【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part631
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part630
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1609752133/
回避
fdesgugre
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 200位のカラー気になるんだけどどう?カッコいい?
今220位ぐらいだから頑張れば取れるんかな? イベントの戦功って共通だったの?
全部別個だと思ってた… イベント数戦やると飽きるよ、駆け引きもなんもなくて、やる価値ない。 ガンシルバーはメタリック系のやつで灰銀色っていうのか?グレーに近い銀色やな エース様はアサルト足りない時はすぐ乗れよ
ずっと支援でポイ中して負けて煽りチャットなんてみっともない事すんな 遊撃限定で画面内誰も映ってないとか、
重限定戦は楽しそう >>636
ガンシルバーは白に近い
グレーに近いのはユニオン圧勝300回で取れるやつ >>640
ここだけの話2vs2マッチとかで荒稼ぎコア割すれば余裕やで エスボダ勢は稼ぎ終わったから積極的に割って更新させないようにしてるなw
さすが立ち回りが上手いわ こちらが敵コアを割りかけている時、自コアもまた割られかけているのだ
てな感じがほとんどなんでこくとしてる余裕はないッス バルサン巻いて隠れてるだけでポイント掠め取る遊撃なんとかならんもにか
紅蓮とかわらず味方に居るとハイエナ過ぎて邪魔もに マジでMVP以外のポイント査定廃止してくれんかな…
勝ちに行く、割りに行く、ってタイミングでポイント稼ぎしなきゃいけないのマジでしょーもない 凸してもすぐまくられるゴミチームには
魔王みたく途中抜け安定たわ ポイント査定とは言うけどAA踏めてない低ランとしては鳥aが複数いるような部屋で200以上稼いでも20も増えなかったりすることあるのキツすぎる 迷彩でエアロとバルサム撒いてプラント踏みに来るやつ強すぎないもに?
とりあえず副武器1発は入れてから踏みに行くを心がけるもに? ptいくつ取ればじゃなくて他とpt差つけないといけないからね
自分が200ptで回りも200ptならRPまずくて
自分200で回りが150とかならRP多くもらえる
当たり前のようにAAAやAA上位混じってくる中その人らより稼がなきゃいけない というかAA踏めてないって時点でポイント云々の前に何かが致命的にダメだよそれ
ぶっちゃけA1→AA5なんて遊んでプレイしても上げないほうが難しい ポイント少ない人は立ち回りもあるけど、まず主武器全然当たってないね
ポイント取れてる時って運良く副武器で撃破取れた場合のみって人が多い AAA2から査定ガイジ感
300近く稼いで勝っても17程で
負けたら20以上減るとか
上がる気がせんわ 時々足りないから乗り換えるんだけど低ランアサルトに期待する仕事って何? 数合わせなんて気にせず自分の1番得意な兵装にのってポイント稼ぐこと
いやホントに 戦功が共通とかマジかよ…
トライアウトで敗北厨しまくってるぞ俺 足りないからってレベルで麻乗るくらいなら重支でプラント相撲してたほうがマシでは?
麻乗るなら麻乗るのが基本であまりにも多い時に他乗るくらいの機体じゃないと わかったたまに麻1とかしんどそうだったから防衛援護とかしてたけどちゃんと相撲参加するわ 麻すくなくてもしんどいことないよ、むしろ安定することの方が多い。 麻2枚は居ないと被索敵で凸ムーブかまされるとダルいだろ4枚は要らないけど 遊撃か中量支なら麻に乗り換えてもいいけどデバイス重いし支援もデブ化してるからな 支援はガチムチMRGヤマゴリラが主流っぽいしヤマゴリラぐらいしか換装できないね
遊撃が余ってたら回せば良いぐらいか このマップはCD間で削ってパスしてくれればいいんで、麻たんないからといって麻のらなくていいよ。 ナーフするってことは、パック追加カードが環境動かせるものじゃなかったって事だよなこれ… >>658
ゲージ大幅有利or大幅不利ならひたすら大外走って敵釣って欲しい。あわよくばコア殴ったらヒーロー。ポイントは諦めて欲しい
ゲージ差微妙な時は低ラン麻に期待することは基本ないから支援で前か後ろの索敵足りない場所映しつつひたすら味方リペア
と思ったけどこれ出来るならそもそも低ランじゃねーな ★4実装ってアホだと思うなあ
★3でパラ違いだせばよかっただけなのにマテピ要求数も異常だし 高い低いは相対的なもんだからな
鳥A中心の部屋ならAAは低ランだしA中心の部屋ならキャリーする立場
部屋のリストで下って事は上の奴には轢かれやすくて防衛はつとまらんから
>>671になるわな 低ランだけど今のMAPは敵を釣ってカタパルトを使って飛び回ってると楽しい >>672
星3は運が良ければ1万で撤退できたけど星4は本当に必ず天井まで搾り取られる確率だなって感じる なんだスレが延びてると思ったらガイガイしてたのかよ 新装備ピックで新装備最高レア単品狙う確率って星4実装でそんなに変わったっけ? 旧星三7%×ピック率40%=2.8%に対して
星四3%×ピック率100%=3%
だからピックでの天井到達まで引けない率自体は下がってる
酷くなったのはウィークリーやチケットで引ける確率
星4がどれだけたまったら世代分離されるか不明だからそれ次第ではチケット引きが限りなく絶望的になる 星4は新武器ロット逃すと引くの絶望だから定期的に復刻あるかと思ってたけど無いのかな 星4はパラメタル製造出来る様になったら必要パラメタル3000かな。 そもそもできるんですか?
できる頃まで続くんですか? 星4実装した武器、星1の片方(アケでの1段目)は配布で良いと思うの
勿論、無凸 麻戦開始二分割り終了とかラリー消化じゃねえんだからさあ お前らほんとにボダブレやってる?
どいつもこいつもゴミしかいないんだが… >>690
ボダやってる奴がゴミしかいない件について >>687
言ってる意味がわからんが
プレミアとトライアウトでは不足か? 今回ランキング無気力すぎて逆に怖いな
軽重限定は1400後半ぐらいまで取らないと200位無理だった気がするけど今回1300取れたら余裕ぐらいになってるし >>672
俺なら凸済みの☆4、重ねは6000マテピそのままバックかな
わかりやすい&即使える大当たり枠として出すわあんなもの >>693
ガチで欲しい人は軽重でとってるだろうし
そうじゃなけりゃ麻乗り以外は多分来るであろう自兵装版が来たときに狙えばいいだろうし >>693
ポイント稼ぐ前にコアが割れるしそれをコントロールしようが無いから無理だろこれって感じ もにぃ、何か今後出るであろうプラカノ☆4が装弾数2の超火力広範囲とかで出てきそうで怖いもにぃ… >>619
PS版のリアルバウト餓狼伝説のラスボスもにね ☆4プラカノはなんと1マガ5発です!これは新しい! 目覚ましが鳴らず飛び起きて必死に言い訳を考えつつ服を着る今日が平日と勘違いしたモニカBB えっ今回のガンシルバーと軽重のメタシルバーって別だよな? 「もぉ、今日は土曜日モニ! 神様だってまだ寝てるモニ!」 前々シーズンにFFされていたDランが強襲限定戦でチャテロ軍師様と化していた
もちろん腕前はお察し。彼に何があったんだ プワァー!
プワァー!
プワァー!
シュゴー!!!(サテライトバンカー消失) 赤でも1ターンキルてきるんだからウルハくらい野良でもやらせろよ >>676
再来週じゃね
ネリスきたし常設にしてほしいわ >>712
やめてくれよ
ランクママッチしなくなるじゃん イベントランキングの11位にいるきらっくまってあのこだわり装備おじさんもに?
本物だったらさすがにこいつぐらいは抜いとかないと気分悪いもに 強襲限定、1人で全凸して他の奴らに防衛とプラント戦させるのが1番稼げるの笑う ユニオンやっててUH辺りから人ガクッと減るの辛い
そこまで行くのに時間かかるから減るのもわかるけど何時までたっても高難易度フルメンバーで出来ん そらみんなUHになる頃合いを見計らって抜けてるわけだからなあ
なんで抜けるかといえばUHなんかやりたくないからなわけよ SH勝利報酬<UH敗北報酬
にしなきゃ誰もUHなんてやらないでしょ
闇鍋マッチでVHクリアできないレベル引き連れてUHとか苦行でしかない
UHの難易度自体も高すぎるしな 獲得EPが多いってメリットが
一人でも抜けるとマッチング待ち2分ってデメリットで消されちゃうしな
せめてキューブ獲得数に少しオマケつけて欲しい UHは野良で行くにはちょっとカツカツ感有るからなぁ
SHは慣れた人が二人か三人居れば余裕有るんんだけど(最近の早回しオーダー&高速最接近パターンは置いといて) ユニオンガチ勢じゃないから永遠とベリハでいいんだけど ポイント的に低難易度さくさく周回した方が良いのはわかるけど何が楽しいのかってなる
そもそもユニオンが面白いか?ってのは置いといて、どうせなら高難易度挑んだ方が少しは楽しめると思うんだけどなぁ ランクマッチで敵側に格上が固まってた状況で試合するのと変わらん系の楽しさだぞ
メンツある程度整ってないとただ圧殺されるだけだし、今の野良UHは多くて6人でやるからクリア出来ても再戦押す気にはなれん UHやりたいけどSH何度もやらされて疲れてもういいやってなる
SHとVHも一回勝ったら上の難易度に上げてくれ
あとUH補充無しはいつ直すんだ SH上限にして、UH以上はセッション限定難易度とかにした方が手堅いと思う >>723
PVEの高難易度は「分かってる奴が揃ってる」状態じゃないと味方にヘイトが行くだけだよ
謎のフルタイム支援とかバリアやUAC背負ってる奴がごろごろいる状態で高難易度とかストレスしか溜まらないし
他のゲームのPVEとかもそうだし 良いPVEは「分かってる奴が過半数居れば、最高報酬や高速クリアは難しくても突破できる」なんだけど
ユニオンは火力チェックの頻度が高すぎるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています