【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part631
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入してください
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part630
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1609752133/
回避
fdesgugre
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 目覚ましが鳴らず飛び起きて必死に言い訳を考えつつ服を着る今日が平日と勘違いしたモニカBB えっ今回のガンシルバーと軽重のメタシルバーって別だよな? 「もぉ、今日は土曜日モニ! 神様だってまだ寝てるモニ!」 前々シーズンにFFされていたDランが強襲限定戦でチャテロ軍師様と化していた
もちろん腕前はお察し。彼に何があったんだ プワァー!
プワァー!
プワァー!
シュゴー!!!(サテライトバンカー消失) 赤でも1ターンキルてきるんだからウルハくらい野良でもやらせろよ >>676
再来週じゃね
ネリスきたし常設にしてほしいわ >>712
やめてくれよ
ランクママッチしなくなるじゃん イベントランキングの11位にいるきらっくまってあのこだわり装備おじさんもに?
本物だったらさすがにこいつぐらいは抜いとかないと気分悪いもに 強襲限定、1人で全凸して他の奴らに防衛とプラント戦させるのが1番稼げるの笑う ユニオンやっててUH辺りから人ガクッと減るの辛い
そこまで行くのに時間かかるから減るのもわかるけど何時までたっても高難易度フルメンバーで出来ん そらみんなUHになる頃合いを見計らって抜けてるわけだからなあ
なんで抜けるかといえばUHなんかやりたくないからなわけよ SH勝利報酬<UH敗北報酬
にしなきゃ誰もUHなんてやらないでしょ
闇鍋マッチでVHクリアできないレベル引き連れてUHとか苦行でしかない
UHの難易度自体も高すぎるしな 獲得EPが多いってメリットが
一人でも抜けるとマッチング待ち2分ってデメリットで消されちゃうしな
せめてキューブ獲得数に少しオマケつけて欲しい UHは野良で行くにはちょっとカツカツ感有るからなぁ
SHは慣れた人が二人か三人居れば余裕有るんんだけど(最近の早回しオーダー&高速最接近パターンは置いといて) ユニオンガチ勢じゃないから永遠とベリハでいいんだけど ポイント的に低難易度さくさく周回した方が良いのはわかるけど何が楽しいのかってなる
そもそもユニオンが面白いか?ってのは置いといて、どうせなら高難易度挑んだ方が少しは楽しめると思うんだけどなぁ ランクマッチで敵側に格上が固まってた状況で試合するのと変わらん系の楽しさだぞ
メンツある程度整ってないとただ圧殺されるだけだし、今の野良UHは多くて6人でやるからクリア出来ても再戦押す気にはなれん UHやりたいけどSH何度もやらされて疲れてもういいやってなる
SHとVHも一回勝ったら上の難易度に上げてくれ
あとUH補充無しはいつ直すんだ SH上限にして、UH以上はセッション限定難易度とかにした方が手堅いと思う >>723
PVEの高難易度は「分かってる奴が揃ってる」状態じゃないと味方にヘイトが行くだけだよ
謎のフルタイム支援とかバリアやUAC背負ってる奴がごろごろいる状態で高難易度とかストレスしか溜まらないし
他のゲームのPVEとかもそうだし 良いPVEは「分かってる奴が過半数居れば、最高報酬や高速クリアは難しくても突破できる」なんだけど
ユニオンは火力チェックの頻度が高すぎるんだよな 今日、全然マッチングしない
みんな、不要不急の出撃を控えてるのかね? 昼間はアーケード時代の方がマッチングしてたとかギャグか何か? >>729
それに該当するのがPSO2の緊急クエストだな
ちなみに評価の高いFF14は1人でも無知がいたらクリア不可能だけどな
ディビジョン2のレイドもギミック把握してない人が2人でもいたらストレートクリア不可能だし >>728
難易度によってはフルタイム支援はアリだろうけど装備や立ち回りが意味不明なのがいるのがな
オーダー時にリペフィやオートリペアは脳が溶けちゃってる 確かにかランクマもキューブ実装してランダムでチップ出るようにすりゃ良いのにな。
放置が出たり稼ぎに走るヤツが増えるだけか ユニオンのフルタイム支援は正直いらんかな
せいぜい占拠フェイズとプラントオーダーの時にPA撒いてネリス当たりやすくしてくれるくらい
重より主武器の射程短いからゴーレム、爆雷不利だし ユニオンのフルタイム支援はガンタレを直して乗り継いでチップマシマシにするのが前提で主武器撃ってるのは問題外もに
やれるマップは限られる上にやれてもお一人様専用で、よく分かってない麻が開幕ACダッシュでタレに駆け込んだり
よく分かってない蛇遊が適当に使ってぶっ壊したりするだけでまともに回らなくなるもに 「あっネリスがガンタレに吸われちゃったもに……」
「まぁ副武器主武器垂れ流すから問題ないもに!」 なんか今の最上位部屋全凸したもん勝ちになってね?
必ず過剰防衛になって押されて終わるんだが
まるで下位部屋みたいだぁ >>739
このマップになってからずっとやで
全凸に対して防衛行動(凸ルート塞ぎ、敵凸削り等)をしない奴が少ないと愚凸がガンガン刺さる
逆にお互いにしっかり防衛行動出来てたらライン戦になる
つまり味方ガチャゲーです 凸ルート塞がす後ろで凸待ちしながらウロウロするのがトレンドもによ >>741
これやると
ポイントクソハゲるのしょうがないの? まともに凸防衛できる奴らがとうとう枯渇したか
ps版の相撲で慣らされた連中は押せば下がるだけだからなあ 削るって言ってもCDでドンパチしてるとこから離れたところから凸ってたらプラ組はあんま関与できんし
第2超えられたら処理コスト激増するから前目で止めるか凸って相手の負担増やさないと無理でしょ
防衛できるできないとしたいしたくないは別の話 >>740
アサルト限定戦でも凸ルートわかってないと二桁ポイントお散歩になるね。
軽量胴なら見失ったらベースへエリア移動しとけば大怪我しないのにやらないヤツばっかり。 ほんま遊撃凸強すぎる
耐久迷彩かけて蚊を投げながらorアジテーターしながらバルサムまいてうろうろ凸ってくるだけで前線上げ放題や >>742
エサが来るのをボケっと待ち構えてるだけ何だから当たり前もに
凸が落ち着いたら前出てなるべく早く前で凸に向かう麻潰さなきゃ禿げるし負けるもに 強襲限定戦て18時開催じゃなくて昨日の18時以降終わりまでずっとやってるのね
なるほどそりゃ深夜にCPU相手に点を稼いでなんて話になるわけだな >>745
それをやるのがアサルトや遊撃のお仕事だと思うぞ
プラント戦なんて重火支援に任せればいいし、プラ戦絡むなら副武器補助武器投げ込む位がベター
勿論場合によってはプラント踏まないといけない時はあるぞ
>>746
基本行動だけど、それらが分かってない人が多過ぎる
低ランクが分かってないのは仕方無いけど、高ランクが意味も無く前ブして狩られて、防衛に重火支援が回らざる得なくなって「重火支援で防衛すんな!」とか言ってるのが凄く滑稽 >>750
?
プラント組が凸を削れるマップじゃないし凸られたらそら防衛過多になるって言ってるだけだが >>732
アケはゲーセンが開く10時から部屋が成立してたな >>746
麻10なんだからエリア移動しなくても誰かしらは死にリスできそうなもんなんだけどね >>751
凸麻1に防衛麻1で対処すれば過剰防衛にはならんでしょ
リスポン位置の関係上防衛麻は必ず戦闘有利なんだから 防衛は凸の人数+1でやったほうがいいよ
1vs1じゃ有利とか関係ないから
10回凸って1回でも副武器ぶっぱで事故ったら凸屋の勝ちだから >>755
いやなるね
自陣寄りに敵が居たら後ろで湧いちゃう奴が出るから防衛過多になる
防衛行動取らないやつがいるとライン戦にならないっていうけどプラント組も凸削りできるようなマップじゃなきゃライン戦なんか望めないよ
双方に麻の防衛が十分いりゃそう通らんが アケの全盛期はホント人気凄かったからなぁ
開店待ちとかザラに居たし、夕方以降は1〜2時間待ちも普通にあったけどみんなそれでも遊んだんだよな >>751
あー俺が勘違いしてたわすまん
とりあえず第3取ったら無理して第4行かず凸警戒するのはプラ組の仕事の1つだと俺は思う
何せこのマップだと麻は基本凸狙いで前ブするし、遊撃も何故か前ブするからな
そうなると守れるのが重火支援になって、チャットが無い、聞いてないと過剰防衛が起きる
AA2査定キツくない?
2位 スコア277pt MVP無し 判定負けでマイナス19
4位 スコア205pt MVP無し 判定勝ちでプラス17
こっから上げられる気しねぇ… 今のユニオンは初期と違ってネリスもリアボムも追加されて(SLGも追加されてる)
LV500超えも当たり前にいるしVHはもうぬるいレベルだろ はやい時間マッチングしないのは若い子がやってないからだよ
ゲーセンはさぼり学生が朝からいたしな 全盛期は店の階段に開店前待機列とか設置されてたな・・・
BBNETで混雑度低い店探して行ったら埋まってたとかあるあるすぎた >>757
防衛1ミスしてる前提なら過剰防衛になるのはそりゃそうだろとしか
まずライン抜けられないようにするのが防衛麻の仕事じゃん ベネヴィスは右側になると高確率で負けるなあ
大体凸通される
逆は狭いせいかなかなか凸れないけど >>764
多分ラインについての認識が違うんだろうな
自分の思うラインてのは麻以外の大半含めて形成されるもの
大半が凸に関与してなくて麻が防衛支えてるマップはライン戦とは思ってない
麻でライン作る為に待つくらいなら凸行くわ 麻限定マッチもしにくいからEP効率も悪いな
糞過ぎる fvの歩行に慣れすぎてZtΩとジュスト仕様Φ(仮)出ても乗れるか心配になってきた >>766
まあそうなんだろうなー
俺は麻も含めてラインだと思ってるし麻以外の兵装は凸の発射台を作る役目
麻以外で凸に関与するのは削りだけって認識だし 麻限定戦くだらなすぎるからなあ
スクランブルの方がマシ 麻イベ開幕凸ムーブで先行組から少し出遅れた場合、第二奇襲に切り替えると勝ちやすい気がするもに
モニカファンクラブの皆にだけ教えるもに
ここだけの内緒もに 麻限定戦一周回って楽しくなってきたもに
ガバガバ低ラン3枚轢いてコア凸決めると気持ちいいもに 防衛しないんじゃなくてできないんでしょ
ランク数段違う相手を迎撃できるわけがない
ミニマップ見てりゃわかるけど高ラン支援や重火は下位強襲より遥かに進攻が早い うーんこの
休日クオリティの負の側面だけを引き続けるのホント虚無
たまにはゴミが敵に固まらんものか 麻限定戦って基本ができてるかどうかバレるもんな
防衛しないどころかロックすらしないのはヤバいだろ そのため迅牙、迅牙もに
あとそのための高ロックもに
迅牙!近接!ロック!もにもに! だいぶ前にここで見た飛天頭とかモニカでも使わねぇよってレス好き もにの☆4スーパージンガで環境を席巻してやるもに!! ジンガ適性(笑)とかいう何にも使えないチップを持ってるボーダーがいるらしいでひ・・・w 先行してる麻を囮に追従してたら先行麻ガン無視でこっち狙ってくるのなんなんだよ >>785
普通の試合でも索敵が無いとクソゲーになるって
分かってても索敵しないでしょ ☆4迅牙トライアウトでみんなモニカにする未来は見えた >>789
でも軽量限定戦よりはマシだな。アレはマップも相まって酷かった もにvsでひ陣営戦もに!!!
もに陣営とでひ陣営を選んで参戦してEPを稼ぐ、全く新しいイベントもに!!! >>788
なんなんだよと申しましてもセオリーですしおすしでひ >>795
いや先行してる麻ガン無視して凸られてる訳だが >>796
どっちにしろ一人じゃ二人は止められないから轢かれて同時凸されるくらいなら後ろだけでも倒すでひよ
複数人がそうしてくるなら知らないでひけど 状況にもよるけど凸が2人居て先に走ってる方に手を出すと後続と2体1になって確実に死ぬから後ろの奴処理して前の奴は味方に任せるのが基本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています