【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part395
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598023372/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601335838/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part394
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1604035875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それでも大賞を取れるサモンライドと最後まで争い続けたNGBが異常ってこったな >>431
サクラ大戦が糞開発を使って30億円ドブ&IP脂肪かって話を他所で見たな
下請けに投げるだけの仕事()で選別もできないのは無能の誹りを免れない 旧シリーズのファンを切り捨てる宣言をしといて
何でサクラ大戦の看板に頼るのか… コレガワカラナイ >>426
> 反応速度
ガンダム用語的に説明するなら、
パイロットの命令にMSが従うまでの早さ、タイムラグの短さ
主なアビリティ
マグネットコーティング(ガンダム1st)
アムロが驚異的に成長したせいで、ガンダムの方がアムロの操縦に追い付けなくなったので
それを解消するために作られた関節駆動システム
リユース・サイコデバイス(サイコザク)
わかりやすく説明すると脳波(生体電気信号)でMSをダイレクトに操縦できるシステム
操縦桿を動かす・ペダルを踏むなどの面倒な手続きが不要
いずれもMSのあらゆる動作がスピーディかつスムーズになる サクラ対戦はなぁ…
バンナムの偉い人()「あの金のなる木FGOを開発したところだから大丈夫だろう」
バンナムの営業「えぇ…(あれはFateブランドが金のなる木なだけですよ)」 >>427、>>438
ありがとう
反応速度を上げるように調整して見たら確かジャンプのレスポンスとかの動きが良くなったわ >>439
サクラはバンナムじゃなくてセガサミーHDじゃないの >>435
サモンライドは別年ですね
戦った相手はバグの集合体、RPGツクールMVトリニティ あれだけのバグを投入しないと倒せなかったクソゲー
って考えると恐ろしいな 創造と破壊
ストロングスタイルのクソゲー
笑わせて貰えたわw PvPは玉入れ運動会廃止とパーツやEXスキルを調整&コスト制にすれば行けたと思う。
ジャンルが違うけどEXVSシリーズや戦場の絆とか高コスト≒高性能、倒されたら戦局が変わる
ってガンダムゲームだとよくある レビュー動画作ろうと思ってNGBをやり込み始めたけど
このゲームだけで10本ぐらい作れそうな気がしてきた
仕様が分かるととんでもないゲームだな、武器バランスも恐ろしいほど狂ってるやん >>446
ユーザーが欲しがってるんじゃなくてバンナムが入れたがってるから、せめてこうすりゃいいんじゃね?って提案してるだけだから >>447
出来たら教えてくれ
普通は批判レビュー動画なんて炎上案件だけどNGBに限っては称賛の嵐だろうよ >>446
もしかして作り手はパーツ失ってピンチ‼からのその場に転がってる武器で戦って撃破!みたいなドラマを展開させたかったのかなって思ってる >>450
俺もやっててそれは思った
戦闘システムがRTCをベースに作ってるっぽいから、間違いなく最初の発想はそれなんだと思う
そこから誰かがパーツ全部変えられると面白いんじゃないですか?とか言いだした結果
玉入れ運動会と化したんだと思う ゲーム中にカスタマイズするならガレージ大作戦するよ >>450,451,452
手はあるさ…(物理)バスターライフルディビニダドーン… 最終的にはキメラ製造機という禁忌のシステムになりましたとさ 開発が提示したかった楽しみポイントRTC<ユーザーの俺ガン愛 >>450
そういうの良いなって思うけどそういう展開を毎話(ステージ)見せられるのは辛いし、ピンチ脱出ならまだしも大体はキメラからの自滅なんだよね… >>446
別にRTCという発想だけなら持ち込んだ設計図にRTCして近接から遠距離換装、重装から軽装換装、変形、乗り換えとかのブンドド捗らせる要因にはなる
実際に投入されたシステムに問題があるが RTC自体はあってもいいけどNewの仕様ではちょっと勘弁願いたいかな RTCが自分の用意したものとすげ替えるシステムだったら擬似的にパックとかシルエット換装遊び出来たのにね ガンダム愛とかロボゲー愛があれば当然そういう発想になるよな
どっちも無いヤツが作ったもんであの体たらく そういう、一般人が思い付く(斜め)上を行ったつもりで自惚れて現実見えなくなるのがバンダイクオリティ いまだにガンブレで対戦したいとか言ってる奴いるんやな
ちゃんと3をプレイしてるなら対戦ができるゲームじゃないってわかるだろうに
もしわかんないなら拘束系てんこ盛り機体とバウンティで戦ってみればいいと思うよ(ビームハンド、GNファング、サイコジャマー、EXローゼスハリケーン)
これやればガンブレで対戦するという事がどういう結果になるかわかるよ
んで、対戦したい勢の要望をかなえてバランスとった結果まともにEXもオプションもまともに使えないくそショボい玉入れゲー完成
このゲームは無茶苦茶な組み合わせの装備で遊べるのが売りなのに対戦のためだけに一番大事な売りを放棄したら面白くなくなるのは当たり前だろ 言いたい事はわからんでもないが、対応するアニメと言えるビルド系がバトル物だから仕方ないさ 愛情の注ぎ方によってヒロインの胸がどれだけ大きくなったかを競うルールだったら
盛り上がったかもしれない・・・ ガンブレをベースにPvPをやれるゲームを作るのは(メインストリームにはなり得ないにしても)やり方によっては充分可能だと思うんだよね
ただNEWはそのやり方が壊滅的にマズかっただけで RTCはビルパ盛り盛りにした俺ガンとは相性悪いだろうけど
それでも戦闘中のアーマーパージとかストライカーパック換装とかそういうロールプレイの幅は拡がるだろうしなぁ カスタムして対戦したい勢の気持ちはわかるよ
ただ、それって制限だらけの別ゲーにしかならんと思う
NEW自体も「ガンプラ学園大運動会〜玉入れ編〜」って別ゲータイトルだったったら
色々言われなかったりしたのかもなーと思ったりする ゲーム自体がダメだからどんなタイトルだったとしてもKOTY候補よ >>436
DWはソニミュが後ろ付いて札束ビンタやら立場使った脅しやらでIP強奪してるからあんまりサクラ側に文句つけるのはKOKUYO ドラゴンズドグマはオンラインが終わって2開発してる、らしい
ガンブレも早くモバイル終わらせて4開発してほしいよ 好きな人には悪いから終われとは思わんけど4つくってほしいね
モバイルは主人公つくって声優までつけたり初期のガンプラが全くうつってない広告見たときにキャラ売りにしてアニメ化したいんだなって思ったしかも主人公機まで出してるらしいし Vita死んだからSwitchで3移植してくれんか…
3なら最初からやり直しても全然苦じゃないし
惜しむらくは好きなガイアがいないことだけどそれっぽいのは作れるし vitaとSwitchとの互換をまるで簡単にできるみたいな言い方をするが
メーカー違うし難しいでしょ、諦めろ ホントさっさと4出してほしい
モバイルは無料スマホゲー特有のパーツ所持枠拡張とかめんどくさすぎて全然やってない
とはいえコンソールに復活したとしても「無料で遊べちまうんだ」とか言い出しかねないからコワいわ >>471
開発力は絶無で原作側におんぶにだっこだからねぇ、DW
その30億ってのも眉唾ってかソニー側が用意した予算だったり…したらいいなぁ >>478
半年で資本金が100万から1000万に上がったぐらいの右肩成長した神企業やぞ パーツ換装RTCか...。
2のシカタネェンダバスターライフル換装からのラストシューティング
大気圏降下は激アツだからな。その後のジェスタ小隊のも。
それとNGBの、適当にバラシてローカル運動会〜アセン状態戻したきゃあ死ね〜
こんなゲスいノリのkotyくずれと一緒にしちゃあ遺憾。 モバイルにビルパ実装されて、10個くらい装備出来るんなら手出しちゃうかもなぁ
ビルパのおかげでオリジナル、再現、ネタ機の幅が一気に広がってガンダムの枠を超えられるけど
無いとガンプラをゴチャるだけで、何かこー違いがつけられないっちゅーか
一度味をしめるともう戻れない。 ソシャやったけど、案の定酷い出来の見た目もほとんど分からんクソつまらんアクションだからな。
ガンダムブレイカーとしてやろうと思ってアレなら、流石にガンダムブレイカー1でもやった方が面白いよ。
そもそもVitaですらジャギジャギガタガタなんだから、わざわざ小型端末でやろうと思わん。 >>465
ぼかぁ頑張ってるのにぺたーんなヒロインが良いです RTCならローグライク形式で、素体選んであとは現地調達ってがやりたいわ
一度使ったパーツはアンロックされて出撃時使用可にすれば救済になるし、パーツに耐久力持たせて出撃パーツは耐久低めにすればRTC必須になる
当然パーツはいくつか持ち運べないと詰みそうだけどね RTCだけでもあれこれ言えるのにRTCだけで糞ゲーじゃないのがnewの隙の無い所だよな >>484
ガンダムじゃなくてもいいからこういうのやってみたいわ
なんかないかね またNGBか…厄介な奴だよ君は!存在してはいけないというのに… >>487
ロボものローグライクはなくは無いけど。
序盤ではすぐロボット失くすし、
中盤では素のロボット使ってる方がそこそこ強いとか…。
ザクMOD入れてると敵がザクだらけになったなぁ。
GH1だったかな? >>487
ロボット系ローグライクならフロントミッション5にドハマリしたな、俺
さすがにPS2の画質は今となってはつらいが >>490
ヴァンツァーと不思議なダンジョンの方か Newのキメラ化はダイバーズのリライジングガンダムを見据えていた可能性が微レ存…? 私のボディをちなちーボディにチェンジってできないかなって模型屋の看板娘が ロボゲー自体が貴重でなぁ
カスタマイズできるとなるとなお メダロットとアーマードコアの客層ってどのくらい重なるのかな ガンブレモバイルってビルパないんか…
ビルパと言えば3はビルパで武器つけてもあくまで主武装として使えんのは不満だったなぁ
どうせなら主武装もマウントするところを自由に決めさせてほしかったな 180mmキャノンを左に付けても右側から撃つとかそういうの気にしちゃう…
ペイルライダーと同じモーションなんだろうけど そういった細かいモーションをしっかり修正した最新作を…
あNewは呼んでないんで 何言ってんだ
3の後は4だろ?
外伝は最新作とは呼ばないだろう >>447
すごく見たい
が、君が健康を損なわないか心配だ
動画10本が大変という話ではなくNGBをプレイし続ける事が良くないのではって事な >>498
私です ロボゲー全般が好き
メダロットは藤岡建機だから実質ガンダム
>>495
懐かしいってレベルじゃねえぞ なあ、これ機体パーツって一つでも拾ったら
後はライブラリから全部買えるんだよな……?
ジムカスタムでも作ろうって思って見たら、ジム・ライフルがリストに出てないんだけど
実装されてないのか、武器だけ別枠でカウントなのかが分からん……
(全く関係ないツイン・ビーム・スピアがリストに並んでるのはミスだと思うが) 3だったらジムライフルは実装されて無いよ
と思ったけどライブラリ云々ってことは3じゃないのか。すまんの ツインビームスピアか…NGBの最強武器だったな…(遠い目) >>499
>3は ビルパで武器つけてもあくまで主武装として使えんのは不満
ドム専用ヒート剣「俺なんて主武器にもビルパにもなれなかったんだぜ…」 >>509
うん、お前は泣いていい…
とにかく武器くっついてても主武装になんか持たせないとダメなのはね
そのへん4で期待してたんだけどな… >>498
どっちも古いシリーズだし今の30前後の人なら
両方やったことある人も多いだろう >>505
パーツコンプした者だが、少なくともジムカスタムの欄にはジム・ライフルはないな
ざっくりジム系を調べてみたが、多分実装されてないと思う >>512
ありがとう、やっぱり無いのか……
ちょっとぐらい褒めるポイントあるだろうと思って、プラモシミュレーターとしては優秀っていう方向で考えてたんだけど
いくつかの機体でチョイチョイ装備の欠けがあったり、謎仕様が混ざってたりで色々危うい……
(ガトリング系装備が、元機体の種類によらず左手装備で固定とか) >>513
武装欠けとか武装のみとかガトリングの仕様とかは3もだからあまりツっこめんが、少なくとも
NGBの制作陣は「3よりいいものを作ろう」という気は全くない お客様の中にBURMハイパーモードを発動したことのある方はいらっしゃいますかー >>514
何というか愛が無いとまでは言わんけど
こんだけ粗があると、本当に誰向けのゲームなのか全く分からんな……・ >>515
積載量完全一致+完全無装備で最強のパンチャー作ったりしてたぞ
でも積載量一致がシビアなぶん強過ぎて要らんかったなとも思う >>516
どういうメンタルで開発してたのかは気になる >>517
おぉ、貴重なリーダーさんだ
どの小隊かはそれだけだとわからんw
テレポートがカスタマイズの選択肢に入るJフェニは異常だったわ… ガンブレで右手左手自由に武器持てたらいいのにーって考えるとき思い出すのはJフェニ 今となっては機甲兵団J-PHOENIXだよなぁ、いい思い出だわ。
ガンダムブレイカー2のメインシナリオと3の自由度、良いとこ足してシカタネェンダ作ってくれ。 >>509
ドム専用ヒート剣には一つ大きな利点があって
納刀時の色と抜刀時のグローカラーを別々に設定出来る
つまり背中に背負っている時は目立たない色にして
攻撃する瞬間のみ光らせることが出来るのだ モバイル除くガンブレ全部混ぜて悪いところだけ抽出したら箱版1のラインナップのNewが出てきそう(グラはVita) ガンダムアレウスってなんだと思ったらモバイルの主人公機かい
まじでアニメ化狙ってるなこれ
というかオレガン作るゲームで主人公機っている…? 要る要らないで言えば要る、使えるパーツが多いに越したことはない ビルドファイターズみたいにフルスクラッチレベルならともかく、既製パーツの組み換えだけっていう縛りがあるガンブレに主人公機体なんていらないよね... 近接武器になんて覚醒したらみんな光の剣になるじゃん >>525
バラしてパーツ取るために要るって酷いなwww
だが同意
ビルパ化もしていただきたい モバイルやってたころはデスティニーさんまだ実装されてなかったから主人公機使ってデスティニーモドキ作ってたわ モバイルだとガンダムmk2は何をどう頑張っても強くなれないから即消した。上位リアリティへのアップグレードとか言ったってアップグレードした後のスペックがしょっぱいのでアップグレードする意味が無いんだよなあ 射撃武器のモーションも物足りなく感じることがある。
ゲージ切れ中長押しでビームライフルやバズーカ投げつけ、カートリッジ交換とかあってもいいのにな。 >>518
「クソゲーを作るって、楽しい?」はマジな疑問として気になるよな このゲームも実は形になってきたなんか違うんだよねんほぉ〜だった可能性がミ胸レベルで存在している…!? >>533
モバイルに乗り換えるための試作品説が本当なら徹頭徹尾当初の予定通り、しかも予想通りの成功してる >>532
楽しむほどの能力が無い奴が仕事として作ればああなるって話じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています