機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
奥歯の寿命が減るMS実装記念
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1462
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610083497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガチャさせたいなら、それなりの機体で期待させて欲しい。ガチャするさ。
MSの設定でどうとか判るけど、実際は設定主体なのか歴史主体なのか知らんけど頭がおかしい。
ガチャのみが売上なんだろうから、ガチャ機体は強くないと荒れるに決まってる 。
運営はMS愛を貫きたいのか、売り上げガチャをしたいのか、ハッキリした方がいい。 ジOが最初産廃扱い…?どんな下手くそがいたんだって話だね この運営金儲け方面にも無能だからなぁ
金儲けのためとはいえエグいな〜って運営ならまだ理解できるんだけど
ガチャ回させようという気もしないし面白くしようともしてない感じだし何がやりたいのかわからん
なにか考えてる気もしないしユーザーアンケートとかもまったくやらないし
やる気ないだろ正直 >>206
どう考えても自分たちの好きな機体は強くしたい!くらいしか考えてねーぞ ジオは初日からごり押しできる廃墟北極全染してもいいぐらいクソ強い
他はトーリスとドーベンの編成バランス考えて出せの結論で何も変わってないかと ガチャは闇鍋すぎて課金する気にならんわ
せめて武器ガチャ、MSガチャぐらい分けてくれないと >>204
これか
http://patentlib.net/mnt/exHDD_4TB/A/2019170001/2019170701/2019170731/2019170740.html
これさ、バトオペのガチャって妙に出るものに偏りがあると思ってたんだけど、
ざっくり読んだかんじもしかしてこれと関連性があるか?
同じ機体が同じ10連で続けてでるような事、星2とかアイテム点数からするとなかなかありえないはずだが結構ある 特許の図を見るとサーバー側で単発と連発とそれぞれ確率出す部分が分かれてるな。
あと第一抽選処理部の後に「第二抽選確率変更部」があってその中に「組み合わせ相性判定部」なんてのがあるな。
組み合わせってなんだ。武器と機体って訳でもないだろう。
まぁこの一見単純な確率で出る様に見えるガチャは緻密な計算によって操作されてるって事だな。
どう言う基準でどう言う相性か判断されてるのかさっぱり分からんし、どう射幸心を煽られてるのか分からんが。 メッサーラ出せって奴いるけどあれ地上で使えるMSなの?
スパロボとかじゃ地上でも使えてるみたいだが Mk-Vはミサポでバウみたいなバ火力追撃かBD2みたいなスラ撃ちやらせろ
強襲ならバランス的にそれぐらいで丁度いいだろ >>32
無敵時間無くしたら一時期のガンオンのようにダウン取られたら集中放火でハイクソーで終わるけどいいかね? なんだこれ
垢タイミングによってテーブルが違うような感覚はするよな まじめに650強襲はこれ以降スラ撃ちできる即よろけ武装を標準装備でいいよ
BD2にしてもナーフいらなかったわけだし強襲の調整なんてやりすぎでも足りねーよ ガルベーリサチケ落ちしたのはいいけれど
ドライセンレベル1を持ってないという ゲーマルク機体していたのだけれども、マーク5がくるという
しかも弱い つか、ガルベーこれ反則な強さじゃあないか
こんなんと450で相手されちゃ、並の機体じゃ勝てないよ 藤山が申請した特許はバトオペに関する物じゃない可能性もあるけど出願日が2018年の3月だから
時期的にはそこそこ合ってるな。
問題は開発で結果を出した人間が上に座るんじゃなくてこう言う金儲けのやり方だけを考えてる奴らが
ゲーム開発の上に座るって事だよな。そりゃ良い物出来る訳ないぜ。
まぁバンダイはガチャが本体でゲームはただの「ガワ」としか見てないって良い証拠だけどな。 ジオが延期されたのはいいけど、欲しくなってしまうという
ゲーマルクの為に諦めたつもりだけれど、少し引いてみようかな?
いやいや、それは沼 ガチャはなにかしら操作されてんだろうなって出方は確かにあるな
同じレベルの同じ武器が2連続で出るとか確率的にかなり低いのによくある気がする
最近あったのだと新年ガチャの一回目の10番目にmk3が仕込まれてた気がする
都合上7垢で新年ガチャ引いたんだけど4垢が同じ10番目でmk3が出た
まぁ全部気がする、って話になっちゃうのがガチャの闇だわ 空中制御プログラムだけど、これ運営さん存在忘れてない?
ガルベーについてるのにジオにもマーク5にもないって、違和感 >>227
扱い方がうまいんだね
自分なんかすぐ飛び道具が弾切れしてオロオロしてしまう バウは今でも強すぎレベルだから、キャラ付けかと思ったけど ジオはこれ。
グルマなら強い。チームワークでのジオ最強。
野良のジオは微妙。ビーム格闘行く時点で普通にFF喰らって止まる事多数。
デブだからいっぱいFF喰らう。FFすんなよ下手が。 65スタートで空プロ持ってるのってキュベレイだけ? Mk-Vは600なら良い機体だった
本体脆いけど600基準なら射撃も格闘も高水準
スラスピもコスト帯トップになるし
600コストなら「あぁ脆いけど速くて火力あるのね」って受け入れられる性能だった アレケンLv2のPUで8万前後出して結局片方引けなかった配信者おった気がする
ゾックとする 明らかに故意のFFしてきた馬鹿がいて、ムカついたから一発殴ったらまたやってきて、もういっかい打ったら俺が離脱させられたんだけど、おかしくね >>227
特別足が太いわけでもないのに緩衝材レベル2
特別脆いわけでもないのに緊急回避レベル2
その上スラスピ215でスピード135
下手な600、650より恵まれた足回り
強判定でモーション、倍率が優秀な格闘
CTと切り替えが優秀なビーム
蓄積よろけに追撃火力のミサイル
何だこいつは >>233
前でれない状況なら、被弾しないようにオロオロしてていいかも
味方が格闘で絡まれたり、逆に味方が敵に噛み付いたところで、一緒に前出てあげれば、ハッピーよね >>239
キックの仕様を理解してない人のFFは許されてないのです
御理解 >>236
だけ…
というか空プロレベル2以上持ってる機体が実装されたのディジェSE-Rが最後じゃないかな >>240
空中制御プログラムも耐爆機構もあるし、欲しいもの全て揃ってるよね笑
なぜこんなに恵まれた性能してるのかわからないけど、リサチケ落ちしてくれてよかった マク5のインコムのロック可能距離なげーな、射撃するならこっちのが良さそうだが、対面トーリスだからどっちみち厳しそうか 空中制御プログラムは、機体の強い弱いという評価の前に、手触りに影響するから、高コスト機体には付けて欲しい
マーク5にないのは謎すぎる >>247
300mだかやトーリスのビームインコムと射程同じなんだなぁこれが
ただMk-IIの挟撃と包囲よりは50m長い
まぁ追従はスラ撃ち可能で射程300なんだけど >>248
ちょっとした段差踏み外してプシューッ ドシーン(クソ長着地硬直)
不快 汎用のジオでさえ付いてないんだから強襲のVごときが文句を言うな >>214
地上でハンマハンマの機雷が浮いてるゲームなので…
ハンブラビだって設定上変形して重力圏を飛べないし。
あまりに皆が宇宙を嫌うから宇宙専用機出さなくなっちゃったんだよ。ドラッツェ以外で
宇宙専用ってスパガンが最後じゃね? 空中制御プログラム2はZの登場機体は付けてZZ以降の登場機体にはつけないという基準があるから
ただし例外はちょっとだけある ただ空中制御プログラム2以上は強襲機だけのスキルにしてほしかったよ
いかにも強襲って感じの能力だし まぁなきゃないで気をつけてプレイしていく事で補える要素ではあるんだが、
ジ・Oは着地硬直が大きいのもあって結構響いてる
砂漠ではあまり出したくない βについてMkVに空中制御2ついてないのは本当によくわからんな
単にスタッフのお気に入りだったってだけなんだろうけどそんな贔屓よくやるよな
メタスのときもそうだったけどさ 急ぎで森のくまさんで遊んでたら
箱の中から森のくまさんさんがでてきたよ
もうお腹いっぱいだよ トーリス、塩が入り乱れる中
トリスタンで活躍してる亡者がいた βとか元は一年戦争時代のMSなのに450のZ世代で一番Z世代してる 空中制御とか地走系以外出来た方が良いくらい不快度が違う ベータがリサチケ落ちした今450にケンプやらマラサイやらバーザムやら出すのはもう捨てゲーでしかないな
まともな神経してたらガルベー以外の汎用なんか出さない >>258
担当した人が違うか単純に忘れてるんじゃないの
トーリスにもないからね 密林400ってアイザック居ないとキツくね?相手だけアイザックいる状況とか地獄すぎる、 >>263
わかるわ。持ってないなら450くんなよな >>263
これだけZ世代がリサチケ落ちしているのにな
500にケンプで来るバカもいれば450に先ゲル出すガイジもいる
普通にインしていれば魔窟、ガルβはリサチケで手に入れてるよね
持ってないバカはレート来るな βは射撃戦苦手ってにがあるからまあマップによってマラサイ辺りはギリ分からんでもない
ケンプは論外
バーザム?ステが射撃型なだけでお前射撃戦そんな得意じゃないじゃん >>266
ミックス一年戦争だと指揮アクトlv5も強いぞw
カスパ盛って斧3000、HP25000、スラ82に出来る 陸フルは場合によっては出すかな、まあエスマじゃないかぎり基本β染めでも問題ないだろ 密林400に飛行試験型やビーゲルでくる奴は頭悪すぎ >>272
さっきガチ芋ガンナーガンダムが4.8万叩き出してたわ。強襲から必死で守ってあげたのに損した気分。 >>238
確率計算すりゃ沼だってのはすぐわかる
ドレヤスの二刀も相当イカれてる >>265
アイザックは密林の王者だからな
いるのといないのでは効率が段違い >>258
担当「空中制御プログラ厶?そんなんいるか?」
上司「おい。脚部ショックアブソーバーとクイックブーストでスキル水増しするの忘れんなよ」
担当「あ、忘れてた。了解〜。」 >>269
射撃戦じゃマラサイとガルベーはどっこいどっこいだろ ハイザック出すカスも死ねよ。だいたいマシだしそもそも水ガンでいいやろ >>277
フェダー装備なんじゃね
そんなの持つくらいなら素直に陸FA乗れば良いと思うんだが βの群れにDキャ差しとくのが一番いい
よろけ回転率上がるし相手のナメた下格にはきっちり悪質タックルで返せるし >>277
マラビーならそうだけどフェダーは全然違うぞ
あくまでも射撃戦だけならフェダーのノンチャOHしないように当ててくだけでβの倍ぐらいのダメージ稼げるからね
あとだから乗ろうとする奴の気持ちがギリギリ「分かる」ってだけでそれが良いとか強いとか言う気は一切ないぞ
実際450で汎用で射撃戦とか意識するなら普通もやつは陸FA辺り乗ろうとするからな 久しぶりにやったらmk3に格闘連撃追加されてて戸惑ったw 高スペックのガルベーもラグには勝てねーからな
理不尽カウンター食らいまくるから俺は乗らん 密林で味方が中〜遠距離支援で敵がアイザックの時ってなんでみんな突っ込むんだろ
アイザック編成は射程の関係でどう足掻いても詰めるしかないんだから近付くなよ
汎用のヘイト引いて強襲に睨み効かせてるだけで勝手に味方支援が働くからすげー楽なのに マラサイって耐久とウミヘビでインファイトするための機体じゃなかったのか ピックアップされてもいないようなもの狙って確率イカれてるって…
どのガチャゲーもピックアップ外狙うの沼でしょ >>212
10連で同じ機体が2つも3つも出たりするからね
明らかに何かおかしい事してる >>284
密林400
ビーム、ミサイルフル回転させるバラッジ楽しい。
フル改修したら火力がダンチだぜ もうβが溢れかえるだろうしなんとかしがみついてた450強襲も消えていくかな >>284
相手の汎用や強襲が長射程持ちだったらアイザックのスポットで火力集中されて枚数落ちにされる危険性あるし待ってれば勝てるってもんでもないと思う >>258
ジャジャの方がスラ量多いしな
デカイ方が燃費は悪いだろうけどなんの為の高コストなんだか >>284
射撃相手に格闘機が撃ち合っても勝てないから
味方に格闘が多ければ詰めて中継取って格闘で削っていくのが基本になる
アイザックは強襲に任せて敵の前衛から崩して確実に中継とっていかないと
絶対追いつけない差ができてしまう >>286
マラビーって今までのガンダムゲーだと大概マシンガン的な性能持たされてたし
こいつにこそ弾数制でチャージ可能フルチャ時3連射って性能がふさわしいのでは 頭悪いのと同じチームだと初動から試合にならなくなるんだが
大尉やら佐官になるまで気付かないのか >>253
次宇宙専用にせざるをえないのは
SガンBst(足もブースターなSガン)
ディープストライカー
ハミングバード
ぐらいじゃね
あとはだいたい宇宙でしか出撃記録ないやつでも脚ついてるのがほとんどだし 密林でアイザックを強襲に任せるとかだいたい無理なんだけど他にどうしようもないしそもそもやれないなら強襲乗るなって話よな 宇宙専はイベント限定でもイランわ
シミュ報酬位でイイよ
とは言えEx-Sも初週に使ったきりだから宇宙専でも別に良かったな ジオって廃墟や北極では強いけど、それ以外はてんでダメなんだが
これ墜落でもキツく感じるんだけど、うまい人はどこでも暴れられてるんだろうか >>301
んなわけねぇだろ
ドライセンでも射撃マップはちょい辛いぞ >>301
そもそも高コスの墜落は射撃マップだからジオで出てキツイのは当たり前としか いつまで650支援はC1にやらせるつもりなのか
というかな650汎用ばっか追加して強襲にはキュベ2いるのに何で支援放置なんだよ
量産型でもゲーマルクでもいいから650支援だせよ 魔窟の散弾は何のためにあるのかいまだにわからん
即よろけ取れないショットガンってなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています