スパロボ図鑑 3744冊目
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スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。
・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・ワッチョイつけ忘れないように
・暴言禁止、他人にガーガーいちゃもんつけるの禁止
・「〇〇は死ぬべき」と過剰なキャラ叩きも禁止
・予備のワッチョイも忘れずに
・アスラアアアアアアアン
☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)はスレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること
前スレ:スパロボ図鑑 3743冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1609749168/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イースは当時難しいほどやりがいがあると言われてた界隈にシナリオと低難易度で殴り込んでヒットしたゲームだからな >>396
再販じゃなくて新作?
それならば狂喜乱舞だわ >>387
海外産でよければ…橘花工業ってとこが出すみたい
【中国系プラモデル】
尼やヤフオクでメガミデバイスやフレガを検索すると一緒に出てくる怪しげなプラモデル群
ガンダムに対するガンガル的などう見ても限りなく黒に近いグレーな存在だが
一部は正式に日本に輸入されているので権利とかどうなってるのかよくわからん
【御模道】
その中では比較的マトモに商売してると思われるメーカー
メガミやフレガのパチモンの他にカプコンから正式に権利を得てロックマンゼロのプラモデルなんかも出しており
コッチは公式がキャンペーンの景品なんかにもしている
共産主義の犬になるからレヴィアたんもオナシャス! 黎明期のゲームは無理ゲー難易度やループで「長く遊べる」「ずっと遊べる」が
付加価値だった時代もあるからなあ…
【ドワッジブースター/ヒートショーテル】 ガンダムトゥルーオデッセイ
本作のレアパーツ
前者はドワッジ改の肩のスラスター、後者はガンダムサンドロックの武器
いずれも設計図や宝箱といった確定入手手段がなく、
出現率の低いレアエネミーからの低確率ドロップのみ
それでいて終盤にも通用する高性能から
当時のプレイヤーは
これらをパーティメンバー分揃えるべく乱獲に勤しんだ
まあ「FC時代のRPGかよ!」というツッコミも少なくなかったが… スパロボで中盤参戦なのにもうフルパワーでゲーム中最強ユニット……みたいな ネモ船長とニューノーチラス号とExcレイザーの事ですね。わかります ファルコムゲーは基本的にゲームバランスがよく練られてる印象があるな
軌跡シリーズの難易度も誰でもクリア出来るEasyからやり込み上等のNightmareまで揃ってるし
【Abyss】軌跡シリーズ
創の軌跡から追加された2周目引き継ぎ要素必須の最高難易度。そもそもNightmareの時点で
普通に育成+個人用の最強防具で固めた程度のメンバーだと雑魚戦にも時間がかかり、ボスに至っては
超必殺技に当たるSクラフトの一撃でパーティが壊滅的なダメージを食らうのが珍しくないバランスなのに
Abyssになると敵の攻撃力インフレがそれ以上なので、そこまでやり込んだプレイヤーなら
大量入手も割と楽な各能力値のドーピングアイテムによる基本能力の底上げがほぼ必須になっている 絶対にネオアトランティスを倒すという決意が溢れておるのじゃよ 難易度が酷いというと艦これが色々と言われてるな
最高難易度の甲がどれだけ対策しても分の悪い運ゲーにしかならないとか
俺?めんどくさいので最低難易度の丁でさっさと終わらせましたよ スパロボXのサイバスターはちょっとやりすぎだった
もしスパロボ次回作でもTみたいな抑えめな特典になると思う >>399
イース1「RPGだけどアクションの腕前さえあればクリア出来ちゃうんですよ!!」 >>407
「不屈」の「決意」と「根性」で「突撃」して「魂」を「必中」させる男だからな コロナが怖くて力士辞めた人いたけど力士ってやっぱりコロナにかかりやすいのかな
【大相撲初場所】
力士65人がコロナ陽性または濃厚接触の疑いがあるので休場している
これもう中止にした方がいいんじゃ… >>397
昔はダンジョンがクソ難しいだけで戦闘はそこまででもなかったな
まあ初見殺しはたまによくあったが
【真・アサクサパズル】
真女神転生3マニアクスの追加要素として企画されていたがカットされたもの
本当によかった… >>412
アスリートは免疫が低くて罹りやすい、というか症状が出やすいようだ
吉田沙保里もなったで >>378
【サイコガンダムMk3】宇宙世紀
ZZのサイコガンダムMk2の頭部デザインラフに書かれてる名称
Zで破損しアクシズで回収改修したサイコガンダムMk2は実質三番目のサイコガンダムだからとかな理由らしい
こういうの採用すればどうにでもなるかな? >>415
それだとアクシズで改修されたのは4番目になっちゃうよ
【サイコガンダム】
フォウが2機壊してる、スードリ特攻で1機、キリマンジャロで2機目
ロザミィが乗ってたサイコガンダムMk-Uは3機目になる >>412
相撲取りに限らず、競技選手とかは相対的に不健康・不衛生な生活送ってるから罹りやすい >>416
むぅ面倒臭い喃
そういや昔なんかでセイラマス専用のサイコガンダムMk4(赤いサイコガンダム)ての見掛けたな >>418
Oガンダム(OUTのウソ企画)じゃねーかな
スーパージオンとか非可変機に再設計されたZガンダムMk-2とか出てくるやつ >>412
既に現役でコロナにかかって亡くなった力士いるからね
そりゃ怖いでしょ クロスボーンガンダムDUSTでムーンムーンの海底神殿にもサイコガンダムが保管されてたぞ、これもうわかんねえな 神の戦士たるスモトリも病疫には勝てぬ、いったいなにを頼ればよいのだ……ガンダムか? 普段から体に負担かけてるから重症リスクも高いんだっけアスリート >>397
最近というか真3も言うほど難しくないんだよな
マニアクスのハードモードが難しいってだけで >>422
死をたたえよ
死は幸いなり
いざ 幸いの地へ >>422
はたらく細胞に頼ればいいんじゃないですかね(鼻をほじりながら) ニンジャデスガンダム細胞の力に頼れと集合知が言っている(言ってない) アトラスゲームは戦闘よりMAPの方がやる気ゲージを削ってくるのよ クリア後要素で物好きだけ頑張ってねって事だろうけど世界樹の第6層は大体頭おかしくなるMAP難度と敵編成が素敵 【サブスティチュート】
ニンジャスレイヤーの狂気回の一つ、野球回に登場したアマクダリ・セクト所属のニンジャ
「代理選手」の名前の通り、実在の野球選手に化けて試合に出場し
目標が選手の場合はデッドボールやピッチャー返し、観客の場合はファールボールやホームランボールの直撃で暗殺し
責任は入れ替わった実在選手に押し付けるという、野球を活かした暗殺を得意としていた
野球の為に両腕をサイバネ置換し、それを強化のエンハンスメント・ジツで強化するという野球に特化した肉体をしており
自身も暗殺野球選手として誇りを持っていたが、ある時のファール暗殺で相手が即死ではなく致命傷で終わった事で選手としての限界を感じ、引退を決意
最後の大きなビジネスとして、ニンジャスレイヤーを野球で殺害するという暗黒野球試合を行う事になった
この試合は、元々相手がニンジャスレイヤーただ一人という事で、ニンジャスレイヤーが出塁する、または守備に廻った時点で選手不足のルール違反で敗北
ニンジャスレイヤーは弁護士を通した契約の元、ハラキリして果てるというアマクダリ側に圧倒的に有利な代物であったが
先行を取ったニンジャスレイヤーが、全球をホームランかランニングホームランで得点するという異常なプレイの所為で長引いた挙句
最後は、精神と肉体が疲弊したサブスティチュートをピッチャー返しで貫通し、爆発四散させるという形でゲームセットした
なお、この試合のスコアは128-0という頭のおかしいスコアが付き、得点計算用の球場UNIXが異常動作で爆発
球場も崩壊してしまい、アマクダリ側の選手は全員死亡するという惨劇になっている ニンジャスレイヤーはなんでそんな話呑んだんですかね… >>391
>>389
今リメイクすればスキンという形で好きに弄れそうなのにな
まぁバンナムだから、よくてもSAOみたくデイリークエこなさないと課金になりそうだけど
【ソフィーのアトリエ】
レベルカンストが25と異常に低い(それ以降はスキル制)
その代わりと言ってはなんだが即死がメチャ強いので
クラフト(シリーズおなじみの低級無属性爆弾)に即死つけてそぉい!だけでザコ戦は終わる ブラウザ版に疲れたらアーケードをやればいいと思うよ
【集積地棲姫(艦隊これくしょん)】
お船の世界の割られる眼鏡枠
本家ブラウザ版ではダメージコンテストの標的として非常に愛されており、
イベントのたびにカンストダメージで焼かれる動画がアップされる人気者である
このたびアーケード版にも登場したのだが、異常なリロードの速さと
体感発動率90%越えのカットイン攻撃によって自軍を焼き払うという
まさかの攻守逆転現象が起きてしまっている
下手すると20秒程度で全大破を食らう有様で、まともに挑んでも
勝機は限りなくゼロである
……しかしまあ、このイベントの主役ともいえる礼号組のリーダー、
駆逐艦霞にとんでもない火力補正がかかっており、たとえ大破していても
戦車・カミ車の攻撃を当てればオーバーキルのダメージが出るのだった
周りのたこ焼きにタゲがいく? 運命力が足りてないですねぇ……(遠い目) >>419
俺知ってる
スーパージオンはオールガンダムに滅ぼされた大ジオンの残党なんでしょ
ガンダムディケイドVSガンダムジオウマダー? >>436
数年後にアムロ「お前たち平成ガンダムをガンダムとは認めん!」とGガン以降のガンダムにケンカ売りながらザンスカール帝国と戦うのか 似たようなのはエクストリームガンダムがおるでな…
そのものの姿じゃないが、各ガンダムをコンセプトごとにざっくり分類して
それぞれに似た装備に換装するっていう ディケイドvsジオウと、ジオウvsディケイドが作成決定してるけれど、
クウガから30周年があったときは、
・ディケイドvsジオウvs新ライダー
・ディケイドvs新ライダーvsジオウ
・ジオウvsディケイドvs新ライダー
・ジオウvs新ライダーvsディケイド
・新ライダーvsディケイドvsジオウ
・新ライダーvsジオウvsディケイド
の6作品が作られるのかしら
【光速電神アルベガス】
三体合体六変化のロボット
スパクロに参戦しているが、デンジンディメイションのみ
通常のスパロボにも参戦候補には上がったことがあるらしい
多分、六体分の戦闘グラフィック作成が大変なので見送られたのだろう >>437
昭和ガンダムセンチネル含めても10体くらいしかいないんだが
【ガンダムシリーズ】
一作目自体が昭和末期に放送された為
昭和のTVシリーズはたった三作、非映像媒体含めても数えられるくらいしかない 【コアガンダム】
アーマー各形態に歴代シリーズを意識した構成が見られる
【メルクワンガンダム】
見た目はガンダイバーの系譜を組む水中戦用アーマー
なぉ、対戦したのがジオン水泳部
リーダー機はゾックのカスタマイズであるゾック・マイヨール
本命の敵が水中戦型MAエルドラシーブルートという
ガチ海中特化だったため目立った戦果は残せていない
【フォース グラナダ・ブルー】GBDR
リライズでは希少な機体まで判明しているGBNフォース
メンバー全員がジオン水泳部を使用し
多分中の人たちの年齢も高め
メインが水中戦のため無改造に見えたが
各ガンプラは案外カラフルな塗装がされている他
プール掃除や目を洗うなど水泳部要素を前面に出している
最終話ではドダイに載って加勢に来ているが
その際、フォースの新人なのかただのモブなのかアビスが一緒に写っている ウルトラマンは歴代の力を借りるのは近年多いけど
昭和VS平成ってのはやらないだろうな。 昭和の内に殺し合った過去があるんで…
【レオ、俺達はアストラを殺す!】
切羽詰まってるとは言え子供向け番組では少し刺激が強いですよマン兄さん >>444
セブン兄さんはMACの隊長として故郷であるウルトラの星を爆破するのもやむを経ないと思ってたのに…!
ペガッサ星人の呪い説あるで >>444
交流したばかりの帰ってきたウルトラマンさんなら仲介してくれるはず……!
隊長もセブンガー出して! 他の宇宙にも行き来する関係で、別の世界のウルトラマンとも
◯◯から話は聞いている!一緒に戦おう!と即共闘してくれるのが今のウルトラ戦士だからなぁ いろんな世界に顔が聞く若手のホープゼロさんが便利すぎる 昭和vs平成をウルトラマンでやると宇宙規模の家族喧嘩になりそうだな。TVシリーズ縛りだと
サブを入れても新規が現状4人しかいないタイガとゼットの令和組はどうするんだってなるし
【令和ウルトラマン、令和スーパー戦隊】特撮
一作目が濃いファンとアンチが両方付く様な賛否両論の作品で、二作目が
新旧のファンに受け入れられる絶妙なバランスの王道作品なのは共通している
【令和仮面ライダー】同上
ニ作ともつまらなくはないけど何か微妙じゃね? >>446
そしてセブンガーに乗って登場するヘビクラ隊長 ウルトラマン、プリキュア→共闘する
ライダー→仲間割れをする
ガンダム→??? 装甲娘見てたけど、エネルギー切れ(戦闘不能)でアーマーパージって
この手のハイレグパワードスーツではもしかしてありそうでなかったかな?
どっちにしろとっ捕まえて触手緊縛白濁ナノマシン注入改造悪堕ちだ!
【プリキュア】
一部作品では強制変身解除でガッツリと下着姿になる
幼女先輩に配慮したキャミソールではあるが、規制とプリキュアタブーを逆手に取ったか正真正銘の下着である >>452
そもそも干渉しない
【スーパー戦隊シリーズ】
製作しなかったのが1978年の一年間しか無く
年号が変わろうが21世紀になろうが人気が落ちようが途絶える事無くずーっと続いてきたためか
昭和、平成、令和と言った区分が無い
【プリキュアシリーズ】
ほぼ平成しかいねぇよ! >>416 サイコガンダムシリーズってあの1機を使い回してたと思ってた。回収して修理したり
【ニュータイプ研究所】
連邦が設立した研究施設。ジオンの強化人間のノウハウをそのまま
かつ人体に人工物を埋め込んだり、薬づけにしたりかなり悪いことをやってた。
後に閉鎖されているが、その技術は後のザンスカール帝国に悪用されてた。 >>453
【世界制服作戦】
5年位前にメガホビが出してたJCやJKの制服姿だけを集めたフィギュアシリーズという
軽くキチ入ってるブランド
対象となってるキャラはアイマスとかニセコイ、セーラームーンそしてプリキュアシリーズ
女の子の制服なので当然スカートだし、スカートの中もしっかりと作られてる
というかスカートをパージできる。それはプリキュアキャラですら例外ではない
それもキャラごとにパンツの種類や色も違うという妙なこだわりがある
例えばフレプリのラブさんだとピンクだし、ブッキーは黄色、mktnは黒(というかタイツ越し)
パンツがお尻に食い込んでたりと、東映はよく許可を出したな…という代物
とはいえやはりニッチな企画だったのか30種類ほど出したところでシリーズが終了している 異世界転生がウケるのは現実逃避のあらわれでなろう主人公が異世界で無双するのは現実世界では無双出来ないからだってネットで言われてるのを見たけどこれが本当だとしたら世の中の闇は深いな… >>450
道民は所詮…先の冬の敗北者じゃけぇ…… >>457
書いてるやつそこまで考えてないよ
素人だからテンプレないと書けないし
テンプレ使うならウケがいいやつ選んで書いてるだけ そもそも元号を玩具にしているのはライダーぐらいでは 無職転生とか観たら視聴者、心死ぬんじゃなかろうか…… 現実逃避しようがない吉沢亮が異世界転生にハマってるらしいよ
ちなみに何が面白いのかと言うと「めちゃめちゃ種類あるのに内容ほぼ同じ」なところらしい
興味ないから一緒に見えるだけだろ、って言われるよりは好印象だな >>457
こういう流行り物が流行る理由にいちいちネガティブな原因付けなきゃ収まらない病気はなんと呼べば良いんだろうか スパロボ 世界転生ものはよく漁ってるわ。プロが趣味で書いてるのが個人的には好みだった 現代ものが流行ってるときは「想像力がないから知ってる現代しか書けない」と言われ
ファンタジーが流行ってるときは「現代ものを書くとボロが出るから好き勝手できるファンタジーに逃げてる」と言われ
異世界転生物には「現実逃避」と言われる
ひでえ話よ なろう系って現実逃避がどうこうより世界観設定がまんまドラクエなんだけど
今の若い子ってドラクエをどれだけ遊んでるんだろうかの方が気になる 今期は転スラ・無職転生・回復術士となろう叩きたい連中からしたら絶好の書き入れ時だからな
【装甲娘戦記】【グランベルム】
VRまたは異世界転生ではと推測して即否定されるアニメ
エルネスタ早くスパロボ来い
セツコやツグミやラトゥーニとか同業者がいっぱいいるぞ! 追放系が流行ってるわりには
あいつは要らない
こいつは外せ
こんなのは不要だ
って主張する人は結構いるような気がするんだ
要らないと思って無くしたら困るって話だけで
自分が追放して困る側に立つことは想像出来ないのかな? >>459
実際そんな感じなんだよね。そのジャンルが受けてるから流行りに乗ってるだけで…。
結果粗製乱造が行われ、面白い作品が埋もれてしまうという…。
ちなみにここ最近の流行りは題名に「今更遅い」。
ちったぁ題名捻れや。
【ナツキ・スバル】リゼロ
おそらく自己投影とかそんなものとは無縁な主人公。
なにせ与えられた能力が「死に戻り」というチートとは無縁なもの。
しかもオートセーブで任意で使うことが出来ないクソ仕様。
一体彼が何をしたっていうんだ…。
ちなみに原作者直々に「異世界に行かなかった方が幸せだった」と言われている。
(なんだかんだで社会復帰出来てレム似の女性と出会うことが出来たそうな…) ま、言っちゃなんだがそういうネガティブ背景が無いともいい切れんし
大多数はただの後追いだろうけど >>452
ガンダム→それでは皆さん! ガンダムファイトォ〜、レディぃぃぃ…… まんまドラクエのなろう作品というのが逆にそんな思いつかないのだが
【時代劇】
戦後そこそこから流行り平成初期くらいまで大量にあったのだがなろうがみんな同じというくらいで同じようなもんばかりであった
そのわりに作るのに金がかかるし流石に飽きられてきて視聴率も下がっていったために現在だと地上波だとたまの特番とNHKでしかみかけないものに そもそも、昔はいい歳こいて漫画やアニメやラノベ、ゲームに入れあげる事が現実逃避とかいわれる場合もあったし… >>469
(流行った後に言われても)いまさら遅い>ちったぁ題名捻れや >>465
「現代ものを書くとロボが出る」
に見えておっ!と少し喜んでしまった >>472
ゲーム開始直後の村周辺のモンスターは弱くて、後半に立ち寄る村周辺のモンスターは強いとか
今では逆に珍しいと思うけどなあ
そういうツッコミは昔からあるから、今はシステム的に理由を作ってるし >>473
別に昔に限らんよ
多少嗜むのは今の時代普通だけど四六時中どっぷりはな (よし、蜘蛛ですがなにかは入ってない)
【蜘蛛ですが、なにか?】
エンディングが懐かしめの電波ソングで話題になっているなろう系
クラスまとめて転移ではあるが、主人公はかなりの間、孤軍奮闘である
蜘蛛になって転生、チートにはなるが死にものぐるいの結果系、
そしてハーレム物ではなくオーバーロードとか幼女戦記とかそっち系である
よし、なりたい奴頑張れ 流行りのものを書くと「話題の後追いだろプゲラ」と言われるだけだろ
実際流行りの新作見るとそんなんばっかだから流行りを追わなくなったし
【二番煎じ】
そりゃ同じものを何度も食わされれば誰だってうんざりする 物事の程度の話をするとそれも人それぞれってなって結局何も言えんやんってな >>478
王子転生してあまつさえ勇者王子兄の後継で勇者になる(予定)元同級生の境遇には草しか生えない……主に実妹とかの所為で >>469
進撃のライナーみたいに自己投影ではなく敬愛する先輩を投影した可能性について>スバル
まどマギ10周年だし、我が妹を投影した主人公でクソ鬱魔法少女モノでも描くかな
【ゴーストオブツシマ】
オープンワールドだがちゃんと終盤になるにつれて敵が強くなる
対馬の南部からスタートして中部北部は各要衝を通過しないと進めず、
そして要衝には該当するメインクエストが始まるまで矢の弾幕によるロックがかかっている
まぁ実を言うと中部にはエリアオーバーによる即死をぎりぎり回避して迂回できてしまうんだが(アプデ修正済の可能性有
この方法で中部に行くと無限湧きのモンゴル兵以外無人になっており、FTポイントも一部を除き開放されない ゲーム開始の村の周辺をもうレベル40とか70とかのモンスターが闊歩してたら自由に出歩けないじゃん? 調子に乗って道を外れた所にレベル100を超えるモンスターが闊歩しているのは
遊ばせるスパイスにはなりますよね 最初の町からちょっと外れた道、町に入ったらいきなりレベル30、40の敵いてヌッコロされた件
慣れたプレイヤーだと序盤そこで稼ぐと聞いてびっくりです ラスボス前の村の少年が〜とかまんまの奴があったような
内容は知らん スタート直後から終盤クラスの敵と普通にエンカウントする星をみるひとは、ご都合主義じゃない素晴らしいゲームって事ですね! 数多あるゲームの中で何十年という時を経てもなお語り継がれるというのは
素晴らしいと言えば素晴らしいよね >>476
魔王軍の根城に近くなればなるほどモンスターが強くなるのは当然だし
徐々に強くなれるだけの余地があるやつを主人公にしてるんだからそりゃそうなるよね
【カザーブ】ドラクエ3
序盤に立ち寄る村だが、東方向に行くと瞬殺される化け物野生モンスターがいるので
立て看板で警告されている
が、慣れたプレイヤーはこいつらを狩ってレベルを上げる >>483
ゼノブレイドみたいなオープンワールド系なら割と珍しくない感じ
モンスターはモンスターなりの生活をしてるから、こっちから手を出さない限りは
向こうも手を出さないみたいになってる
サガシリーズみたいなシンボルエンカウントで戦闘回数によって敵が強化されていく
みたいなゲームもあるし 魔王をぶっ倒すよりこの寒さとウイルスを何とかしてくれる方が
勇者の貢献度高そう
【内政】
年少のうちはないがしろにするもの。年を取ると価値がわかる >>469
【騎士くん】プリコネ
コラボでそんなスバルと意気投合した主人公
幼児退行してもなお戦い続け更に敵に破れておそらく死んでも破れる前に世界ごとループさせられていることがシナリオで示唆されている
そりゃあ似たもの同士意気投合するのも当然といえば当然である
こんな主人公をアストルムを巡る騒動に巻き込んでしまった晶(ラビリスタ)は責任重大である >>483
敵から逃げ回りながら終盤訪れる地域に潜入して強装備をかっさらい逆襲するんだ
リコリスのキリトさんの大多数もそうやって第1章で拾った服をストーリークリアまで使いまわしている
名前が「黒閃の衣」といういかにもそれらしいものになってるあたり多分わざと
【フォースウォーン・ブライアハート】skyrim
本作に登場する蛮族フォースウォーンの最上位種
レベル連動性で、基本能力はエネミーの種類で決まる本作で山賊長と並ぶ双璧
OWゲーなのでその気になれば自由行動が可能になった瞬間からこいつのもとに直行することもできる
フォースウォーンの中では次元の違う強さを誇るが、これは心臓をくり抜いてブライア(ツツジの蕾)を移植することで大地のエネルギーを直接供給されているためである >>483
その場合、周りの人が強い筈だから…
【たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語】
そんな話
主人公は村では一番ひ弱
あくまで、「その村では」であって
そんな危険なところに住んでる奴はどんだけ弱く見積もっても一般人のわけがないだろ
って話
一応、ノットなろう系である >>473
禿が最近サブカルとカルの立場は逆転した的なこと言ってたな
趣味というのは年齢によって変更されるものではないんだろうなって >>483
じゃけん城の地下のワープゾーンで安全な地方へ行って戦力強化しましょうねー
【SDガンダム外伝ラクロアンヒーローズ】GBソフト
そんなゲーム 【カザーブの村】 出展:DQ3
アリアハンを出て次に辿り着くロマリア王国の北に位置する山村
小さな村だが宝箱から毒針が入手出来たり、鋼鉄の剣や鉄の爪が買えたりと装備の充実が図れる
ゲーム的にはカンダタの潜むシャンパー二の塔を攻略したり、ノアニールの村の異変を解決したりする中間拠点となる
適正レベルは10〜12程度だが、カザーブの村から東にずっと進むとグリズリーなどゲーム中盤以降のモンスターが登場する
通常ならば遭遇したら全滅コースだが、一部の人はそこで経験値を稼いで一気にレベルアップを目指すとか……
当然ながらレベル上げは適正レベルの相手と数多く戦う方がずっと効率がいい さらに一部の人はカザーブの東だと使うまでもなく棺桶で一瞬でレベル上げを終わらせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています