【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part395
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598023372/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601335838/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part394
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1604035875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>329
※プライバシーに配慮して音声を変えています そのガンプラを見て云々奪ったパーツで以下略
ファンネルみたいに草バエル
シオンとギャル、先生はヨシ! Newがウケてたら先生とミサさんでガンブレの双璧と呼ばれた世界線が… 先生だけは俺の中で印象いいんだよな〜
コンプレックスの裏返しでアバターを巨乳にしたり、
先生としての立場に縛られながらも学園を良くするために地道な活動を続けたり・・・
まあ他の要素がほぼ壊滅的だからあまり意味はないけど ただ先生はすべての糞シナリオをクリアしないといけないという致命的弱点があるからなあ シオンはある種の清涼剤
劇薬とかゲテモノの類いでもあるが… >>332
パーツ性能差が1や2より酷くなるのが最大のツッコミポイント >>347
全員が洗脳されていって最終的にセンスオブかいちょーが困惑しながらもシオンに下る展開は熱いよな NGB、クソな要素が多すぎて忘れられてる気がするけど
何かガトリングとかマシンガン系の弾道おかしくない……? まあ、ファンネルもファンネルしてないビームだしな。みんなでまた3始めようや スマンが射撃武器は初日にストライクシューターを装備してそれっきりだから他の武器の事は分からないんだ…
あれと同じくらい使える射撃武器ってアルケーのGNバスターソードくらいじゃないかな あーそうだったっけな〜、NGB。
バスターソードかランスで最初から最後までやってたな〜、何にも面白くなかったけどな。 ビームザンバーが剣と銃に分かれてたのが嬉しくてずっと使ってたわ
まあ箱壊すくらいにしか使わないんだけどな >>350
射線が安定しない(一点集中しない)ことか?
リアル銃も一発撃つごとに反動で銃を持つ手がブレるし(デザートイーグルなんかは下手すりゃ手首を捻挫する)
機関銃となれば連射すればするほど上記の理由で射線が不安定になるもんだぞ
ただ非実弾系のビームマシンガンの射線までブレるのは謎 ビーム兵器は所謂レーザー光線じゃなく荷粒子砲だとしたらそれなりに反動はあるんじゃないかね
知らんけど 未来のロボットがそんな射線ブレるような間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。
角度とか。 ガトリングガンやバスターライフルを片手で振り回すのがガンダムですし
ガンダムの武器を量産機が無理して撃つとたいてい壊れる V2のメガビームシールドでオーバーヒートして爆散したV1状態ですね >>350
3のジュアッグ腕もたまに変な軌道の時あるからな…
真っ直ぐ飛ぶ時もあれば、なんか右上至近距離で爆発してる時もあるし。
まあ弾道に関してはリアルな話じゃなくゲーム的な仕様じゃないかな。
3→あえて集弾性やパーツアウト率にをつけて、アビリティでユーザーがカスタムする楽しみを持たせた。
New→よくわからんが3みたいにしとけばいいんじゃね?(鼻ホジ)
スゲー好意的に考えればそこはユーザーに「当たらない…!照準がずれてるのか!?」とか言って欲しかったのかもしれない。 >>356
ユニコーンのビームマグナムを並の機体で使うと腕壊れてたから撃つために機体からライフルに送るエネルギーの量がデカすぎて回路が焼けてるとかもあるかも >>363
それだと1発撃って捨ててるEパックはなんぞやという話になっちゃう >>364
Eパックだけじゃビームライフルは撃てないぞ
Eパックにはあとちょっとエネルギーを加えればメガ粒子になるミノ粉が詰まってて機体からエネルギーを加えて初めてビームが撃てる マグナムをユニコーン以外が撃つと壊れる理由は公式もよく分かってなくて説明出来ない謎現象だからそれ以上は止めたまえ せんせーNGBをプレイすると脳が壊れる現象を説明してくださーい そんなもん考えるまでもなく
画面を通して出る糞の奔流で脳が焼かれるせいでしょ サイコパスなハーレム要員の女子と会話を強制されながら、ごみ収集の作業をする刑務。 ごみ拾いしながら人の革新ガーとか学園の未来がーみたいな自己啓発セミナーみたいな話聞かされたらそら精神も壊れるよ
自分を省みてから話せよごみ拾いやってる底辺だろって >>365
E-CAP技術自体が臨界状態のミノ粉(メガ粒子)をパッケージに留めとく技術じゃなかったっけ >>371
その臨界状態のメガ粉を撃発する為の電力が要るので繋ぐ
んでその電装に不備や無理があるとトラブる
ガンダム4号機やビグウィグみたくジェネレータに直接繋がってる奴が
そっから暴走した事故もあるので
寧ろデルタプラスみたくヤバそうなら腕だけぶっ壊れる仕組みにするのは自然 >>372
普通その前にリミッターやブレーカーつけるけどね セーフティカイジョ!コノシュンカンヲマッテイタンダー!コノシュンカンヲマッテイタンダー! >>366
なんかこの間それこそ>>363みたいな理論がどっかで説明されてたような
エネルギー系統が過剰にもってかれてオーバーヒートしたとかなんとかなやつ ガンダムはアニメじゃない ほんとのことなのでセーフ
ロボに未知のシステムやテクノロジーが積まれてるけどとりあえず動いてるのでヨシ! でもまあ戦線離脱するにしても、セーフティでダウンするより出力過剰で爆散したほうがかっこいいよね!? ユニコーン1.5倍の出力を持ち相応の火器を運用するドーベンウルフでもマグナム撃ったらぶっ壊れるんだぜ
むしろ何故ユニコーンの腕は壊れないのかって理由にサイコフレームの不思議パワーだからって言ってくれた方が納得できる 架空の兵器に理論つける空想は楽しいが、正解なんてないんじゃないか?
とりあえずいつか横浜のガンダムがチェーンソーサーベルを装備するのを待とうぜ! >>380
ガンダム世界の正解は空想から生まれるんだぜ
ホワイトベースが空を飛べる理由もMSに手足がある理由もみんな空想から導き出された正解だ ガンプラ組むの嫌いじゃないからRTCだろうがパーツ集めは耐えられた。モバイル以外で初めてのガンブレだったから参戦機体数も気にならなかった。
でもPvPに人全くいないの辛い。ビルドシリーズ観てた人なら他の人が操作してるガンプラとバトル出来るのワクワクする要素だと思うんだけど… >>383
俺はガチンコタイマンバトルがやりたかったんだよ…玉入れ競走がしたいわけじゃないんだ… >>385
相手チームに攻撃して擬似的なバトルは出来るけど普通はそうだよね…
次の作品あったら簡易版エクストリームバーサスみたいな感じにして欲しいなぁ。それなら3vs3のチーム戦でもeSportsとしてもいけそうだし。 特定OPと特定EXが強すぎて相当調整しなきゃいけないのがネックだがな… ガンブレは対人戦やるタイプのゲームじゃないと思うの どうしてもPvPやりたいならBoP導入するとか総アビリティ値に上限設けるとかスキルに制限かけるとか色々やりようはあると思うんだけどな
何を間違って玉入れ運動会なのか… >>389
とりあえず戦闘ルールについてはもっとシンプルにするべきというか、
単純に分けるべきだった
・通常の3vs3
・ポイント獲得戦(クエスト戦、内容を調整した上で)
・玉入れはサッカーみたいなルールにすれば、攻め側/守り側でゲームが出来る
1ルールに全部押し込んだせいで、バランス含めてくちゃくちゃになってる 今迄の無双形式でいいや、自分は。
俺ガン好きに強化して、大暴れで。 世界観としては対人出来るべきゲームだと思うけどゲームとしてガチな対戦は課題多いわな ロビーで人のガンプラ見ながらだべって共闘バトルで十分だったんだよなー >>393
一応スコア勝負の概念もあったしな
気にされてない感はあったがその程度でよかった
アドベンチャーモード?知らない子ですね…… EXAM起動時にあの音声出るようにしてくれればいいや、中の人までは指定しない
月光蝶発動時の月光蝶である!はいらない ここんとこ1ヶ月くらい射撃武器の金パーツが全然手に入らない
なんでだろう >>392
そもそも友軍同士の同期すら怪しい時点で対戦ゲーとしては無理が有る >>396
祈るのです。さすれば願いが叶うでしょう… >>396
そうですね…では、1時間ほどNGBで感謝のダストシュートをした後にまた3の優しい世界に帰還しましょうか。 なんか、薄井氏に
『家畜に神はいないッ!!』
とか言われてる感じがする。 それは直前のミルウーダの「神がそのようなことを許す筈がない!」みたいな台詞があってこその台詞だと常々思うんだよなぁ…… ほんそれ
アルガスとの一連の流れで映える台詞だから… 薄いが言おうとしてるのは「ボクは超越したんだよ!神すら!」でしょ Newガンダムブレイカー、ちょっと見くびってたわ
ストーリーとか戦闘ルールとか表層的なクソ部分を受け入れて
何とか楽しめるようにゲームの仕様が理解すると
今度はパーツ集め、インナーフレームのアビリティ集め/育成の引き延ばし要素とか
UI面のクソっぷりで余計にイライラするっていう三段構え
あと多分細かいバグもちょこちょこある アビリティ習得がランダムってのがまた酷いんだよなw eスポーツ狙っといてクソみたいなアビリティの収集率と成長率ギャグよね プレイヤーキャラを育成するゲームで競技をやろうとすると究極には最適解のキャラにしか人権が与えられないという問題が発生する
ガンプラバトルもその類いではあるんだけど、まさかその解決策が「取得アビリティをランダムに、成長し辛くして育成途中のキャラで闘わせる」事だとはなぁ… 100歩譲ってPVPでビルドファイターズみたいなことしたかったってことを肯定したとして
どこからモテたいは出てきたんだろうな >>410
MVTが無ければKOTY取ってたかもしれん爆弾だからな…
ライダーみたいな商法込みのえぐさじゃない完成されたキャラゲーとしてのクソ NGBはコース料理のように美しく設えたクソゲーだから… アニメだとビルド系がガンブレに近いんだろうけどあれもトランザム・EXAM積んでないと人権ないしな
ゲーム的にもPvPなんて合わないし3までの無双系戦闘が一番だと思う 結局、強いアビと装備のテンプレ機体が人権を得るだけだしね
もしくは、モンスターハンターフロンティアみたいに定型アセンの作業になるか >>373
ビグウィグはその安全装置が機能してなかったんじゃなかったっけ? まぁそもそものゲームスタイルがクソすぎて対人?味方すら集まらないよになるまで数十日だったのが笑える >>422
そう、フェイルセーフが作動しなくて出力上がりっぱなし
カール自身が力技でバイザック切り離して(ビグウィグキャノン引き千切って)
それで漸く停まった NGBのSteam版って説明書無いの?
反応速度っていう項目が何を示してるのか分からん >>426
悪夢のNGBについてはあまり覚えてないが…
とりあえず「ガンブレシリーズ」において反応速度ってのは動きの速さを指す。
100%が基準でそれより数値が大きいと動きが速く、数値が小さいと動きが鈍くなる。
数値が変動するとコンボ攻撃の拾いやすさ、敵のノックバック速度が変わらないことによる自機攻撃の方向補正力、照射ビームのヒット時間等に差が出る。 >>423
流石にそれはエアプ
期待値に対してガッカリゲーなだけで遊べるゲームがほとんどだわ
NGBみたいなのの方がまれ 自爆でシリーズ終了させるのが得意なバンナムだけど
歴戦のkoty民を真顔にさせるゲームはまずなかったからなあ・・・ ACERとかまじ許さんけど過去作と比べなければ一応遊べる範囲ではあったなあ 海外でも結局バンナムのキャラクターIPは強いってのあるし
もっと下請けの選別したり潤沢に金出したりよりいいもの作ってくれればなぁ
薄井はハゲろ バンナムの出すクソゲーはな、シリーズや前作と比べてクソすぎたり劣化してたりシナリオとかが破綻してるのが多いんだ
でもゲームとして最低限プレイできたり新規が遊ぶなら大きな問題になることは少ないのさ
そこがKOTYにならない理由だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています