【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part395
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part392
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598023372/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part393
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601335838/
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part394
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1604035875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>714
ボーダーもあるよ
あとバーチャロンは許可出ない >>716
バーチャロンは許可出るんじゃねぇかな
スパロボにも出てるし >>717
コトブキヤとやってたバーチャロンプラモ展開が唐突に打ち切りになった
その少し後のタイミングでボダのFA規格プラモも一度断絶してる
その前後でコトブキヤ内部の人事再編があって、バーチャロンプラモに関わってた根元がPLUMに移籍してる
(同タイミングでFA側の人間が複数同社に移ったと思われる、PLUMはFAやFAGに似た製品を出し始めた)
チャロンスレや模型板のタレコミが事実なら、バーチャロンのモデリングデータを外部に持ち出した、もしくは未遂で終わったって話らしい
セガとコトブキヤは揉めてないって謎の擁護書き込みもあったが、ボダ含め企画が断絶してる以上、何もなかったとは言えない チャロンは最近ならスマホのスパロボにも出たな、何回目だったのかは知らないけど >>711
クロスボーンのドクロ部分のビルパはあるが、あれのデザインや大きさ制限が不満だから
他に顔面っぽくできるビルパがないか? ということ?
まあ顔面そのもののビルパはないな、複数をうまく組み合わせるしか
もし解釈が間違っていたらすまん >>720
あるのか!ないと思ってた
ありがとうありがとう せめて707テムジンのプラモ出してから打ち切ってほしかったよ…
コトブキヤの製品検索でも、ボーダーブレイクはヒットするけど、バーチャロンはヒットしない等、コトブキヤ内部でも燻ってるっぽいんだよなぁ…
ワタリの発言が本当なら、展開終了時に挨拶に来なかったらしいし いやチャロンワークスと不仲はあるかもだがセガ全体は無関係っしょ
でなきゃ1/1空式とか請け負わないし、今更AISヴェガとか発表せんもん 現状はそうなんだけどね
セガ本体やVOWというか、当時のAM部門ともめたってのが正しいのかね
PSO2とかはCS部門だし、輝星はPS4オリジナルだ
プラモも旧ボダプラと互換が無いんだよな… >>711
ドクロレリーフについては昔同じ悩みにぶち当たって
ボディ側に付けて上にズラすということを試みたことはあるよ
首の向きにドクロが連動しないのがたまに傷だけど
https://i.imgur.com/4T7TcNn.jpg
https://i.imgur.com/Qg83Lnc.jpg ビルパを手首に取り付けられたらなと誰しもが一度は思ったはず >>727
こんなんできるんか…
創作意欲湧いてきたわ
さんくす ビルパの取り付けの自由さには定評のあるNGB
なお付けられるだけで使えない模様 >>735
セガはなにも関係ないのでお帰りいただいて >>731
余計なことかもだが一応ワンポイント。
ビルパのドクロレリーフは基本的に小さい。
そこでビルパは設置した箇所のサイズがベースになる点を利用し、MGでもボディが小さい機体にHGで小さい頭の機体を使うとバランスをとりやすい。
例えばMGパラスアテネ胴にHGスモー頭とか。
レリーフを大きくすればサイズは全く違和感ないし、襟のおかげで頭も隠しやすい。
…まあバランス良くなったぶん頭と連動しないのも目立ってしまうんだがw レギルスのためにNGB起動しようかとも思ったけど調べたらレギルスビット無いってアホか
しかもアニメ未登場のレギルスコアをEXにするとか頭おかしすぎる…
カラーリングいじりたいだけとはいえなんかムカつくなぁ >>738
参考に挙げた画像のを作った頃は
HG、MGの混合を意識してなかったから今度再調整して仕上げてみようかな 好きなMSを好き勝手に
弄ってると最終的に頭しか
残らなかったりなんなら頭すら
ビルパで隠れる件について 逆に好きなMSを一旦組むと「完全に完成してるわ…」ってなって弄れない派です モバイルにはいるんだけどねガイア…
3に出てたらイージスみたいに変形とかやってくれたんだろうか 「完成した、もう弄れん」
→改造 「また完成してしまった…」
→改造 「さらに完成してしまった…それはそれとして最初のバージョンもいいよね…」
機体作っていて一番悩むのはどの設計図を消すか ファーストガンダムのシンプルさもいいけど、なんか足りないな…
→エールストライクパック、陸ガン胴、手足を雑にジムの派生型に。
うん、急造感が出ていいぞ…。
とかやっちゃうんですねぇ……。
肝心の頭もEXAMでも素の陸ガンでもなんかその辺のガンダム頭でも行けると思う。 組む時はコンセプト決めてから組むなぁ
オーガスタで有り合わせのパーツ使ってガンダム風にしたGMとか
頭はBD-3でボディと脚と腕はGM2でバックパックはガンダムmk-2
ビルドパーツでサブカメラ増設して頭部カメラの性能不足を補うとか パーツから組むとありがちなこと
今回は〇〇の脚を使うか!
バランスを考えて胴はこれ、頭、腕はこれ
…なんか脚が合わないな→脚部変更 派生機体良いよね 中破後の改修機ポジションとか考え出すとミッションが足りなくなる 見た目的にも内蔵武装的にもついついX1改・改の脚を使ってしまう インパルスの次世代機を作ろうとして気付くとVガンに成ってる デュエルをビルパ盛ったり改造しようとするとなぜか最終的にBPしか変えられない >>750
俺もそういうタイプたわ。
1年戦争末期から0083にありそうな機体とか、グリプス戦役の頃にありそうな機体とかそんな感じで考える >>748
自分も最初はそうだったな。
けど結局消せずに別アカウントでやり直して増える一方だわw 時代がー整合性がー別の世界のパーツがー
ああああああああ!!!! >>751
あるあるあるwww
だがその機体が生まれるには最初の脚が必要やったんや…尊い犠牲… 何もついて無いのにかっこいいだけで選ばれてしまう
デュアルAS足よ…。
でも実弾もレーザーもと積んでいるバスター足の欲張りには負ける >>761
ジムでも足をこれにするだけでいっちょ前の支援機に格好つくもんなあ >>763
分かる! 造形的にシンプルで格好いいし、
アスランやムウに邪魔さえされなければ素のデュエルがストライクを撃破したはずだし、
フォビドゥンやレイダーを撃破したのも素のデュエルだった。
ブルデュエルやレーゲンデュエルはともかく、
アサルトシュラウドは、ネーミングセンスの時点でどうかしているw
シュラウド(死体を包む布)…自ら死体になってどうする?と。 >>764
元々は中破したデュエルを死体に例えた皮肉だったんだんだけどジンアサルトとか出てきて意味合いが変わってしまったから >>765
ニコニコ大百科で「前半は汚名の多かったイザークに対する皮肉とも取れるネーミングとなっている。」と書いてあったが、
中破したデュエルそのものを皮肉っていたのかw 若人と書いてわこうどだから修羅人と書いてシュラウドなんだよきっと 脚だとサザビーが格好良過ぎてこればかり使ってしまう マルチロックオンシステムが非常に便利でv2アサルト脚が手放せない >>759
デザインラインが近ければそこは気にしないかな
UCのデザインは種系やW系X系とは割と親和性高いし使いやすい
逆にGガンや00や鉄血機体はシリーズで合わせないとデザインがごちゃごちゃになる >>775
そのへんと後はジンクスとか
曲線多めのパーツは割と合うから個別に合うのを探すしかない 原作知らないからわかんないけど
アルケー脚がなんか飛行機に
変形してくれそうで好き >アルケー
あの脚の薄さ、腕の細さ、胴の形状は絶対変形するものだとデザイン公開されたとき思ったのに!思ってたのに! 頭部バルカンマジ強いなあ
これのせいで頭部の選択肢減るまであるわ アルケー頭は気に入ってる
色変えると結構ヒロイックになるし サザビー頭になんやかんやつけまくってガンダムと言い張るのが好き GNファングってスタン中はダウンしないせいでグシオンハンマーとは相性最悪なのよね ローゼスビットとファンネルとファング積んだ機体昔作ったけどファンネル系のダメージの入り方が良くわからなかったなぁ
全部展開してても大して強くなかった印象 ミサ用はアトミック2本持ちにしてるな
彼女一人だけリロード関係ないし 対PGスクランブル用にFXベースで組んだやつが1機あるけど
解体とかできないから完全に専用機 ファンネル系はあくまで手数を多く見せる自己満で使ってるな。
スタン系ファンネルは黄色ゲージ削る時に大人しくさせる用に使ってる。
サイコジャマーは範囲が広く、エリア内ならターゲット以外もスタンできるので便利。
ターゲットにグラビティ当てると他も吸い込まれてスタンさせられるのでデッドエンドに繋ぎやすい。
一応ファングでもスタンファングが刺さる直前にロックを変えると複数スタンを狙えるが、タイミングがやや難しい。
ただ自分の場合NPC僚機にスタン系ファンネルを持たせると解体の邪魔になるので持たせない。
ジオン系ファンネル付きパーツで組んでフルバーストを眺めてるくらいかなあ。 Twitterで『RGジオング』がトレンド入りしているな。
再犯されたらしいが各所で品切れ。
現時点ではガンダムベース東京には沢山残っているとか。
ジオングといえば、NEWガンダムブレイカーではパーフェクトジオングの脚を初期の主力にしていたな〜。
腰部メガ粒子砲が強力で、造形も下半身太りの御婦人みたいでムラムラするw ガンブレ内でRG仕様の装甲分割してディティールの多いジオング脚使いたいんじゃあ 解体目的ならそもそも僚機無し、せいぜいロボ太のみなるという >>795
御指摘感謝!
変換ミスしてしまうとはw 解体の邪魔だなぁと思いつつ僚機は外さない 共闘感が欲しいんだ
なので邪魔にならない機体を研究したな
打ち上げとスタンはかなり困る 照射は邪魔にならないし見た目が派手で楽しい
ロボ太はコマンド、ゴッド、ビクトリーが使い易い 照射のビクトリーが好き ヘイズル足とサイコザクの背中と2連核バズを用意すれば大概のシチュで役に立つ >>794
最初期(多分初日)に入手したブリッツの脚が強くて最後まで変えなかったわ
とにかく敵がキチガイみたく追いかけてくるから、後退して引きつけてから
不意打ち気味にスライディングかますとよく2ヒットしてかなりのダメージになるんで愛用してた 自機とオリジナルアザレアは最終的にオールレンジ攻撃がなくなった
オールレンジ攻撃するガンダム主人公もいっぱいいるけど、やっぱ叩き落とすほうが主人公っぽいし
ゴッドスラッシュタイフーン! >>800
わかる。
あと主人公が喋らないから静かすぎるのもねぇ。
ただロボ太はAIも設定したかった。
モジュール効果は嬉しいが解体時に一番邪魔なのもロボ太なのよねw
僚機NPCもNTまで全クリアすれば好きなキャラを選べるとかあれば良かったな。
通常ステージでも僚機ミサ+ミサパパとか、ウィル+ドロシーとかで戦ってみたい。
なんならNPC僚機AIは基本一緒なんだしカドマツ+モッチーとかも楽しそう。 >>802
最後まで!?使い込んだね〜!
ブリッツは腕にステルスがあるので腕に注目していたけれど、脚も高性能だったとは!
因みに、わたしの主力ガンプラで行きついた脚はクェス専用ヤクト・ドーガ。
全身や武装をNEWガンダムブレイカーの全ヒロインに関する部品を集めたらそうなったw 大剣空△くらい出しやすくて使いやすいテイクダウン攻撃ないかな? 武器による差が大きいよね
拳法の通常テイクダウンはびっくりするほど狭い >>806
OPifsバリアの体当たりとかEX紅の彗星の体当たりとかかな >>806
近接武器での話なら大剣はホーミング性は高いが発生硬直ともイマイチな印象かな…。
あのトドメ刺した感は好きだけどw
他の武器の空中△(または□)長押し攻撃のほうが発生硬直等の面では優れてるね。
格闘の空中△単押しキックも早くて強力。
特にオススメなのはクローの地上△単押しスライディング。
地上でしか使えないが上にも判定が広く、敵が地上に落ちる前に置いておくように出せばテイクダウンできるし、通常でもきりもみダウンをとれるので乱戦でも使えるスグレモノ。
メイン武器以外ならフィールドシールドのバリア。
本体オプションよりゲージ確保が楽で回復も早い。
ただフィールドシールドのバリアは本体側で他のバリアを展開していると判定が出なくなる組み合わせがあるので注意(おそらくバグ)。 >>806
居合いIIIの△タメ衝撃波
遠くまで届く上に生当てのダメージもデカい
ただ加減効かないからチャンスゲージ削りは別のを使ってる >>812
基本的にアウト。
これ知らない人も結構いたりするんかな?
一応詳細書いとくから興味ある人は読んでみてくれ。参考になれば嬉しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています