって事はない 一昨日までは回線で弾かれることなかったのに、昨日から回線速度が遅くなって急に弾かれるようになった。 昨日今日はPSNの不調らしいな
有名コテ達もちょくちょく落とされてたらしいし 敵に大差とか中将だと対戦始まる前からあー終わったわとか思ってしまう 手抜きはしないけど。 少将2人と少尉2人のマッチだから面白そうだなと思って始めたら
相手少将2人来て笑ったわ
何故かペネの弾避けれない少将だったから勝てた 元帥レベルでもない限り階級なんてお飾りよ
プレマの民間人の方がよっぽど怖い そりゃ民間人は試合してねえんだからあてになるわけないだろ
何百試合もやったあとの階級なら普通にあてになるよ >>755
この辺が完全にシャッフルなのが頭バンナムだよな。ある意味公平だけどさ
あとは3000+3000対2000+1500とか >>756
銅プレ3と大元帥で俺が大元帥引いて勝ったな!とか思ってたら
星1アルケインで普通にアルケイン先落ちして負けた
ランクマで機体練習やらんでも >>759
プレマやらフリーやらで少し回して、これ行けんじゃね?って謎の自信沸く時あるだろ
そんな感じよ 佐官以下で機体の練度がない人は疑っていい
特にコスト2000以下で練度が低く連勝記録がない人
使わずとも連勝できる人はサブ垢だったり、経験者だったりという人が多いはず
高コストだと疑似タイマンでも少佐2以上に上がれてしまう手前、コスト2000以下だと練度は必要で
ターゲット変更もキチンと使える人じゃないと機体性能に定評がある機体じゃない限り勝てない どっちみち1回戦わないと判断できんからな
本当に初心者かもしれんし そのレベルは余りいないよ
いくらやっても上手くなれない人はいるからね
初心者よりは上手いぐらいの人が多いんじゃね? 金プレでもあんまり上手くない人はいるだろうけど、大体はこっちの射撃は全然当たらないのに相手の射撃だけはピンポイント まあかけてる時間の差がほとんどなんだから気にしない気にしない
まだ発売半年も経ってないんだよ いくらやってもうまくならない人がいるっていうのを認めれない人っているよな
なんでもやる気のせいにするやつ まぁいくらやっても上手くならない人は
そもそもやる気は無いって言う逆説も当てはまる気もするけど 味方次第で勝てる勝てないはまだ自分の腕が未熟だよね
頑張ろ むしろシャフなら強い味方を引いた時に確実に勝てるのを目指したほうが良いように思うな ガンダムvs自体マキオンから始めたような人は何からどう頑張っていけば良いのか分からないでしょうね。
なのでレベルが上がるのは遅くなります 結局強い動きを教えてくれる人が身近に居ないと
動画とかで学んでも独学気味になっちゃうからな このゲームって他ゲーの知識とか技術があんまり役に立たないから、何をどう頑張ったらいいのかわからんのよね
考えて動け!って言われても何をどう考えて動けばいいのかわかんない… 動きの考え方の基本を教えてくれる動画はあるとは言え
その上で自分がなにが出来てないかを把握するのは自力だから
ここを外しちゃうと一向に良くならんからね
勇気あるなら有名コテに動画は投げて教え乞うとかは確実に良くなるだろうけど 今作からのド初心者っす
30で自分に合う機体を模索してたらペーネロペーが他機体より比較的勝ちやすい事に気付いた 考えなくても勝てる機体だからな
まずはそれで勝ちつつ基本覚えるといいよ >>780
了解しました
他機体だと操作でいっぱいいっぱいになって敵や相方の位置・耐久に気を配れなくなる事が多々あったので
ペネで弾ばら撒きながら戦場を俯瞰するよう心がけます 自分のリプレイ見直す時に
4回敵味方の各視点で見直すようにしてるな
そうすると結構良いとこ悪いとこが浮き彫りになって参考になるわ
次に生かせるかって言うと( ペネって30で押し引きのタイミングはっきりしてて段数管理と押し付ける武装とか一通り揃ってていいよね
初心者30から入るなら基礎的に上手くなれる マキオンから勢だけどペネS覚醒メイン連射まじおすすめ、何ヵ月かで少佐1なれたわ
それから一生上がれなくなくなってリボにしてようやく最近かろうじて1と2のルーパーになったけど…… 始めた頃は相方に2落ちを1落ちと勘違いさせるほど素早く落ちるなんてこともあったし、2落ち直前に「もう赤なのかよ」なんていわれたりもした。本当ヤバかった 友情破壊ゲーなんて掃いて捨てるほどあるのに何を今更 俺もユニコーンの覚醒技ぶっぱで勝って(自分の相方と)喧嘩になったことあるからな コスト2500以上だったら、適当に使いこなせてれば少佐5はいくだろう
少佐1で止まってる人は、ターゲティング変更しない人が代表される
他は機体を他モードで練習してない人
大尉5と少佐1を行ったり来たりしやすいのはコスト2000以下しか使わない場合だと思う 200戦くらいやって勝率3割くらいの雑魚だけどたまに圧勝してポイント1位になれるとモチベーション上がる
トレーニングでもうちょっと動きとか上手くできるように篭ろうかな コツが必要なテクニックとかなら
フリーで手に馴染ませた後に実践投入すると良い練習になるね
シンプルに立ち回りの話なら何を良くしたいのか意識しながら戦うと良くなっていくと思うわ 勝率3割とかだと機体の動かし方よりも立ち回り改善した方が伸び代有ると思うよ
常に勝ち筋負け筋イメージするのやよ ありがとうね
立ち回り常に気をつけてみます
テクもきちんと基本押さえて磨こう せんせー
勝ち筋負け筋ってなんスか
自分3号機相方ゴッドとして自分3号機が無駄に前出て自衛し切れずに先落ちしたらゴッドは動きにくいしこっちも前出て主張しにいかないといけないしキツい無理みたいなのが負け筋でいいんスか 大雑把に言えば「勝ち/負けに繋がる行動」やな
わかりやすいのは覚醒中に被弾してあまつさえ覚落ちしてしまうとかか
数こなしてると「なんか前にも似たよーな展開あったな」って感じることない?
コレやるとだいたい有利(不利)になるとかそんな感じ セオリー通りに試合を運んで相手のセオリーを粉砕しろってことか まあ経験だろうけどね勝ち筋を見いだせるようになるには
最初から最後まで神経ピリピリしてやってれば伸びるたろうけど疲れるし面白くない 試合終盤の覚醒連吐きになった流れでどさくさに紛れて吐いちゃいけない奴もノリで吐いて負け筋作るパターンが一番お前……ってなる >>801
3人連続で覚醒したら吐きたくなるのはわかる
ランクマじゃなきゃいい >>801
キュゥィンピーン!!→キュゥィンピーン!!→キュゥィンピーン!!
……。俺も!→キュゥィンピーン!! >>801
なんかクライマックスっぽいし…アニメなら絶対発動させる場面だし… 使いたい機体を使う、弱いと思ったら気になった強い機体を使ってみる
カジュアルみたいなので実戦積んで、一通りの動き、一通りのスキルを出して
その機体を理解できたらランクマッチに挑む
練度の低い機体でランクマッチに挑むのは絶対辞めた方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています