機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1463
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
奥歯の寿命が減るMS実装記念
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1462
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610083497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>266
ミックス一年戦争だと指揮アクトlv5も強いぞw
カスパ盛って斧3000、HP25000、スラ82に出来る 陸フルは場合によっては出すかな、まあエスマじゃないかぎり基本β染めでも問題ないだろ 密林400に飛行試験型やビーゲルでくる奴は頭悪すぎ >>272
さっきガチ芋ガンナーガンダムが4.8万叩き出してたわ。強襲から必死で守ってあげたのに損した気分。 >>238
確率計算すりゃ沼だってのはすぐわかる
ドレヤスの二刀も相当イカれてる >>265
アイザックは密林の王者だからな
いるのといないのでは効率が段違い >>258
担当「空中制御プログラ厶?そんなんいるか?」
上司「おい。脚部ショックアブソーバーとクイックブーストでスキル水増しするの忘れんなよ」
担当「あ、忘れてた。了解〜。」 >>269
射撃戦じゃマラサイとガルベーはどっこいどっこいだろ ハイザック出すカスも死ねよ。だいたいマシだしそもそも水ガンでいいやろ >>277
フェダー装備なんじゃね
そんなの持つくらいなら素直に陸FA乗れば良いと思うんだが βの群れにDキャ差しとくのが一番いい
よろけ回転率上がるし相手のナメた下格にはきっちり悪質タックルで返せるし >>277
マラビーならそうだけどフェダーは全然違うぞ
あくまでも射撃戦だけならフェダーのノンチャOHしないように当ててくだけでβの倍ぐらいのダメージ稼げるからね
あとだから乗ろうとする奴の気持ちがギリギリ「分かる」ってだけでそれが良いとか強いとか言う気は一切ないぞ
実際450で汎用で射撃戦とか意識するなら普通もやつは陸FA辺り乗ろうとするからな 久しぶりにやったらmk3に格闘連撃追加されてて戸惑ったw 高スペックのガルベーもラグには勝てねーからな
理不尽カウンター食らいまくるから俺は乗らん 密林で味方が中〜遠距離支援で敵がアイザックの時ってなんでみんな突っ込むんだろ
アイザック編成は射程の関係でどう足掻いても詰めるしかないんだから近付くなよ
汎用のヘイト引いて強襲に睨み効かせてるだけで勝手に味方支援が働くからすげー楽なのに マラサイって耐久とウミヘビでインファイトするための機体じゃなかったのか ピックアップされてもいないようなもの狙って確率イカれてるって…
どのガチャゲーもピックアップ外狙うの沼でしょ >>212
10連で同じ機体が2つも3つも出たりするからね
明らかに何かおかしい事してる >>284
密林400
ビーム、ミサイルフル回転させるバラッジ楽しい。
フル改修したら火力がダンチだぜ もうβが溢れかえるだろうしなんとかしがみついてた450強襲も消えていくかな >>284
相手の汎用や強襲が長射程持ちだったらアイザックのスポットで火力集中されて枚数落ちにされる危険性あるし待ってれば勝てるってもんでもないと思う >>258
ジャジャの方がスラ量多いしな
デカイ方が燃費は悪いだろうけどなんの為の高コストなんだか >>284
射撃相手に格闘機が撃ち合っても勝てないから
味方に格闘が多ければ詰めて中継取って格闘で削っていくのが基本になる
アイザックは強襲に任せて敵の前衛から崩して確実に中継とっていかないと
絶対追いつけない差ができてしまう >>286
マラビーって今までのガンダムゲーだと大概マシンガン的な性能持たされてたし
こいつにこそ弾数制でチャージ可能フルチャ時3連射って性能がふさわしいのでは 頭悪いのと同じチームだと初動から試合にならなくなるんだが
大尉やら佐官になるまで気付かないのか >>253
次宇宙専用にせざるをえないのは
SガンBst(足もブースターなSガン)
ディープストライカー
ハミングバード
ぐらいじゃね
あとはだいたい宇宙でしか出撃記録ないやつでも脚ついてるのがほとんどだし 密林でアイザックを強襲に任せるとかだいたい無理なんだけど他にどうしようもないしそもそもやれないなら強襲乗るなって話よな 宇宙専はイベント限定でもイランわ
シミュ報酬位でイイよ
とは言えEx-Sも初週に使ったきりだから宇宙専でも別に良かったな ジオって廃墟や北極では強いけど、それ以外はてんでダメなんだが
これ墜落でもキツく感じるんだけど、うまい人はどこでも暴れられてるんだろうか >>301
んなわけねぇだろ
ドライセンでも射撃マップはちょい辛いぞ >>301
そもそも高コスの墜落は射撃マップだからジオで出てキツイのは当たり前としか いつまで650支援はC1にやらせるつもりなのか
というかな650汎用ばっか追加して強襲にはキュベ2いるのに何で支援放置なんだよ
量産型でもゲーマルクでもいいから650支援だせよ 魔窟の散弾は何のためにあるのかいまだにわからん
即よろけ取れないショットガンってなんや ガルベー450だとチートレベルで強いわ
というか不具合の関係でもうリサチケ売り場から消えてて草
取り損ねたやつかわいそうw次は数ヶ月後とかになるぞw ぶっちゃけC1いなきゃ、650はオール汎用(当然オール人権)でいいからな、エスマだと支援欲しくなるけど、ベーシックはC1いなきゃ人権汎用で押しつぶした方が勝てる
逆に高コストエスマで観測ないと簡単に逆転されるから、出来れば機動力がある支援機は欲しいところ >>299
任せるの意味が分かってない
味方が汎用倒してからの仕事になるんだから、汎用が仕事してない時点で
強襲の仕事は回ってこない >>305
お前昨日ギャプランが消えたとか騒いでたガイジやんw むしろジ・Oは一切混戦にならないくそ芋マップを覗けば1機は混ぜとく方が安牌な機体だろ
ワンチャンあれば支援含めて何でも溶かせる超火力で実質全身特殊緩衝材Lv3持ちのカチカチ強襲みたいなもんだぞ 今更だがジムストlv3って支援のアイザックに足回り負けてるんだな
どうすんのこれ >>309
機動気味の量産型キュベと重火力のゲーマルクだろうな
地上ゲーマルクがどうなるのかは知らんが、ホバー? >>305
運営に謝っとけよ
こんなクソゲーとか言ってたくせにサブ垢まで作ってる乞食だし >>312
まあかつての素イフみたいな運用はありかもね
ただあいつクソ目立つしそのおかげでめちゃくちゃ狙われるんだよなぁ… なんかトークン振り込まれてたけど何かあったみたいだな。 野良だとジオ囮にしてトーリスでチュンチュンしてた方が勝てるまであるw ジオは出すなとは言わんが射撃に参加して死にかけとるやつが結構おるからな
武装はそこそこ優秀だが射撃戦は無理やぞ 支援機と撃ち合いしてるモジ汎用に支援機を頼む連呼されてムカついたわ。
ところで通報システムって蓄積ペナとかないよね。なんの意味があるの 強襲より足速くて強判定の格闘2種類だもんなスペックが強襲機泣かせ過ぎる >>322
蓄積はないけど被通報が多いと調査対象になる…らしい >>3
大泉洋がやったらこんな感じだろうかと思ってみてる そういや昨日650でドライセン見たんだが何を考えてたんだ
またユーチューバーか? 密林のアイザックはピクシーに任せとけ
昨日ボコられたわ
まぁ味方全員アイザックだったんですけどねw ps5とipv6の組み合わせになってからめっちゃワープ奴が増えた。PS4の時は対応後はワープ奴見なくなったんだけどな。回線端役なったからか? >>310
そんなやつは今の環境で強襲乗らなくていい。ましてや密林アイザック相手なんて65強襲の次くらいに厳しい環境で乗るものじゃない
この環境で必要なのは目の前の汎用を自力で押し退けて支援機を叩き潰しにいけるエース様だ。属性の不利も機体性能の不利も自分の腕でなんとかできるやつだ
お前の言っていることは本来なら正しいしそうあるべきだけどもう環境がおかしいのよ >>329
まぁ概ね同意なんだが、ただ今の射撃戦主体の中で格闘主体の強襲機はなかなかキツイもんがあるぜ?汎用が仕事しようにもお互い射撃戦主体な中では強襲機は部が悪るすぎる。 密林アイザックは400ならデュラハンがHBRで圧かければいいと思う
450は知らん 450はストカスで妖刀でー一点突破すればアイザックでもそこまでキツくないと思う βはアクト並のお仕置き与えないと450が死んでしまう
HP3000減らすか緊急回避2・緩衝材+強判定没収が及第点 >>308
先週のmk2で使い果たしてリサチケ足りなかったんだよなぁ
次いつだろうな >>334
もともと窓のせいで汎用がほぼ死んでるコストでβだけどうにかしろもおかしいんだがな
よく言ってる奴いるけどβが強すぎなんじゃなくて他の汎用の貧弱さが問題
アレックスとかもうちょいマシな強化すりゃいいのに >>336
アンチジャミングとかステルスついてるからフリッパー出しても丸裸にされるんじゃね 強襲乗ってるなら一機で何とかしろ
支援乗ってるなら自衛くらい一機でやれ
こういうこと言ってる奴がいるチームはまず勝てない そもそもアイザック本体は被害バラまかないしょぼ支援だから積極的にぶっ殺す必要ねぇし グフフ警戒してくれる人減ったせいで上手い人来ると400支援キツイわ >>340
同意だわ。枚数有利の時以外追わなくていいよな
無理に強襲が前出て蒸発するとそれこそ負け筋になる。
デュラハンあたりなら普通に前線構築できるし リサチケのガルベーで450行ったら相手のガルベーにビーライ当たらんかったわ
デブばっかの650は天国だって気付いた レストモードにしてたら
一々スタート画面に戻るのめんどくさいなぁ 今でこそポンコツ地雷だけどアレックスの機体自体はかっこいいし好きだから強化してほしいなあ
でもあいつバズの回転やばいから下手に強化すると一気にぶっ壊れになりそう アレケンはどっちも耐久2000ずつ増やせば実用範囲じゃね >>337
うおおおおおおおおおおおおおおおケンプの耐久爆盛切り替え爆速格闘強判定前面緩衝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アレックスは腕ガト射程+30延長ねはいおわり
みたいな調整されてご理想叩きつけてきそう >>330
キツイなら乗るなよ
誰もお前に強襲で出ろなんて頼んでねぇよ >>345
袖付きドーベンってクインマンサのサーベルとハンマハンマの盾持った奴も居るのよな 味方がバーザム出してるのに文句つけてるハイゴッグが敵のバーザムにいいようにやられてて草 規格外のビームライフル撃つだけで腕もげるのにMAクラスの出力要求するビームソードは振り回せるのか >>345
わかりやすい
ちなみにネオ・ジオン版は「サイコガンダ」だが誤植? >>322
でも君は支援機と撃ち合いすらできないモジモジ強襲機じゃんw >>354
アレはユニコーンとバナナ味つえーをさせるためにデチューンされた機体だから >>346
スリープにする前にアプリ落とす癖付いたわ 支援機と打ち合いをするのが強襲の目的ってマジ?
全然作る気もないなら汎用乗るなよ >>349
火力無いのも問題や
ビーライ沢山チュンチュン出来るから
仕事してる気になってるけど威力950しかないからな
rジャジャのbrの性能見た?たったコスト50差なのに
威力1350のビーライをct1で10連発できるからな >>360
支援機を足止めして可能ならばキルするのが強襲の目的やぞ
前線作るのを妨害するのも支援機の仕事の一つやから味方が前線作れてない時点で敵の支援に仕事させてる(=強襲の仕事出来てない) ガルベーリサ落ちしたのにまだケンプガイジ生きてるのか 北極廃墟なら強いって言うだけでケンプガ○ジ扱いかよ >>363
c1もFAZZもワンダウンワンキル出来るし高台や前線の奥に引っ込まれても変形で理不尽押し付けられるから使う奴と相手次第でキュベ2より仕事したりする >>364
汎用が前線作れないのは全部敵支援機のせいですは笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています