【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part631
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part630
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1609752133/
回避
fdesgugre
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 軽量乗ってて爆発物食らった時点で大体どうしようもない状態になるから付けない派もに
でも刻やらタイフーンの流行次第では付ける派もに 人が少なくて負けるとか言うけど実際は相手チームが少人数で勝ってることもあるんだよなぁ
そしてその時は勝って気持ちよくなってるから何も問題視してないだけっていう
それで負けた時は暴言吐くレベルでストレスためてるんだから出撃控えれば?と言いたくもなるわけで 言葉は通じるのに話は通じないという……
これは奇妙な恐ろしさだった。 >>549
強いって分かってる奴等が叩いてるしな
分かってるならまず叩く理由が無いし、初っぱなに賛同するのが普通の流れだけど
ここの住人は叩きたいからそれをしない >>552
やっぱ食らったら吹っ飛ぶのか
そもそも吹っ飛びに多少耐えたところで瀕死だし、吹っ飛ばない方がそのまま撃たれてすぐ死にそうだな… 転倒耐性は軽量よりもゴリラ向けじゃねーかな
前に幼女がガチガチのゴリラに転倒体制2枚刺してクトネエンジンすると只のKB完全に無効化できて強いみたいな事言ってたわ
まぁ毒只ある今は微妙だろうけど >>548
ほらまた全然違う話になってる
文章読めてないでしょ 耐久迷彩強すぎる
sp35くらいはないと高出力いらんなこれ 話し方やべえや声キモいが匿名掲示板において何に置き換えられるか考えるところからはじめような どうせ吹っ飛ぶなら自動体勢制御と体勢制御適性2でリカバリー特化という考え方もあるでよ 転倒耐性くんには話が通じないからオモチャにして遊ぶのが唯一の正解だよ
飽きたらポイーすればいい >>557
ダメージ数値次第だろ
ダウンだけでなく怯みも軽減するからカスリ当たりで怯む事を無くせる
怯みハメ前提の武器もあるわけで >>553
相手が少人数なお陰で勝った試合なんて一試合も無かったが
毎回必ずこっちだけ補充が遅いかそもそも補充されないかだわ
こういう不平等を放置してるから運営がクソ、ちゃんと人数有利側も不利側もなるべく格差が出ない様にしろって話なんだけど 弄りが過ぎてもう半分苛めみたいになってきてるからもう触れるのやめて差し上げろ
なんやかんや荒れるのわかってて召喚魔法使ったの>>376なんだし >>568
強いの分かっててあえて味方をせず
叩いて馬鹿にするのがここの住人だからな つーか転倒耐性君は最初は単に強いじゃなくて
「よろけやダウンという戦術要素を完全に殺す、要修正レベルのぶっ壊れ」って主張したから
「いくら何でもそれは大げさ」と否定された&主張のしつこさからマークされたのに
あたかも「ただ強い」としか主張してなかったかのように振る舞っているのがな ツイッターとか見てると「回線抜き君見てるー?君が抜けた後人数不利だったけど逆転勝ちしたよー!www」ってのはたまに見かけてた 「転倒耐性」の一言ですぐに現れて
安価使うけど、元の文章に関係ない話する
出来の悪いbotなんじゃないか? しゃがみ移動適正最強なのだ!!!ぶっ壊れなのだ!!! 強襲限定戦って防衛捨ててひたすら戦闘するかそれを見越して全凸するかのどっちかだと考えてたけど実際どんな感じもに? てか強いと分かってるのに叩いてる奴と
弱いと思ってるのに叩いてる奴が一緒になってるのがおかしいんだよ
強いと分かってる奴は爆発武器飛び交う現状で何を想定して付ける付けないを判断してるんだ?
逆に弱いと思ってる奴は何をもってして弱いと主張するのか教えてくれよ
都合悪いかな? >>572
ランクや実力に関連する話は徹底的にスルーするけど
ひとたび否定されればブーメラン突き刺さりながら突入してくる
ルーチンBOTよりよほどタチ悪いわw >>581
お散歩麻多すぎw
100ポイント取れるまで
下の部屋行けよ >>567
運営に文句言ってるところは正直どうでもいい
君だけが不幸の主人公で少人数側にばっかりなるってのもどうでもいい
なんでみんながPSN不安定でエラーや少人数が起きやすくなってるって認識してるのに「何回も」出撃して実際エラーや少人数をくらってるのかだよ
暴言吐くレベルでストレス溜まるまで何回も出撃してることをバカにしてるんだよ?話通じてる? 耐久迷彩って被弾してもsp減らないの?
wikiにそう書いてたんやけど 正直みんな麻だし索敵もないからある程度固くしても凸通っちゃうっていう 敵の追撃と味方の援軍が、すさまじい速度で襲ってくるね
Cプラ相撲ではないのが、新鮮だ
修理チャット打った後のごめん大会が面白かった 転倒耐性云々より、再起動した敵が動いてるにも関わらず攻撃当ててもノーダメージなのに、こっちが再起動した時は動いた直後から無敵が無いのはどうにかしてくれ さすがに武器チェンとかAC起動とかしてるってオチはないでひよね? >>584
稼働秒数でダメージ減少率変わるとかなのでは そういや麻限定ならペラいの多いからスタインいけるなって入れたけど
5戦して一度も使わなかったと言うか忘れてた
欲しいって思わなかったしはずそ >>588
装備替えたりチャット打ってると無敵切れるぞ
あと肩先生みたいな自動攻撃装備展開してても切れるっぽい? >>578
爆発武器飛び交う現状〜言っとるけど君ランクマやってないじゃん >>589
流石に無い無いw
あとさっきセンサー自貼の奴にスプG直撃させたらヒットマーク出てるのにノーダメでワロタw
多分ヒットマークはセンサーに当たってるんだと思うんだが、それで本体ノーダメージって座標関係どうなってんだよw 特定相手がラグいならそいつの回線だろうけど
誰に対してもラグいなら自分が原因の可能性もある >>590
トレーニングで試したけど普通に減ったわ… 鋼の意思を感じる
転倒耐性って要は閾値前後に対して有効なんよね
相手がジオだとしたら大した意味ないし
ゲヴァ想定するにしてもペラペラ軽量やガチムチには大して意味ない
相手の武器と自分のアセンに対して有効幅決まるし
着弾時の距離によっても変わるから
アセンによるとしか言えないかな 自分がラグってても自分が見てる相手の位置は上りと下りの関係的にほぼ正しいんじゃね?
相手から見たら自分の位置が過去になってる状態が自分側のラグだけど >>595
1人だけ明らか挙動がおかしい奴いたから多分そいつが部屋主でラグいんだと思う
そいつが突然棒立ちになって消えるってのが2回あった
他の人はそんな様子無かったから可能性としてはあるかな? なんなんやこのイベント
周りに強い人しかいなくて900点達成できないんだけどw
新規ちゃんには無理じゃね? 偵↑察しろ!!
みんな高機能索敵と索敵延長Uつけてよ〜
俺は戦闘弱いから高精度ロックとロック維持なんで無理だけど 昔から言われてる顔真っ赤ってこういうことか初めて理解した 凸が下手な俺でも凸できる神イベント(勝ってもポイント激マズ。負け越し)
雙覇脚ゴリラなら凸も防衛もプラントもできちまうんだ! ノーマル部屋、割勝、1位緑mvp3つ 300ちょい
アドバ部屋、割勝、2位金一つ緑一つ 400ちょい >>600
今ランクマA1だけど
慣れてこれば1000ポイントは取れたから大丈夫だぞ。 もうちょっとこう、あるだろ
戦闘をさ、楽しもうぜ
いい機会だと思ってさ もにぃ、久し振りに強化Gを積んでみたけど…こいつこんなに強かったもに?
星4ヤマ腕で5発持てるのもおかしいけど、それよりも中遠距離に対応出来る弾速が便利もにねぇ >>608
トライアルで勝手に積まれた時は弱かったけど自分の愛機で使ったら強かった
射撃時間の長い武器って隙も大きいから、一瞬で撃てる強Gは軽量機にもマッチしてて良い
中距離で当てやすく置きもできるのがヤークトにない利点だね 誰でも強Gがつよいと思う時期があるんだ。
思春期みたいにさ。 >>600
被索敵警告付けてこそこそ凸ればええ
ドフリーなら一回でコア金つくくらいは殴れるし 何で頭数でかなり変わるゲームで8vs10や7vs10で始まるんだよ
なんだこのマッチ方式 ログ見てるとエラー落ち出て別の人が入ってすぐ落ちるってことはたまにあるな
ホストが不安定なんだろうなって思ってる
>>599
それはたぶんその人の回線があれなんだろうな
ユニオンでも特定の人が落ちて敵の動き正常になるとかあるし SSDにデータ移動させてからベネヴィスのマップ読み込みが遅くなった気がするんだが気のせいだろうか やっぱちゃんと前出る味方だと面白いんだけどなぁこのゲーム
ポイント査定のせいで勝ち筋捨てて無意味なプラント踏んでたりするのホントしょーもない イベント、勝利の最適解は全凸や奇襲になるんだろうけど
早割れだとイベントスコアが稼げないので仕方なく戦闘する空気になるな
楽しさが分からない 星4ヤマ胴自然2凸したんだが強いんかこれ
重量もうちょいでレギオやらmrg詰めること考えると微妙に思えてくるけど強いなら3000マテピ入れたい イベント、この時間ですでに5vs5とか6vs6増えてきたわ
まぁくっそつまらんから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど、人が少ないと割れやすくてポイント不味いから出るなら早めの方がいいな >>620
Defに価値を感じないならそのまま使えば良い 常時完全に索敵済みにしておけば
マップを見る練習になったんじゃないかな…麻限定戦
普段一人じゃできない防衛麻の練習もできるし
あの小さな索敵施設でどうしろと 最近前線戦支ならεは分からんが、その他デバイスよりもカプセルの方が成果出せてる気がする。
激戦区だと雑に投げて再起できるのがすごい便利なんだわ。 軍師様!軍師様ではありませんか!
FHで軽量乗って軍師プレイしてた軍師キッズ様ではありませんか! 正直前線でカプセルで起こされると割とガッカリするからせめて初期デバイス持ってきて欲しい 麻限定イベント、参加者が3000人切ってて草
報酬でも人を引っ張ってこれないんじゃいよいよ終わりじゃね? 200位のカラー気になるんだけどどう?カッコいい?
今220位ぐらいだから頑張れば取れるんかな? イベントの戦功って共通だったの?
全部別個だと思ってた… イベント数戦やると飽きるよ、駆け引きもなんもなくて、やる価値ない。 ガンシルバーはメタリック系のやつで灰銀色っていうのか?グレーに近い銀色やな エース様はアサルト足りない時はすぐ乗れよ
ずっと支援でポイ中して負けて煽りチャットなんてみっともない事すんな 遊撃限定で画面内誰も映ってないとか、
重限定戦は楽しそう >>636
ガンシルバーは白に近い
グレーに近いのはユニオン圧勝300回で取れるやつ >>640
ここだけの話2vs2マッチとかで荒稼ぎコア割すれば余裕やで エスボダ勢は稼ぎ終わったから積極的に割って更新させないようにしてるなw
さすが立ち回りが上手いわ こちらが敵コアを割りかけている時、自コアもまた割られかけているのだ
てな感じがほとんどなんでこくとしてる余裕はないッス バルサン巻いて隠れてるだけでポイント掠め取る遊撃なんとかならんもにか
紅蓮とかわらず味方に居るとハイエナ過ぎて邪魔もに マジでMVP以外のポイント査定廃止してくれんかな…
勝ちに行く、割りに行く、ってタイミングでポイント稼ぎしなきゃいけないのマジでしょーもない 凸してもすぐまくられるゴミチームには
魔王みたく途中抜け安定たわ ポイント査定とは言うけどAA踏めてない低ランとしては鳥aが複数いるような部屋で200以上稼いでも20も増えなかったりすることあるのキツすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています